カテゴリ:沖縄( 1 )

沖縄のティータイム♪

 「OKINAWA」と名付けた、ミンミンオリジナルデザートは、いかが?
c0188784_16224742.jpg

ミカリンのお土産でいただいていた「雪塩ちんすこう」を砕いてバニラアイスにトッピング(^v^)
沖縄の黒砂糖と紅茶でシロップをつくり、好みの量をおかけくだい~♪
c0188784_16262156.jpgc0188784_1732924.jpg
















 さてさて、今回ブログにほとんど登場しないマイ・ハズバンドのお話。
昨年初に、「航空オタク」である主人は「羽田~札幌~伊丹~那覇~福岡~羽田」を1日で回るというプランやら、フツウの人には理解に苦しむ趣味を全うするべく、文字どおり飛びまわっていた。
 そんな荒技は、天候によりフライトキャンセルもでるわけで、さすがに続かず、4月、5月あたりから、毎週土曜日に主人は沖縄へ出かけるようになった。

 日帰りで、しかも、1日に2往復することも珍しくなく~「」に行くわけでもなく、「沖縄の女」がいたわけでもない。
ミンミンが友人とティータイムを共にしてると、「羽田に戻りました!今から那覇へ向かいます」と、お決まりのように事務的なメールが届き、友人もあきれていた~~(~_~;)

 おかげで、昨年の我が家の「エアライン係数」は半端じゃない021.gif020.gif
「航空オタク」の間では、「修行」と呼ばれる、この趣味(~_~;)
とても理解に苦しんだけど、そこはB型の妻!!「ネタ」になるかも?と容認(??)

 かくして、彼は妻公認で「フライト修行」を続け、「プラチナ会員」とかにも、なれたらしい!
もちろん、そのメリットは配偶者にもOKで、奥様も1度だけ沖縄に同行した。一応、2泊で(笑)
 「美ら海水族館」は、もちろん行きました!「国際通り」も楽しみました♪
c0188784_16321126.jpgc0188784_16333168.jpg















 で~、一番興味があったのが、「ザ・ブセナテラス」のホテルアフタヌーンティー☆彡
ブーゲンビリアにプール、その先には沖縄の海が広がる素晴らしいロケーション!!
シンプルなジノリの「オリエントエキスプレス」も好みのC/Sで気分は上がりっぱなし@@@
c0188784_1550449.jpg

 ご当地らしく、紅いもタルトが美味しかった!(^^)!カサブランカも素敵❤
c0188784_15553530.jpg



c0188784_15541377.jpg












 さて、本日のティータイムは、そのまま「雪塩ちんすこう」と、黒蜜のような香りから連想して「ルフナ」をまず、ストレートで~
MOMOからお土産にもらっていた琉球ガラスを飾り、ロイヤルアルバートの「ムーンライトローズ」で~。確か那覇の夜も月夜がキレイでした♪
c0188784_1664446.jpg


いつも、リーフティーをポットでいれるから同じ種類の紅茶をカップ3杯飲めてしまう~
2杯目はベランダに出て、沖縄の黒砂糖をいれてみよッ!!
コーヒーみたいな色にィ~! スウィーツがない時には、こってり甘めでストレス解消!
c0188784_1613918.jpg


ベランダのお花も、咲く季節を忘れずにいてくれて~(^v^)
そして明日は「エアラインおたく」のご主人さまとの、24回目の結婚記念日(*^_^*)::
c0188784_1615694.jpg

by chanmie526 | 2009-04-27 16:50 | 沖縄 | Trackback | Comments(12)