桑田さんの新曲→真央ロス(涙)

昨年、ザルツブルクを旅した時から
「来年のイースターあたりに”サウンド・オブ・ミュージックのお茶会”を
開きたいな」とは思っていたのですが、




c0188784_19223927.jpg



2年前に「50周年」のリマスターのDVDが発売されてはいたのですが
特に最近、この映画のことは世間では話題になっていなくて(-_-;)
(個人的には昨年かなり盛り上がりましたが・・)




c0188784_19233913.jpg



ところが、この4月、NHKの連ドラ『ひよっこ』が
1964年の日本を描く内容で、サザンの桑田さんが
主題歌を書き下ろし♪
ノスタルジックな『若い広場』という唄♪




c0188784_22210055.jpg



何気に耳に入ってきた歌詞の中に
「あの日見た
 ”Sound of Music"
 ひとみ閉じれば
 よみがえる」♪

・・って、タイムリー??
1965年公開のこの映画が歌詞に@@・・

というわけで4月12日の初日のTEA MIEレッスン準備も
テンション高く、映画のDVDを何度も観ては新たな発見の連続~~




c0188784_19330156.jpg



今回、ランチこだわりの調味料は
ファロのエストラゴンマスタード




c0188784_19252035.jpg



勝手に「サウンド オブ ミュージック」の色合い~♪
と決め込んでいます~~

デーメルのアプフェルシュトゥリューデルは
かなり酸味が強く 紅茶のセレクトに迷います(-_-;)




c0188784_19280879.jpg


ユリウス・マインルの「ケニルワース」



c0188784_19290760.jpg




蒸らし時間を短くしないとストレートでは酸味と喧嘩してしまうので
甘めの生クリームを添えようかな?
濃いめの場合はミルクティーのほうが合うかも?





c0188784_19303031.jpg



簡単なランチと一緒にお出ししようと思ってる紅茶は
なんだかオーストリアっぽいフレーバー??
 ハース&ハースの紅茶♪これは決定!
オーストリアのイメージが広がります~~




c0188784_21070733.jpg


「美味しい紅茶の淹れ方」レクチャーはスリランカのハイグロウンティーも
いいかな?コレ↓おいしい(#^.^#)




c0188784_21080554.jpg


もちろん「紅茶」がメインのレクチャーですが
今回は『アタック25』ネタから桑田さんの新曲まで
TEA MIEトークは終わらない~~


・・って昨夜ブログを書いていたら・・「浅田真央選手現役引退」の
ニュース@@

いつの日か「浅田真央ちゃんのお茶会」も開催しないとね・・♪
ラフマニノフを聴きながらバナナ&きなこを食べて
ひたすら彼女の映像を見てのティータイム♪

 プログラムに合わせたランチやスイーツメニュー、
世界のTEAで真央ちゃんの偉業を称えるお茶会?
 妄想は膨らむばかり・・。
「ハンカチ」はマストアイテムですね・・
(おつかれさま・真央ちゃん♪ 本当にありがとう!!!)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*4月12日(水)のお茶会は12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)


「サウンド・オブ・ミュージックのお茶会」



c0188784_00472033.jpg



TEA MIEの詳細は→こちら






トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26572872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-04-11 09:21 | ザルツブルク | Trackback