カテゴリ:クリスマスティーパーティー( 70 )

私の紅茶の学びのメインであるCha Tea立川碧先生から
「クリスマスツリーを見に来てね~」と、お誘いいただき、
しかも好きなバージョンを選べるという心浮き立つメッセージ♪

迷いつつも「大好きなF&Mで」~~




c0188784_08572622.jpg


SNSの画像では拝見していたのですが実物は圧巻@@
 ガラスボールのシックなピンクに





c0188784_09051633.jpg



バカラの歴代オーナメントがライティングで輝く♪





c0188784_09044719.jpg





c0188784_09061815.jpg




F&Mのアイテムが見事にマッチして心憎い演出☆☆☆





c0188784_09072495.jpg



”紅茶のおうち”に君臨するジャンボツリー様の前でコートを着たまま




c0188784_12241777.jpg


騒ぎすぎて、なかなか2階に上がれない(-_-;)




c0188784_09085776.jpg




私から厚かましいお願いをひとつ♪
「手土産にF&Mのクッキーをお持ちしたので・・





c0188784_09094261.jpg




・・ツリーの足元に置いていただけますか?」
快諾していただき(無理やり)
「お仲間」に入れていただきましたよ~~




c0188784_09101865.jpg



ようやく2階に上がらせていただき
まだまだ興奮冷めやらず~~



c0188784_09383014.jpg



フォートナム&メイソンのクリスマス☆☆☆





c0188784_09370199.jpg


碧先生のコレクションにはいつも脱帽@@




c0188784_09391134.jpg



「あ!あの缶は見たことない」・・とか;;




c0188784_09400592.jpg




「F&M」だけでも まだご紹介できないくらい、「お宝」の山@@





c0188784_09404479.jpg




大人クリスマスの設えも素晴らしく





c0188784_10424920.jpg


東方の三賢人もライティングで
より上品な佇まい。



c0188784_10435330.jpg



テーブルもクリスマスバージョンでお出迎え@@




c0188784_09420716.jpg


ノンアル派の私にワインに見える果汁がご用意されていて
美味しく頂戴いたしました(#^.^#)





c0188784_12001844.jpg



今回はCha Teaさんでも初めての女性出張シェフ♡

贅沢にもロイヤルクラウンダービーの食器で、
ときめきランチ会が(ようやく)スタートです♡

 ”ロンバルディア”にふさわしいフェミニンな盛り付けも感動♡
新鮮なお野菜と白身魚&ブロッコリーのテリーヌ、可愛すぎ♪




c0188784_09434408.jpg


愛らしい「ピンクストン」には
シックな色合いで完成したカルパッチョ♪





c0188784_09443129.jpg


フリルが大好き「ロイヤルアントワネット」には
食感が楽しく芽キャベツやムール貝のハーモニーが絶妙の
あつあつリゾットが盛り付けられます~~




c0188784_09445415.jpg


ほろほろお肉は
ほどよい甘味でパクパク美味しくいただき、
料理法など聞かないまま野生に戻るミンミンゼミw

ヘレンドのこのプレート、
実は同じものをヘレンド窯で見つけようとしたのですが出会えず
また ここで出会えました↓↓




c0188784_09451650.jpg



憧れの器でいただく出来立てほかほかの
美味しいプロのお料理&極上の空間☆☆☆
 同じテーブルには紅茶をいただく貴婦人たちが優しく
私たちの至福の時間を見守ってくれていました~~




