カテゴリ:レストラン( 84 )

 この外観からして「AOYAMA」あたりにあったら、すごい人気店になるんだろうな~?

c0188784_9521127.jpg


イタリア通のalexcorgiちゃんのセレクトで出かけてきたピッツェリア「トニーノ」
店内も本場イタリアの雰囲気で週末の午後、賑わっています@@

c0188784_1134454.jpg


ランチですけど・・「ベリーニ」いただきます♪
テラスの向こうに世田谷線が通るのも~なんか勝手に「海外の市電」風情?
c0188784_11265447.jpg


モツァレラ・ディ・ブファラのピッツア」は、aleちゃん・おすすめで、
香ばしい生地の焼き立てに、思わず笑顔@@

c0188784_9584649.jpg


ルッコラのサラダ」には「生ハム」も@@

c0188784_9592449.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込みラグー・タリアテッレ」も、濃厚味がお好み❤

c0188784_1002058.jpg


美味しくて、お腹いっぱいになり「ダイエット志願」?の私たち
「ドルチェ」はパスして・・今回は外部「ティーレッスンaleちゃんち訪問

alexcorgiちゃんには確かに「美味しい紅茶のいれ方
「アンティークの魅力」「これからの(ラヴィアン・ローズ)」など
たくさんの「レクチャー」?をいたしましたが・・・

誰よりも、「アンティーク」や「ティーウエア」に、はまったようで
イタリア・モダンテイストのインテリアの中

イングランド」の世界が広がる空間が誕生し~~
「キャビネット」たちや、その中の「住人クン」が一気に「増殖」@@

c0188784_1074446.jpg


ブルーイタリアン」は永遠ですね♪「ユーランダーパウダー・ターコイズ」ほ・ほしい❤

c0188784_1010294.jpg


「師匠?」と「おそろ~♪」も、このエリアに~~
リモージュも、すごくチャーミング!(^^)!

c0188784_11532188.jpg


スージークーパー」ちゃんたちが多く住むこちらのキャビネットも@@

c0188784_11191151.jpg


さて、ここから私たちの「大人のごっこ遊び」がスタート♪
たまたま前日に「ミスターN」からいただいた「ペニンシュラ」の
アーモンドサブレ」もレッスンの(素材)に?させていただき、
このお菓子にあう器と紅茶選びから・・・

c0188784_10155157.jpg


左/「ウエッジウッド」の「マデリン」の「ピオニー」で~~
ダージリン・セカンドフラッシュ

右/「ウエッジウッド・フロレンティーンブラック」で「シナモンティー」♪


さて、お次のティータイムは?
トシ・ヨロイズカ」の「」のムース・ピンク系ケーキたちは
淡いカラーのトリオで、「マリアージュ・フレール」の「ウエディング・インペリアル」で~~

c0188784_111465.jpg


ティーウエアのお話で、盛り上がったあとは、またもやマニアックに
フィギュアの世界選手権SPまで一緒に観戦@@
ミンミン・ナマ解説付きで・・うるさすぎでしたよね?

2匹のDOGクンたち♪ゴメンナサイ(-_-;)
c0188784_11174852.jpg


そして・・真央ちゃん!(^^)!
世界選手権「金メダル」おめでとう001.gif
シーズンの最後に「メンタル」の強さも素晴らしい!!

  ~~ ☆ ~~  ☆  ~~  ☆  ~~☆  ~~☆  ~~  ☆~~


スイーツにあわせた紅茶やティーウエアのコーディネートなど・・
大人のおもてなし」(ごっこ遊び?)を一緒に
楽しみませんか?

    *「紅茶 DE おしゃべり教室」「TEA MIE(ティミ)」オープンです♪
    *詳しくはこちら→
by chanmie526 | 2010-03-28 21:51 | レストラン | Trackback | Comments(4)

 西新宿某所で、いろんな紅茶を8杯ほど?(そちらの模様はいずれ、アップ予定)
まだ新宿中央公園の桜は、ちらほら・・

c0188784_22424821.jpg


26日・・ミンミンブログの「有名人」?
ミスターT」の完璧なセッティングに
「海より深い愛」を感じつつ、雰囲気のある西新宿「カフェアロマティカ」へ

MEGUちゃんと、もう一人の「ミスターN」クンと
高校の同級生4人
気ままな「イタリアン」ディナー!(^^)!

