水無月のお茶会② お菓子の「玉手箱」登場@@

「大人のテーブルあそび」 デザート編です~
①の記事は→こちら

手土産のお題は、お食事のあとにおしゃべりしながらの
「ミニャルデーズ的なもの」

デパート通の彼女には「足」で稼いだものがいいなと、
横浜で見つけた@@
 


c0188784_20375608.jpg

↑コレ 1個1個がすごく小さくて可愛い。
それでいて お味良し(#^.^#)

私の中の「手土産部門」上位ランキングに君臨@@


とらやの豆皿にいれて~~



c0188784_20505474.jpg



そして、6月初めでしたので、まだこの和菓子が↓
 (ちょっと薔薇の色がカラフルすぎるので写真は加工してみましたw)





c0188784_20403575.jpg



リリエンベルグのキャラメルの焼き菓子は
オールドノリタケのミニ皿に~~



c0188784_20460876.jpg



季節の和三盆はマスト!
ってことで蔦屋さん大人気八角重に詰めて
お菓子の「玉手箱」を~~



c0188784_20441460.jpg


もう食べるよりも楽しい「器あそび」@@




c0188784_20422284.jpg


紅茶はヘレンドのダージリンと和菓子を合わせて~~

食べるよりも楽しいかも?の「器あそび」
 ニヤニヤ!(^^)!



c0188784_17334412.jpg




お重は蓋をしておけば湿気ないし、
蓋を開ける時の「サプライズ感」がたまりません~~




c0188784_17345549.jpg



遊びゴコロ満載の「玉手箱」完成~~




c0188784_20541078.jpg




そして、この時期、
アリスのお茶会で大人気のこちら↓も手土産にそっと(#^.^#)

アンティークシルバーに入れさせていただき
ウエッジウッドのドルフィンカップ♪




c0188784_20483472.jpg


ヌワラエリヤ グレンロック茶園は
シェリーのアイリストリオで(#^.^#)



c0188784_20465536.jpg



次回は「洋」のテーマもいいね~と
「テーブル遊び」楽しすぎ~~

TEA MIEのテーマとして企画してもいいかな?と
思うほどの盛り上がりでした(#^.^#)

Aさん、素敵な企画にお呼びいただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

夏のお茶会
  *南フランスのお茶会の詳細は→こちら




*6月14日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26726873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-06-13 22:47 | ティータイム | Trackback