三越英国展 2017 ② ~ハムステッドティールームと「ジュリス」スコーン~

9月11日も開店前から並んでの日本橋三越英国展へ~

ハムステッドティールームは仙台のお店を訪ねたこともあり
懐かしい~~
 今回 皆様が絶賛されているので「一番乗り」♪



c0188784_02105845.jpg


友人とケーキセットとクリームティーを
紅茶はウバとキームンをシェア♪


ティーウエアにもこだわりがありデパートのイートインなのに可愛い♪
私はキャロットケーキ&ラベンダーショートブレッドが美味しかったな
(#^.^#)



c0188784_02115159.jpg


ジュリスティールームのスコーンも開店早々に
購入できたので




c0188784_02481846.jpg



 おうちティータイム♪



c0188784_09023659.jpg


今回、実は英国展では紅茶は買っておらず
以前にそろえていたパープル&イエロー缶が英国らしい
「バッキンガムパレス ブレックファーストティー」を
合わせてみました~~




c0188784_09034528.jpg



そして、14日からスタートする英国テーマのお茶会でも
ぴったりのお土産を英国帰りのMさんからいただき~~





c0188784_09050441.jpg


この2缶 ↑ 三越英国展で販売したら
きっと人気だったんじゃないかな??

缶も可愛いけど お味も確か!(^^)!
ストレートでもミルクティーでもOKでしたので
9月のTEA MIEではレアもの2点ご紹介させていただきますね~~
(ほかにもレアもの紅茶ありです!)




c0188784_09142516.jpg



やはり ここは↓可愛い♪
 ようやく写真が撮れました@@



c0188784_02484804.jpg




気になるヒギンスのセパレートアイスティーの試飲もできて!(^^)!





c0188784_02171169.jpg



紅茶仲間と出会うのも英国展のお楽しみ(#^.^#)

13日も「英国展めぐり」
続きます~~



*9月20日(水)12時~の「ピーターラビットのお茶会」に
 ご用意可能なお席ございます~~



c0188784_09272759.jpg


 レアもの紅茶と湖水地方の画像 お楽しみいただけます~





詳細は→
こちら

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/27404124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-09-12 09:33 | イベント | Trackback