”ボン・ボヤージュ”② ~ティータイム~

3月17日の「出張シェフランチ会」は実は
TEA MIEのアシスタントを務めてくれていたCちゃんの送別会だったのです~




c0188784_18153599.jpg

高野シェフのランチコースのあとは「ティータイム」♪

Cちゃんはベリー系がお好きなので・・
高島屋の厳選「あまおう」を参加者さんが差し入れてくれました~~



c0188784_17031794.jpg



こちらは おそらくシュガー入れだけどTEA MIEに仲間入りの
新入りちゃんにブルーベリーを@@




c0188784_17042518.jpg



シフォンケーキはmaimaiちゃんにオーダーして
ベリーでお飾り
春の旅立ちの「Happy Hat」♡




c0188784_17054916.jpg




紅茶はマンダリンオリエンタルロンドンのモーニングブレンドをチョイス♪





c0188784_20435765.jpg




c0188784_17061295.jpg

可愛いチョコクッキーも差し入れていただき~~



c0188784_17083259.jpg


私からはショコラをどうぞ~~



c0188784_17092221.jpg



ショコラにはカメリアズ ティーハウスのアールグレイ オレンジを~~



c0188784_20394490.jpg




c0188784_17283561.jpg


CちゃんのTEA MIE初参加は、ちょうど2年前、「すみれのお茶会」を
開催した時♡



c0188784_17102473.jpg


本当は前からミンミンゼミブログを見ていてくれたのだけど
なかなか申込みができなかったようで・・・




c0188784_17122173.jpg


参加当日に大興奮で「これから ずっと伺っていいですか?」と
うれしいお言葉♪


そしてホントに、ほぼ毎回。アシスタントを含めると複数回参加の時もあるから、
この2年で一番TEA MIEに通った回数が多い参加者さんでもあり、
実際、いろいろとお世話になりました~~



c0188784_21093851.jpg

その日、ペーパーナプキンをキープしている引出しを探すと
2年前に使った柄のナプキンが当日の参加者さん分だけ残っていて・・・
なつかしい~~



c0188784_17152673.jpg


いろんなことにキュンキュンしちゃいました~~

この日もCちゃんだけが気づく「仕掛け」に、しっかり気づいていただけて
「ミンミンマジック」成功です!(^^)!

明日 日本を離れて海外への暮らしを始めるCちゃん♡
お別れは言いたくないので

どうぞ 素敵な旅を~


c0188784_17274661.jpg


Bon voyage」というメッセージを添えて・・・




c0188784_19191682.jpg


きっとまたすぐに世界のどこかで会えると信じているし
「一時帰国」はいつでもウエルカムですよ~~


この日、ご参加のTEA MIEアシスタントメンバーさんも
HAPPYな時間を共有できてemoticon-0115-inlove.gif




c0188784_21293194.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


イースター気分も味わえる4月のお茶会
 *サウンド・オブ・ミュージックのお茶会
    ~ザルツブルクを訪ねて~


c0188784_20400430.jpg


お茶会の詳細は→こちら



*3月22日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26516871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-03-21 05:35 | ティータイム | Trackback