9月の修善寺をゆく②

修善寺駅に降り立ちタクシーで目指すは?




9月の修善寺をゆく②_c0188784_19521332.jpg




そば処「禅風亭なゝ番」さんへ~~

生の「山葵」に「とろろ」「山菜」「胡麻」
好物が並びます@@




9月の修善寺をゆく②_c0188784_19533788.jpg



あったかい天ぷらそばも 惹かれますね~~




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20111701.jpg



食後は、川沿いを少し歩くと
懐かしい温泉街と印象的な赤い橋が@@





9月の修善寺をゆく②_c0188784_20474513.jpg




まずは町の中心
地名は「修善寺」、寺名は「修禅寺」
読み方は両方「しゅぜんじ」だそうですよ~






9月の修善寺をゆく②_c0188784_20153222.jpg




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20170047.jpg




これからの「旅の無事」もお祈りしないと・・





9月の修善寺をゆく②_c0188784_20161799.jpg


その後は
やはり「ここ」↓



9月の修善寺をゆく②_c0188784_20173672.jpg


ちらっと足湯を愉しんだら




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20192267.jpg




町をそぞろ歩き~~




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20180920.jpg


2年前も ここの冬景色を観て
違う季節に来てみたいな~という思いが叶い

同じ景色を切り取ることができて感慨深い!!




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20190605.jpg




老舗「新井旅館」は今回もお昼の予約がとれず
ご縁がないのかな(-_-;)





9月の修善寺をゆく②_c0188784_20514638.jpg




名物「竹林の小路」も
そういえばあとで知る、人気ドラマのロケ地になるほど
修善寺といえば、ここ(#^.^#)





9月の修善寺をゆく②_c0188784_20510432.jpg



老舗高級旅館「あさば」さんも懐かしい~~




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20534085.jpg


 そうだ!
「宙(そら)」にも立ち寄ってみましょう~~





9月の修善寺をゆく②_c0188784_20543245.jpg




確か、前に訪ねた時に女将が「奥の茶室でお茶ができる」と教えてくださったので




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20552955.jpg



期待していたのですが営業やってなかった(-_-;)

でもミーハーな私は、確かここ、
あの人気ドラマのロケ地になっていたような??




9月の修善寺をゆく②_c0188784_20565972.jpg


そうそう見覚えのある場所
↑の椅子には主人公「みくり」が座っていたっけ~~




9月の修善寺をゆく②_c0188784_02014881.jpg


ドラマ「逃げ恥」の伊豆旅行をプレゼントされ あのふたりが行った旅館が
ここ「宙(そら)」だったのです@@


町には民芸品やら駄菓子などを販売するお店も増えたのですが
清里や旧軽のような「ザ・観光地」的な風情がなく
なんだか ノスタルジックな雰囲気が漂います。

それが やっぱり一番好きなとこかな?と
再認識したのです~


~~ つづく ~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月15日は木谷先生をお迎えしての
コラボレッスン「ピーター・ラビットのお茶会」です。

午後12時スタートですので
約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております(#^.^#)



TEA MIE詳細は→こちら



by chanmie526 | 2017-09-15 01:54 | 箱根・伊豆 | Trackback