また新しい紅茶缶サンプルをつくりました~~




c0188784_09065619.jpg



アンティークカップ、バタフライハンドルのものも可愛い~~



c0188784_09075623.jpg


先日のモノトーンのプリント以外にも

クラシックなアンティークカップのプリントも
ご用意させていただきます(#^.^#)



c0188784_09090277.jpg




こちら↓のティーポットもステキですよ~~




c0188784_09094390.jpg


初めての方も簡単につくれますよ!




c0188784_09100489.jpg



クラフトレッスン前のランチ、

作業後のティータイム♪


ピエール・ガニエールのケーキもラブリーでいいかな?と、
「試食」も重ねて紅茶とのマリアージュも!!




c0188784_09182038.jpg


どんなスイーツをご用意させていただくか?
どうぞ お楽しみに~~




c0188784_09184451.jpg


今はハロウィーンだけど
11月はもう気の早い
「クリスマス」☆


c0188784_09191372.jpg



とっておきの紅茶をいただきながら

プレクリスマスをお愉しみいただけるレッスンです~~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*11月のレッスン*



今回はクリスマス気分のティーパーティーの中

「紅茶缶をつくろう!!」

c0188784_09075623.jpg




*簡単なランチのあと
 ご用意させていただいたキットで
デコパージュの技法を使い、紅茶缶をつくっていただき
 (ご希望により2個目は(実費で)作成。)

 完成後には、レアもの紅茶とスイーツで
 ちょっと早いクリスマス気分のティーパーティー(#^.^#)


*日程

11月13日(金) 12:00~15:00(残席1名)


11月17日(火) 12:00~15:00(残席2名)


・その他日程は、ご相談に応じます。

*参加費 5000円(税込)


 1個めの材料費 500円(缶・プリント・グルーなど)

 2個目はご自分でお持ちいただいた缶やプリントでもOKです。


詳細は


お問い合わせ

misakisakai777@yahoo.co.jp


坂井まで



こちら↓も「残席」わすかです!!




*ローズコテージさんとのコラボレッスン*

  ローズコテージ20thアニバーサリー
    アンティークフェア

「ハリー・ポッターのクリスマス」

昨年11月にTEA MIEで開催した「ハリー・ポッターのクリスマス」の
ミニバージョン(#^.^#)





c0188784_10221039.jpg



c0188784_22183983.jpg
   (↑ イメージ画像 TEA MIE 2014)



今回は会場がTEA MIE内ではないので「ミンミンデコ」はありませんが
「英国のクリスマス」のお菓子や『ハリー・ポッター』に登場する
TEAのシーン、紅茶占いのお話などのレクチャーと共に

とっておき紅茶とスイーツをご用意いたします。
(関連画像などはご用意させていただく予定です。)

そして、もちろん、ローズコテージさんが英国より買い付けていらっしゃった
アンティークの数々と共に、少し早めのクリスマスティーパーティー(#^.^#)

実際にアンティークのティーセットを使わせていただける
ステキなチャンスです(#^.^#)


原作のファンの方はもちろん、映画をご覧になったことがない方でも
楽しめる内容です。


11月27日(金) 13:30~15:30(キャンセル待ち



11月29日(日)13:30~15:30(残席1名)

(先着順ですのでよろしくお願いいたします)


*参加費 3500円


*会場  自由が丘 ギャラリーSIZE
     (自由が丘駅より徒歩約3分
      詳細は追ってご案内させていただきます)


こちらは、お申込みをローズコテージさんに直接
お願いいたします。


詳しくは→
こちら



*10月24日(土)のお茶会は13時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております~~





by chanmie526 | 2015-10-23 09:39 | デコパージュ/ 手作り | Trackback

・・っていうほどでもないのですが(~_~;)
今回のTEA MIEレッスンでお披露目している・・・


c0188784_00290545.jpg



刺繍シリーズ・「Tea Mie」オリジナルバージョン(#^.^#)



c0188784_00322520.jpg

「持ち手」にも・・・



c0188784_00330180.jpg

 いろんな図案からのオマージュ。
好きな「コットンラベンダー」に「蜂」も、



c0188784_00334754.jpg


残念(~_~;) 「ミンミンゼミ」は、リアルすぎて
図案化できず・・・。


これからも、TEA MIEでいろんなシーンで登場するかと思いますが、
まずは・・・



c0188784_00363336.jpg


この季節に「春色」が似合います~~

 そうそう昨年TEA MIE4周年記念にも
イースターエッグと共に「チクチク」作品→こちら



ぜひ「実物」をご覧になってみてくださいね~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室、
 4月のレッスン「マリー・アントワネットのお茶会」日程
 アップしています。

TEA MIEの詳細は→こちら


*先日の「すみれのお茶会・アンコール」レッスンのレポを
urushi-yoshikoさんが素敵にご紹介してくださっています→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)



