カテゴリ:スポーツ( 2 )

「フィギュアの女」

・・・とタイトルだけ先行の結果は悲しくもあり悔しくもあり008.gif 
 今日は、情報社会の中、結果を見ずに午後7時を待ってテレビ観戦!
ううう^^^^~~~、それなのに・・・

それでも、来年のオリンピックへの序曲としては、ある意味いいシナリオかと?

2007の東京の世界選手権をナマで観た時のキム・ヨナのショートは敵ながら「あっぱれ!!」
今大会は世界最高のショート。そしてフリー!!すごすぎるわ~~~045.gif

あの演技をされては真央ちゃんも辛い。っていうか、今日の真央選手は単独のトリプルアクセルもダメなら、他のジャンプの回転不足や、スピンも精度が悪くレベル4もらってないよね・・・?きっと。

今季は完璧な滑りを1度も観れなかった(~_~;)
昨年ナマで観れたNHK杯は2度のトリプルアクセル成功!(^^)!
 この時の「仮面舞踏会」が一番良かったかな?感動しました❤

今日の「女王のプログラム」はキム・ヨナの妖艶な演技には勝てず、安藤美姫のパーフェクトにも太刀打ちできなかった。
さすがに、ロシェットのジャンプのステップアウトのミスにも負けて、表彰台を逃したのは悔しい。

真央ファンのミンミン、ショック深し007.gif
どんなに真央ちゃんを好きかって?、
活字で「浅田真央」って見ただけで「キュン❤」って感じ(笑)
わが子のような愛らしさなんですの・・・012.gif

でもね~~
日韓対決だけを考えたら今回はWBCで優勝してもらいたかったから、真央選手優勝は欲張りかな?(~_~;)
ミキティの銅メダルも素晴らしいし・・・と、まずは自分を慰め(-_-;)・・・・

それにしても、世界選手権2009の女子、レベル高~~い038.gif
それは「伊藤みどり」ちゃんの小学3年生時代からのウオッチャーのミンミンもうなる凄さ!!
 
浅田真央・・・まだまだ18歳。
国民に愛され続ける彼女。

重圧から解放され、ほっと安心しているそうな~~。
親心としては、わかるよ!真央ちゃん!おつかれさま^^~
by chanmie526 | 2009-03-29 23:51 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

WBC 2連覇

 きっと、やってくれると信じて、、、出来すぎたくらいの筋書き。
「谷」ばかりだったと自らが振り返った今回のWBC。
イチロー本人にしか分かり得ない心の痛み。

 彼なら大会になれば本領発揮してくれると誰もが信じていたのに、ここ2~3試合にようやく
結果がついてきたくらいの低迷の姿が信じられずにいた。
イチローをリスペクトする私は今日の日を信じてテレビにかじりついた。
 
 祈るような気持ち。おそらく日本中にたくさんのそんなファンがいるに違いない。
幸いにも、予定もなく、じっくりテレビ観戦できたのはいいが、ことごとくチャンスに打てない打線に、はがゆい思いがつのっていく。

 だからこそ、延長戦のあの場面。「神様」は見せ場をドラマのようにつくってくれた。
イチローの眼差しがするどい。魂で、きっと結果を出すに違いない。
弟分の川崎が目の前で凡打に倒れたからこそ、チャンスがまわってきた場面でもある。

このクライマックスのために「神様」は彼に今まで味わったことのない「どん底」を演出したのでは?
と思えるほどのシチュエーチョン・・・。
 自然に涙がこぼれた。

 孤高のヒーロー、イチローが歓喜に震えたインタビューも
少年の素顔に戻ってシャンパンファイトする姿も
すべてが心に響く。

 「侍ジャパン!」がチャンピオンの座を守った。
イチローが文字どおり「ヒーロー」になった。

今度はもうひとり、チャンピオンの座を守ってほしい、テレビにかじりつかなくてはいけない?(誰も頼んでいないが・・・)人がいる。

大好きな浅田真央選手。
V2目指して今週末の世界選手権!(^^)!
 花粉症予防のため外出を避けているミンミンに「楽しみ」が増えてうれしい001.gif

テレビに釘づけで外出できず、夕食の買い物ができない(~_~;)
そうだ!イチと真央ちゃんの「名古屋つながり」で先日いただいた名古屋コーチンの手羽の醤油煮を~!
伊勢のあらめとはまぐりのお吸い物のいただきものもあった。

残り物の野菜、白菜、ニンジン、ピーマン、たまねぎとソーセージのオイスターソース炒め。
きゅうりとしらすとあらめ、これまたストックのカニ缶の酢の物。これに冷奴。高菜漬け。

そうそう、”WBC V2”といっても、写真がないので、ありあわせでつくった夕食をパチリ!!
c0188784_211864.jpg

そう、そして、日常づかいの食器は有田焼、しん窯の「青花」シリーズの南蛮人。
今年のテーブルウエアフェスティバルのテーマ、ブルー&ホワイトのまさに青と白。
c0188784_2133288.jpg
 
有田の白磁に美しいブルーは、落ち着きますね!
「普段はどんな食器を使っているの?」と質問されるので・・・こんな感じです・・
c0188784_2194523.jpg


インテリアは28日に向けてバリ一色に・・・まったくWBCとは関係ないけど(笑)                  
               あ~~、いい日だった@@@@
by chanmie526 | 2009-03-24 21:18 | スポーツ | Trackback | Comments(6)