c0188784_10335066.jpg

ミンミンさん・・ブラッドオレンジでつくった「ミモザ」でスタート♪

c0188784_9543346.jpg


真っ先に、この食材に、惹かれて
     ~~ホワイトアスパラガスのオーブン焼き 
                 焦がしバターソース~~

c0188784_9583017.jpg


とろとろ卵をかけて、いただく絶妙なお味で、笑顔のひと品@@

   ~~軽く炙った鯛のカルパッチョ 
        菜の花のサラダとからすみ添え~~

c0188784_1005993.jpg


このアンティパストは、ビジュアルからして完璧に好み❤
炙った鯛の工夫は、香ばしくて、いいですね!!

   ~~サフランリゾットを詰めた 
         花ズッキーニのセモリナ粉フリット~~

c0188784_1041849.jpg


花ズッキーニの中からサフランリゾットが出てくるサプライズ♪
自分では絶対再現できない凝ったお料理はオーダーしてみたくなります!


   ~~生ハムとたんぽぽのシンプルサラダ
        パルミジャーノチーズ風味~~

c0188784_10103777.jpg


自家製生ハムは、やっぱり、いっとく?

   ~~ひな鶏と新牛蒡の煮込みソースで
             和えたタリアテッレ~~

c0188784_10134350.jpg


コレ↑は、メニューを見ただけで、おいしそうなさっぱり素材を
イタリア~~ンな感じに仕上げたプロの業!!お見事@@

   ~~渡り蟹のスパゲティー トマトソース~~

c0188784_10171966.jpg


コレ↑は「定番中の定番」なので、はずれのないお味!
アルデンテ」いい具合で~~

何故か「かんぴんたん(三重の方言で、干からびた様子を示す)」な
青山ストーリー」で、盛り上がり~~(爆)

   メインの、多分牛肉の赤ワインなんとか・・
キール」も注文し酔っ払い??(-_-;)

c0188784_1022852.jpg


ドルチェ」は、パンナコッタがミスターT
私は「いちごのズッパインクレーゼ

c0188784_1036627.jpg


MEGUちゃんとミスターNはティラミス

c0188784_10381212.jpg


どれも、ホントに美味しくて、終電が気になるお時間に突入(-_-;)
そして・・・またもやミスターご両人@@
お会計はスマートに済ませてくださっていて・・あまりの「ブラボ~」な行為に
マッシモ」な賛辞を贈らせていただきます!(^^)!「グラッチェ」❤

ブログを読んでる友人たちが、「ミスター」とお友達になりたい!!と
いうハズですよ!!
サロンデビュー」のお祝いってことに?(笑)

そして、元CAさんの美人妻をお持ちで国際教養あふれるお話
某国営放送局のキャスターのようなスマートさで話題が尽きない・・
そんな「ミスターN・ミスターミッドタウン」様より、
紙袋からテンションあがる「ペニンシュラ」のアーモンドサブレをいただき・・・

MEGUちゃんからも、「HENRI LE ROUX」のキャラメルロリポップを
いただいちゃいました(*^_^*)♪Thanks

c0188784_10315124.jpg


皆さん、グルメな方ばかりで
さりげなくその知識を披露できるトークの絶妙さは、
熟成された赤ワイン←(言い過ぎ?)まさに
半世紀生きてきた人間力」ですね(*^_^*)

こんな数々の体験を活かしミンミンゼミ
「紅茶 DE おしゃべり教室(TEA MIE)」では、簡単な「ティーフーズ」も
ご用意させていただきます!(^^)!

詳しくはこちら→紅茶教室 TEA MIE
by chanmie526 | 2010-03-27 23:17 | レストラン | Trackback | Comments(12)

HAPPY❤ ランチ❤

 いつもの丸の内ブリックスクエアのフラワーブティック
「HANAHIRO CQ」も、すっかり「春色」❤
c0188784_19324363.jpg

ここは、いつも華やかな気分になれて、この空間にいるだけでもHAPPY❤

c0188784_21592137.jpg


さて~本日の「ランチ」は、けっこう予約が取りにくい 「ミクニ丸の内」 
ここの「mikuni」のコンセプトは「野菜が主役のテーブルで」

ヘルシー志願のミンミンには有り難い旬の野菜を活かしたお料理がウリ@@


c0188784_19351638.jpg


店内は「HANAHIRO CQ」の先日TV出演(「ソロモン流」)されてた細沼光則氏がプロデュースする
都会的で洗練された空間
小粋なフラワーアレンジは食空間に「彩り」をプラスしてくれる(*^_^*)

c0188784_19381872.jpg


MEGUちゃんと一緒にあの「ミスターT」をお誘いし、「ハッピー❤ランチ

今日は奇しくも「節分」
まさかの「鬼の襲来」?いえ、「福」を「お届け」に?

