日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~

 10月1日のフライトで日本へ帰国。10月2日に東京ですが
9月に行った、”旅の記憶「修善寺」の最終章”をお届けします~

「柳生の庄」に向かう前にちらっと見かけた看板がステキだったので
夕餉の前のお散歩に看板頼りに歩いてたどり着きました~~




日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10272913.jpg




日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10270605.jpg


実は平日なので夕方4時くらいにお店を閉めてしまおうかな?と
思ってしたそうで
到着したら銅鑼を鳴らします@@





日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10295502.jpg


奥のお部屋に案内されると
まさに「貸切」@@

静けさが贅沢過ぎます~~



日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10311481.jpg


9月の緑も東京に住んでいると新鮮で~~
空気が美味しく、水も美味しいから
お抹茶も、とっても美味しい(#^.^#)





日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10325729.jpg



こういう景色を前にすると話す「ネタ」も
なんとなく身構えてしまいます@@




日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10333198.jpg



白玉クリームあんみつも
まだ美味しい季節でした(#^.^#)



日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10354323.jpg



こぶ茶もいいですね~~




日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10362663.jpg


実はここ、源範頼のお墓のそばに位置しているのですが




日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10381833.jpg




ちょっと坂道になっていて簡単なアクセスではありませんが、
それでも少し足をのばして立ち寄りたい素敵な茶亭でした(#^.^#)





日本へ戻ります☆旅の記憶☆修善寺のお茶処 ~茶庵 芙蓉~_c0188784_10252638.jpg



その後も伊豆の旅は続きます~~



もともと子供の頃から「西洋かぶれ」(←死語)の私ですが
帰国して思うのは

「日本が一番好き」なこと。

自分に合ってるな~と思うのですが、今回もそんな心境は変わらないのかな??

明日からリアルタイム投稿に~

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)





by chanmie526 | 2017-10-02 06:00 | 箱根・伊豆 | Trackback