カテゴリ:横浜( 54 )

両親に会う(^v^)

 昨日の横浜は、秋晴れの気持ちのいいお天気で富士山も見え@@

c0188784_20594879.jpg


ベイブリッジあたりから、約1時間かけてゆったりと、横浜大桟橋に、「飛鳥Ⅱ」が@@

c0188784_2113521.jpg


「飛鳥Ⅱ」が近づくと、両親が手をふる姿が、しっかり見えて大声なら話もできるくらい(笑)
横浜」から「鳥羽」そして、また「横浜」に戻ってくる、その船旅に出かけていた二人を主人とドライブがてら「お迎え」に~~

その日はノーネクタイだった父のブログネタは、「おあずけ」として、
毎回派手な衣装で目を奪われる我が母は、
まさかの?「ヒョウ柄」のロングのダウンコート@@
こわっ!!
残念ながら本人の意向で??写真はNG)

まずは、「横浜ニューグランド」のラウンジでティータイム♪

c0188784_2183168.jpg


ここで、父親は、ジャケットのポケットから娘にプレゼント??

c0188784_21114056.jpg

えっ? 「ゆでたまご」1個??
どうやら朝食ビュッフェで、いただいてきたもののようで・・・

ここで、食べろ?」って・・・??

c0188784_21463054.jpg


 そんな父親は、お昼も食べずに新横浜から「さようなら」@@
私が、ご丁寧にお返しした、さっきの「ゆでたまご」を塩もつけないで、新幹線の車内で食べるのかな?(その写真欲しい@@)

さて・・・母とのランチは、「お寿司」のリクエストで築地に向かうけど、すごい行列(-_-;)
あきらめて、「築地〇〇」へ

c0188784_21183013.jpg


ミンミンティールームで紅茶タイムのあと、クリスマスディスプレイを鑑賞

c0188784_212048100.jpg


本日開店のスーパーをリサーチ後、ミンミン手料理の夕べ~~

c0188784_21221434.jpg


メインはいっちゃんの「牛肉のホースラディシュ炒め」と
1本18円で買った「きゅうりをつかったメニュー」など・・・

おみやげの「ASUKA」のスパークリングワイン♪で「乾杯」☆

c0188784_21244748.jpg


つい最近、イタリア・アマルフィの旅行から帰ったばかりのマンマからの「お土産」♪

c0188784_21275263.jpg


今日は、ふたりの趣味「お買いもの」に専念なので、デジカメは「お留守番」・・・
ヒョウ柄」のコートと一緒はどうかな?って思っていたら、
リバーシプルのコートの裏は、わりと地味な「パープル」でした@@

そして・・明るいところで見たら、ママの髪・・・「パープル」だよ@@
いくら、娘の「クリスマスツリー」テーマが「パープル」でも、そこまでしなくても??(笑)

「明日はまたイベントあるから」と、新幹線で、「紫の髪のママ」鳥羽へお帰りです~~

お疲れ後のティータイムは、「鶴屋吉信」の「椿姫」と「秋万華
台湾の「高山茶」で~~

c0188784_21374619.jpg


せっかく、東京駅まで「お見送り」に行ったので、
チャッピーちゃんから聞いた「バラ科のお菓子」入手@@

c0188784_21403130.jpg

もちろん、ローズのフレーバードティーで(マリナ・ド・ブルボン)

c0188784_21411524.jpg


元気すぎる「肉食系の両親」 「アラ80」なのに(~_~;)
ホントに、いつもあきれるほど「元気」でいてくれて、ありがとう!(^^)!
by chanmie526 | 2009-11-22 21:41 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
 今日は「ダージリンフェスティバル」のイベントに顔を出し、「紅茶の女」復活ですが、まずは、昨日の「つづき」から・・・

アニバーサリー」ランチを食べ、68階からロビーに降りて、まあ!カサブランカ@@
c0188784_19314886.jpg


 まだ時間もあるし、あんまり乗り気のない「横浜開港150周年イベント」でものぞきましょうか?
「どうせ150円くらいだから、たいしたことやってないよね~」って、つい先日もスルーし、インターネット予約特典に入場券プレゼントって書いてあっても、見向きもしなかった(~_~;)

それなのに行ってみたくなったのは入場者に無料で「マスク」配布!!
品切れ続出のマスクを「150円で、もらえるなら・・・」と、しかもインフルエンザ問題で人の入りも少ないと予想し会場へ~~

