カテゴリ:ティータイム( 244 )

「TEA MIEお茶会・買い出し」の日に・・・
こんな素敵なお店でブレイクタイム♪



c0188784_23485484.jpg


c0188784_23493840.jpg


c0188784_23501262.jpg

私はアイスティー
”煮る義理”(←この変換、なかなかいいので、そのまま使いたく)じゃなくて
「ニルギリ(南インド)」だよ~ 美味しい!!



c0188784_23532294.jpg

こんなナチュラルな感じもいいな~


c0188784_23551123.jpg

Mちゃんはコーヒー。
私が持ってるカップの親戚カップ登場で
ビックリ!




c0188784_23573465.jpg

紅茶の話や旅のオハナシ、盛り盛り@@

夕暮れ迫り、
明日はTEA MIEお茶会。


c0188784_23583642.jpg

また
ある日のイベント終わりのカフェ時間。

こんな雰囲気も好き!



c0188784_00011283.jpg

c0188784_00004916.jpg


c0188784_00014854.jpg

ケーキより私、がっつりいきます!!



c0188784_00021345.jpg


お食事と一緒に紅茶も”マスト”



c0188784_00032883.jpg

Mちゃん、アシスト
ありがとうございました(*^。^*)



c0188784_00040593.jpg


c0188784_00050715.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*コッツウォルズのお茶会

  ご案内は→
こちら

*9月21日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)



by chanmie526 | 2016-09-20 07:30 | ティータイム | Trackback

残暑のティータイム 2016

残暑厳しい今年のティータイムはエアコンが効いた部屋で
あ~~ くつろぐ~~

時間をさかのぼい、くちなしの花の季節にいただいた、
”ベル・アメール”のドライフルーツ&ホワイトチョコ。
ハワイ ホテルロイヤルハワイアンの「サマーパレスティー」
トリオは、もちろんスージークーパーのガーデニア♪




c0188784_23483099.jpg


今、気に入っているのがTWGのサブレ♪
サクサクの食感が紅茶にあう!
サブレにもTWGナポレオンティーが入っています~




c0188784_00081199.jpg



紅茶は2種を淹れてペアリングを試してみました!
ディンブラとTWGのフレンチアールグレイ♪


「シンガポールのお茶会」に何を出そうか?
TWGのチョコパウンドにNYブレックファーストは?
チョコケーキにチョコフレーバーが重なって、お互いの味がわからなくなってNG(-_-;)




c0188784_08041619.jpg


シンガポール、ラッフルズホテルのおみやげティーバッグ。
飲み比べもセミナーのために、真剣!!




c0188784_07231165.jpg



浜田山の"ベリーズティールームスリランカの紅茶をブレンドした可愛いティーバッグ。
好みのお味!
もう1個のベリーズベリーフレーバーも楽しみ♪




c0188784_06473608.jpg



北欧紅茶、セーデルブレンドの茶葉が入ったパウンドケーキと
共にスリランカのブレンドティーを合わせて~~




c0188784_07032051.jpg



「夏限定のかりんとう」もいただき・




c0188784_07235987.jpg


キャンディを濃いめに淹れて~~



c0188784_06422441.jpg


ディンブラはアイスにもミルクティーにも、そして
ストレートで~「紅茶占いカップ」でね♪



c0188784_07333607.jpg



台湾、日月潭のしいたけ&エリンギチップスをお土産にリクエストしていたので
台湾 凍頂烏龍茶を淹れてみました~~




c0188784_23540277.jpg



イギリスからはピンクのパッケージがかわいい
ローズレモネードティー♪
適度な酸味が猛暑にさわやか!!




c0188784_23525528.jpg




イギリスのTEAもいくつか届いて開封するのが楽しみ♪
英国国産紅茶「トレゴスナン」も久しぶり~~



c0188784_20323174.jpg


ワクワクのこちら↓も~~



c0188784_06411860.jpg

「アリス」も@@



c0188784_06425086.jpg



今朝は、前にいただいていたダージリンファーストフラッシュ 2016
ナムリン茶園。
新入りのグラス容器で、朝からフレッシュ!!



c0188784_08013145.jpg



皆様、レアもの紅茶やスイーツを
どうもありがとうございました!(^^)!

まだ全部紹介しきれませんが、追って愉しいティータイム♪ネタ
お届け予定です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

8月31日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております!(^^)!


TEA MIE9月のお茶会の詳細は

↓↓

こちら





by chanmie526 | 2016-08-30 08:06 | ティータイム | Trackback

先日のリベンジにオープンしたばかりの「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」のスカイラウンジへ~~



c0188784_07000337.jpg



c0188784_01382125.jpg

東京タワーのイルミは夏バージョン♪
ラウンジのイルミはグリーンでお花がイエロー。
紀尾井町にもTEA MIE夏のテーマカラーの「リゾート感」!!


c0188784_01385176.jpg

ノンアルコールカクテルはプレゼンテーションも参考になりますね~
ビジュアル重視で~~


c0188784_01392120.jpg

紅茶だと、ほとんどがブラウン系になるので合わせる色やお味も
考慮にいれないとアレンジカクテルも難しくなってしまう・・。


パイナップルカクテルはトロピカルで010.gif



c0188784_01415227.jpg


外国人が多いラウンジなのでエアコンの温度やや低め::
なので「紅茶を~」とメニューを見ると、

ダージリン・イングリッシュブレックファースト・スイーツヴェリーズ

どうやらドイツ・”ロンネフェルト”のようです~

確かに「TEA」のメニュー。
ラウンジの方も「紅茶お待たせいしたしました」・・と。



c0188784_01451705.jpg

あら?水色(すいしょく)が赤い??
そう いつも私が皆さんにお話している「TEA」だからと言って
紅茶じゃないんですよ~の典型(~_~;)

スイーツヴェリーのフレーバーティーと思い注文したのですが
ベリー系の「フルーツティー」でした(大汗)


c0188784_01482618.jpg


丁寧にあったかいお湯で淹れてくださったので
甘酸っぱいヴェリーティー、
美味しかったので”良し”としましょう~


c0188784_07052717.jpg


やっぱり紅茶は自宅でね::
香港ヒューレットハウスのオリジナルブレンドティー♪
コッツウォルズからやってきた「紅茶占い」カップで(#^.^#)



c0188784_07485511.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*8月6日(土)のサマーリゾートティーパーティーにキャンセルが発生いたしました。
 詳細は→こちら

*8月4日(木)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-08-03 09:05 | ティータイム | Trackback

FABRICE GILLOTTE.のDUALITES(デュアリテ)

をいただきましたので、とっておきインド、アッサムの出番です~



c0188784_16532532.jpg



ドイツ・ババリアのC/Sは華やか~
ミルクティーでもビジュアル016.gif


c0188784_08380156.jpg


カナダから来た「カナディアンブレックファースト」も
ピュアセイロンティー。
濃いめにいれてショコラ&キャラメル味とのマリアージュ~
 さくさくサブレもスタンダードな紅茶にあいますね~


c0188784_16505263.jpg



スリランカはバシラーティーのトロピカルフルーツの
フレーバーティー。
 お茶請けがなくても 甘い香りとほんのりフルーツ味の紅茶~~



c0188784_16542432.jpg


お仕事の打ち合わせに、担当のI様がTEA MIEに~

ウエルカムはグアムのお土産、マンゴーアイスティー♪

いただいたばかりのスリランカ・ディンブラを淹れてみましたよ~
間違いのない味にはダージリン&オレンジサブレ~



c0188784_16501982.jpg


フルグラとアイスのデザートもどうぞ~
スリランカのディンブラならフルーツ系デザートにも003.gif

キャラメルバニラ味のアイスにモロッコの
アルガンオイルを~~


c0188784_07553969.jpg

10月後半には「ムーミンレシピ」の取材にいらっしゃいます~
 画像の整理をしていたらフィンランドから来た↓↓



c0188784_07583436.jpg

↑「ムーミンママのバッグ」鍵もあります♪


ちょうど北欧土産にいただいたこちらの↓テーブルナプキンも
活躍しそう♪


c0188784_01242193.jpg


さて前述していた
「6姉妹のお茶会」の前に、「4姉妹」そろって~
シンプルなお菓子のほうがカップの可愛さ、引き立つ時もある!
イギリス
コッツウォルズ・ささきひとみさん が
見つけてくださったアンティークが海を越えて
ここに届いている幸せ(#^.^#)


