ウィーンの可愛いチョコレート屋さん"LESCHANZ(レシャンツ)"

ウィーンでは有名なチョコレート屋さんがたくさんありますが
ここは以前TV「世界ふしぎ発見」で浅田真央ちゃんが紹介していたお店♪

"LESCHANZ(レシャンツ)"




c0188784_20462848.jpg


なんだかチョコレート屋さんとは思えない重厚な雰囲気ですが、
 店内撮影OKと伺い・・




c0188784_20474097.jpg


ここは「クイズ問題」になっていたのですが
元々はハプスブルク家の「ボタン屋さん」




c0188784_20500022.jpg



なので店内上部には、その名残りで「ボタン」がディスプレイされている↑↓





c0188784_20503977.jpg



洒落っ気たっぷりに「ボタン」のチョコ、カラフルだァ~♪




c0188784_20513917.jpg



元々、ボタンが並んでいた引出しには
今はラブリーショコラがずら~~~と@@




c0188784_20534817.jpg




子供ちゃんが喜びそうな動物や乗り物を模ったものも
きちんと引出しに「鎮座」してます♪




c0188784_20580080.jpg



そういえばハートのチョコは東京の
「ツッカベッカライ カヤヌマ」で以前販売しているのを
買ったことがありました~~




c0188784_20531386.jpg


「エリザベート」も見つけた↑↓




c0188784_20524471.jpg


コレも可愛い↓↓




c0188784_20553999.jpg


日本では、ほとんど見かけないので
「レアもの土産」として、いいかも?




c0188784_20565547.jpg


~~ つづく ~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

そんなウィーンのスイーツのオハナシなどもTEA MIEで~~

「エリザベートのお茶会」→こちら


*10月12日(木)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/27914422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-10-09 21:52 | ウィーン | Trackback