新年のティータイム♪

新年からずっと紅茶三昧の日々なのに、なかなか写真撮影している間もなく、いつも
「紅茶ブログ」なのにな・・と反省してますが(-_-;)

まずは台湾茶セミナーにお出しするパイナップルケーキの
試食。紅茶は台湾 日月潭。
22日には違うメーカーのパイナップルケーキを予約しましたので
お楽しみに~




c0188784_01000926.jpg


伊勢とらやの”迎春ういろう”と台湾烏龍茶をあわせてみました@@
 オールドノリタケはお正月気分♪



c0188784_01043363.jpg


今度の台湾茶セミナーでは現地調達ならではの
贅沢な台湾茶の選択!

梨山茶や日月潭紅茶、凍頂烏龍茶ともう1種!




c0188784_01080545.jpg

 ↑ 「茶梅」の食べ比べもありますよ~

*まだ間に合います~ 残席わずかです!

 *台湾茶セミナー@新宿
1月22日(日) 14:30~16:00

詳細は→
こちら



さて、帰省先で”紅茶で乾杯”も楽しい~
 

c0188784_01012685.jpg



もちろんスイーツも@@



c0188784_01025024.jpg


クリスマスの後片付けはエピファニー(1月6日)後に・・。
 年明けの「大行事」なのですが、大掃除より楽しい?(笑)



c0188784_14024562.jpg




2月の英国テーマのお茶会には、マンダリンオリエンタル ロンドンの紅茶も登場@@




c0188784_01094485.jpg

*2月9日(木)12:00~のお茶会は
 新しいテーブル登場で、ゆったり過ごせますよ(#^.^#)

「英国アフタヌーンティー」

*詳細は→こちら


TEA MIE模様替えの日、
軽井沢のお土産とマレーシアのキャメロンハイランドの紅茶~




c0188784_01132842.jpg



今年も紅茶をいっぱい飲んで
元気に1年を過ごせたらいいな~

TEA MIEご参加の皆様にも
「おいしい紅茶」を提供できるように心がけていきたいです~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

・1月17日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)

*お問い合わせ先

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで






トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26320407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-01-15 14:07 | ティータイム | Trackback