c0188784_16512418.jpg



五女が「試してみたかった」ウィッタードのバニラフレーバーの紅茶と共に~
リボンとローズに皆クラクラ魅惑の世界~




c0188784_16514976.jpg


一方、アメリカ・サンフランシスコからはルピシアの
ご当地限定「GOLDEN HONEY DEW」

すっきり美味しい~~



c0188784_01274422.jpg


バンコクからはマンダリンオリエンタルホテルの
ジャスミンティーとオリジナル紅茶、
スペインのスペシャルアールグレイ、
ウエッジウッドの可愛いフレーバーティー♪



c0188784_08005711.jpg


これから開封するのが楽しみ~~

まだまだ紹介しきれないので後日・・。

皆様 ステキな各地のお土産
お心づかい、どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月中旬からのお茶会は後日アップさせていただきますね~

*ピーターラビットのお茶会 予定*

 まずは「旅いさら」のこちらの記事でメルヘンの世界へ↓
     ↓ ↓

こちら




by chanmie526 | 2016-08-02 09:05 | ティータイム | Trackback

外食リサーチ♪

蒸し暑い日が続く中、ほとんど毎日 外出しては
いろんなリサーチを続けています~

ル・パティシエ・ジュヴォー・プロヴァンサル 広尾店
店名どおり、プロヴァンスのお菓子も多く、
再び「南仏のお茶会」では
ここのスイーツをつかいたいな~と~
「カリソン」もたくさんあり感激(#^.^#)

レモンメレンゲパイとアッサム♪


c0188784_01340638.jpg


目黒のジオグラフィカではTEA MIEで使いたい
ネストテーブルを探しに~
アールグレイのアイスティーが美味しかった(#^.^#)



c0188784_01351010.jpg

 一軒家フレンチのカウンターでお料理を素早くつくる技を@@
 TEA MIEでもスムーズにお料理をお出ししたりするタイミングなど
参考になることが多く楽しく美味しい~~



c0188784_01243986.jpg


山の上ホテルヒルトップパーラーの
マカロニグラタンと焼きカレー、
アイスティーと共に~
レトロな雰囲気にレトロなメニューも落ち着きパクパク@@
 いつか「焼きカレー」もTEA MIEメニューでと、妄想♪



c0188784_01282344.jpg

深夜の六本木。
ストレス解消には「夜に肉」?
バーベキュー味とオニオンリング♪
うまうま~~♪



c0188784_23362223.jpg


↑ビッグサイズのアイスティーが油を落としてくれたらいいんだけどな;;


「天空のあごが外れるくらい美味しいハンバーグ」
奇跡のランチ会~~
お友達と、今度のTEA MIEテーマ「リゾートティー」を
語る×語る!!



c0188784_00130499.jpg


いよいよ7月20日~
「サマーリゾートティーパーティー」

TEA MIE史上 1番多くの種類のTEAが登場@@
クロスやグラスもネストテーブルも新入り~~



c0188784_00224874.jpg


7月23日(土)と29日(木)に空席がございます~

世界のリゾートティーと、「気まぐれランチ」で
お待ちしております~~

詳細は→こちら



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

併せて8月後半からのお茶会の詳細もアップさせて
いただきました→こちら


c0188784_09390539.jpg


*7月20日(水)のお茶会は午後12時スタートです。
 
 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)






by chanmie526 | 2016-07-20 02:03 | ティータイム | Trackback

アリス気分のままの5月&6月~
ピンクのラデュレ ショコラにマリー・アントワネットの紅茶♪


c0188784_07571278.jpg



やっぱり、ロイヤル・クラウンダービーの
ロイヤル・アントワネットをつかいたくなりますね~




c0188784_07581370.jpg


パステルイメージ「夏のロールたちの舞踏会」
ウィッタードのアフタヌーンティーブレンドを~



c0188784_08000775.jpg


フォートナム&メイソンのイングリッシュシガーロール↓の
缶は発売当初から絶対欲しい~と思っていたのに
案外自分では買わないもの(~_~;)