セッティングもナチュラルなテーブルにホワイトの陶器のプレート♪
大きな窓からは、たっぷりのデイライト♪
まずは、「ゆずのカクテル」で乾杯@@(あえて、ミスターTネクタイちらっ)

c0188784_1943454.jpg


今日のメニューは~~東京野菜の旬づくしメニュー~~

まずは
    ~~東京牛乳、町田・小林養鶏所の卵、小平のほうれん草を使ったフラン~~

c0188784_19464796.jpg


やっぱりC/Sに料理を入れるのって、可愛い❤
ほうれん草のグリーンって、ホントに健康によさそう(*^_^*)

  ~~東京軍鶏と練馬の里芋のテリーヌ仕立て 小平人参のクリームソース~~

c0188784_21111340.jpg


こちらも、お野菜たっぷり!鮮やかな人参のオレンジがHAPPYカラー♪  

~~TOKYO X 大島の塩で創られた有機味噌風味、色々東京旬野菜のタジン風、
      ミクニスタイル
~~

c0188784_2019347.jpg


ホントは今ブームのタジン鍋、ひとつひとつ蓋にカラフルな絵柄でキュートだったのに...
おしゃべりに夢中で、写真撮り忘れ(-_-;)

オーナーの三國氏が日本の土にこだわって、器は「美濃焼」のオリジナルを使用してる「こだわり」も、テーブルがさらに楽しくなる@@

特に、このタジン鍋でだされるお野菜たち、保温性が高いので、
ずっと温かくて、素材の持つ力が口の中で広がる感じ!
もちろん、「TOKYO Xクン」は、思わず「おいし~」と声に出てしまう@@

そして、あっという間のデザートタイム

c0188784_20292255.jpg


実は、MEGUちゃんと私、ミスターTにバレンタインのチョコをプレゼントしたかったんだけど、
「バレンタイン」って「ホワイトデー」も、セットでついてくるし、
仕事中に「荷物」を手渡ししてもね~~?と考えた末
割り勘ランチ」のあと、デザートプレートだけお店にお願いして

生チョコ&ハッピー❤ヴァレンタイン」プレートをつくってもらった@@

ミスターT・・・お店の方に「おめでとうございます」って言われてた(笑)
「小粋なヴァレンタインプレート」のサプライズ❤喜んでいただけたかしら?

東京カヌレ」と紅茶も~~

c0188784_2034377.jpg


ああ~~ノンアルコールで、ますます「舌好調」のミンミンさん~~
この「おしゃべりトリオ」♪・・・「永遠」デス~~

そして、帰り際、ミスター!!またしても「サプライズ」返し@@
「これをお二人に~~」
ひゃあ~~、このパッケージはあの@@

c0188784_203848.jpg


よくTVでも紹介される「西光亭」の手作りお菓子!!
パッケージがラブリーな「くるみクッキー」をプレゼント❤してくれた@@
ミンミンには元気な黄色のパッケージ❤

以心伝心」の「バレンタイン&ホワイトデーのお祝いランチ」に~~
帰宅後、いきなり、いただきま~す!(^^)!
ハロッズのダージリンとの相性もよく~~しあわせ~~

c0188784_20435515.jpg


MEGUちゃんから、いただいた「ともチョコ」も紙袋のあのロゴ見ただけで、
テンションあがりました(笑)
c0188784_20454014.jpg


デルレイ」のチョコって、自分では滅多に買わないけど、
特にこのふたつは「お気に入り」❤ああ~ウキウキ❤
ふたりで、まだ「おしゃべり」は永遠と~~(笑)

・・そうだ!!
今日は「節分」「福来る」ように「恵方巻き」を買って帰りましょ~~

c0188784_20504065.jpg


サーモン・海老・筍・厚焼き玉子・ごぼう煮・かにかまぼこ・
竹輪煮・たくわん・きゅうり・三つ葉の「10品目」
が勢揃い@@

今年は「西南西」に向かい「がぶり」@@
あ~~2010年も、さらにHAPPY!(^^)!
by chanmie526 | 2010-02-03 22:07 | レストラン | Trackback | Comments(14)