そして、さあチケットを買うって時に「もしや??」あれ?「2400円??」
150円じゃないの??」本気でチケット買う寸前まで気づかず、
c0188784_1944019.jpgあちこちで見かけていた
この「Y+150」を「150円」だと勘違いしてたemoticon-0141-whew.gif
「YEAR」の「Y」を「円」のマークだと(~_~;);;
主人にもあきれられ、「2400円でマスク1枚は高すぎでしょ?」とUターンし、赤煉瓦倉庫からシーバスで山下公園へ~~
c0188784_19493948.jpg


クルーズ気分で山下公園@@
マイ・バースデーのシーズンはどこもバラが見ごろ❤  「バラと氷川丸」天気悪っ
c0188784_19522495.jpg

c0188784_1953081.jpg

レトロな感覚が大好きな「横浜ニューグランドホテル」に~~
c0188784_2041037.jpg


昭和の時代の英国をマネたPUBにも行ってビール注文の旦那と今日はカクテルいただきます❤
「グロゼイユとカシスから生まれた日本初のリキュール」❤「ラ・デュセスレッドカシスリキュール」
これをグレープフルーツジュースで割った「デュセス・グレープフルーツ
甘くておいしい!(^^)!
c0188784_21522325.jpg


ほろ酔い気分❤でも、ここからが本番!(^^)!
すでに「4月27日」に振り込まれていた「定額給付金」  これに・・・♪♪↓
c0188784_2025377.jpg

6月の東京フォーラムのコンサートの時にちょうど、予定が入っていて、あきらめていたんですが、「横浜は?」と思いつき、定価よりお高くなってしまいましたが、ユーミンさんの表情も見える良い席!(^^)!
「ジャスト」プライスが気に入りました(*^_^*)

c0188784_2033824.jpg

ユーミンの今回のアルバムのコンセプトも「」だったり、本人の好きなロンドンの「ピカデリーサーカス」が原点なんだ!みたいなメッセージ・・・・

アルバムの最初の歌も「ピカデリー・サーカス
「オペラ座の怪人」の「ファントム」も歌詞に登場するし@@@
タイトルが「AND I  WILL  DREAM AGAIN...」
 「そしてもう一度夢見るだろう」・・・
オールドファンとしては、行かなきゃでしょ~~~☆☆

しかも私たち夫婦の共通の趣味でもあるヒトツ★「ユーミン」♪
結婚10年の「アニバーサリー」に福岡で歌ってもらった「アニバーサリー」(これには、イロイロ、エピソードがありまして・・・)

そんなご縁のある「ユーミン」のために、記念すべき「定額給付金」をつかえるのはNICEかも?
c0188784_2148112.jpg


最近のコンサート自体は、冷静に観ると「地味め」だけど・・・
 「アンコール」は、盛り上がりました(*^_^*)
よく主人と横浜ドライブの時に聞いていた、私の大好きな「埠頭を渡る風」♪

横浜のお客さんはノリもよく、東京よりライブが熱いことも多く、ユーミン本人の想い出の懐かしの「神奈川県民ホール」・・・確かに熱い@@@
特別アンコールに、これまた大好きな「海を見ていた午後」を夫婦で聞けて、アルコールも入っていたせいか、ミンミン、胸が熱くなりました~~emoticon-0168-drink.gif

リスペクトしてやまない「ユーミン様」、そして「定額給付金」  THANKS!(^^)!
前倒しのバースデー❤とっても充実の時間でした~~emoticon-0166-cake.gif
c0188784_2042432.jpg

by chanmie526 | 2009-05-24 21:05 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

バースデー企画 Part2

 今年は、お誕生日が平日なので、勝手にバースデーランチを予約(笑)しちゃいました!
あくまでも自分本位な嫁(-_-;)

夕方から横浜で予定があるので、「ニューグランド」と迷い、結局、この前行ったばかりの「横浜ロイヤルパークホテル」に・・・
これには、しっかり意味はあるけど・・・  とにかく68階のフレンチ「ル シエール」へ

あいにくの曇り空・・・眺望は残念だけど窓際のいいお席で、まずは、お祝いシャンパン♪
c0188784_0495779.jpg


      ~ MENU ~

  @キーシュロレーヌとスモークサーモンのサラダ トマトスープと共に

c0188784_052548.jpg


  @海の幸のスープ シブレット風味

c0188784_054116.jpg


@あいなめのポワレ バルサミコソース

c0188784_0562954.jpg


  @牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

c0188784_0575759.jpg


さて、お楽しみ❤デザートは??
ワゴンで運ばれるケーキのセレクト盛り合わせ@@

c0188784_0591362.jpg

 主人は「クレームブリュレ バニラアイスクリームと木苺のシャーベットを乗せて・・」
紅茶は「ダージリンとアッサムのブレンドティー」

c0188784_0595429.jpg


c0188784_102457.jpg









そして、きました(*^_^*)アニバーサリープレート(笑)フランス語でございます~~♪
みんなの前で「HAPPY BIRTHDAY」を歌われるのはミンミンは嫌いじゃないですが、主人が嫌うので、せめてプチケーキにキャンドルを・・・

c0188784_1114.jpg


お料理は、どれも美味しく、ソースの素材など、お勉強になります!
ポテトにビーツで色づけしたピンクのポテトソース、マネしよっと(^v^)
6種類のケーキも、とってもラブリーなプレート❤