c0188784_11063218.jpg


「こんな贅沢な楽しみを平成の時代に味わえるなんて~」と
やや大げさなリアクションでは足りない
心のガッツポーズ165.png乱発165.png165.png




c0188784_09470804.jpg


そしてお隣のテーブルでのティータイム♪





c0188784_10233052.jpg


マントルピースがある場所へ~~



c0188784_10413420.jpg


スイーツ担当だった私は
最近マイブームの「赤坂リベルターブル」のケーキをセレクトしました~~




c0188784_10230264.jpg


オーザンの引出し,ラブリーラスクも
ご一緒に~~




c0188784_12010588.jpg




c0188784_10244959.jpg



紅茶のサービスは貴族の館Tamae姫(いえ「鈴木たまえ先生」)が~~




c0188784_10254381.jpg




皆さんが「紅茶を淹れているシーン」を撮影したくなる気持ちがわかります~~
アンティークシルバーのポットに
アンティーク・マイセン様たちのご登場なのですから@@




c0188784_10263650.jpg



私は「矢車菊」のお花のカップ席がいいな~~と♪




c0188784_10271588.jpg


ティータイムの途中にも気になる器たちの「居場所」は
この目で確かめておきます~

あのコッツウォルズからやってきたピンクのティーセットは↓
ここに君臨してるわ~とか・・。



c0188784_10343162.jpg



アウガルテンのマリアテレジアはクリスマスの雰囲気に
彩られ、うむうむ♪なるほど こちらに鎮座ですね;;
 ミントンの君臨ぶりは日本橋時代からの歴史さえ感じる”べスポジ”?




c0188784_10353570.jpg



なんとロブマイヤーの「マリアテレジア」シャンデリアをお迎えされるCha Teaでは
現在のシャンデリアがお嫁入りされるそうですよ↓↓




c0188784_10370199.jpg



そして今回ご一緒にゲストとして同席させていただいた
Atsuko NkajimaさんCha Teaのカーテンを担当された方で、
並々ならぬセンスで新しいご提案をされていて
またまた素敵な空間が”上書き”される予定♪

そして たまえ先生はナイスタイミングで
美味しい紅茶のサービスをエレガントに~~




c0188784_10275529.jpg


あたりは暗くなっていきますがお話は尽きない。
 お名残惜しいですが そろそろ・・と重い腰を上げ・・。




c0188784_11071322.jpg


1階に下りると
F&Mクリスマスツリーは尚いっそう輝きを増しているではありませんか?




c0188784_10314498.jpg


最後にエピソードだけは山のように存知あげている
碧先生のご主人様にも初めてご挨拶をさせていただきました(#^.^#)




c0188784_12153109.jpg




お招きいただきましたCha Tea紅茶教室の立川碧先生
ご一緒させていただきました鈴木たまえ先生
はじめましてのAtsuko Nkajimaさん

11月27日は
HAPPYな時間をどうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_11140805.jpg


そして、「来春」は???




by chanmie526 | 2017-11-28 12:32 | クリスマスティーパーティー | Trackback

ロマンチック★クリスマス2日めのメインケーキは?
やはり白のドレスにしました(#^.^#)



c0188784_19515997.jpg

どこから見ても「おすましさん」♪


c0188784_19540982.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


1月のお茶会の日程や詳細は→こちら


12月16日のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね。

お待ちしております(#^.^#)






by chanmie526 | 2015-12-14 20:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

c0188784_22332712.jpg


中身は日本人好みのスポンジケーキにストロベリー♪

ヨークシャーゴールドティーのあと
ダマンフレールのレアTEAと共に~~




c0188784_22350001.jpg

これからTEA MIEレッスンにご参加の皆様、

今後はもっとフランスらしいクリスマスケーキが登場しますよ~~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*TEA MIEクリスマスのお茶会

 12月16日(水) 午後12時~

 1名様 キャンセルが発生いたしましたので
 お席のご用意ができます。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

お問い合わせください。


*詳細は→
こちら




1月のお茶会の日程や詳細は→こちら


ただ今 ご参加受付中です~~


*12月14日のクリスマスレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)

by chanmie526 | 2015-12-13 20:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

今年のTEA MIE紅茶の船旅・クリスマスの
航路は”フランス”

テーマカラーは淡い水色&ピンク。
ホワイト&シルバーの
ロマンチッククリスマス★



c0188784_19183214.jpg



リースやオーナメントも手作りです~~




c0188784_19175867.jpg


パリの紅茶カップ&ソーサーの中には
「キョンキョン」がいますよ~~




c0188784_19194346.jpg




アンティークシルバーのキャンドルスタンドがクリスマス気分ですね(#^.^#)





c0188784_19214209.jpg



初日と2日目が無事 終了しましたので
追ってレッスンレポをお届けしますね~

毎回 紅茶&お食事メニューが
少しづつ違います~

これからご参加の方々も どうぞお楽しみに(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*TEA MIEクリスマスのお茶会

 12月16日(水) 午後12時~

 1名様 キャンセルが発生いたしましたので
 お席のご用意ができます。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

お問い合わせください。


*詳細は→
こちら




1月のお茶会の日程や詳細は→こちら


ただ今 ご参加受付中です~~








by chanmie526 | 2015-12-12 20:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

紅茶の季節にふさわしいTEA MIEの新入りマスコットちゃん♪




c0188784_17584637.jpg



アングルによって、いろんな表情があるんですよ~





c0188784_17595483.jpg


元々は上半身だけのラビットちゃんで、白いカップの中身も白かったのですが・・。




c0188784_18020353.jpg


カップの中身を紅茶に見えるように茶色く色づけして、
フランス・ダマンフレールの紅茶缶にのっけると・・・

昔からTEA MIEにいるマスコットのよう(#^.^#)




c0188784_18012106.jpg

ニックネームも決まりました!!

