8月のティータイム① 2017

TEA MIEレッスンでお出しするスイーツを探して
ドライブ中でも助手席でリサーチ@@

「あ、ここ可愛い♪ パリみたい!」




8月のティータイム① 2017_c0188784_01044954.jpg


キッシュや可愛いケーキも即「試食」♪

こちら↓の可愛いプティ・フール・セックも
紅茶に合いますね~~




8月のティータイム① 2017_c0188784_21544245.jpg


 TEA MIE参加さんからの贈り物も
「お初」のものが多く 参考になります~~

夙川「エルベラン」の可愛いバッグ型パッケージのクッキー♪

エアコンの効いた部屋であったかな紅茶~
 ショコラ・ドゥ・モナコのビクトリアブレンドを~~



8月のティータイム① 2017_c0188784_20532183.jpg



「ミシェルバッハ」のクッキーローゼも冷蔵庫で冷やして
ムレスナ イングリッシュブレックファースト。
 久しぶりのエインズレイトリオで~~




8月のティータイム① 2017_c0188784_22405243.jpg



鎌倉紅谷の「クルミッ子」
くるみとキャラメルをバター生地に挟んでいただく
小ぶりのサイズがパクパクいける(#^.^#)
 冷蔵庫に冷やして淹れたてアツアツ、アッサムを淹れましょう~~




8月のティータイム① 2017_c0188784_20372735.jpg


「治一郎」のバームクーヘンは、
しっとり柔らか♪ 濃いめのディンブラとお口の中で
ベストマッチ(#^.^#)




8月のティータイム① 2017_c0188784_01055254.jpg



同じスイーツでも器を変えて紅茶は
現地調達「モナコブレンド」を~~




8月のティータイム① 2017_c0188784_22381911.jpg


 どれも美味しくいただきました~~
皆様、お心づかいをありがとうございます(#^.^#)

まだまだ 見知らぬスイーツと紅茶とのマリアージュ
ワクワクな世界がいっぱい@@

6日の日曜日は蒸し暑くて
珍しくずっと部屋にこもっていたのですが、
英国コッツウォルズに可愛いカップ&ソーサーをお願いしました(ポチッ@@)
 
そして「とっておきケーキ」を完成させましたよ~

早く「ご披露」した~~い♪







by chanmie526 | 2017-08-06 22:54 | ティータイム | Trackback