夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~

「夢見心地の姫お茶会」の続きです♪
テーブルが変わり、ティーセットも変えましょうと、
今度はセットものをチョイスできるという贅沢@@

わあ@@ あの、ささきひとみさんのサイトでも目を引き、
「RSVP」でも見覚えのあるピンクのゴージャスセットもあるし・・・




夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15080774.jpg


こちらのセットも魅力的だし・・・



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15084850.jpg

碧先生のご厚意に甘えて
それではCha Tea15周年にお迎えされた1840年代のコールポートを(*^_^*)
カップの手描きの景色の絵柄が1個づつ違っていて
状態もとてもいいお品だそうです~



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15222282.jpg


 こんなアンティークのプレートなら、
WAKOのケーキもさらに高貴に~~



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15132589.jpg


いちごの赤やピンクムースも子供っぽくならずに、
気どった雰囲気で凛としているケーキさま♪




夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15173716.jpg



チョコレートやピスタチオ系も
映えますね@@


夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15135139.jpg



カトラリーも重厚なボックスから登場!
どのナイフも絵柄が違うというレアもの@@



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15110745.jpg


ティータイム第二章もドキドキも止まらず、時折、感涙のCちゃん♡

天使たちが、その感動をテーブルで見守ってくれています~


夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15154007.jpg

ティーレディ たまえ先生は
キャンディ ケニルワース茶園OP
/2016年9摘みを淹れてくださいます~~
 さすが!どのケーキにも合うような紅茶のセレクト(#^.^#)




夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15170771.jpg


紅茶が入るとまたまた夢のシーンに魂がプラスされたような
世界観が広がるから不思議(#^.^#)



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15181986.jpg



上からの眺めもまた
「素晴らしきかな~」



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15200998.jpg



ミルクジャグもステキなので
英国風にミルクも入れてみたくなりました~~



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_15204467.jpg


ミルクティーも似合いすぎるカップは
乙女ゴコロを刺激しまくりです♡


夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_22532181.jpg

使ってこそのアンティーク!ケーキをのせたり紅茶を淹れると
さらに華やかに、1840年のその昔に思いを馳せ、姫気分マックス(⌒▽⌒)

そんな中、私は自分が生徒だった2008年1月、
自分にとってのCha Tea新年初のレッスンを思い出しました。
あることに感動して胸が熱くなった思いを直接 碧先生に
お話することができました~
 こんなシチュエーションで、そんな時間がやってくるなんてミラクル016.gif



夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_13213437.jpg


きっとCha Teaで、このセットでティータイムをされるだろう方々は
皆様 それぞれの思いで幸せな紅茶時間を過ごすのでしょうね~

いち早くそんなHappy Timeを過ごさせていただき光栄です(-_-;)




夢見る姫お茶会② ~姫会はピンクが似合う~_c0188784_23055706.jpg


この日の思い出は私の心に上書き保存されました。
刺激的で楽しい時間は、心に刻まれます~~

私のこの思いを少しずつでも、皆様におすそ分けできればいいなと
素直に感じた1日です(#^.^#)


碧先生、たまえ先生、Cちゃん、改めてご一緒させていただき、
ありがとうございました(*^。^*)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

2月16日から23日まではスリランカに旅しています~

そんな旅のご報告を兼ねたお茶会を
3月に開催いたします↓

こちらから詳細をご覧くださいね→
こちら

ブログは少しづつ更新(予約投稿)していきますので
よろしかったら、ご訪問くださいね~






by chanmie526 | 2017-02-15 18:29 | スプリング・ティーパーティー | Trackback