*3月28日(土)のレッスンは午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)








by chanmie526 | 2015-03-27 12:00 | デコパージュ/ 手作り | Trackback

ついに「4姉妹」に~

今年、4月1日のTEA MIE4周年の記念に、
新しくデビューしていました~~

c0188784_192503.jpg

ブルー系の刺繍糸で
イースターのお茶会では 水色のリボンにイースターエッグも~~

TEA MIE参加者さんの皆さんには、
何度か 実物を見ていただきましたが・・・

c0188784_8455928.jpg

チクチク手作り。

よく見るとオリジナルの刺繍もありますよ~~
「マイセン」マークや「M」「Tea Mie」・・・。


c0188784_964888.jpg



TEA MIE4周年だったので「4姉妹」

c0188784_8334421.jpg

4月のラスト月に4枚画像をアップしておきますね~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*ご訪問ありがとうございます。
 恐れいりますが、4月27日~5月6日まで
 ブログのコメント欄を閉じさせていただきますね。
 5月7日より オープンさせていただきます。

 尚、TEA MIEレッスンに関してのお問い合わせは
 こちらへどうぞ ↓↓

 misakisakai777@yahoo.co.jp 坂井まで

 48時間以内に返信させていただきますね。


*TEA MIEの詳細は→こちら



 
by chanmie526 | 2014-04-30 19:21 | デコパージュ/ 手作り | Trackback

揃いました! 三姉妹♪

 ついに「三女」が「誕生」(^_-)

c0188784_1511794.jpg

「長女」はTEA MIEの「教材」としても活躍。

c0188784_1522275.jpg

「次女」はスペルも正しくシンプルに~~

c0188784_153196.jpg

出そろいました~~
「手仕事三姉妹」

c0188784_1572922.jpg

by chanmie526 | 2013-07-31 14:22 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(8)

 今度はシンプルに~~

c0188784_104036.jpg


茶系統の刺繍糸のステッチだけで仕上げた
キット作品を活かしたオリジナルです(#^.^#)

以前のリバティプリント作品は元々、キットの
ケニアが「Keniya」というローマ字綴りになっていて

今回は 英語表記の正しい「Kenya」@@

c0188784_2064099.jpg

そうだ!
せっかくなので・・・。

先日 TEA MIEの参加者さんが新婚旅行にケニアへ。
ナント、ケニアティーの茶園も見学されて、現地で
「CHIM CHIM TEA」を買ってきてくださいました。

c0188784_23282771.jpg

ストレートでもミルクティーでも
パンチがあって美味しかったですよ~
 ありがとうございました(#^.^#)

同じくケニアの「ティーバッグ」も
やはり「所変われば・・・」

c0188784_2350627.jpg

タグがついていなくて白いヒモがついてるだけ~~

c0188784_23315298.jpg

おそらく現地でしか手に入らないものなので
興味津々で、ティーバッグの中身を「研究」したり、
楽しい!(^^)!

 そんなお話なども次回のレッスンでさせていただきますね。

 そして・・・
4月のお茶会では この新作のタペストリー↓から
もう1個 TEAをセレクトしていますよ(#^.^#)

c0188784_10475461.jpg

さて、どんな紅茶でしょうか?

実物は、手作りの「ひと針ひと針」のぬくもりが感じられますよ~
・・と言いつつ、細かく見ていただくと(~_~;);;だけど・・・

ぜひ
TEA MIEでご覧になってみてくださいね~~


 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*TEA MIEレッスンの詳細は→こちら

 ・4月20日と23日に キャンセルがでましたので  
  まだお席がご用意できます。
   お気軽にお問合せくださいね~~

  初めての方にも対応した
  「美味しい紅茶の淹れ方」のレクチャーもありますよ。

 *misakisakai777@yahoo.co.jp 坂井まで
by chanmie526 | 2013-04-12 08:27 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(10)

工作の時間。

 お気に入りのエナメルのバッグ。
さすがに10数年経過すると、傷もついてしまって(~_~;)

捨てるのも忍びないので
リボンを使って、こんどのウェディングのために新調した
ドレスの 裾上げの残ったレースで・・・

こんなのつくってみました~~ 1・2・3 @@

c0188784_871886.jpg

ボンドで貼っただけ(笑)

HAPPYな結婚式で活躍してきます!!


*ご訪問、ありがとうございます(#^.^#)
少しお出かけをしていますが
「気まぐれ更新」しています~~

TEA MIEレッスンなどのご連絡&お問合せなどは
レスが遅れてしまうことをお許しください。

遅くとも9月29日には ご連絡させていただきます。

 **TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2012-09-22 08:02 | デコパージュ/ 手作り | Trackback

リボンツリーTP

今回は 先にランチを召し上がっていただいてからの
制作でしたので・・・
まず ウエルカムにレディグレイのアイスティーを~~

c0188784_046494.jpg

外は寒くなったけど 部屋は暖かいので
のどが渇くので この季節もアイスティーは、うれしかったりしますよね?

メニューは?