そんなエピソードの詳細はTEA MIEお茶会で~~



さてさて少し遅くなりましたが
12月に入る前に・・。

11月のクラフトの会は2回しか開催設定日がなかったのですが
参加者さんがFBやブログでステキなご紹介をしてくださいました。



c0188784_00593045.jpg




c0188784_01403412.jpg



*a-harulyさん→こちら




*happydaykkさん→その① と その②




*舞子さん→その① と その②




*shownan-roseさん→その① と その②



どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*11月27日(金) ローズコテージ主催
           「ハリー・ポッターのクリスマス」セミナーは
            13:30~ですが
            少し早めにお越しいただいても大丈夫です。

 
       自由が丘グリーンホール&ギャラリー

       アクセスは→こちら

1階が緑いっぱいのショップの右奥に一軒家風の建物が
ございますので、階段で4階までお進みくださいね。

お待ちしております(#^.^#)





TEA MIEの詳細は→こちら


by chanmie526 | 2015-11-26 20:37 | クリスマスティーパーティー | Trackback

11月17日のお茶会レポ♪




c0188784_01125160.jpg

この日も「ミンミンドライカレー」
トマト・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・枝豆も入りましたバージョン♪

ワイン・バルサミコ酢・スパイスもたっぷり入って煮詰めて、
ワインの紅茶で、召し上がれ~~



c0188784_01154214.jpg

Vol.1と、ほぼメニューは同じ~~



c0188784_01171034.jpg



c0188784_01173794.jpg


紅茶缶が完成したら好きなカップを選んでいただき、
ほっとひと息ティータイム(#^.^#)



c0188784_01190841.jpg


南青山ショコラシックの紅茶のシフェンケーキは
紅茶がたっぷり@@ふわふわでフルーツのお飾りも「美人さん」

お店のロゴピックをフランスの悲しい事件のあとなので
哀悼の意も込めて「エッフェルタワー」ピックに。
 早く元通りの夢見るParisにと、願います。




c0188784_01352161.jpg



ロンネフェルトのダージリンアールグレイを~~



紅茶缶も一緒に写真撮影@@



c0188784_01393408.jpg





c0188784_01412016.jpg



お次は、もはやTEA MIEでは有名人”リラ”のガトーショコラ@@

イギリス土産の可愛い”デコ”もピンセットでおめかし~~




c0188784_09433778.jpg


 プチクリスマスバージョン(#^.^#)



c0188784_01225139.jpg

アッサムとスリランカのブレンドティーをあわせました~~


そして バースデー月の方に
ミンミン手作り な~んちゃってふわふわケーキ♪ハートがいっぱい@@




c0188784_01244742.jpg



少し暗くなってきたので
パチパチキャンドルを~~



c0188784_07580949.jpg



「紅茶缶」づくりの会 限定の英仏の紅茶缶の
クリスマス☆ディスプレイ(#^.^#)




c0188784_07544343.jpg



11がつ17日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_01415278.jpg




c0188784_01403412.jpg




c0188784_09443334.jpg




c0188784_01265918.jpg





c0188784_01425069.jpg





c0188784_01205262.jpg






~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマス日程は↓

詳細は→こちら




*11月20日から24日までお出かけしています。
 恐れいりますが、レッスンのお問い合わせ等はPC前に戻りしだい、
 対応させていただきますね。

 ブログは連日(予約投稿)更新していますので
 ぜひ 遊びに来てくださいね~~



by chanmie526 | 2015-11-23 20:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

