2014年 03月 07日 ( 1 )

最近はメトロ内より、さらに遠くへも足をのばして~~

今春上京する姪っ子のマンション探しは、
もしかして、このお店↓が決め手??
 

c0188784_1050720.jpg

吉祥寺にも本店がある紅茶仲間の間でも人気の
 Gclef(ジークレフ)」 高円寺店。

以前から憧れの「ネパール」には、なかなかご縁がなくて
ようやく・・・

*ネパール オータムナル(ジュンチヤバリ農園)

  ジュンチヤバリ農園最高峰のまさに甘露のような魅惑的な味わい

c0188784_2316304.jpg

 ↑ 清見オレンジのブリザーブとレモングラスゼリーのワッフル

 紅茶通の方々の中でも評価の高いネパールは、飲み口も
爽やかで、スイーツとあわせるより、紅茶だけを味わい、
自然の甘さの角度を変えた「攻撃」を愉しみたい1杯でした~~

*ダージリン セカンドフラッシュ (タルザム農園)

   世界中の紅茶ファンが追い求めた今期最高峰のクローナル・マスカテル

c0188784_23172837.jpg

  ↑ 紅茶のティラミス・紅茶のアイス

 ダージリンのセカンドも、他店でいただくと薄めで本来の良さはでていない
感じがする時が多々あったのですが、ここは渋みもバッチリ!

 「茶葉」や「差し湯」の説明も納得の専門店らしい配慮でした~~

姪っ子Aちゃんは、叔母さんのプッシュシュで、
ここから徒歩30秒の「高円寺のヒト」になりました(#^.^#)

高円寺純情商店街」も気に入り、この春から行動範囲が広がりそう~~

c0188784_2154422.jpg


 ご縁あって、今年2度目の小田急線、成城学園前。

20代の頃は、よく出没したエリアなので、
大好きな雑貨店やケーキ屋さんも「お目当て」だったりしますが、
今回は「女子イタリアン」

久しぶりの女子トークは楽しいですね~

c0188784_10552596.jpg

イタリアンだとアフターの紅茶がおいしくないことが多いのですが、
(撮影忘れましたが)、ここの紅茶は、私の好みの濃さでした(#^.^#)

本日も、PASMO(パスモ)大活躍です~~

 今度は、どこでティータイム?



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*3月のレッスンの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-03-07 09:11 | お出かけ | Trackback | Comments(6)