2014年 03月 18日 ( 1 )

「ティミ」♪

 実は「TEA MIE」、「紅茶でおもてなし教室」の
「TEA MIE」は「ティミ」と読ませようとしてスタートしたのですが

ほとんど誰も「ティミ」とは呼んでくれず、
私もつい「ティーミー」って言ってますね(~_~;);;

あ!それより
「ミンミン紅茶教室」としての認知度のほうが高いかも?(笑)

もうすぐ始まる「TEA MIE(ティミ)」4周年のお菓子を探していて、

一番町の閑静な住宅街に
「TiMi(ティミ)」というパティスリーを発見@@(⇒★★★

c0188784_22205621.jpg

「TiMi(ティミ)」とはアイルランド語で「時」を現す言葉だそうですよ~~


TEA MIEの4年の歴史も、まさに「時」を感じる思い出がいっぱいで、
なんだか、ご縁を感じるこのお店。


生菓子をベイクドにリメイクした定番商品や、
オーガニックにこだわり、シリアルバーや焼き菓子など、
新感覚のラインナップが楽しい(#^.^#)

c0188784_22214127.jpg


せっかくなので、
地下のカフェで、ティータイムを(#^.^#)
 
ナチュラルなインテリアもセンスがいいですね~~

c0188784_22231430.jpg

オーガニックのイングリッシュブレックファーストとチキンサンドを~

c0188784_22235678.jpg


同じ名前のお店なので、なんだか親近感があり、
「紅茶」を使ったスイーツも多くて、うれしくなります(#^.^#)

c0188784_2226473.jpg


期間限定でプランタン銀座にも出店していて、
こちらも撮影OKでした!

c0188784_22194116.jpg

「紅茶」つながりで、ショップの方とも話が盛り上がり、

「アールグレイのラスク」をテイクアウト(#^.^#)

ラスクのアールグレイ風味を感じるためには
違う紅茶のほうが、ベルガモットを感じるので、
いくつか試してみました(#^.^#)

c0188784_22282474.jpg

「レモンティーのベイクドケーキ」は、

自家製のレモンコンフィを使った
「食べるレモンティー」

c0188784_23224274.jpg

紅茶とホワイトチョコを練りこんだクリームが
素朴な生地とマッチして、ほどよい甘みで
どんな紅茶との相性もGOODな人気商品。

こちらは、「イースターティーパーティー」の
イメージでお出ししてもいいかな?

 3月のお茶会に登場のザッハホテルのザッハブレンドに
あわせるために・・・

「ベイクドザッハトルテ」も試してみました。

c0188784_23241397.jpg

濃厚ショコラにアプリコットジャムが断面から登場@@
これもザッハブレンドとベストマッチ♪

c0188784_23251630.jpg

う~~ん、3月のお茶会には何をお出ししようかな?

ティミ」つながりの「TiMiスイーツセレクション」も楽しそうだな(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-03-18 09:33 | ティータイム | Trackback | Comments(6)