秋のティータイム 2016

まだこの秋にTEA MIEにお仲間入りのカップ&ソーサーを
全部紹介しきれていないのですが、今回はロシア・
インペリアルポーセレンの「ひるがお」デビューです♡



c0188784_01453738.jpg
 

濃いブルーと金彩が豪華なのですが、どこか可愛い雰囲気もあり
実は前々から、この「ひるがお」は、手元においておきたいなと思っていたのです。
KUSMI TEAの「サンクトぺテルブルク」を淹れましょう~



c0188784_02085080.jpg

北欧料理レシピの取材後に、Fika北欧クッキーで
おつかれさまティータイム(*^。^*)



c0188784_23292998.jpg


F&M セントパンクラスブレンドを~~
ヘレンドのモーニンググローリー「あさがお」、やはりTEA MIEで人気ものです♪
↑の「ひるがお」も今年お迎えすべき時間(とき)だったんだと、納得!
 メーカー違いの「姉妹」?



c0188784_23295921.jpg


3日限定、新宿英国展出展の「ブリティッシュケーキハウス」のショートブレッドが
気になっていたら、ナント、ラッキー!いただいちゃいました(ありがとうございます!)



c0188784_00564991.jpg


大きなサイズでしたがサクサク♪
ロイヤルドルトンでアッサムを淹れました↑

さてさて、先日Chiko's Teaのプレミアムなお抹茶をいただきましたので
抹茶をぜいたくに使い、抹茶パウンドケーキを焼いてみましたよ~~



c0188784_16485535.jpg



↑これまた贅沢に金粉を散らしてみました!(ありがとうございます♡)
紅茶はダージリンファーストフラッシュ タルボ茶園



c0188784_16500121.jpg


「お外ティータイム」は銀座ロイヤルクリスタルカフェで、オレンジのケーキと共に
アッサムティーを(*^。^*)

1740年作のマイセンのアンティークカップを選んでいただきました~



c0188784_16533292.jpg


来週もレッスンにイベントと紅茶関係のお仕事が続きますが
おいしい紅茶をいただき、元気にスケジュールをこなしていきたいです♡

皆様もHappyなティータイムを~~☆



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

Happy Tea Timeは↓↓

「地球の歩き方 旅いさら」で
ハンガリーの華麗なるカフェにての「紅茶」のお話も↓

こちらからご覧になってくださいね→こちら


TEA MIEクリスマスのお茶会は→ドナウの国のクリスマス


*11月7日(月)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26124176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2016-11-06 02:02 | ティータイム | Trackback