ティータイムで「世界旅行」?

FABRICE GILLOTTE.のDUALITES(デュアリテ)

をいただきましたので、とっておきインド、アッサムの出番です~



c0188784_16532532.jpg



ドイツ・ババリアのC/Sは華やか~
ミルクティーでもビジュアルemoticon-0115-inlove.gif


c0188784_08380156.jpg


カナダから来た「カナディアンブレックファースト」も
ピュアセイロンティー。
濃いめにいれてショコラ&キャラメル味とのマリアージュ~
 さくさくサブレもスタンダードな紅茶にあいますね~


c0188784_16505263.jpg



スリランカはバシラーティーのトロピカルフルーツの
フレーバーティー。
 お茶請けがなくても 甘い香りとほんのりフルーツ味の紅茶~~



c0188784_16542432.jpg


お仕事の打ち合わせに、担当のI様がTEA MIEに~

ウエルカムはグアムのお土産、マンゴーアイスティー♪

いただいたばかりのスリランカ・ディンブラを淹れてみましたよ~
間違いのない味にはダージリン&オレンジサブレ~



c0188784_16501982.jpg


フルグラとアイスのデザートもどうぞ~
スリランカのディンブラならフルーツ系デザートにもemoticon-0102-bigsmile.gif

キャラメルバニラ味のアイスにモロッコの
アルガンオイルを~~


c0188784_07553969.jpg

10月後半には「ムーミンレシピ」の取材にいらっしゃいます~
 画像の整理をしていたらフィンランドから来た↓↓



c0188784_07583436.jpg

↑「ムーミンママのバッグ」鍵もあります♪


ちょうど北欧土産にいただいたこちらの↓テーブルナプキンも
活躍しそう♪


c0188784_01242193.jpg


さて前述していた
「6姉妹のお茶会」の前に、「4姉妹」そろって~
シンプルなお菓子のほうがカップの可愛さ、引き立つ時もある!
イギリス
コッツウォルズ・ささきひとみさん が
見つけてくださったアンティークが海を越えて
ここに届いている幸せ(#^.^#)


c0188784_16512418.jpg



五女が「試してみたかった」ウィッタードのバニラフレーバーの紅茶と共に~
リボンとローズに皆クラクラ魅惑の世界~




c0188784_16514976.jpg


一方、アメリカ・サンフランシスコからはルピシアの
ご当地限定「GOLDEN HONEY DEW」

すっきり美味しい~~



c0188784_01274422.jpg


バンコクからはマンダリンオリエンタルホテルの
ジャスミンティーとオリジナル紅茶、
スペインのスペシャルアールグレイ、
ウエッジウッドの可愛いフレーバーティー♪



c0188784_08005711.jpg


これから開封するのが楽しみ~~

まだまだ紹介しきれないので後日・・。

皆様 ステキな各地のお土産
お心づかい、どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月中旬からのお茶会は後日アップさせていただきますね~

*ピーターラビットのお茶会 予定*

 まずは「旅いさら」のこちらの記事でメルヘンの世界へ↓
     ↓ ↓

こちら




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/25859551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2016-08-02 09:05 | ティータイム | Trackback