カテゴリ:ティータイム( 248 )

ローズコテージさんからやって来た英国のトリオは、
モノトーンにローズがちらり♪の
「アリス☆大人カワイイ」イメージで~~

c0188784_18235957.jpg
↑バースデー当日、トシ・ヨロイズカの限定品
「プチ ローズ」と
ダージリンセカンドフラッシュを濃いめにいれて~

こちらのトリオも↓ ローズコテージさんから・・↓


c0188784_18262687.jpg

ドイツか?オーストリアの窯の「大人ローズ」↑
エクラデジュールのマカロンラスクと
トワイニング エリザベス女王祝90歳ブレンドを↑↑


ローズコテージさんのアフターセミナーの
ティータイムはお話が弾みます~~



c0188784_18290572.jpg
↑ 英国のショートブレッド缶 可愛い~
そして やはりショートブレッドは紅茶にあいますね~~

T'sのチョコレートケーキには
F&Mのセントパンクラスブレンドを~~


c0188784_16281307.jpg

同じくF&M、セントパンクランスブレンドと
エクラデジュールのマカロン♪
 同じ紅茶でもスイーツが変わると蒸らし時間を変えて
濃さを変えて楽しみたくなります~~


c0188784_16300596.jpg

先日のイベントでお出しするレモンアイシングのスポンジケーキには
トワイニングのエリザベス女王90歳記念ブレンドを~
 ミルクティーもあいました!!


c0188784_16315048.jpg

お外ティータイムは
Hリッツのラウンジ♪
 エリオットゆかりさんと~~


c0188784_18321258.jpg


ゆかりさんは白ワイン♪
私は「ストロベリー シャンパン」という紅茶を~~
 
リッツのラウンジ やっぱりステキ!
ピアノの生演奏に都会の眺望@@



c0188784_16211932.jpg

今回は紅茶ポットサービスを7杯くらい(笑)

~ つづく ~


~~TEA MIEからのお知らせ~~


サマー☆リゾートティーパーティー

詳細は→
こちら





by chanmie526 | 2016-06-28 08:00 | ティータイム | Trackback

TEA MIEで何度かご紹介させていただいている
ご近所のパティスリー「エクラデジュール」

いつも可愛いスイーツたちに
心きらめいてしまいます(#^.^#)


c0188784_17313316.jpg

こんなカラフルタルトをはじめ、
たくさんの手の込んだフランス菓子が
宝石箱のように並ぶ店内では中山シェフの奥様をはじめ
笑顔のステキなスタッフがフレンドリーなサービスを提供してくださいます~~



c0188784_17333661.jpg

これも美味しそうだし・・・



c0188784_17342227.jpg


TEA MIEのお茶会で、どのテーマでどの紅茶にあわせようかな?
想像の世界で毎回しばし数分間の「スイーツの旅」♪



c0188784_17350996.jpg

東西線「東陽町」駅を降りて住宅地の中に突然現れるパティスリーは、
いつも近所や遠くから、その評判を聞きつけて
お客様が絶えることがありません!
(何度か通い、ようやく写真撮影ができるタイミングをみつけたほど)



c0188784_17362416.jpg

店内では若いスタッフさんたちが元気よく
お菓子を愛情込めて作っていて
いつも”活気”を感じて明るいオーラを放っていて、


c0188784_17373520.jpg

店名の由来のごとく
「エクラデジュール」(フランス語の「きらめく日々」の造語)♪


c0188784_17385915.jpg


ミンミンおすすめのショコラもプレゼントに喜ばれます(#^.^#)



c0188784_19220294.jpg

ディスプレイもセンス良くて(#^.^#)
私、いつも長居する「怪しいヒト」になってるかと??(笑)


c0188784_17400876.jpg

パンも美味しいんですよ!画像はないけど(←あとで、ちらっと登場
バゲットは11時頃焼きあがるようです~



c0188784_19223952.jpg



c0188784_17423020.jpg

さてさて、こちらは↓マスコミ露出度の高い
「ショートケーキ」をガラス仕立てにした人気の商品↓



c0188784_17431271.jpg
↑ 日本人は好きですよね~~

私は 新感覚のこんな色合いのケーキが好み↓↓


c0188784_17451444.jpg

「繊細なお味のフランス菓子にはコーヒーだと、
微妙な味覚が消されてしまうことがあり、紅茶が合う」という
持論はトシ・ヨロイヅカ氏。

私も、もちろん「紅茶派」

ディンブラなら、比較的なんでもあうかな??・・、
フルーツ系には キャンディもいいかな??・・・とか。


c0188784_17473746.jpg

アッサムのミルクティーもいいな(#^.^#)



