4月のお茶会テーマの「サウンド オブ ミュージック」の映画のロケ地は
ザルツブルク♪


c0188784_13004400.jpg


20代の時にロケ地めぐりをした時はミュンヘンからウィーンへ行く
旅の途中で立ち寄っただけだったので今回は「1泊したいな」と♪

せっかくなら「ホテル ザッハ」かな?



c0188784_13261879.jpg



ちょうど150周年の記念すべきYearに予約♪




c0188784_13263757.jpg



この地を訪れた著名人には、おなじみの名門ホテル。
所狭しと、その写真が飾られていました~~




c0188784_13274104.jpg


ロビーもセンスがよくてホテルマンもフレンドリーなサービス♡
まさに「ザッハ スマイル」です(#^.^#)


c0188784_13284513.jpg



低層階のホテルなので最上階まで吹き抜け、
これまた素敵な空間にうっとり~



c0188784_13294716.jpg



あら? まさかの最上階?しかも角部屋の
「デラックス スイートルーム」にアップグレードしていただきました~




c0188784_12280232.jpg


ウエルカムフルーツにショコラ☆



c0188784_12285202.jpg


大好きなホワイトローズが、あちこちに飾られ、
ほのかな香りに包まれ、ミンミン、ノックアウト028.gif





c0188784_12300060.jpg



街の真ん中に位置するホテル最上階からの眺めは@@



c0188784_12305959.jpg


落ち着いてフルーツでもいただきましょう~



c0188784_12332745.jpg


テレビ台は、またもや私の好きな
アンティークブックのデザインと、キタ!




c0188784_12340771.jpg



アメニティグッズは確かウィーンのホテル・ザッハでかなりのお値段で
販売されてましたっけ~(いただいてはきませんでしたが写真撮影は、しっかり



c0188784_14312484.jpg



それにしても、
グリーン&ホワイトの壁紙やファブリックが、たまりません!!!




c0188784_13312877.jpg


夕食を済ませお部屋に戻ると・・・




c0188784_12353806.jpg


ザッハ オリジナルのスパークリングワインが@@

お部屋の窓からは夜景が、大サービス。
いくらでも☆を増やしたくなる気分♡



c0188784_12363210.jpg


素朴なライトアップですが古き良き時代を残す
ノスタルシックな街並みの中に似合う風情がステキです♡



c0188784_12380710.jpg




夜のコンサートに出かけて
頭の中では「サウンド オブ ミュージック」♪のテーマミュージックが
何度もリピしていました~~♪




c0188784_13324428.jpg



川沿いから見える
ザルツブルクのホテル ザッハのエレガントな佇まい♡



c0188784_12383251.jpg



好みのインテリアのお部屋で、
旅の想い出がいっそう華やかに(#^.^#)




c0188784_12395577.jpg


「モーツアルト」という名前が付いたお部屋♪
ステキすぎな「サプライズ」!(^^)!



c0188784_12404142.jpg




今回の「アップグレード」も相当、ラッキー(*^。^*)
 もちろんホテルの夕食や朝食&軽食すべてが最高のメモリー☆☆☆

 ~ つづく ~

そんなオハナシも4月のお茶会で画像と共に、ご覧になってみてくださいね~
「旅する気分」でTEA MIEのお茶会に、ご参加になりませんか?


** TEA MIEからのお知らせ **

「サウンド オブ ミュージックのお茶会
   ~ ザルツブルクを旅して ~」

【日程】

①4月12日(水) 12:00~(残席2名様)

②4月14日(金) 12:00~


③4月15日(土) 13:00~(残席2名様)

④4月19日(水) 12:00~

⑤4月21日(金) 12:00~

⑥4月25日(火) 12:00~
(キャンセル待ち)

⑦4月27日(木) 12:00~


【アクセス】

メトロ東西線「東陽町」駅下車 徒歩約2分
 *詳細は追ってご案内させていただきますね

【参加費】

6000円(税込 入会金なし)
当日 現金にてお支払くださいませ

【お問い合わせ先】

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

①フルネーム
  *初めての方はお名前に振り仮名もお願いいたします。
②希望日程は第二希望までお願いします。
③日中に連絡がとれる電話番号をお願いしております。

*48時間を過ぎても返信のない場合はメールの送受信の不具合が考えられますので
恐れ入りますが再度、ご連絡くださいませ。


詳細は→こちら


*3月28日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



by chanmie526 | 2017-03-26 10:53 | ザルツブルク | Trackback