でも、ケーキ多すぎて、正直、ギャル曽根ちゃんの気持ちがわかるほど、最後は苦しかったemoticon-0119-puke.gifあ~~あ、また食べすぎ@@@@

 そして、「横浜ジム」のあと、「定額給付金」をしっかりつかって、目的のあの場所へ~~♪
  ~~つづく~~
by chanmie526 | 2009-05-23 23:47 | 横浜 | Trackback | Comments(5)

横浜・紅茶の旅

 まずは、お世話になっている代官山「TEA MUSEUM」のイベントが横浜高島屋で開催♪
YURIちゃんと出かけてきました~  さわやかな5月。紅茶日和@@

c0188784_23251311.jpgc0188784_22192783.jpg










横浜に来ると、いつもの雑貨店とアンティーク屋さん巡り@@
こういうのは全く疲れない!!15時になりティーブレイク(*^_^*)

オープンしたてのころはソファーも素敵で、お気に入りティールームのひとつだったけど、もうずいぶん時間が経ち、テーブルやソファーも入れ替わり、時の流れを感じるなあ~~
 優雅すぎるインテリアは、そのまま~~❤
c0188784_22263389.jpg

いつも、「横浜ランドマークのホテルのティールーム」としか覚えていなかったけど、「横浜ロイヤルパークホテル」の「ブルーベル」という名前だったんだ!!(笑)
何回も来てるのに(~_~;)
「ブルーベル」という名前の由来も、スコットランドを代表する「つりがね草」なんだって!
ブログをはじめてから、「店名」やら「由来」やら再確認だ@いいこともある(笑)

「日本紅茶協会認定」のお店らしく、茶葉も20種類、ヴィンテージものも揃えているようで・・・
c0188784_2234537.jpg

連日のアフタヌーンティーだったので迷いつつも、わりと軽めな感じだったので私だけ注文!
c0188784_22361098.jpg

メニューは、こんな感じ♪「英国式アフタヌーンティー」
~季節のフルーツ、ムハラビーヤ オレンジ風味
・オレンジパウンドケーキ、ブルーベリームース
 白チョコレートムース、ベイクドチーズタルト
 プレーンスコーン
・マリネサーモンとキュウリサンドウィッチ
 シーザーサラダとハムサンドウィッチ、チキンサンド~

c0188784_22373519.jpgc0188784_22375867.jpg









c0188784_22384239.jpgc0188784_22391942.jpg










スコーンにつけるクロッテッドクリームのハズが、「ホイップバター」だって、、、。

紅茶は、まず「ダージリン ファーストフラシュ2009 ~アッパーファグ茶園~
 ~野生味のある強い味と芽吹いたばかりの柔らかい香りが同居する紅茶で、若さの中にも熟成されたような味わいがある~・・・・そうな~
YURIちゃん、「ワインよりわかりにく~~い@@」って大笑いしてたemoticon-0141-whew.gif

でも、「フリーティー」を選択したので、よく飲みました@@@
  *キームンベースの「英国伝統」の「スモーキーアールグレイ
  *ニルギリベースの「アールグレイ
  *「ヴィンテージアッサムティー」は、ミルクで・・・
1ポットに2.5杯はくるので、すごい量@@@やはり、「さし湯」がきました!!
で、最後は「マローブルーティー」を注文!YURIちゃんをビックリさせようと・・・
ブルーのTEAが、レモンをいれると「ピンク」に・・・❤
c0188784_22571510.jpg

はちみつをいれて「ピンク」のTEA・おいしい~~(*^_^*)
c0188784_22582594.jpg

これを利用したアレンジアイスティーが「夜明け前」 に!
・・・っていうか、もう「紅茶まみれ」でしょ~@@@
赤煉瓦倉庫に向かい、「シーバス」で横浜駅まで帰ることに・・・
YURIちゃん、つきあってくれてTHANKS★
c0188784_2342843.jpgc0188784_2351156.jpg
  










明日は「ローズ・ローズティーパーティー」(*^_^*)
ここ連日、「私の体には紅茶の血液が流れている」・・・
「スウィーツまみれ」でもあり、「お茶漬け」食べた~い(~_~;);;
by chanmie526 | 2009-05-15 23:11 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン