地球の歩き方「旅いさら」台湾茶セミナー

地球の歩き方 旅いさら主催「お茶でめぐる世界の旅」
第7回は美麗なる国・台湾。
 台湾茶の魅力にすっかりはまってしまったひとりとして、
 1月22日 ゲスト講師を担当させていただきました~~



c0188784_09552602.jpg


外部レッスンだと、どうしても殺風景になってしまいますので
宅配便2個の「現地調達品」補強で~~



c0188784_09565024.jpg


TEA MIE風 お派手なディスプレイも「出張」デス♪



c0188784_10454873.jpg


c0188784_11151945.jpg



最新現地画像で台湾茶の魅力やおすすめスポットを
熱く語らせていただきました~~


*台湾茶セミナー 日本語OKの台湾茶芸館2大対決?


*竹里館


c0188784_09590944.jpg

*小慢


c0188784_09594097.jpg


4種の台湾茶をTEA MIEアシスタントさんたちが
大勢の参加者さんにサービス



c0188784_10012731.jpg


c0188784_10452203.jpg


お茶請けも、茶梅や、台湾ドライマンゴー、きのこチップス・胡麻菓子・くるみ餅など、
私が台湾茶にあうな~と思えるものをセレクトさせていただきました~~



c0188784_10355748.jpg


参加者さんは台湾旅がお好きな方が多かったので
最新の「おみやげ情報」などにも興味がおありで、
皆さん お写真をたくさん撮影してくださりうれしかったです~

「油化街」の新スポットは茶器やおみやげも可愛い~


c0188784_10130810.jpg


昨年のツアーで実際に茶盤や茶器を買われた参加者さん宅でのお茶シーンも
スライドショーでご紹介させていただきました~~



c0188784_10260150.jpg


もちろん パッケージの可愛いパイナップルケーキやヌガーも@@
(ボックスのご紹介だけですみません。中身もおすすめですので現地で、ぜひ!)



c0188784_10044638.jpg


さて、今年は1月28日が「春節」。
「春節」の特別なお菓子というものは なかなか市販されておらず・・
ならば・・縁起の良い赤い箱に自ら「福」と書き、皆さんにサプライズプレゼント♪
(中身は台湾茶葉やお菓子じゃなくてごめんなさい(-_-;))


c0188784_10061651.jpg

ラストは鼎泰豊のパイナップルケーキと日月潭紅茶のサーブ。
1時間半しか時間がないので詳しい台湾茶の説明よりも
台湾旅をメインにお話させていただいた感じで、
もっとお話していたかったのに残念でした(-_-;)


c0188784_10200216.jpg


この会を開催にあたり関係者の方々には大変お世話になり
ありがとうございました~~
 TEA MIEメンバーさんにはいろいろアシストもしていただき
感謝です~~

*参加者さんのaramoさん画像をお借りいたしました↓



c0188784_12032315.jpg

c0188784_12034723.jpg


c0188784_12040807.jpg


c0188784_12044425.jpg


c0188784_12130519.jpg



c0188784_12133017.jpg

(以上↑ photo by aramo)




そして、当日多くの方々にご参加いただき
本当にありがとうございました(#^.^#)



c0188784_10203454.jpg
(↑ 昨年のTEA MIE台湾お茶会(スライドショー)より)


また今年も台湾のベストシーズン、11月中旬に「台湾茶をめぐるツアー」を
開催したいと思っておりますので、ご関心おありの方はぜひ
ご一緒いたしましょう!(^^)!
 当ブログでの募集中心になる予定です~~



c0188784_10124614.jpg


*TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら


1月25日のお茶会は、午後12時スタートです。

約10分前をめやすに、お越しくださいね。

お待ちしております(*^_^*)


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26343089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-01-23 10:43 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback