ソチ五輪も閉幕してしまいましたが
TEA MIEでは「伊勢神宮」イメージのお茶会が開催されています~

c0188784_13532873.jpg

前回と「間違い探し」のようなテーブルですが
今回はテーブルナプキンに水引とゴールドのリボンを結びました~

c0188784_13553037.jpg

お花も先日のものを低く、アンティークのガラスに
入れ替えました~~

c0188784_1357533.jpg

「お伊勢さん」イメージプラスTEA MIEイメージのお花ってことで

白のピンポンマムはマスト。
それに なんか「緑の麦」をいれたくて・・

「紫」はフリージアを選びました。
小花のあしらいには、グリーンベル(サクラコマチ)を~~

c0188784_142529.jpg


c0188784_1435166.jpg

清楚なイメージで、少し格調高い雰囲気も出してみたくて
やはり今回はクロスはホワイト系があいますね~

c0188784_14769.jpg

今回は 紫蘇の伊勢はんぺい登場に
金粉もかかっていますよ~

c0188784_1474464.jpg

渋くない伊勢紅茶をいただきなから・・
お酒のおつまみのようなお食事??

c0188784_1493615.jpg

こだわりの「伊勢醤油」や「神宮御神酒」で
料理していますよ~~

c0188784_1411322.jpg

炊きたて、「あわびご飯」が加わり ワンプレートに~~

c0188784_1413275.jpg

「おしながき」は、こんな感じ↓

c0188784_14144993.jpg

スイーツタイムのメインの赤福は
今回は雪の影響もなく赤福本店から「伊勢だより」と共に
届きました~~

c0188784_14165010.jpg

こちらの「三段引き出し」の伊勢ゆかりのお菓子も~~

c0188784_14184834.jpg

和紅茶の甘みを引き出すのには
「伊勢えびチップス」や「光太夫あられ」も、
「いい仕事」をしてくれます~~

c0188784_14195638.jpg

今回の「ふるまいTEA」は
ハートの工芸茶でしたよ~~

c0188784_14222272.jpg

22日にTEA MIEにお越しの皆様

ご参加 どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_14225340.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*レッスンの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-02-24 19:24 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(8)