c0188784_23015149.jpg



金沢からの贈り物@@ありがとうございました~~

オールドノリタケも最近、TEA MIEにやってまいりまして
やはり輪島塗と~~



c0188784_23023275.jpg

なんと 占いができるお菓子~~
「春占(はるうら)」って素敵なネーミング♪




c0188784_23034420.jpg

いいこと次々・・



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


2月16日から23日までスリランカ研修旅行中です。
3月の「恋するスリランカのお茶会」は↓↓

*TEA MIEの詳細は→こちら


# by chanmie526 | 2017-02-19 08:00 | ティータイム | Trackback

恋するショコラ その①

パリから・・・
このボックスも憧れでした↓



c0188784_20104798.jpg

こちらは北欧代表選手
ノーベル賞のチョコとして有名な・・・



c0188784_20155485.jpg


c0188784_20161193.jpg


イギリスのチョコ♡
日本未入荷のグランベリー味♡



c0188784_20163576.jpg



こちらはプレスタ♪初めての味、アッサム&ピーチ




c0188784_20171867.jpg


アメリカからはミントチョコ♪



c0188784_20185383.jpg


東京 成城のマルメゾン




c0188784_20215994.jpg



キャンディを淹れましょう(#^.^#)




c0188784_20223268.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*2月16日~23日
 スリランカへ旅行中です~

 不慣れにスマホ投稿しちゃうかも?

*恋するスリランカのお茶会*


①3月10日(金) 12:00~15:00

②3月14日(火) 12:00~15:00

③3月16日(木) 12:00~15:00(キャンセル待ち)

④3月19日(日) 13:00~16:00

⑤3月22日(水) 12:00~15:00

⑥3月28日(火) 12:00~15:00

⑦3月30日(木) 12:00~15:00

  その他の日程などはお問い合わせください。

*アクセス*

メトロ東西線「東陽町」駅徒歩約2分
(詳細は追ってメールでご案内差し上げます)

*参加費*
 6.000円

・氏名(初参加の方は振り仮名もお願いいたします)
・第2希望までの日程
・日中に連絡がとれる電話番号を明記の上、
↓↓メールアドレスにお申込みください。

48時間を過ぎても連絡がない場合はメールの送受信の
不具合が考えられますので
お手数ですが再度、ご連絡をお待ちしております。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

皆さんのご参加、お待ちしております!(^^)!


*TEA MIEの詳細は→こちら





# by chanmie526 | 2017-02-17 07:00 | ティータイム | Trackback

「夢見心地の姫お茶会」の続きです♪
テーブルが変わり、ティーセットも変えましょうと、
今度はセットものをチョイスできるという贅沢@@

わあ@@ あの、ささきひとみさんのサイトでも目を引き、
「RSVP」でも見覚えのあるピンクのゴージャスセットもあるし・・・




c0188784_15080774.jpg


こちらのセットも魅力的だし・・・



c0188784_15084850.jpg

碧先生のご厚意に甘えて
それではCha Tea15周年にお迎えされた1840年代のコールポートを(*^_^*)
カップの手描きの景色の絵柄が1個づつ違っていて
状態もとてもいいお品だそうです~



c0188784_15222282.jpg


 こんなアンティークのプレートなら、
WAKOのケーキもさらに高貴に~~



c0188784_15132589.jpg


いちごの赤やピンクムースも子供っぽくならずに、
気どった雰囲気で凛としているケーキさま♪




c0188784_15173716.jpg



チョコレートやピスタチオ系も
映えますね@@


c0188784_15135139.jpg



カトラリーも重厚なボックスから登場!
どのナイフも絵柄が違うというレアもの@@



c0188784_15110745.jpg


ティータイム第二章もドキドキも止まらず、時折、感涙のCちゃん♡

天使たちが、その感動をテーブルで見守ってくれています~


c0188784_15154007.jpg

ティーレディ たまえ先生は
キャンディ ケニルワース茶園OP
/2016年9摘みを淹れてくださいます~~
 さすが!どのケーキにも合うような紅茶のセレクト(#^.^#)




c0188784_15170771.jpg


紅茶が入るとまたまた夢のシーンに魂がプラスされたような
世界観が広がるから不思議(#^.^#)



c0188784_15181986.jpg



上からの眺めもまた
「素晴らしきかな~」



c0188784_15200998.jpg



ミルクジャグもステキなので
英国風にミルクも入れてみたくなりました~~



c0188784_15204467.jpg


ミルクティーも似合いすぎるカップは
乙女ゴコロを刺激しまくりです♡


c0188784_22532181.jpg

使ってこそのアンティーク!ケーキをのせたり紅茶を淹れると
さらに華やかに、1840年のその昔に思いを馳せ、姫気分マックス(⌒▽⌒)

