ヘレンド ヴィクトリアブーケ

実は20年ほど前に知人からヘレンドのヴィクトリアブーケの
モカカップをいただいていたのですが、
キャビネットの隅のほうに置いていたのです。



ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_10181309.jpg


10年ほど前、Cha Tea紅茶教室でお勉強をしてた時に、
初めてヘレンド「ヴィクトリアブーケ」の歴史などを
教えていただき改めて その良さに気付き、
何かは買い足したいなと思い続け、かなりの年月が・・

今年9月、ブダペストへ再訪の際に
アンティーク・ヘレンドとの出会いがあることを
強く願っておりました~~




ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_09482798.jpg



Cha Tea紅茶教室の先生お二人をお迎えしての
「出張シェフランチ会」の予定もあったので
ようやく出会った1枚を手持ちで大切に持ち帰りました~~
(セットものが多く手がでませんでした(-_-;))



ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_10191632.jpg



1884年から1889年というシールが貼ってあったので
今から100年以上前のもの。

アンティークならではの趣きのある色合いがお気に入りです♪

昨日いただいた”国立バーム”をのせてみました~~




ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_08105366.jpg



シンプルなお菓子には
絵柄がよくわかり、エキゾチックな雰囲気(#^.^#)





ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_10203136.jpg



ウィーンの紅茶専門店で買ってきた「ラプサンスーチョン」を
淹れてみようかな?



ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_10200956.jpg


出張シェフランチ会で恩師立川碧先生にメインの
「ウィナーシュニッテル」を召し上がっていただきました(#^.^#)
この日が”デビュー”でした♪
(自分の席から失礼して撮影させていただいちゃいました(-_-;))



ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_08144859.jpg



こちらの「アンティーク・ヘレンド」プレートも、
もちろん11月22日の出張シェフランチ会で
お使いいただけますよ~

(TEA MIEの場合セットではないので「クジ引き」なんですけどね(-_-;))


立川碧先生が先日の出張シェフランチ会のレポを
ステキにアップしてくださいました~
↑のプレートも正面から素敵なアングルで撮影してくださっています。
 どうもありがとうございました(#^.^#)
  ↓からご覧くださいね

     ↓
 →「碧先生のブログ ”ミンミンワールドを満喫 卒業生のサロン”」




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

11月17日~19日まで
台湾・お茶旅に出かけております。

ブログは「予約投稿」させていただきますので
毎日更新しておりますので
ご訪問お待ちしております。

お問合せの詳細な返信は11月19日以降になってしまいますが
緊急の方にはご連絡可能ですので
↓のアドレスにお問い合わせくださいね~~

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*ムーミン谷のクリスマス*

ムーミン谷に「英国F&M」から
届いた紅茶もサービスいたします♪



ヘレンド ヴィクトリアブーケ_c0188784_09513830.jpg


日程などの詳細は→こちら





by chanmie526 | 2017-11-16 10:35 | アンティーク | Trackback