カテゴリ:ティータイム( 232 )

秋のティータイム 2016

まだこの秋にTEA MIEにお仲間入りのカップ&ソーサーを
全部紹介しきれていないのですが、今回はロシア・
インペリアルポーセレンの「ひるがお」デビューです♡



c0188784_01453738.jpg
 

濃いブルーと金彩が豪華なのですが、どこか可愛い雰囲気もあり
実は前々から、この「ひるがお」は、手元においておきたいなと思っていたのです。
KUSMI TEAの「サンクトぺテルブルク」を淹れましょう~



c0188784_02085080.jpg

北欧料理レシピの取材後に、Fika北欧クッキーで
おつかれさまティータイム(*^。^*)



c0188784_23292998.jpg


F&M セントパンクラスブレンドを~~
ヘレンドのモーニンググローリー「あさがお」、やはりTEA MIEで人気ものです♪
↑の「ひるがお」も今年お迎えすべき時間(とき)だったんだと、納得!
 メーカー違いの「姉妹」?



c0188784_23295921.jpg


3日限定、新宿英国展出展の「ブリティッシュケーキハウス」のショートブレッドが
気になっていたら、ナント、ラッキー!いただいちゃいました(ありがとうございます!)



c0188784_00564991.jpg


大きなサイズでしたがサクサク♪
ロイヤルドルトンでアッサムを淹れました↑

さてさて、先日Chiko's Teaのプレミアムなお抹茶をいただきましたので
抹茶をぜいたくに使い、抹茶パウンドケーキを焼いてみましたよ~~



c0188784_16485535.jpg



↑これまた贅沢に金粉を散らしてみました!(ありがとうございます♡)
紅茶はダージリンファーストフラッシュ タルボ茶園



c0188784_16500121.jpg


「お外ティータイム」は銀座ロイヤルクリスタルカフェで、オレンジのケーキと共に
アッサムティーを(*^。^*)

1740年作のマイセンのアンティークカップを選んでいただきました~



c0188784_16533292.jpg


来週もレッスンにイベントと紅茶関係のお仕事が続きますが
おいしい紅茶をいただき、元気にスケジュールをこなしていきたいです♡

皆様もHappyなティータイムを~~☆



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

Happy Tea Timeは↓↓

「地球の歩き方 旅いさら」で
ハンガリーの華麗なるカフェにての「紅茶」のお話も↓

こちらからご覧になってくださいね→こちら


TEA MIEクリスマスのお茶会は→ドナウの国のクリスマス


*11月7日(月)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)



by chanmie526 | 2016-11-06 02:02 | ティータイム | Trackback

c0188784_00555917.jpg


↑ 参加者さんからいただいた「切手」とか貼ってたり~

手作り感満載~

もうすぐ リアル更新いたします~~

ご訪問ありがとうございました(*^。^*)


by chanmie526 | 2016-10-12 07:00 | ティータイム | Trackback

ブログを初めてすぐくらいにご縁のできたmaho's tableのmahoさん。
すご~~くお忙しいのに会うたびに何か「お菓子」を持参して
くださる心意気はハンパない(-_-;)




c0188784_00444782.jpg


いつも本当にごちそうさま~~
抹茶のフィナンシェとアールグレイのディアマン



c0188784_00424417.jpg



こんなカップも秋な感じで、
ぶれない「定番」の焼き菓子に淹れたての紅茶~~
おいしいに決まってる!!



c0188784_00435365.jpg


矢津田カップは、ロイヤルミルクティーが似合いますね~~




c0188784_00473947.jpg

紅茶がおいしい季節ですね~


c0188784_23551011.jpg

TEA MIEであったかい紅茶を
ご一緒しませんか?




by chanmie526 | 2016-10-11 07:00 | ティータイム | Trackback

残暑の日に、いただいたのですが~~



c0188784_23460028.jpg

そうです~
TEA MIE夏の「NYのお茶会」でのオーダーケーキを
ブログで見て・・・



c0188784_23471261.jpg


Riちゃんが焼いてくださったのです~~
この夏はTWGの紅茶もいろいろ飲みましたね;;

やはりここは「ニューヨークブレックファースト」で~~
このカップでしょ?