 先日、忙しいSEIちゃんとお急ぎランチのイタリアン新年会@@
ラ・ベットラ ベル トゥッティ
先日、この方のブログで紹介されていたお店~

まずは、フォカッチャとサラダ&野菜スープ
c0188784_20532456.jpg

メインは
海老と水菜のクリームパスタ」と「お野菜いっぱいリゾット」をシェアー
c0188784_20545595.jpg


イタリアンのお店で「紅茶」をオーダーしても、おいしい紅茶出てこないので
場所を変えて、紅茶開眼のSEIちゃんとティータイム♪

 そして、今日はいつもお世話になってるkaribu-chaiさんと
バンコクから一時帰国中のmediciさんと3人の「再会・新年会

サンルートプラザ新宿」1階のイタリアン「VILAZZA(ヴィラッア)」
karibu-chaiさんのおすすめだけあって、まず、清潔な店内の空間も広く

c0188784_19495127.jpg

サラダバイキングも充実@@

c0188784_1951142.jpg

メインも数種類の中から選べ、紅茶&コーヒーお替りOK!それで、リーズナブル~~
ずわい蟹のトマトソース・スパゲティーニ」「サーモンとルッコラのピッツア」をシェアー

c0188784_19532379.jpg


フルーツ&デザートバイキングのkaribu-chaiさんおすすめ「紅茶のジュレ
口あたりもさっぱり、おいしかったので「おかわり」@@
c0188784_22141618.jpg


一応、紅茶も2杯!確かにイタリアンの「紅茶」は(~_~;);;仕方ないですね・・
それでも、おしゃべりは、いつものように盛り上がり@@

TEAつながりの3人ですが・・・「おいしい紅茶は自宅でね!」
これは、いつもの「定番」トークでした~~
by chanmie526 | 2010-01-18 23:35 | レストラン | Trackback | Comments(8)

「ささやかな会」♪

 先日の「丸の内うかいランチ」のお礼に、ミスターTクンをお招きしての、
女子ふたりからの「ささやかなランチ会」を計画★
12月にはいり、すぐ予約をいれたのに、「ミクニ丸の内」も「ペニンシュラ・ピーター」も満席(~_~;)
Tクンの会社に近い「丸の内」で、そうだ!前に行った「モナリザ」なら、
ビジュアル美しくていいかも?丸ビルの巨大ツリーもあるしね☆

c0188784_23582760.jpg


フレンチのランチで3人の「微笑みの忘年会」?
丸ビル36階の天空をあおぐレストランは晴れてたら、富士山も見える眺望自慢のゆとりの空間
清潔な白を基調としたレディたちに愛されてる、その名も「モナリザ」ですから❤

まずは   ~~ウエルカム・ゆずのカクテル~~

c0188784_2225856.jpg

           (あえて、↑ミスターTクンの画像写りこみ

   ~~アミューズ・ブーシュ 赤かぶのムース~~

c0188784_2262381.jpg


やはり、この季節にはガラスプレートに、本物のもみじや銀杏を敷いてのサプライズが女心に響くんだけど・・・繊細な美意識を持ち合わせたTクンにも「おもてなし感」届いたかな?

  ~~ポロねぎとインカのめざめのシューペルポジションと手長海老のクルスティアン~~

c0188784_22414494.jpg


インカのめざめ」は定番のお味で、「スカンピ」は、やはり、美味しかった❤

  ~~うにのフランと蟹入りカリフラワーのスープ仕立て~~

c0188784_22474399.jpg
  
 こういう凝った料理はフレンチの骨頂@@あったかいまんまの、うにのフランって、とろける~~

  ~~ひげだらのポワレ
         トピナルブールのビュレとごぼうのソース~~

c0188784_22513987.jpg


このプレート~~「真珠の首飾り」をモチーフに、ごぼうソースが新鮮♪

  ~~米沢豚とフォワグラ シュークルートのキャベツ包み
           マスタードソース~~

c0188784_2255579.jpg


 こちらの↑器は、「よつばのクローバーを探してください」の演出♪

デザートプレートは、いろんな種類のデザートをミンミンが喜ぶハーモニーでお届け❤
この3種~~いかが?

