日本橋三越「英国展」 2017 ~その①~

今年の日本橋三越英国展は9月9日が
初の参戦となりました~~

今回のまずの目的は今年2月にTEA MIEでコラボイベントを
させていただいた「ザ・クラウン・ティー&フィニッシングスクール」代表
下条智恵子先生のレクチャーが11時から開催されるとのことで
TEA MIEメンバー最前列確保@@




c0188784_23470048.jpg



下条先生のエレガントでお優しい語り口でのレクチャー、
リアルな英国のティータイムはとても興味深く、
「最新事情」をたくさん教えていただくことができました~
ありがとうございました(#^.^#)

その後はサマーセミナーでお世話になっております
アンティークの「ローズコテージ」さんのブースにご挨拶~~




c0188784_23504419.jpg


↑ 魅惑の銀器にエレガントなティーウエアは
いつも憧れ、キラキラの輝きを放っています!!

小泉夫妻が丁寧にアドバイスをしてくださるので
安心してアンティークの魅力を身近に感じることができます


 その後はTEA MIEメンバーさんが、さっそく(東京初上陸)
ウォーカーの「焼き立てショートブレッド」をゲット♪
ワイワイ食べながら、あったかいサクサク感を会場で「試飲の紅茶」と
いただきました(*^。^*) 美味しい~~☆☆☆




c0188784_09262209.jpg



そして 今年の「イートイン」では気になる
ペギー・ポーション
「グロリアス ヴィクトリアケーキ」
行列なしで出会うことができてラッキー(#^.^#)





c0188784_23544152.jpg


バノフィーカップケーキセットも(#^.^#)




c0188784_09265793.jpg



サマー・ベリーアイスティーのお味も気になります(#^.^#)





c0188784_23552449.jpg


3人でシェアーできたので「お味見」ができて納得(#^.^#)
 ロンドンのお店の雰囲気もとってもラブリーなので
来夏には本店に行きリサーチ予定☆☆☆




c0188784_23554799.jpg

そしてそして
この日、TEA MIEメンバーさんたちとのランチは
なかなかの「穴場発見」@@(また別記事でご紹介しますね)

下条先生がレクチャーの中でも
「三越のおもてなし」に感動されていましたが
まさに納得の時間でした~~


当日ご一緒させていただいた方々&お目にかかった方々、
楽しい時間をどうもありがとうございました~

11日&13日も日本橋三越英国展にお邪魔する予定です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

昨夜は「世界ふしぎ発見」が英国湖水地方がテーマでしたね~

ピーター・ラビットのお茶会
   


c0188784_09153126.jpg

(↑ 木谷先生のお写真より ↑)

詳細は→こちら

お問い合わせは
misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/27398997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-09-10 09:53 | イベント | Trackback