11月1日「紅茶の日」はTEA MIEで初めてのお茶会♪
(12時から開催していますので”予約投稿”です)

 紅茶をお勉強していると器にもこだわりたくなります~~

先日の ささきひとみさんをお迎えしてのコラボお茶会で




c0188784_20204856.jpg

 *1日目
 *2日目

主宰者の私は一応、ご参加の方々優先で”ウエイティング”してたのですが;;

気になったトリオがいくつかある中、
ドキドキしながら皆さんがお選びになるカップを見つめておりました@@




c0188784_16440669.jpg



25日にかなりの数が「お嫁入り」したので
26日はひとみさんが新たにC/Sをプラスしてくださいました。
 どの回も不公平のないように「アンティークは”出会い”ですから」と
いろいろ、お気遣いしていただきました~~

「目玉」的なこの子も↓↓




c0188784_16445653.jpg


使わせていただきましたよ~~




c0188784_16453202.jpg



25日のスタッフの「まかないティータイム」も贅沢すぎでした~~
 どれも大好きなテイストです(#^.^#)





c0188784_16464677.jpg



26日は、やはりこちらのトリオも気になって~~




c0188784_16472478.jpg


コールポート バッドウィング ターコイズのレアもの♪
 今回は思い切ってこちらをお迎えすることに(#^.^#)

いただいた「エルブラン」のクッキーと共に~~





c0188784_17134631.jpg



英国のショートブレッドと~~




c0188784_16492808.jpg


アンティークシルバー やっぱりステキ(#^.^#)




c0188784_16501113.jpg



ここ最近 
このトリオばかり使ってます~~
(イングリッシュブレックファーストと)




c0188784_16510965.jpg


TEA MIEレッスン エリザベート皇妃のお茶会後半や
クリスマスのお茶会でも どうぞお選びくださいね(#^.^#)




c0188784_17144892.jpg



ゴージャストリオ エレガントですよ~~
 紅茶がさらに美味しく(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

TEA MIEクリスマスは
「ムーミン谷のクリスマス」





c0188784_17052710.jpg



詳細は→こちら


by chanmie526 | 2017-11-01 15:00 | ティータイム | Trackback