c0188784_230916.jpg

c0188784_2305885.jpg

c0188784_2313286.jpg


シャーベットもアイスも6種類をそれぞれに~~
紅茶はバニラっぽいフレーバードティー
c0188784_233451.jpg


このあと、カップも変えてハーブティーもサービスしていただき、
おしゃべり」が楽しすぎて、美味しいものに囲まれて微笑み絶えない私たち★

    ~~「感動」のラストへと・つづく~~
by chanmie526 | 2009-12-16 00:07 | レストラン | Trackback | Comments(0)

 クリスマスシーズンを迎えた、ごひいきのお花屋さんは~すっかり・・こんな感じ☆

c0188784_21445629.jpg


今日は32年ぶりに先日の同窓会で再会したクラスメートのTクンが、丸の内ブリックスクエアに、お勤めしていて「近くまで来たら、一緒にランチでも♪」と、限りなく「勇気」あるお言葉をかけてくれていたので・・・

あら~、それなら」とMEGUちゃんと、六本木青山に続く、「同級生襲撃」@@
男女同権」の世の中、「昭和の女」の私たち・・・
当然「割り勘」だから、ブリックスクエアにできた「グリル うかい」をリクエスト♪

前から行きたかったので・・・わがまま言って~~すみませ~ん(-_-;)
まずは~~エントランスも、「クリスマス」気分❤

c0188784_21532574.jpg


ほら!ドアのリースも、あったかな感じで可愛い!(^^)!

c0188784_21543792.jpg


暖炉」と「ゆらめく炎」にくつろぎを感じて・・・というコンセプトで
赤いクリスマスツリーで「ウエルカム」  テンションあがる~~

c0188784_2158068.jpg


店内は和洋折衷のインテリアに、うかいテイストのルネ・ラリックのガラスなどもディスプレイされ、丸の内という立地の中でも、空間が贅沢にとられた配慮@@

すわった席の大きな窓から~ミンミンブログで、おなじみのブリックスクエアが一望できちゃう!!
c0188784_2233976.jpg


テーブルセッティングはフランス・レイノー窯のアンダープレート
ブラッドオレンジジュース」で「再々会」に乾杯??

c0188784_22618100.jpg


↑この「レイノー」の「木陰」というプレート、この丸の内「グリルうかい」のコンセプト、「りんごの木の木陰でくつろいで欲しい・・・」という意味のあるお皿なんですって!!
さすが!「器」にこだわる「UKAI」だわ!
うんちく野郎」のミンミンゼミの心、奪われる@@

それでは~~メニューのご紹介!!
    ~~季節の三種前菜~~

c0188784_22125949.jpg


ロイヤルコペンのプレートに、グラスにはいった
  ~~甘エビと赤キャベツとりんごのサラダ~~ 
  ~~やりイカと大根・セロリのトリフュソース~~ 
 手前の
  ~~生ハムとホワイトアスパラガス~~  

この三種のお味のハーモニーが、すっきり、どれも、「うかい」ならではの新鮮な素材を活かした感覚が好き❤彩りも計算された、このプレート・・参考になるな~
「やりイカ」のとろけるような美味しさには、まいった@@

  ~~タラバガニのクリームスープ~~

c0188784_2224532.jpg


カプチーノ仕立てのクリームスープの中にタラバガニが@@
あたためられたオリジナル有田焼の器に、ほどよくあたためられた、このスープ!!
「絶品」でございました(*^_^*)♪

  ~~蝦夷豚の炭火焼き~~

c0188784_2227388.jpg


これは、もう「GRILL うかい」のお得意グリルなので語らずとも・・・
やはり、「和洋折衷」ということで、オリジナル有田焼のプレートにプロのスタイリング

  デザートは、お二人が
   ~~洋梨のパフェ~~
c0188784_22314699.jpg


私は ~~メイプルシフォンケーキと紅茶~~

c0188784_22334369.jpg


紅茶はストレートだと「ダージリンセカンドフラッシュ」、
ミルクティーをオーダーすると「アッサム」というふうに、セレクトしてくれるらしい!!