c0188784_17484101.jpg

TEA MIEでも 「エクラデジュール」のお菓子を
ご紹介できるお茶会が増えそうです~

残念ながら来週お店がリニューアルのため1週間ほど
クローズするそうです~

定休日やアクセスなどは→こちら


ホント、どれにしようか、迷いますね~~

c0188784_17505715.jpg


いくつかのコンクール受賞経験のある才気あふれる若手人気パティシエの
中山シェフには(賞状も撮影


c0188784_19241020.jpg

(↑ あ!人気のバケットも写っていた↑)


先日 アーティスティックな「翼」の飴細工を作っていただきましたが・・
(大好評でした♪ありがとうございました!!)




c0188784_18091052.jpg
(↑ ホールの生ケーキも「エクラデジュール」↑)


今回は「アリスのお茶会」イメージで
ちょっと「おまかせ」の”アルモノ”をお願いしてまいりましたよ~~

5月13日からのアリスのお茶会でデビューです(#^.^#)
 お楽しみに~~

 さあ、おひとりさまティータイム♪
私は、このケーキ、好きです↓↓

c0188784_18104660.jpg


久しぶりにウバのストレートでいただきました~~


TEA MIEレッスンの前後に寄り道してみては?

「エクラデジュール」→こちら

*5月の定休日↓
  16日(月)~20日(金)
  25日(水)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*5月13日(金)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)


お問い合わせくださいませ。

TEA MIE紅茶でおもてなし教室→こちら



misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで









by chanmie526 | 2016-05-12 00:12 | ティータイム | Trackback

今年は3月27日がイースターですね~


c0188784_00431192.jpg
( ↑ 以前のTEA MIEのイースターティーパーティーの画像↑)
  今までのTEA MIEイースターのレポはこちらを→★★★



うさぎのショコラサブレをいただいていたので~


c0188784_12411332.jpg


エレナリーフティーのウヴァティーを淹れました~
スージークーパーは、なんかイースターのシーズンに
使いたくなる~


c0188784_11020659.jpg



ウヴァはストレートもミルクティーも
お味の違いを感じつつ、ショコラに合うな~~と♪



c0188784_11001164.jpg



春らしいラブリー紅茶缶もいただき016.gif

c0188784_13010537.jpg


写真加工して遊んでみました~~



c0188784_13091060.jpg



あ!お掃除しなくてはいけないのにね(~_~;);;


c0188784_11032873.jpg

 そういえば、
3月になっても寒い日がありましたね~

鎌倉の「LENTEE」は、いつも鎌倉に行くと立ち寄るお店。
「WINTER HIESSE TEA」をいただきました~~

↓の写真は2015年5月の写真↓

c0188784_22251581.jpg


先日買ってきた
リリエンベルグの紅茶のケーキは主張せず
どの紅茶にもあう「助演女優賞」♪なので
↑のスパイスも効いたフレーバーティーとあわせました↓


c0188784_11074354.jpg


ストレートは軽めに淹れて~~
↓は「ビスキュイ」のココナッツクッキーとスパイスティー♪
相性よくいただきました(#^.^#)



c0188784_11061314.jpg



「ロミ・ユニ コンフィチュール」の可愛いボックスも
鎌倉のお土産デス016.gif




c0188784_22200308.jpg



パート・ド・フリュイ♪は「宝石」みたい~~



c0188784_13021534.jpg



ガラスのドームも似合います(#^.^#)


c0188784_13030659.jpg


酸味のあるスイーツは、ついミルクティーでいいただきたくなります~~
ストレートも美味しいディンブラを(*^。^*)


c0188784_13023894.jpg


このカップ↑↓あんまりファーストレッスンでは選ばれないのですが
今度 パープル部分をよくご覧になってみてくださいね~

英国スポード。大人カワイイ雰囲気でひと目惚れでした(#^.^#)
(↓ 画像加工しています↓)



c0188784_13054805.jpg



↑ 紅茶に春の陽射しが差し込み、なんだか”アート”


もうすぐ桜満開ですね@@

桜餡の最中とルフナ。
エレナリーフティーのルフナは皆様の想定とは少し違うルフナかも?



c0188784_13080415.jpg



かなりの「お気に入り」で、
4月のお茶会では、どんなスイーツと合わせるか?