c0188784_08012451.jpg

この季節 さわやかカラーのカップ、
英国アンティーク、フォーチュンカップで~~
 濃いめのアッサムを淹れてみました@@




c0188784_08034790.jpg


アステリスクのパイナップルのコンフィチュールを
小麦胚芽クラッカーにのっけて~



c0188784_08041428.jpg

↑シェリー窯のトリオ♪ ディンブラを濃いめに~~



京都のレアもの、3種のお茶のポップコーンには
ルフナを淹れました~~

c0188784_08060135.jpg


生姜せんべい「柴舟」にはダージリンもいいかな?と思ったけど
濃いめのアッサムを淹れたら生姜とのペアリング◎
 


c0188784_08111199.jpg

↑このトリオ↑「アリスのお茶会」で案外人気があって、
何度か登場していました~
「どこの窯?」って詳細はTEA MIEで~~


紅茶バームクーヘンにも
F&M セントパンクラスブレンドを~



c0188784_08140485.jpg

♡の塩サブレも紅茶にあいますね~
F&M セントパンクラスブレンド♪
ポートベロウでのひと目惚れトリオと~~



c0188784_08244920.jpg


参加者さんからのプレゼント♪
美味しく、うれしくいただきました~
 お心づかい、ありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEレッスンのためにもティータイムで
「試食」や「実験」の日々。

トワイニングのエリザベス女王祝90歳の記念ブレンドと
SWAN&LIONのビーフパイをあわせてみました~


c0188784_08181343.jpg
↑自分用にはコーヒーのように濃いめに紅茶を淹れてみますが
TEA MIEレッスン用には蒸らし時間を調整して
もう少しマイルドに淹れています~


なかなか大勢の参加者さんのジャストの好みに合わせるのは
難しいので どうぞ遠慮なく
「差し湯」も「ミルク」もお好みで~~


軽井沢万平ホテルの紅茶メレンゲが美味しそうだったので・・。
 ↓こちらも濃いめのトワイニング女王祝90歳ブレンド↓



c0188784_08235551.jpg



「アリスTP」ではエクラデジュールのスイーツの登場が多かったのですが
自分自身も紅茶との相性を確かめていました~~


「エル」も中身に酸味があるので あんまり渋めに淹れると喧嘩してしまうな・・とか。
ミルクティーも合うかな?とか。


c0188784_08273398.jpg


ルバーブとクリームチーズ味には
ミルクティーもいいですね(#^.^#)



c0188784_08285625.jpg



ティータイムの合間にピクルスをお出しすることもあるので
お味が気になり軽井沢の「エルミタージュ ドゥ タムラ」で
テイクアウトしてみました@@
 器も軽井沢で見つけたプチローズのアンティークひと目惚れちゃん♪



c0188784_08422400.jpg


試食してみると、蓮根や竹の子もいいなと。
ピクルスだから当然酸っぱいのですが、私は酸味が強いものが苦手(~_~;)