なんで、そんなん知っとるん?」(いきなり伊勢弁
それは、ミンミン記者魂、燃えて「あと取材」いたしました(笑)
カップ&ソーサーはフランス「レイノー」のシンプル&モダンテイスト~

表参道や銀座のコンセプトより、カジュアルな感じが、今日の
フランクな会話」の盛り上がりには、ぴったりだったかも?
どーも、この3人のマシンガントーク?呼吸ぴったり?(爆)

楽しいおしゃべりのあと、ミンミン・エキサイティングは、クライマックス@@
Tクン「今日は、僕がごちそうするから~

ひゃあ~~@@@
す・すみません(~_~;)若くないのに、私たち(-_-;)
恐縮」のあとの満面の「笑顔」❤

じ・・次回は「さ・ささやかだけど・・・私たちが、ごちそうするからね」
 こ・これに懲りずに、ヨロシク~~(大汗)

いやあ~、それにしても、セッティングのスマートさ、会話のセンス、すべてにおいて「パーフェクト」(巻き舌で・・)の彼に、MEGUちゃんと感激しきり@@

噂のTクンは仕事に戻り、MEGUちゃんと「ガールズトーク」は、これから~~
ブリックス3階の「mood board」でティータイム
「クリームブリュレ」と「アールグレイ」で❤

c0188784_22533416.jpg


それにしても「よっ!男前」Tクン(感涙
今日は、ホントにありがとう~~♪
by chanmie526 | 2009-11-12 23:30 | レストラン | Trackback | Comments(12)

フォーシズンズホテルのロビーのお花は、いつもダイナミックに季節を表現(^^)

c0188784_1818165.jpg


部屋からの眺めも、日本庭園が少し色づきはじめ、「秋晴れ」の東京・キレェ!!

c0188784_18205163.jpg


ここの「スパ」は、まさに都会のオアシス~~
リニューアルした広い敷地で、ゆったり気分@@癒されるゥ~~

ディナーはメインダイニングのイタリアン「イル テアトロ」(PHOTOはホームページより、お借りしました
シェフからスパークリングワインのフルボトル・プレゼント!(^^)!

c0188784_18242149.jpg


ステキなインテリアで雰囲気抜群なのですが、ブロガーちゃんには証明暗すぎ(笑)
写真全滅(-_-;)あ~~あ~~!それでも、あえて(爆);;

まずは・・・スターター お料理の演出は、いつも素敵❤

c0188784_1826189.jpg


   ~~海老とグリーンアスパラのサラダ仕立て~~

c0188784_1827052.jpg


  ~~リコッタチーズとポルチーニ茸のリゾット~~

c0188784_18283459.jpg


~~牛肉のソテー~~

c0188784_18294221.jpg


  ~~ドルチェはティラミス・紅茶はアールグレイで・・・~~

c0188784_18311262.jpg


~~マカロンたちの焼き菓子も登場~~

c0188784_18323173.jpg


大きな白い器に、すこ~~しの量のお料理は、おいしいけど外人さんには足りない量よね?
イタリアンの懐石料理のような感じで・・・
お味は、塩分控えめヘルシーで、素材のもつ新鮮な感じを優しく伝えてくれる雰囲気が好き!
それと、フォトないけど、ここの「パン」は絶品❤と、いつも感じます(*^_^*)♪
by chanmie526 | 2009-10-19 11:17 | レストラン | Trackback | Comments(6)

ブルガリ・デイ? oishii

 3連休最終日も東京は秋晴れ058.gif午前中から銀座でお買いもの~~♪
ランチは、ヤングMちゃんとバリ島の「ブルガリ・ディナー」の想い出を語りつつ
銀座の「ブルガリ・イル リストランテ」へ~~

c0188784_1932165.jpg

7階のレストランは天井が高いモダンな空間で、伝統的でありながら
コンテンポラリーな解釈を加えたイタリア料理をいただける
・・・ということで~~

まずは、スターター~~♪

c0188784_1961811.jpg


~~アンティパスト・いちじくとプロシュートの盛り合わせ~~

c0188784_1973673.jpg


  ~~プリモ・パスタ様の登場~~

c0188784_1983721.jpg


  ~~パンたちも種類がたくさん~~
c0188784_19113128.jpg


~~セコンド・ホロホロ鶏のロラティーナ~~

c0188784_191028.jpg


  ~~ドルチェ~~

c0188784_19122567.jpg


~~紅茶はアッサムとダージリンのブレンド・モダンなティーポットで~~

c0188784_19135026.jpg


  ~~焼き菓子のサービスは紅茶好きには、たまらない~~

c0188784_19152987.jpg


ヤングMとの企画PART2として、銀座界隈のイベント会場の視察・・・
有楽町方面をぐるっと回り、週末は混雑する銀座のティールームの穴場
ホテル西洋銀座」2階のティールームに~~
これまた「ブルガリ」つながりでもあり?