ステキな贈り物たち ①

c0188784_21421293.jpg

鳥さんのガラスドーム♪

ロゼショコラをいれてみました~~




c0188784_11035187.jpg


キャンディ型レースのフレグランスや、




c0188784_18310227.jpg



こんな手作りチャームもいただき・・・




c0188784_18314866.jpg


今年のTEA MIEクリスマスツリーは
こんな優しい色合いがメインなのです~


参加者さんのお孫さんが誕生され、nanakoさんにアイシングクッキーを
オーダーされたようで「おすそわけ」をいただきました~~



c0188784_07441388.jpg


少しラッピングを変えてTEA MIEのツリーのオーナメントに変身。



c0188784_09302324.jpg


"Kurumi”ちゃんの成長をお祈りしたいです~~


参加者さんの皆様の思いが伝わったプレゼントが
TEA MIEデコに登場しているので
ぜひ見つけてくださいね~~






~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマス日程は↓

詳細は→こちら




*11月20日から24日までお出かけしています。
 恐れいりますが、レッスンのお問い合わせ等はPC前に戻りしだい、
 対応させていただきますね。

 ブログは連日(予約投稿)更新していますので
 ぜひ 遊びに来てくださいね~~






by chanmie526 | 2015-11-21 20:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

クラフトの会、初日のメンバーさんのために選んだケーキは・・・




c0188784_00423502.jpg

ピ~ンク♪
 土台は大きなクッキー生地になっていて食べ応え満点♪

「ピエール・ガニエール」で事前オーダー。
参加者さんの反応が楽しみ~


フラワーアレンジは「紅茶缶」に~~




c0188784_11411728.jpg



まずは ワインの紅茶で乾杯!
簡単なランチから~~




c0188784_01005888.jpg


トマト・ワイン・バルサミコ酢・スパイスたっぷりの
ミンミンドライカレー(#^.^#)





c0188784_00520372.jpg

ラフランスと山芋のたまねぎドレッシング





c0188784_00531995.jpg



*お野菜スティックとマスカルポーネディップ‘*





c0188784_10475669.jpg


お口なおしの葡萄のジュレ@@




c0188784_01022991.jpg



アフターは、お好きなカップ&ソーサーで、
巨峰の紅茶




さあ~ランチ後には、”ぶどう”のクロスに変えて、
メインの「紅茶缶をつくろう!!」

皆さん 真剣に取り組んでいただき
それぞれの個性で出来あがり写真撮影!!




c0188784_00593045.jpg


紅茶のラインナップは・・・


c0188784_01001955.jpg


Ken’s Cafeレシピの”リラのガトーショコラ”





c0188784_10504638.jpg





Chiko'S TEA のダージリンセカンドフラッシュ マーガレッツホープ茶園を
ラストにもってきたかったので
軽めのシフォンケーキ2段を重ねてみました~~


そしてバースデー月の方のために・・
プレートもご用意!!





c0188784_10520059.jpg



11月13日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




c0188784_10464328.jpg



c0188784_22535771.jpg




c0188784_11435112.jpg




c0188784_11383910.jpg






c0188784_18120110.jpg





 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマス日程は↓

詳細は→こちら


by chanmie526 | 2015-11-18 19:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

今年の12月は3~5日にTaipeiのクリスマスを体験♪
帰国後、TEA MIEレッスンは、12月10日スタートです~~

毎年 いろんな国に旅をするTEA MIEクリスマス☆

2015年は 
フランス(#^.^#)


c0188784_22074017.jpg
(↑イメージ画像です)







"Joyeux Noël"

c0188784_22451070.jpg
          (↑イメージ画像)

フランス各地のフレーバーティー8種類の中から
5種類をセレクト♪
(各回 少しづつ変わります)



c0188784_12302593.jpg

クラシックティーも
スイーツに合わせてご用意(#^.^#)

各回 人数によってホールのケーキやカットのもの。

大人カワイイ♡フランス菓子をご用意いたします~~



c0188784_22425540.jpg
      (↑ イメージ画像です)