なのでTEA MIEピクルスは従来どおり、かなり甘目の
ピクルスレシピのまま、お出ししています~~

自宅でのティータイム♪
もちろん自分の癒しのため。
そして TEA MIEゲストに愉しんでいただくための
リサーチタイムだったりします~~




c0188784_08544990.jpg



真夏のティータイムは??
どうぞお楽しみに~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

夏の「リゾートティーパーティー」

贅沢にミレユンヌのお味も登場予定~~



c0188784_09012855.jpg


日程などの詳細はこちら→こちら






by chanmie526 | 2016-07-10 09:09 | ティータイム | Trackback

ローズコテージさんからやって来た英国のトリオは、
モノトーンにローズがちらり♪の
「アリス☆大人カワイイ」イメージで~~

c0188784_18235957.jpg
↑バースデー当日、トシ・ヨロイズカの限定品
「プチ ローズ」と
ダージリンセカンドフラッシュを濃いめにいれて~

こちらのトリオも↓ ローズコテージさんから・・↓


c0188784_18262687.jpg

ドイツか?オーストリアの窯の「大人ローズ」↑
エクラデジュールのマカロンラスクと
トワイニング エリザベス女王祝90歳ブレンドを↑↑


ローズコテージさんのアフターセミナーの
ティータイムはお話が弾みます~~



c0188784_18290572.jpg
↑ 英国のショートブレッド缶 可愛い~
そして やはりショートブレッドは紅茶にあいますね~~

T'sのチョコレートケーキには
F&Mのセントパンクラスブレンドを~~


c0188784_16281307.jpg

同じくF&M、セントパンクランスブレンドと
エクラデジュールのマカロン♪
 同じ紅茶でもスイーツが変わると蒸らし時間を変えて
濃さを変えて楽しみたくなります~~


c0188784_16300596.jpg

先日のイベントでお出しするレモンアイシングのスポンジケーキには
トワイニングのエリザベス女王90歳記念ブレンドを~
 ミルクティーもあいました!!


c0188784_16315048.jpg

お外ティータイムは
Hリッツのラウンジ♪
 エリオットゆかりさんと~~


c0188784_18321258.jpg


ゆかりさんは白ワイン♪
私は「ストロベリー シャンパン」という紅茶を~~
 
リッツのラウンジ やっぱりステキ!
ピアノの生演奏に都会の眺望@@



c0188784_16211932.jpg

今回は紅茶ポットサービスを7杯くらい(笑)

~ つづく ~


~~TEA MIEからのお知らせ~~


サマー☆リゾートティーパーティー

詳細は→
こちら





by chanmie526 | 2016-06-28 08:00 | ティータイム | Trackback

TEA MIEで何度かご紹介させていただいている
ご近所のパティスリー「エクラデジュール」

いつも可愛いスイーツたちに
心きらめいてしまいます(#^.^#)


c0188784_17313316.jpg

こんなカラフルタルトをはじめ、
たくさんの手の込んだフランス菓子が
宝石箱のように並ぶ店内では中山シェフの奥様をはじめ
笑顔のステキなスタッフがフレンドリーなサービスを提供してくださいます~~



c0188784_17333661.jpg

これも美味しそうだし・・・



c0188784_17342227.jpg


TEA MIEのお茶会で、どのテーマでどの紅茶にあわせようかな?
想像の世界で毎回しばし数分間の「スイーツの旅」♪



c0188784_17350996.jpg

東西線「東陽町」駅を降りて住宅地の中に突然現れるパティスリーは、
いつも近所や遠くから、その評判を聞きつけて
お客様が絶えることがありません!
(何度か通い、ようやく写真撮影ができるタイミングをみつけたほど)



c0188784_17362416.jpg

店内では若いスタッフさんたちが元気よく
お菓子を愛情込めて作っていて
いつも”活気”を感じて明るいオーラを放っていて、


c0188784_17373520.jpg

店名の由来のごとく
「エクラデジュール」(フランス語の「きらめく日々」の造語)♪


c0188784_17385915.jpg


ミンミンおすすめのショコラもプレゼントに喜ばれます(#^.^#)



c0188784_19220294.jpg

ディスプレイもセンス良くて(#^.^#)
私、いつも長居する「怪しいヒト」になってるかと??(笑)


c0188784_17400876.jpg

パンも美味しいんですよ!画像はないけど(←あとで、ちらっと登場
バゲットは11時頃焼きあがるようです~



c0188784_19223952.jpg



c0188784_17423020.jpg

さてさて、こちらは↓マスコミ露出度の高い
「ショートケーキ」をガラス仕立てにした人気の商品↓



c0188784_17431271.jpg
↑ 日本人は好きですよね~~

私は 新感覚のこんな色合いのケーキが好み↓↓


c0188784_17451444.jpg

「繊細なお味のフランス菓子にはコーヒーだと、
微妙な味覚が消されてしまうことがあり、紅茶が合う」という
持論はトシ・ヨロイヅカ氏。

私も、もちろん「紅茶派」

ディンブラなら、比較的なんでもあうかな??・・、
フルーツ系には キャンディもいいかな??・・・とか。


c0188784_17473746.jpg

アッサムのミルクティーもいいな(#^.^#)