c0188784_1920436.jpg


ソファー席で、ゆったり何杯も,
いれたての、あたたかい紅茶をサービスしてくれるのがウレシイ★
c0188784_1921269.jpg


ケーキも、おいしそうで迷ってしまう(*^_^*)

c0188784_19231444.jpg


紅茶は・・・ダージリンで~~

c0188784_19245719.jpg


イベント企画」盛り上がり、話がつきないM&Mの「ブルガリ・デイ」でした072.gif
by chanmie526 | 2009-10-14 10:07 | レストラン | Trackback | Comments(6)

 今日は青空でいい気分~~(*^_^*)
引きつづきの企画も、こんな景色からスタート~~♪

c0188784_1830953.jpg


銀座の「ロオジエ」は予約が厳しく、伊豆のフレンチ・「オーベルジュ ル・タン」も渋滞が難点で結局、保守的な主人の好みで・・・
オープン当初は予約が難しい中、何度か訪れたけど、もう15年の歴史!!
シャトー・レストランガストロノミー・ジョエル・ロブション

c0188784_18343556.jpg


お店の中も、撮影OKということで、「消音」でパチリ@@

c0188784_18381316.jpg

黒のテーブルクロスに白い薔薇のシックなセッティング~~好み❤
まずは「シャンパン」で、何度めかの「乾杯」!!

c0188784_18372464.jpg


お料理の前に、「」を意識した「りんごのゼリー」にさつまいもが~~
品のいいお味で、グラスの下の「葉っぱ」の演出も素敵❤

c0188784_18422762.jpg


メニューは重ならいように・・2品ずつオーダー(^^) まず・・「オードブル」は~~

  **地鶏卵 半熟になるようにカリッとフライし、グリーンアスパラガスの
     ア・ラ・ミニョットポシェとベーコンのソース、シェリービネガー風味**

c0188784_18464816.jpg


  **マグロのコンフィ 軽くスモークしてからマリネ
        アンチョビーのエスプーマとバーチャル・ラタトゥイユと共に**

c0188784_18522124.jpg


  その後、スープにメインの魚とお肉、一気に~~

  **黒ダイコン しょうがの香るブイヨンにし、タラバ蟹のマカロンを浮かべて**

c0188784_18555862.jpg


**宮崎県産とうもろこし”ゴールドラッシュ”なめらかなヴルーテ仕立てにし
       北海道生ウニを浮かべ、カレーオイルの香りで**
         ~「とうもろこし」つながりで、ポップコーンを添えて~

c0188784_18595733.jpg


パンもたくさんの種類の中から選べて、小さなパンなので・・・ほとんどチャレンジ!(^^)!
バジル入りのクロワッサンとかローズマリーのブリオッシュとか心動く@@

c0188784_19124829.jpg


  **タチウオ タイムの香りで焼きあげ、サフラン風味の
        淡雪のようなイカのムースと合わせ

             イカスミのジュとピストゥーソースと共に**
c0188784_1972783.jpg


  **真鯛 ポロ葱のエテュペとシトロネルの香りのクレーム**

c0188784_19153177.jpg


  **岩手産ハーブ豚 8種類の乾燥スパイスとグリエにし
     佐渡島産イチジクのペニエを添えて**

c0188784_19193027.jpg


  **イタリア ヴェネト産ラプロー(仔うさぎ) しっとりソテーし
      セージの香るマスタードをまとわせ、新ニンジンを添えて**

c0188784_1923372.jpg


まだまだ、「デザート」です~~♪こういうレストランは3段構えで、やってきますよね(笑)
まずは、お口なおしの感覚で~~
c0188784_1924511.jpg


  **ショコラ ヘーゼルナッツ風味のクリームと
     オレオをまとったミルクのアイスクリーム**

c0188784_1926463.jpg


  **エキゾチック フルーツ スープ仕立てのレモングラスゼリーと     
     バニラクリーム**

c0188784_19294980.jpg


バースデー・プレート」はキャンドルも添えられ、バナナチョコレートでフランス語のメッセージ
Joyeux Anniversaire
派手な演出を嫌う主人なので・・・何故か、キャンドルを消したのはミンミン奥様(笑)

c0188784_19343941.jpg


そして、紅茶と、「ムース・パッション・バナーヌ

c0188784_193207.jpg


テーブル会計の時にも「メルシー」キャンディが、白い薔薇もエレガント(*^_^*)

c0188784_19373932.jpg


ホスピタリティあふれる雰囲気が、以前の気取りすぎた感じより
フレンドリーで、とっても心地よく、「ブログ名」まで聞かれてしまい、苦笑(-_-;)