今回のランチは
フランス高級ブランド「ミレユンヌ」の調味料を使った
簡単レシピ♪




c0188784_13280501.jpg


テーマカラーは追って、ご紹介いたしますが

過去のクリスマスとは、また違う雰囲気のTEA MIEを
体感していただきたいと思います~



初めての方もお久しぶりの方も
そして常連さまも 楽しんでいただける内容にするため

街歩きは明日から「クリスマス」♪



c0188784_21054025.jpg




*12月のTEA MIE
  クリスマスティーパーティー*


クリスマスデコの中、ウエルカムドリンクで乾杯!!
フランスにこだわった簡単なランチメニュー。

ミレユンヌの調味料もご紹介します~



c0188784_12365108.jpg


お好きなティーカップをお選びいただき




c0188784_22103344.jpg


フランスのクリスマスらしいスイーツに
あわせた紅茶を5~6種類。


c0188784_13361634.jpg



約3時間のロマンチック☆クリスマスティーパーティーを
お愉しみください~~



c0188784_22441084.jpg
                        (↑ イメージ画像)


随時「フリータイム」もございます~



c0188784_21114230.jpg


また「貸切りレッスン」に関しましては
原則として5名様以上でお願いしておりますので
お問い合わせください。



*日程

12月10日(木) 12:00~15:00



12月12日(土) 13:00~16:00 (残席2名)



12月14日(月) 12:00~15:00 (キャンセル待ち)



12月16日(水) 12:00~15:00



12月18日(金) 12:00~15:00



12月22日(火) 12:00~15:00


参加費 5,500円(税込・入会金なし)


クリスマスレッスンのため通常料金より+500円になります。
高級食材&紅茶をスペシャルサービスさせていただきますので
ご了承くださいませ。


*アクセス
メトロ東西線 『東陽町』駅 徒歩約2分
(追って、アクセスの詳細はご案内差し上げます)

お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで





c0188784_21283997.jpg


そして 毎年好評をいただいております『TEA MIE 紅茶の船旅』
昨年2014年バージョンが完成いたしました(#^.^#)




c0188784_13291265.jpg


ただ今 好評発売中です。

先着30名様には定価2160円のことろを税込1800円
おわけしております。

2014年のTEA MIEレッスンの約150枚の画像が
100枚のコラージュになりノスタルジックなBGMに合わせて
ご覧いただけるオリジナルデジブックです(#^.^#)




c0188784_13341023.jpg

       (↑のような画像が「風」のテーマにあわせて流れるDVDです)



いろんな国の旅気分ティータイムを~~

ご希望の方は
下記お問い合わせください(*^。^*)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


詳細は→
こちら








c0188784_21333395.jpg



by chanmie526 | 2015-11-02 09:00 | クリスマスティーパーティー | Trackback

ハリー・ポッターのお茶会が英国クリスマス(#^.^#)

今回は期間が1ケ月だったので、もっと「魔法界」に浸っていたかったのだけど・・・



c0188784_23194800.jpg

カップを積み上げてあった人気のコーナーも
ついにキャビネットに戻ります~~


期間中、1度だけ地震で軽く揺れましたが
どれも無事、お役目を果たし、
上からも圧巻の図@@




c0188784_23214967.jpg

そうだ!
エントランスも「チェンジ」しなきゃ(-_-;)



c0188784_23224174.jpg

なんか、この「小道具」↓も捨ててしまうには忍びなく(-_-;)



c0188784_23234196.jpg

あんなに探していたものは、お茶会が終わると出てくる↓↓(-_-;)




c0188784_01014666.jpg



ハリー・ポッターのお茶会のために
コンプリートしたブルーレイは
やはり画像が美しく、11月はずっとリピしていたので
「セリフ」も覚えてしまいました(笑)



c0188784_01035033.jpg



来年のハロウィーンは
TEA MIEメンバーで「ハリー・ポッター」「仮装」プランも
盛り上がってます(#^.^#)


さて~~
”イタリア・クリスマス”の模様替えもずいぶん進み
(画像はお茶会スタートまで、お楽しみに)

ちょっと、ひと息ティータイム(#^.^#)

ロイゾン社の「パネットーネ」のクラシッコの
中身をチェックです~~
(賞味期限は来年の4月まで)



c0188784_23263250.jpg


当日は、どの紅茶にしようか?
試食しながら、今も思案中です~~


c0188784_23273639.jpg

カタログもおしゃれですね~~




c0188784_23285041.jpg



ミルクティーにもバッチリ(#^.^#)




c0188784_23300648.jpg

TEA MIE12月からのクリスマスティーパーティー

少しづつ”イタリア”に近づいています(#^.^#)


 2日は横浜まで「取材」してきます~~



*TEA MIEの詳細は→こちら




by chanmie526 | 2014-12-02 09:32 | クリスマスティーパーティー | Trackback