うれしい「お勉強」中~~

皆様のお心づかい
どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIE4月のお茶会 ~~


*フェアリーズ★ティーパーティー★


*追加日程

4月25日(月) 午後12時~



c0188784_23460554.jpg
その他の日程は↓↓


TEA MIEの詳細は→こちら








by chanmie526 | 2016-03-27 00:10 | ティータイム | Trackback

シャボネル・エ・ウォーカーCharbonnel et Walker 
【英国王室御用達のチョコレート】
シャンパーニュ トリュフはピンクの可愛いカップがいいな~



c0188784_23030530.jpg

 スリランカのキャンディティーで
ロイヤルミルクティーを淹れてみました(#^.^#)



c0188784_23442471.jpg


「おひなまつり」には桜餅を
台湾凍頂烏龍茶で(#^.^#)



c0188784_23464123.jpg

英国アンティークDrawer主宰のささきひとみさんが
先日 我が家の「ひなまつり会」をステキにアップしてくださっています~

どうもありがとうございました(#^.^#)

御食事編 と デザート編


イギリスのストロベリーのビスケットに
ハロッズのフラワリー アールグレイを~


c0188784_23063768.jpg


新入りカップやガラスのケーキスタンドを
つかって010.gifイギリスを近くに感じるティータイム(#^.^#)




c0188784_23090598.jpg

あられ的な塩味が入ったものと
紅茶の組み合わせが好きです(#^.^#)
 ディンブラのミルクティーで~~



c0188784_23520965.jpg

和菓子にはエレナリーフティー
ヌワラエリヤを合わせています~~


c0188784_00224719.jpg


台湾茶の茶杯に入っていますが
これはスリランカ・ヌワラエリヤの紅茶♪



c0188784_21552233.jpg

神戸の「フロインドリーブ」の焼き菓子詰め合わせ(#^.^#)




c0188784_23150580.jpg

あ~ 止まらない
ひと箱 朝食代わりにいただきました~
一応2日に分けてですが(~_~;))
      


c0188784_23095148.jpg


紅茶はディンブラ・キャンディ・ルフナと
エレナリーフティー を飲み比べます~~
      


c0188784_20552601.jpg


こちらも↓「ビスキュイ」の焼き菓子の詰め合わせ~
「スプリング ハズ カム」♪



c0188784_23154278.jpg

いろんな種類をお友達と一緒に~~
ハロッズのアールグレイや
ヨークシャーゴールドを淹れて(#^.^#)


c0188784_23162217.jpg

ゴージャスミントンとシンプル焼き菓子の
組み合わせが好き♪

 いろんな種類があるので、これから各紅茶にあわせて
食べ比べも楽しい(#^.^#)



c0188784_20571673.jpg


東京スカイツリー(R)のオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」
限定スイーツのピエール・エルメのショコラのサブレ♪
 単なるお土産ではない極上スイーツ(#^.^#) 



c0188784_20575224.jpg


エレナリーフティーのウバを淹れてみました(#^.^#)




c0188784_22025572.jpg


そういえば、2月29日はステキなマダムのお宅での
ティータイム♪

スペインのチョコやポテトチップス、
お手製パッションフルーツのメレンゲ。
紅茶はF&Mのセイロンティー♪



c0188784_23415351.jpg


TEAと一緒に思い出も
ひとつひとつ刻まれます~~

皆様のお心遣い、
「愛情」もいっぱい感じ、美味しくいただきました!

どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*「フェアリーズ★
   ティーパーティー」




c0188784_20234047.jpg


詳細は→
こちら





by chanmie526 | 2016-03-21 23:41 | ティータイム | Trackback

c0188784_11193228.jpg

↑ パリの街角にあるような可愛い外観のパティスリー♪
パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)@麻布店

店内は撮影OKということで~


c0188784_11202718.jpg

ラブリーすぎるプチガトーが並び
目移りしてしまいます(#^.^#)



c0188784_11211375.jpg


お友達は「どこに行っても ”いちごのショートケーキ”」を選ぶ傾向?

