2014年 03月 30日 ( 1 )

3月のポカポカ陽気の日。
 麹町駅近くのお茶屋さん発見@@

c0188784_23462235.jpg

中国茶・台湾茶がカラフルなパッケージに入っていて
茶器も可愛い~

c0188784_23474183.jpg

残念なことに、3月末でこちらのショップはお引越し。
ショールームに移動するみたいですが、
お友達へのプレンゼントはここで選ぶことができ満足(#^.^#)

また新しいショールームにも行ってみたいデス♪

ちょっと足をのばすと いつかTEA MIEレッスンでお出ししたい
パティシエ Shima→こちら

店内は撮影禁止でしたが しっかりリサーチしてまいりましたよ~
(いつか こちらのお店のホールのケーキをオーダーしようと・・)

c0188784_2352193.jpg

すぐ近くには ショコラ専門のラトリエ・ド・シマ。

 ショコラはもちろん、パンも美味しそうで、こちらも
TEA MIEレッスンでお出ししてみたいものを見つけてまいりましたよ~

c0188784_23582015.jpg


「Timi」も、歩いて2分くらいのところに~~

c0188784_0195833.jpg


こんな↓外観のレストランを見つけ@@

c0188784_23571159.jpg

今度 ランチに行ってみようと思います(#^.^#)

一方、
こちらはメトロ恵比寿から代官山方面へ~

2012年にオープンした、
「パティスリー レザネフォール (Patisserie Les Annees Folles)」 は
パリのパティスリーみたいで可愛い♪→コチラ


c0188784_0211071.jpg


アンティークのこのショップ↓も
掘り出しもの多し(#^.^#)

c0188784_074472.jpg

スギ花粉もひと段落、桜の開花と共に
またもや街歩き&メトロさんぽ♪

「春のミンミンゼミ」も本格的始動開始です(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


TEA MIE 4月のレッスン「イースターのお茶会」


 こちらのブログで詳細をご案内しています→紅茶でおもてなし教室


*3月31日のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-03-30 00:51 | お出かけ | Trackback | Comments(8)