c0188784_17484101.jpg

TEA MIEでも 「エクラデジュール」のお菓子を
ご紹介できるお茶会が増えそうです~

残念ながら来週お店がリニューアルのため1週間ほど
クローズするそうです~

定休日やアクセスなどは→こちら


ホント、どれにしようか、迷いますね~~

c0188784_17505715.jpg


いくつかのコンクール受賞経験のある才気あふれる若手人気パティシエの
中山シェフには(賞状も撮影


c0188784_19241020.jpg

(↑ あ!人気のバケットも写っていた↑)


先日 アーティスティックな「翼」の飴細工を作っていただきましたが・・
(大好評でした♪ありがとうございました!!)




c0188784_18091052.jpg
(↑ ホールの生ケーキも「エクラデジュール」↑)


今回は「アリスのお茶会」イメージで
ちょっと「おまかせ」の”アルモノ”をお願いしてまいりましたよ~~

5月13日からのアリスのお茶会でデビューです(#^.^#)
 お楽しみに~~

 さあ、おひとりさまティータイム♪
私は、このケーキ、好きです↓↓

c0188784_18104660.jpg


久しぶりにウバのストレートでいただきました~~


TEA MIEレッスンの前後に寄り道してみては?

「エクラデジュール」→こちら

*5月の定休日↓
  16日(月)~20日(金)
  25日(水)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*5月13日(金)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)


お問い合わせくださいませ。

TEA MIE紅茶でおもてなし教室→こちら



misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで









by chanmie526 | 2016-05-12 00:12 | ティータイム | Trackback

今年は3月27日がイースターですね~


c0188784_00431192.jpg
( ↑ 以前のTEA MIEのイースターティーパーティーの画像↑)
  今までのTEA MIEイースターのレポはこちらを→★★★



うさぎのショコラサブレをいただいていたので~


c0188784_12411332.jpg


エレナリーフティーのウヴァティーを淹れました~
スージークーパーは、なんかイースターのシーズンに
使いたくなる~


c0188784_11020659.jpg



ウヴァはストレートもミルクティーも
お味の違いを感じつつ、ショコラに合うな~~と♪



c0188784_11001164.jpg



春らしいラブリー紅茶缶もいただき016.gif

c0188784_13010537.jpg


写真加工して遊んでみました~~



c0188784_13091060.jpg



あ!お掃除しなくてはいけないのにね(~_~;);;


c0188784_11032873.jpg

 そういえば、
3月になっても寒い日がありましたね~

鎌倉の「LENTEE」は、いつも鎌倉に行くと立ち寄るお店。
「WINTER HIESSE TEA」をいただきました~~

↓の写真は2015年5月の写真↓

c0188784_22251581.jpg


先日買ってきた
リリエンベルグの紅茶のケーキは主張せず
どの紅茶にもあう「助演女優賞」♪なので
↑のスパイスも効いたフレーバーティーとあわせました↓


c0188784_11074354.jpg


ストレートは軽めに淹れて~~
↓は「ビスキュイ」のココナッツクッキーとスパイスティー♪
相性よくいただきました(#^.^#)



c0188784_11061314.jpg



「ロミ・ユニ コンフィチュール」の可愛いボックスも
鎌倉のお土産デス016.gif




c0188784_22200308.jpg



パート・ド・フリュイ♪は「宝石」みたい~~



c0188784_13021534.jpg



ガラスのドームも似合います(#^.^#)


c0188784_13030659.jpg


酸味のあるスイーツは、ついミルクティーでいいただきたくなります~~
ストレートも美味しいディンブラを(*^。^*)


c0188784_13023894.jpg


このカップ↑↓あんまりファーストレッスンでは選ばれないのですが
今度 パープル部分をよくご覧になってみてくださいね~

英国スポード。大人カワイイ雰囲気でひと目惚れでした(#^.^#)
(↓ 画像加工しています↓)



c0188784_13054805.jpg



↑ 紅茶に春の陽射しが差し込み、なんだか”アート”


もうすぐ桜満開ですね@@

桜餡の最中とルフナ。
エレナリーフティーのルフナは皆様の想定とは少し違うルフナかも?



c0188784_13080415.jpg



かなりの「お気に入り」で、
4月のお茶会では、どんなスイーツと合わせるか?

