ムーミン谷のクリスマスお茶会 スタートしています~

TEA MIEの「ムーミン谷」のクリスマスティーパーティー、
12月1日より、スタートしています(#^.^#)

まだ これからもレッスンも続きますので「小出し」に~
 *これからご参加の方々は「ネタばれ」箇所もあります




c0188784_00510575.jpg

↑「ムーミン谷」の仲間たちをお探しくださいね~
 他にも いろんなコーナーがありますので
どうぞお楽しみに~~

テーブルも少しづつ「変化」していく予定ですが
とっておきのニースから持ち運んだグレーのファブリック
デビューしています(#^.^#)
 マリメッコのグリーンも効いています☆




c0188784_08123792.jpg


ウエルカムは「ムーミンの料理本」にも簡単な紹介がある
北欧らしい「ドライフルーツティー」です(#^.^#)




c0188784_08470772.jpg


ランチは北欧料理
*「ミイも思わず”つまみ食い”」の
「ヤンソンさんの誘惑」 アツアツをどうぞ~~




c0188784_08365806.jpg



*ムーミン屋敷の冬サラダ



c0188784_08152728.jpg



ロイヤルコペンハーゲンと「ムーミンボウル」で~~





c0188784_08162096.jpg


フィンランドの紅茶やスリランカ(サバラガムワ)
ウィーンから買ってきた紅茶、英国・ロシア・スペイン・・と
欧州中心の「紅茶の旅」

参加者さんとお話しながらTEAもセレクトしていく方式です。
 なので 毎回少しづつ紅茶のサービスも変化していきます(#^.^#)

スイーツも変化するので
12月5日のお茶会での「1番人気」を~

参加者さんからの差し入れシュトーレン



c0188784_08413245.jpg


タイミングよくてビックリ@@
 ありがとうございました(#^.^#)




c0188784_08415510.jpg



ハロッズのクリスマス缶 スパイスティーとの
マリアージュが101.png




c0188784_09085941.jpg


 他にもりんごのタルト(画像なし)やりんごジャムのビスケットなど・・




c0188784_08441748.jpg


こちらも可愛い↓↓




c0188784_08504883.jpg



フリータイムも盛り上がり、「白もいきますか?」と
ホワイト缶も開けてみました~~





c0188784_09101995.jpg




12月1日&5日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_08590795.jpg



TEA MIEムーミン谷には、いろんな「贈りもの」が届いています~~

後日アップさせていただきますね~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

12月7日(木)のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております(#^.^#)




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/28483256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2017-12-06 09:14 | ムーミン/ティーパーティー | Trackback