こんな場所にも行きました~

c0188784_21053647.jpg


その存在は知ってはいましたが、土地勘もなく
なかなか行く機会を逃していたのですが・・・

バラのアーチもまだ残ってました~~





c0188784_21080839.jpg



やはりカラフルなお花のある時期がいいですものね~




c0188784_22061694.jpg





c0188784_21093063.jpg


・・っぽい、ぽい♪



c0188784_21100666.jpg





「ピーター・ラビット」の作者、ビアトリクス・ポターの資料館

6月23日のローズコテージさんでのセミナーのための「リサーチ」でした~






c0188784_21110139.jpg



内部撮影はここだけOK!





c0188784_21122408.jpg



土曜日でしたが「貸切状態」でした@@

実は 動物園の中にあるのですよね~
楽しい「お出かけ」♪





c0188784_21135167.jpg


せっかく遠出したので
ここにも寄ってみましょう~~




c0188784_21155819.jpg


実は、このお店との関係は
「まれのお茶会」
「星の王子様のお茶会(旅の記憶・リヨン)」


そう「クッサン・ド・リヨン」のお菓子を販売している
「パパピニョル」 さんです(#^.^#)

つい最近NHKの「グレーテルのかまど」で
ここの看板メニュー「クッサン・ド・リヨン」が放映されると
問い合わせや注文が殺到@@

ミンミンゼミブログでも、おかげさまで
人気記事ランキングの上位に
@@(→この記事


1年前にオーナーのYさんから「コラボのお茶会」提案を
いただいていて、「テーマが南仏の時ならいいかも?」と~~


今 健康食品としても話題の「アーモンド」菓子専門店なので
こんな可愛いお菓子もお出ししようと~~




c0188784_21565622.jpg


 コレ、めちゃ美味しい♪
紅茶にも合いますね~~



c0188784_21584667.jpg



紅茶を変えるとお味も違って感じる楽しさ(#^.^#)

どうやら「5人兄弟」らしく、
それぞれの名前もユニーク♪



c0188784_21575153.jpg


他のアーモンド菓子も美味ですよ(#^.^#)



c0188784_22003078.jpg



南フランスでパティシエの修業をされたオーナー、
せっかくなら何か南仏のお菓子を作っていただきたいな~
と妄想中ですよ~

「パパピニョルさんのお菓子も楽しめる「南フランスのお茶会」




c0188784_12123065.jpg



こちらのページで ただ今 ご参加の方の募集を
しております→こちら


興味のある方はぜひ、お待ちしておりますね(#^.^#)



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/26729352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-06-11 23:00 | ピーターラビット・お茶会 | Trackback