フランスにはない日本独自のこのケーキ、出来立てふわふわは
確かに何にもかえがたい美味しさ(#^.^#)
 常に日本人人気ナンバー1なのは納得!!


c0188784_12381326.jpg


私は「季節限定」や「スペシャリテ」に弱い(~_~;)

今回私の選んだ”ポミエ”もこのお店のスペシャリテ。
ヘーゼルナッツとメレンゲを混ぜ焼き上げたダコワーズにチョコレートのガナッシュ。

上には青リンゴのムース、中にはリンゴをキャラメリゼしたソテー。
フランス国土の形6角形のフォームに、
日本のリンゴを使ったフランスと日本の融合のプチガトーだそうです(#^.^#)



c0188784_12404328.jpg

春らしい可愛いビジュアルに誘惑されて・・・

お~ 中身もお見事なプロのお味(#^.^#)




c0188784_12411536.jpg

紅茶はシェアしようと、ダージリンとアールグレイをお願いしたら
ポットでリーフだったので003.gif

ただ2杯目をいただこうとしたら、茶葉がそのままポットに残るタイプだったので
あまりに渋く、せっかくなので美味しく紅茶を飲みたいので「差し湯」をお願いしたんです。

スタッフさん????な顔で、小さなミルクピッチャーに
「ぬるいお湯」をいれてきてくれました(~_~;)




c0188784_11215021.jpg



みんなコーヒーを注文するハズだな~~と(~_~;);;


やはり紅茶は、自宅またはTEA MIEで(笑)

ただスイーツは魅力いっぱい@@
いつかTEA MIEでもこちらのスイーツをお出ししたいな~と
リサーチはしっかりと(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


by chanmie526 | 2016-02-29 08:30 | ティータイム | Trackback

イギリス・PRESTATプレスタット)のウェイハータイプのチョコをいただきました!


c0188784_10572827.jpg

パッケージもキュート極まりない!!




c0188784_13290890.jpg

 中身のチョコは・・
ダーク&ミルクチョコのキャラメル&シーソルト。
このタイプの口どけの良さと紅茶の相性。
特にロイヤルミルクティーと合わせるのが好きかな?
今回はスリランカの「ウヴァ」をベースに~~


c0188784_10592072.jpg


↑ 何げに、に英国アンティーク「ロイヤルウースター」のデミタスカップが
デビューしています(#^.^#)



c0188784_11024213.jpg


ネイビーのクリーム、金彩、なんか英国のクラッシックな感じが
好きで、先日ご紹介したティーテーブルにも似合います~~


リフォーム後に、このカップたちを収納する新しいキャビネットも
今、「お化粧直し中」です~~


実は急にデミタスカップを欲しくなったのは
YさんのFBの投稿で、恵比寿のアンティークショップ「ロムドシン」さんへ~~


c0188784_11054279.jpg


寒い日だったのでオーナー様がホットショコラを淹れてくださり、
いろいろ説明もしてくださって、うっとりの時間(#^.^#)




c0188784_11070947.jpg
(↑ 漆のお敷き、洋の食器ともあいますね~)


コールポートのアンティークなど連れて帰りたいカップに出会ったのですが、
そのままアンティークの家具屋さんに行き、その日は断念(~_~;)

もともとデミタスカップでロイヤルミルクティーをサービスするのが
好きな私。↓はTEA MIEのお茶会画像です↓



c0188784_11144101.jpg


その後、新たな出会いがあり・・
ちょっとシックなロイヤルウースターのデミちゃんに出会ったのです(#^.^#)

実はコレ、台湾茶をひとりでいただく時にも
すごくあう!と、ご満悦(^_-)

東方美人茶(オリエンタルビューティー)を少し濃いめに淹れて
羽二重餅と共に~~


c0188784_11481111.jpg



というわけで、すでにTEA MIEにお仲間入りしているので
先日 ご参加の方にもいち早く使っていただきました~~

レモンメレンゲパイとあわせたスリランカの紅茶♪



c0188784_11471122.jpg


さて、お茶会のない日は新TEA MIEに向けての家具選びで
またまた街歩きが続いております。

喉が渇いた時に 先日の藤沢ディンブラでポスターが貼ってあった
磯淵先生監修のモスバーガー+スリランカの紅茶が気になり
オーダーしてみました(#^.^#)



c0188784_12530723.jpg

アイスティーはスリランカの「キャンディ」茶葉を使用。
しっかり本物紅茶の味@@
 高級ホテルのアイスティーよりも正直おいしィ~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら

 

by chanmie526 | 2016-02-27 22:29 | ティータイム | Trackback

先日、伊勢丹で購入したミレユンヌ・ユイルの商品が届きました~~



c0188784_22110015.jpg

噂で聞いていた「オマール(ロブスター)のスフレ」

瓶ごとオーブンで約10分ほど温めるだけで
「おもてなし」の一品に~~



c0188784_22123733.jpg

私はバゲットに、このオマールスフレを塗って、
オーブントースターで焼き×焼き~~



c0188784_22140765.jpg

そして 焼いた後に
ミレユンヌの早摘みエキストラヴァージンオリーブオイルをタラッ~と(#^.^#)

香ばしいパンに濃厚なオマール(ロブスター)のお味がからみ
贅沢な美味しさが光ります~~



c0188784_22163695.jpg

ホントは断然 ワインがあうのでしょうが、
「おひとりさまランチ」に、ヌワラエリアのアイスティーを(#^.^#)


「小さなイワシのオリーブ漬け」も絶品と伺い~~
こちらもオーブンで温めました!



c0188784_22184873.jpg

こちらもワインやビールが断然あいますね~
美味しさ炸裂です@@


紅茶には コレでしょう↓↓


c0188784_22203577.jpg

「地中海の花々のはちみつ」
ロシア風に、はちみつだけをお茶請けに、
紅茶はスリランカ・ディンブラ(#^.^#)

ヘーゼルナッツ入りはTEA MIEで以前にお出ししましたが
こちらのスタンダードのはちみつも、リピ間違いなし(#^.^#)


*ミレユンヌ商品の催事は
 2月22日まで新宿伊勢丹で開催しておりますので
ぜひ お出かけくださいね~
 
地下1階洋特選コーナー・プラドエピスリー
(紅茶売り場の近くです)


c0188784_21475247.jpg
さてさて、
TEA MIEには
こんなモノたちも、届きました↓↓



c0188784_22240229.jpg
詳細は後日に~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


*2月20日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-02-18 22:51 | ティータイム | Trackback

以前に少しだけTEA MIEでもレクチャーしたテーマなのですが
「ショコラとTEA」
まるでコーヒーのような水色(すいしょく)の濃いめの紅茶で
まったりティータイム(#^.^#)



c0188784_00323221.jpg


ドレスデンのカップでアッサム♪


c0188784_00332881.jpg

スリランカ・キャンディ♪



c0188784_00335746.jpg


チョコのパウンドケーキと中国キームン



c0188784_00344425.jpg

『紅茶専門店ディンブラ』の「J.テイラーズ」


c0188784_00363238.jpg

世界三大銘茶・スリランカ「ウヴァ」


c0188784_00370689.jpg

フォートナム&メイソン「クイーンズブレンド」は
アッサム&ケニア&ルワンダなので、チョコにあいますね~



c0188784_00392223.jpg

皆様からのプレゼント、
いろんな紅茶とあわせて美味しく愉しませていただきました(#^.^#)

どうもありがとうございました(#^.^#)





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら



by chanmie526 | 2016-02-15 14:00 | ティータイム | Trackback

春待ちティータイム♪

寒い日には、こんなエレガントなTEAを(#^.^#)


c0188784_20382698.jpg

ウエッジウッドの水色&ピンクの
「イングリッシュブレックファースト」も缶だけでも”スプリング”~~♪



c0188784_20395761.jpg

選んだカップもピンク♪

いただいたオレンジケーキとあわせましょう(#^.^#)



c0188784_20411221.jpg



c0188784_20414591.jpg


いつかレッスンにお出ししたいな~とプチプチケーキの試作です~~




c0188784_20431457.jpg

春のレッスンには登場するかも??



c0188784_20441241.jpg


ドミニクアンセルベーカリーのピンクのメレンゲは
紅茶にあうプリティちゃん(^_-)


c0188784_20453978.jpg

アトリエうかいのクッキーは
こんなカップでダージリンセカンドフラッシュと(#^.^#)



c0188784_20503703.jpg




c0188784_20465878.jpg

エインズレイのプリンセスのようなカップには
白いケーキのアイシングにドライフランボワーズを~~


c0188784_20480994.jpg

ピンクのプラリネも可愛い(#^.^#)


c0188784_09152078.jpg


”ドームフェスの戦利品”シェリー窯トリオは大人カワイイ雰囲気が
気にいっています~~



c0188784_09162888.jpg


季節は春を飛び越え、常夏のハワイ♪
ハレクラニホテルの紅茶をいただきました~~


c0188784_20493267.jpg


なんか見てるだけで 勝手にハワイ・
ハレクラニホテル気分(#^.^#)



c0188784_20511704.jpg

どんなお味かな?
初めての紅茶にドキドキ♡


皆様からの贈物で、ひと足先に「春」を感じています~~
ありがとうございました(#^.^#)