そんな中、私は自分が生徒だった2008年1月、
自分にとってのCha Tea新年初のレッスンを思い出しました。
あることに感動して胸が熱くなった思いを直接 碧先生に
お話することができました~
 こんなシチュエーションで、そんな時間がやってくるなんてミラクルemoticon-0115-inlove.gif



c0188784_13213437.jpg


きっとCha Teaで、このセットでティータイムをされるだろう方々は
皆様 それぞれの思いで幸せな紅茶時間を過ごすのでしょうね~

いち早くそんなHappy Timeを過ごさせていただき光栄です(-_-;)




c0188784_23055706.jpg


この日の思い出は私の心に上書き保存されました。
刺激的で楽しい時間は、心に刻まれます~~

私のこの思いを少しずつでも、皆様におすそ分けできればいいなと
素直に感じた1日です(#^.^#)


碧先生、たまえ先生、Cちゃん、改めてご一緒させていただき、
ありがとうございました(*^。^*)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

2月16日から23日まではスリランカに旅しています~

そんな旅のご報告を兼ねたお茶会を
3月に開催いたします↓

こちらから詳細をご覧くださいね→
こちら

ブログは少しづつ更新(予約投稿)していきますので
よろしかったら、ご訪問くださいね~






# by chanmie526 | 2017-02-15 18:29 | スプリング・ティーパーティー | Trackback

ご存じ、ここは「紅茶の館」?
「紅茶の聖地」「Cha Tea」
今回はプライベートで2月13日12時3分に「ピンポン」♪




c0188784_13113234.jpg



まずは1階で春を先取り「フラワーハンドル」のカップ&ソーサーが
ウエルカム!(^^)!




c0188784_12022347.jpg


2階では、こんなテーブルが用意され・・




c0188784_09293030.jpg

着席までの大興奮@@
撮影OKと伺いパシャパシャ勢いが止まりません~~

「マイセン」をメインとしたブルー&ホワイトの器たち



c0188784_09311602.jpg

アウガルテンは気品あふれる白とグリーン、
セットの良さを再認識させてくれる圧巻のディスプレイ@@




c0188784_09333781.jpg


日本橋Cha Tea通学時代から見覚えのあるものや新しいもの、
断片的な記憶と共に自分の紅茶まわりの器に関わってきた「歴史」も
鮮やかに蘇ります(#^.^#)



c0188784_12074336.jpg



「こんな素敵なミントンのカップがあるんだ」とか「マイセンの歴史の深さ」など
Cha Tea紅茶教室で学ばせていただいたことは
今でもときめく私の「器の好奇心」の基礎となりました~~



c0188784_09371003.jpg


ヘレンドの手描きの美しさや~~



c0188784_13451353.jpg



憧れのマイセン♡



c0188784_13455876.jpg



早く着席しないとスペシャルランチが始まりません(-_-;)
 シックなブラウンのクロスにアウガルテンのホワイトホースがお出迎え(#^.^#)




c0188784_12094198.jpg



乾杯はCha Teaオリジナルラベルの白ワインですって@@
ロブマイヤーのアンティークグラス クラクラ~~♡


c0188784_09445234.jpg


*ポタージュ サン・ジェルマン(グリーンピースのスープ)*
ロブマイヤーのアンティーク、クローバーのボウルで


c0188784_09462653.jpg





*サーモンと季節野菜のテリーヌ*
アウガルテンのグレープリーフのディナー皿




c0188784_09473278.jpg



*タプナード(オリーブのペースト)のパスタ*
マイセン ドラゴンのスープ皿




c0188784_09483391.jpg



こちらのプレートもパスタの色とピンクペッパーが配色の妙を演出@@





c0188784_09490611.jpg



*和牛ホホ肉の赤ワイン煮*
ヘレンド アポニーB&Bプレート

どの色もお料理が映え、ヘレンド愛が再燃!(^^)!

 


c0188784_09501883.jpg


噂に聞いておりました「出張シェフ」なるプロのお仕事!
感激の連続で、お味は絶品!盛り付けも素晴らしくサービスも一流♡
 さっそくまずはプライベートで、お願いすることに~~



c0188784_09522729.jpg

大満足の「お姫様ランチ」のあとは・・
まさにタイトルどおりの「夢見る姫お茶会」へとテーブルも変わります~~



c0188784_13213437.jpg


碧先生の「お好きなカップを選んでね~」と”天使のささやき”に
私はパリ窯のこちら(↓左)を選ばせていただき、ご一緒したCさんは
ミントンのバタフライハンドル♡

c0188784_09571697.jpg

↑左のカップの底には、なんだか「透かし模様」が見えますよね?
コレ 紅茶をいただいている間に その透かし模様が本人にだけ見えるという
素敵な”トリック”?だそうです~~
 「いいね!」スタンプ押しまくり@@


ティーレディは、たまえ先生♡
・・と、その前にゴージャスシルバーのポット登場です@@




c0188784_10015806.jpg

クラクラにも、ほどがある@@



c0188784_10064561.jpg



 実際に使って紅茶を淹れているシーンは美しすぎて
”心の拍手”が鳴りやまらない状態@@



c0188784_10025975.jpg


アッサム・セカンドフラッシュ ハルマリ茶園 GTGFOP1 CLONAL O-416 2016/2016年6月摘み




c0188784_13242125.jpg


私たちが考え抜いた挙句、回りまわった結論は結局スタンダードに
銀座WAKOのスイーツ♡
こんな風に登場とは~~☆



c0188784_10062189.jpg


そして それぞれのプレートに好みのものをのっけると
またまた可愛い♡



c0188784_10080191.jpg



c0188784_10082668.jpg


こんなに素敵な時間を満喫させていただいたのに
まだまだ これでは終わりません~



c0188784_10172329.jpg

第2部お姫様ティータイムの幕開けは
「お好きなティーセットを選んで~」
マダムからの極上のお誘いメッセージ♪




c0188784_13470440.jpg



お招きされた私たちふたりに「NGワード」が設定されていて
それが「ステキ!」「すごい!」だったら どれだけの罰金を
払えばよかったのか?想像するだけで桁はずれ(笑)



c0188784_13472855.jpg

ただボキャブラリーがそれだけしかないことを
悔やむのですが、私たちの感激の度合いはきっと
お招きしてくださった碧先生やたまえ先生に伝わったかな?と
いうくらいの歓声&奇声でした!(^^)!



c0188784_13475507.jpg


この度は、お招きをいただき、どうもありがとうございました(#^.^#)
HAPPYな時間をご一緒させていただき素敵な思い出になりました!(^^)!

まだVol.2に、続きますが;;

~~ つづく ~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

”恋するスリランカ”のお茶会

2月16日~23日のスリランカツアーで
買い付けてきた紅茶やティーフーズ、雑貨などの
をティーパーティー形式で~
 現地画像と共に産地別の特徴あるセイロンティーを
お好きなカップを選びお楽しみくださいね~


*日程*

①3月10日(金) 12:00~15:00

②3月14日(火) 12:00~15:00

③3月16日(木) 12:00~15:00(キャンセル待ち)

④3月19日(日) 13:00~16:00

⑤3月22日(水) 12:00~15:00

⑥3月28日(火) 12:00~15:00

⑦3月30日(木) 12:00~15:00

  その他の日程などはお問い合わせください。

*アクセス*

メトロ東西線「東陽町」駅徒歩約2分
(詳細は追ってメールでご案内差し上げます)

*参加費*
 6.000円

・氏名(初参加の方は振り仮名もお願いいたします)
・第2希望までの日程
・日中に連絡がとれる電話番号を明記の上、
↓↓メールアドレスにお申込みください。

48時間を過ぎても連絡がない場合はメールの送受信の
不具合が考えられますので
お手数ですが再度、ご連絡をお待ちしております。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

皆さんのご参加、お待ちしております!(^^)!


*TEA MIEの詳細は→こちら



# by chanmie526 | 2017-02-14 14:48 | スプリング・ティーパーティー | Trackback