 ~サーモンのレモン&オレンジピール風味のマリネ~

c0188784_113311.jpg


 ~クリスマスティー ピクルス~

c0188784_0472725.jpg

他にも こんな感じ↓↓

c0188784_12415.jpg

なんといっても 今回のメインは
「おうちカレー・クリスマスバージョン」(笑)

c0188784_054520.jpg

「赤」と「緑」のトルティーヤティップスを
各自でトッピング@@
やっぱり ここでも「個性」は出ますね!!

ランチのあとは リボンを巻き×巻き!

c0188784_0492069.jpg

皆さん 真剣な表情で~~
「親戚ツリーちゃん」の出来上がり(*^_^*)

c0188784_0485837.jpg

さあ~お待ちかねティータイム~~
昨日焼いておいた アレ↓ですよ~

紅茶は H.Rヒギンスの「デュークストリート」
「ミンミンオリジナル・クリスマスティー」

c0188784_0523661.jpg


その後、今年第1回めの忘年会に渋谷まで・・・

深夜帰宅のあと、ブログアップしています(笑)
(タイムスタンプは2日で・・・)


TEA MIEの詳細はこちら→
by chanmie526 | 2011-12-02 23:59 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(12)

昨夜遅くに無事帰宅し、本日の準備×準備で・・・
 今日は午前11時TEA MIEオープン(^_-)-☆

「アイスティー」&「紅茶ひきたつポッキー」で
ウエルカム♪

c0188784_2050233.jpg


あら?いつもより かなり地味?(笑)

そうそう 今日の「メインディシュ」は、「リボンたち」ですし~@@

c0188784_20492388.jpg


クラフトレッスンからのスタート♪
皆さん ワイワイおしゃべりしながらの「手作り」は楽しい~~

出来上がりは少しづつ違うけど、
「ミンミンリボンツリー」の親戚たち@@勢ぞろい!(^^)!

c0188784_20462622.jpg


そんな愛着のあるリボンツリーをセンターに置いて
皆で、テーブルセッティング♪

c0188784_20565356.jpg


本日のお料理も並んでパチリ(~o~)

c0188784_2059133.jpg


c0188784_21222116.jpg


c0188784_21245779.jpg


初参加の方のために簡単な「美味しい紅茶の淹れかた」レクチャーの
あとはお好きなカップ&ソーサーを選んでいただき、
「ロールケーキ」のクリスマスバージョンを~~

c0188784_2112645.jpg


「紅茶教室」だから、「こだわりの紅茶」が3種類!!

c0188784_2124441.jpg


皆さん 笑顔でクリスマスクラフトの会・・
楽しんでいただけたようで何よりです(*^_^*)


そうそう 昨夜帰宅すると 英国からの贈りものが
「宅配ボックス」に↓(*^_^*)

今日は、そのゴールドのペーパーナプキンをさっそくつかわせて
いただきました<(_ _)> TThank you♪~~

そして、クリスマスカードも「本日のメニューボード」の脇にディスプレイ~~

c0188784_21301198.jpg


参加者さんから こちら↓↓も(*^_^*)

c0188784_21321757.jpg


お心づかい、ありがとうございました<(_ _)>

最後に・・

本日、ご参加の皆様・・・
「TEA MIEクラフトレッスン」にお越しいただき、
どうも ありがとうございました(*^_^*)

c0188784_215501.jpg



 **TEA MIEの詳細は こちら→


 **12月2日(金) 追加レッスン  午後12時から
               
              メニューは「おうちカレー」他 プチ★クリスマスレッスン付き

 *「旅レポ♪」は明日より、もったいぶって「プチプチ連載」スタートしま~す!
by chanmie526 | 2011-11-22 22:03 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(14)

ご訪問 ありがとうございます<(_ _)>

 今の時刻は 旅先ですが「予定投稿」しておきます~~


なんだかレッスン準備をしてたら そうだ!
こんなのつくろう~~

「シルバー三姉妹」のリボンツリー(^_-)-☆

c0188784_2248189.jpg


c0188784_22504742.jpg


TEA MIEクラフトレッスン


12月2日は残席がございますので
どうぞ お問い合わせくださいね<(_ _)>

 その他 クリスマスティーパーティーのお問い合わせも こちら→
by chanmie526 | 2011-11-19 23:45 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(10)

 ひと針ひと針、縫い上げた「タペストリー」♪

c0188784_7164144.jpg


リバティプリントで、カップ&ソーサーを!
ランニングステッチで
「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」・・・と紅茶の種類を刺繍します♪

c0188784_14552433.jpg


お友達に、すすめられたTEA MIEにぴったりの「キット」に一目惚れして(*^_^*)、
 「ピーターラビットのお茶会」  イメージかな?と思い、多忙の中、やり遂げました(^_-)-☆


 ~~~~  ★   ~~~~  ★   ~~~~~  ★  ~~~~~

*先日の「ロイヤルWD ファイナル」のレポをYURIKOさん
 ステキに紹介してくださっています→こちら

  どうも ありがとうございました(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-08-22 07:16 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(34)