~~  TEA MIEからのお知らせ ~~


*早春の台湾茶を愉しむ会



c0188784_01021499.jpg

TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら




by chanmie526 | 2016-02-11 08:45 | ティータイム | Trackback

ウエッジウッドのアイスティーで新年のお祝い(#^.^#)
 ダージリンティー♪

c0188784_18275550.jpg


無糖なのでチーズやサラミ系のおつまみにもあいます~~




c0188784_18292229.jpg


喉が乾いたらアールグレイティーを~~
飲み終わったら冷蔵庫にいれておけばいいので
「箱根駅伝」のTV観戦でボトル1本開けました(笑)




c0188784_18332155.jpg


自宅に戻り花びら餅とダージリンセカンドフラッシュ(#^.^#)



c0188784_18523312.jpg



デイリーにコッツウォルズのイングリッシュブレックファーストのティーバッグ。
忙しい時のお役立ち!
コッツウォルズ「Drawer」さんからやって来た
フォーチュンカップの出番が多い新年のティータイム♪




c0188784_18474384.jpg


↑ ゴールドの☆も散らしてみました(#^.^#)


F&Mのチョコチップビスケットと(#^.^#)



c0188784_18504206.jpg

NEWBYの高級ティーバッグも2日間で全種類制覇@@



c0188784_18513757.jpg



今田美奈子先生の「幸福を招くクッキー」「たかたのゆめ」クッキーと
あわせてセイロンティー(#^.^#)




c0188784_18341535.jpg


1月13日からスタートするTEA MIE新年のお茶会のための「試飲」が続きます~~
ロワール古城のいちじくフレーバーティー、ベジュマン&バートン(HANAMI)
CHA YUANの「アムール」

やはりフランスの紅茶は香りを愉しむものが多いようで
どんな場面でお出しするか?検討中です~~



c0188784_18562777.jpg

いちじくフレーバーのティーを淹れてみました(#^.^#)
アイスにしてもいいかも?



c0188784_20294276.jpg


各回で、それぞれ「お愉しみTEA」も登場@@



c0188784_18582144.jpg


モナコから届いたモナコブレンドは、
しっかりとしたお味でどんなスイーツにもあいそう~
蒸らし時間を研究しています(#^.^#)



c0188784_20025944.jpg


定番でお出しする「プリンセスブレンド」は
まろやかな安心する紅茶らしい紅茶~~



c0188784_20034348.jpg


手づくりクロックムッシュとあわせてみました(#^.^#)
あ!本番ではパンはもっと厚めを使う予定です(~_~;)



c0188784_18592562.jpg


プリンセス”は、やがて「クイーン」に(#^.^#)
F&Mのクイーンズブレンドは
ガレット・デ・ロワとあわせましょう(^_-)


c0188784_20042139.jpg


今年 TEA MIEでお出しするガレット・デ・ロワ。
さんざん考え歩いて、試食したり・・。

王冠やフェーブ、大きさ、カッティング模様、
価格(今年はけっこう値上がりしているメーカー多し)。

ようやく今年のベストなガレット・デ・ロワを発見@@
 今までTEA MIEでご紹介したことがないホテルメイドだったり・・。

毎回参加人数によっても違うメーカーのものを
ご用意しようか?同じものにするのか?
未だに迷っています・・。



c0188784_19035004.jpg

              (↑以前のガレット・デ・ロワ IN TEA MIE)



クイーンズブレンドは濃いめに淹れれば甘目のスイーツにもあいそう~~
エクラデジュール」のフレジエ(#^.^#)



c0188784_20062974.jpg



2016年も たくさんの紅茶に出会えてHAPPYなスタートです(#^.^#)

1月の「ガレット・デ・ロワでお祝いする新年のお茶会
残席わずかです
 

2月&3月は「台湾のお茶会」を予定しておりますので
ラブリーなお茶会はぜひ1月にご参加を~~



大人カワイイ”プリンセス気分”のインテリアでお迎えいたします~~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月のお茶会の詳細は→こちら




by chanmie526 | 2016-01-10 21:05 | ティータイム | Trackback