c0188784_23492613.jpg


by chanmie526 | 2016-10-10 07:00 | ティータイム | Trackback

優雅なティータイム♪

代々木上原の人気店”アステリスク”の焼き菓子に
シンガポール ラッフルズホテルのアフタヌーンブレンド♪



c0188784_23355733.jpg


英国コールポートのトリオで
秋の紅茶時間はエレガント~~♡





c0188784_00154461.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ~~


10月&11月”コッツウォルズのお茶会”
別ブログ「紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」のサイトで
ご案内しております(「こちら」をクリックしてください)→
こちら

*ただ今「予約投稿中」ですので、
 ご参加の可否はご連絡差し上げますがアクセスは10月13日以降に
 ご案内差し上げますね。


by chanmie526 | 2016-10-07 07:00 | ティータイム | Trackback

紅茶をいただく「空間」って大事!!

ここのソファーでまたもや「貸切」状態って??



c0188784_23493621.jpg

しかもヘレンド!!
アポニーグリーンでアールグレイ~~



c0188784_23502165.jpg

ギャラリーをひやかして・・・



c0188784_23511043.jpg

こんな空間も楽しめます~~



c0188784_23514065.jpg

外の光もいい感じ~~


c0188784_23524943.jpg

お茶請けなしでアールグレイだけいただきました(*^。^*)



c0188784_23533847.jpg


ところで、「魅惑のヘレンド」
10月5日 ヘレンド窯に行っている予定。

なにか素敵な出会いがあるといいな~


~~ TEA MIEからのお知らせ~~


10月&11月「コッツウォルズのお茶会」
    ~祝 エリザベス女王90歳記念イヤーに~



c0188784_07414792.jpg


別ブログ「紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」のサイトで
ご案内しております(「こちら」をクリックしてください)→
こちら

by chanmie526 | 2016-10-05 07:00 | ティータイム | Trackback

初秋を感じて~

先日いただいた、こちら↓↓


c0188784_22591161.jpg


好みのお味にサクサク~

ティータイムもワクワクです!!

今夏のお茶会ではグリーンも人気でしたが
同じシェイプのパープルもあります~


c0188784_23005130.jpg


和洋なテイストで、ハロッズのファーストブレンドを淹れました@@



c0188784_23015027.jpg


先日の矢津田義則作陶展で持ち帰ったカップは
本当はロイヤルミルクティーやコーヒーが似合うのですが



c0188784_23050953.jpg

和の雰囲気のお菓子に、
こちらもいただいたダージリン ファーストフラッシュ2016
ナムリン茶園♪


マリアージュ最高!!

お心づかいに感謝して
しあわせな時間が過ぎていく9月。


~~ TEA MIEからのお知らせ~~


10月&11月”コッツウォルズのお茶会”
別ブログ「紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」のサイトで
ご案内しております(「こちら」をクリックしてください)→
こちら

*ただ今「予約投稿中」ですので、
 ご参加の可否はご連絡差し上げますがアクセスは10月13日以降に
 ご案内差し上げますね。



by chanmie526 | 2016-10-04 07:00 | ティータイム | Trackback

紅茶のおいしい季節♪

こんな秋模様のクッキーをいただくと紅茶がいただきたくなりますね~



c0188784_23254555.jpg



ダージリン ファーストフラッシュ ナムリン茶園を
濃いめにいれてみました~




c0188784_23281978.jpg


mmmm 美味しい(*^。^*)



~~ TEA MIEからのお知らせ~~


10月&11月”コッツウォルズのお茶会”
別ブログ「紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」のサイトで
ご案内しております(「こちら」をクリックしてください)→
こちら

こちらの日本未入荷のロイヤル・ビスケットと紅茶で
素敵なティータイムをご一緒しませんか?



c0188784_23302241.jpg

*ただ今「予約投稿中」ですので、
 ご参加の可否はご連絡差し上げますがアクセスは10月13日以降に
 ご案内差し上げますね。


by chanmie526 | 2016-10-03 07:00 | ティータイム | Trackback

「TEA MIEお茶会・買い出し」の日に・・・
こんな素敵なお店でブレイクタイム♪



c0188784_23485484.jpg


c0188784_23493840.jpg


c0188784_23501262.jpg

私はアイスティー
”煮る義理”(←この変換、なかなかいいので、そのまま使いたく)じゃなくて
「ニルギリ(南インド)」だよ~ 美味しい!!



