晩秋~初冬のティータイム


台北の「小茶栽堂」の紅茶サブレと台湾らしいヌガーを
挟んだマカロン、「回留」の台湾紅茶と(#^.^#)





c0188784_22000843.jpg




台北のこのお店、スイーツが充実していてまたリピしたいな~




c0188784_19411821.jpg



デメルのクッキーはパッケージも可愛いので以前は手土産の
定番にしていたのですが 考えたらゆっくり自分で食べる機会がないので
独占!! 朝食代わりのティータイム♪
 



c0188784_21575828.jpg



11月はエリザベート皇妃のお茶会で、大活躍のエインズレイのすみれカップと
ブダペストで出会った「すみれのアンティーク」

お茶会の後片付け後の「おひとりさまティータイム」



c0188784_21553743.jpg


源 吉兆庵の和菓子をいただき・・




c0188784_23585182.jpg



洋のセッティングでいただいてみることに(#^.^#)




c0188784_23592089.jpg



和菓子のある紅茶時間。
 なんだかロイヤルコペンハーゲンを使ってみたくなる・・
 スリランカで買ってきたヌワラエリヤが多めのブレンドは
和食にもあい、連日愛飲中~~



c0188784_00003670.jpg



そういえば汐留の高層ホテルでのお食事
11月のお天気のいい日だったな~



c0188784_00024142.jpg



しかし どうしてこういうお食事のあとの「紅茶」って
微妙なお味なんだろう??




c0188784_08572225.jpg




やっぱり紅茶は「おうちティータイム」がいいですね~~

そう教えてくださったCha Tea紅茶教室




c0188784_13381017.jpg


そんなCha Teaの鈴木たまえ先生
先日ご一緒させていただいた日のことをステキに
ご紹介してくださっています~
 ありがとうございました(#^.^#)

↓(クリックで) ご覧くださいね↓
こちら



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

12月5日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております(#^.^#)


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/28408508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-12-04 20:31 | ティータイム | Trackback