素材自体も、なかなか手にはいらない食材をつかい
その素材の持った特性を殺さず、新しい感覚のソースで
それぞれの味が優しい感じで良かったのではないでしょうか
・・・と、主人のコメント

c0188784_1952143.jpg


さて、厳しい奥様は・・・
フレンチならではの美意識を充分味わえ、それぞれが醸し出す味の
ハーモニーが、五感を刺激する幸せな時・・
それを演出するすべてがプロのお仕事の細やかな心くばりで
さすが!三ツ星と納得でございました
紅茶の種類がもう少しあるとTEA派はうれしく感じますが・・・?」

c0188784_1953972.jpg


と、パンの「おみやげ」をいただいたから華美なコメントを書くわけではなく、
エセ・カゲの勝手にミシュラン夫婦」(爆)・・・
ふたり納得の「おいしい時間」にホントに心から満足でした(^v^)

c0188784_19504934.jpg

by chanmie526 | 2009-09-20 19:01 | レストラン | Trackback | Comments(12)

恵比寿の午後の再会!(^^)!

 夜中に自宅に戻っても、まだミンミンの夏休みは終わっていない~
翌日、あの方との「再会」~~♪

ホントは自宅に招いてのミンミン風おもてなしも「妄想」してはいたけど、なんせ時間もなく、
すれ違いせずに「恵比寿」で会えたこと・・・「感激016.gif

 それが、ナント彼女、海外在住なのに、このお店に以前、出版の打ち合わせで行ったことがあるって@@
へえ~~、これまた偶然@@
こんなにたくさん、東京には、お店があるのに~~(笑)

ミンミンも、はるり~☆ちゃんと下見に行った、ここで~~す(^v^)♪
c0188784_0403237.jpg


まずは、食前酒で「乾杯」のあと・・・

  ~ユラリの前菜 クリスタル硝子 2階建て

c0188784_043037.jpg


漁港直送魚介のお造り盛り合わせ

c0188784_0445050.jpg


  ~低温調理したサーモンと夏のフレッシュ野菜
     シシリアンルージュ・花オクラ・赤オクラ・海ぶどう

c0188784_0481521.jpg


  ~イベリコ豚ベジョーダ炭火焼き 農園野菜添え

c0188784_051220.jpg


  ~季節の鉄釜飯  あゆのごはん~ 香のもの、お味噌汁

c0188784_0525917.jpg


 ~デザート~ コーヒー

c0188784_054057.jpg


 器の「オサレ」な演出や、旬のもので確かな味を引き出す、さりげなさ~~
個室の感じも広さがちょうどよくって、落ちつけて~~
おいしいお料理の一品づつに歓喜の声(笑)

いろんなおしゃべりに、自己紹介も~~
クライマックスは、やはりコレ@@

初対面の後輩ちゃんたちは、マックス盛り上がり!(^^)!
これこそ「フィーバー」か?(ぷすっ?777

c0188784_057559.jpg


6月にいっちゃんちを訪ねた時(クリック→)のお約束、忙しいスケジュールの中、実現@@
ホントにありがとう(*^_^*)
ステキないっちゃんの笑顔に、みんな「バタン・キュー」(爆)オホホホホ~~@@

恵比寿の午後、今度はアイスティーで、それぞれの「ドルチェセット
c0188784_1113075.jpg


わいわい・がやがや!(^^)!
HAPPYな午後・・・たくさんの「笑顔」を体感できて、ミンミンも幸せ053.gif

*この日の「実況」はazusalonちゃんがブログで紹介してくれてます(→
*こちらも「実況」記事です~フラワーちゃんのブログです♪
(こちらクリックで→

皆さん、ありがとう(*^_^*)
そして、いっちゃん☆
THANK YOU AGAIN!(^^)!

by chanmie526 | 2009-08-26 01:14 | レストラン | Trackback | Comments(18)