c0188784_23532294.jpg

こんなナチュラルな感じもいいな~


c0188784_23551123.jpg

Mちゃんはコーヒー。
私が持ってるカップの親戚カップ登場で
ビックリ!




c0188784_23573465.jpg

紅茶の話や旅のオハナシ、盛り盛り@@

夕暮れ迫り、
明日はTEA MIEお茶会。


c0188784_23583642.jpg

また
ある日のイベント終わりのカフェ時間。

こんな雰囲気も好き!



c0188784_00011283.jpg

c0188784_00004916.jpg


c0188784_00014854.jpg

ケーキより私、がっつりいきます!!



c0188784_00021345.jpg


お食事と一緒に紅茶も”マスト”



c0188784_00032883.jpg

Mちゃん、アシスト
ありがとうございました(*^。^*)



c0188784_00040593.jpg


c0188784_00050715.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*コッツウォルズのお茶会

  ご案内は→
こちら

*9月21日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)



by chanmie526 | 2016-09-20 07:30 | ティータイム | Trackback

残暑のティータイム 2016

残暑厳しい今年のティータイムはエアコンが効いた部屋で
あ~~ くつろぐ~~

時間をさかのぼい、くちなしの花の季節にいただいた、
”ベル・アメール”のドライフルーツ&ホワイトチョコ。
ハワイ ホテルロイヤルハワイアンの「サマーパレスティー」
トリオは、もちろんスージークーパーのガーデニア♪




c0188784_23483099.jpg


今、気に入っているのがTWGのサブレ♪
サクサクの食感が紅茶にあう!
サブレにもTWGナポレオンティーが入っています~




c0188784_00081199.jpg



紅茶は2種を淹れてペアリングを試してみました!
ディンブラとTWGのフレンチアールグレイ♪


「シンガポールのお茶会」に何を出そうか?
TWGのチョコパウンドにNYブレックファーストは?
チョコケーキにチョコフレーバーが重なって、お互いの味がわからなくなってNG(-_-;)




c0188784_08041619.jpg


シンガポール、ラッフルズホテルのおみやげティーバッグ。
飲み比べもセミナーのために、真剣!!




c0188784_07231165.jpg



浜田山の"ベリーズティールームスリランカの紅茶をブレンドした可愛いティーバッグ。
好みのお味!
もう1個のベリーズベリーフレーバーも楽しみ♪




c0188784_06473608.jpg



北欧紅茶、セーデルブレンドの茶葉が入ったパウンドケーキと
共にスリランカのブレンドティーを合わせて~~




c0188784_07032051.jpg



「夏限定のかりんとう」もいただき・




c0188784_07235987.jpg


キャンディを濃いめに淹れて~~



c0188784_06422441.jpg


ディンブラはアイスにもミルクティーにも、そして
ストレートで~「紅茶占いカップ」でね♪



c0188784_07333607.jpg



台湾、日月潭のしいたけ&エリンギチップスをお土産にリクエストしていたので
台湾 凍頂烏龍茶を淹れてみました~~




c0188784_23540277.jpg



イギリスからはピンクのパッケージがかわいい
ローズレモネードティー♪
適度な酸味が猛暑にさわやか!!




c0188784_23525528.jpg




イギリスのTEAもいくつか届いて開封するのが楽しみ♪
英国国産紅茶「トレゴスナン」も久しぶり~~



c0188784_20323174.jpg


ワクワクのこちら↓も~~



c0188784_06411860.jpg

「アリス」も@@



c0188784_06425086.jpg



今朝は、前にいただいていたダージリンファーストフラッシュ 2016
ナムリン茶園。
新入りのグラス容器で、朝からフレッシュ!!



c0188784_08013145.jpg



皆様、レアもの紅茶やスイーツを
どうもありがとうございました!(^^)!

まだ全部紹介しきれませんが、追って愉しいティータイム♪ネタ
お届け予定です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

8月31日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております!(^^)!


TEA MIE9月のお茶会の詳細は

↓↓

こちら





by chanmie526 | 2016-08-30 08:06 | ティータイム | Trackback