うれしい「お勉強」中~~

皆様のお心づかい
どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIE4月のお茶会 ~~


*フェアリーズ★ティーパーティー★


*追加日程

4月25日(月) 午後12時~



c0188784_23460554.jpg
その他の日程は↓↓


TEA MIEの詳細は→こちら








by chanmie526 | 2016-03-27 00:10 | ティータイム | Trackback

シャボネル・エ・ウォーカーCharbonnel et Walker 
【英国王室御用達のチョコレート】
シャンパーニュ トリュフはピンクの可愛いカップがいいな~



c0188784_23030530.jpg

 スリランカのキャンディティーで
ロイヤルミルクティーを淹れてみました(#^.^#)



c0188784_23442471.jpg


「おひなまつり」には桜餅を
台湾凍頂烏龍茶で(#^.^#)



c0188784_23464123.jpg

英国アンティークDrawer主宰のささきひとみさんが
先日 我が家の「ひなまつり会」をステキにアップしてくださっています~

どうもありがとうございました(#^.^#)

御食事編 と デザート編


イギリスのストロベリーのビスケットに
ハロッズのフラワリー アールグレイを~


c0188784_23063768.jpg


新入りカップやガラスのケーキスタンドを
つかって010.gifイギリスを近くに感じるティータイム(#^.^#)




c0188784_23090598.jpg

あられ的な塩味が入ったものと
紅茶の組み合わせが好きです(#^.^#)
 ディンブラのミルクティーで~~



c0188784_23520965.jpg

和菓子にはエレナリーフティー
ヌワラエリヤを合わせています~~


c0188784_00224719.jpg


台湾茶の茶杯に入っていますが
これはスリランカ・ヌワラエリヤの紅茶♪



c0188784_21552233.jpg

神戸の「フロインドリーブ」の焼き菓子詰め合わせ(#^.^#)




c0188784_23150580.jpg

あ~ 止まらない
ひと箱 朝食代わりにいただきました~
一応2日に分けてですが(~_~;))
      


c0188784_23095148.jpg


紅茶はディンブラ・キャンディ・ルフナと
エレナリーフティー を飲み比べます~~
      


c0188784_20552601.jpg


こちらも↓「ビスキュイ」の焼き菓子の詰め合わせ~
「スプリング ハズ カム」♪



c0188784_23154278.jpg

いろんな種類をお友達と一緒に~~
ハロッズのアールグレイや
ヨークシャーゴールドを淹れて(#^.^#)


c0188784_23162217.jpg

ゴージャスミントンとシンプル焼き菓子の
組み合わせが好き♪

 いろんな種類があるので、これから各紅茶にあわせて
食べ比べも楽しい(#^.^#)



c0188784_20571673.jpg


東京スカイツリー(R)のオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」
限定スイーツのピエール・エルメのショコラのサブレ♪
 単なるお土産ではない極上スイーツ(#^.^#) 



c0188784_20575224.jpg


エレナリーフティーのウバを淹れてみました(#^.^#)




c0188784_22025572.jpg


そういえば、2月29日はステキなマダムのお宅での
ティータイム♪

スペインのチョコやポテトチップス、
お手製パッションフルーツのメレンゲ。
紅茶はF&Mのセイロンティー♪



c0188784_23415351.jpg


TEAと一緒に思い出も
ひとつひとつ刻まれます~~

皆様のお心遣い、
「愛情」もいっぱい感じ、美味しくいただきました!

どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*「フェアリーズ★
   ティーパーティー」




c0188784_20234047.jpg


詳細は→
こちら





by chanmie526 | 2016-03-21 23:41 | ティータイム | Trackback