カテゴリ:おもてなし料理( 41 )

スリランカへ旅立つ直前。
ブルー&ホワイトのお部屋へ~~



c0188784_00403702.jpg


白い花が好きな私に
ホワイトローズでお出迎え~




c0188784_00412672.jpg


ブルー&ホワイトもLOVE♡



c0188784_00421877.jpg



c0188784_00431649.jpg



c0188784_00581773.jpg



c0188784_00424337.jpg


c0188784_00435071.jpg



「デミタス大好き」コーナーも♡



c0188784_00445031.jpg



可憐なピンクの小花も心ときめく♡




c0188784_01152455.jpg




c0188784_00494773.jpg



バレエも好きで~~



c0188784_00465225.jpg



シェルも好き(#^.^#)




c0188784_00474583.jpg


紅茶コーナーもありました@@



c0188784_00490297.jpg



赤のハーブティーもブルー&ホワイトのテーブルに映えること@@




c0188784_00512834.jpg



ブルー・ウィロウのトリオにスープを~~




c0188784_00523522.jpg



心尽くしのお料理がウエッジウッドのプレートに~~
可愛くてヘルシー(#^.^#)




c0188784_00534375.jpg


リボンのパスタもウキウキ(*^。^*)




c0188784_00543801.jpg



おしゃれな食材が次々と~~



c0188784_01043113.jpg


たくさん美味しいお料理を用意してくれて
いろんな種類のTEAもいただき、ご馳走さま~~♪




c0188784_01054592.jpg



いったい何杯いただいたことでしょう?




c0188784_00561656.jpg



スイーツやフルーツも盛りだくさん@@




c0188784_00565677.jpg



c0188784_00573243.jpg




c0188784_00592610.jpg


トークは尽きることがありません・・




c0188784_01164699.jpg




TEA MIEマインドもいっぱい感じた優しい時間♪




c0188784_01025332.jpg



あの時の記憶はずっと残るよね♪




c0188784_01032558.jpg


きっと。


c0188784_01171815.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*4月のお茶会
 サウンドオブミュージックのお茶会
   ~ ザルツブルクを訪ねて~

前半は「イースター」のお祝いも~~☆



c0188784_22132183.jpg

日程などの詳細は→こちら



by chanmie526 | 2017-03-22 05:35 | おもてなし料理 | Trackback

先日Cha Tea紅茶教室の立川碧先生にご紹介いただいた、
高野恭一シェフにお願いをして、
我が家で「"出張シェフ”ランチ会」を開催いたしました~

まずは、この日のために、新調したアンダープレートや
グラスも「おもてなし」マインドのひとつ♪



c0188784_00142976.jpg

南仏ニースで買ってきたベージュのテーブルランナーもデビュー♡

ひと目惚れグラスちゃんも♡



c0188784_01520792.jpg



 主役の彼女が一番お好きだという南仏のガラスドームを使いたくて・・





c0188784_01543598.jpg



クリストフルのポットやロイヤルコペンハーゲンのガラスも
スタンバイ@@



c0188784_01265732.jpg



フラワーアレンジもホワイト&グリーン♡



c0188784_00165414.jpg


メニューはシェフから1週間前に届くので、
想いを込めて~~




c0188784_00183368.jpg


まずは、ノンアルのシュワシュワ&ブルーベリーで乾杯emoticon-0115-inlove.gif




c0188784_01392654.jpg



c0188784_01394021.jpg

お待たせいたしました(-_-;);;

それでは「シェフ お願いいたします~~」
・・とまずはバジルソースがサーブされます(#^.^#)



c0188784_01402219.jpg



カリフラワーのポタージュスープはシルバー&ガラスの容器に入れて、
 各テーブルのガラスドームにサーブしてくださいます~~



c0188784_00235712.jpg


最初は そのままいただき、各自でバジルソースを入れると
また違うお味が広がり皆それぞれの感動を連呼(笑)




c0188784_00253587.jpg



私が勝手に用意していたすみれのエディブルフラワーは
各自 自由にトッピング(#^.^#)



c0188784_01291695.jpg

お次は
*サーモンと季節野菜のテリーヌ

8種それぞれシェイプが違うけど実はセットだという
楽しいホワイトプレートに~~




c0188784_00290388.jpg



美しいビジュアルに一同、歓喜のウェーブが続きます~~




c0188784_00322076.jpg



お料理に合わせてヌワラエリヤ(ペドロ茶園・FBOP)のアイスティーを
モロッコ製のデキャンタで~~




c0188784_00273575.jpg



やはり紅茶を淹れるとグラスも映えますね@@




c0188784_00280203.jpg



はまぐりのリゾット がやって来ます~~
 以前にいただいていたオリエントエクスプレスのブルーのプレートに
 一気に「春」が咲いたようです(*^。^*)




c0188784_00333945.jpg


旬のはまぐりやお野菜にアルデンテのお米♪
 自宅のフライパンやお鍋でつくってくださるプロの技。
実はキッチンで拝見させていただけるんですって@@
(この日は、おしゃべりに夢中でしたが)




c0188784_00360230.jpg

そして まだまだトークが続いている中、
メインのお料理が出来上がりました@@


*地鶏肉とポルチーニ茸のフリカッセ




c0188784_01320901.jpg


事前に皆で好きな器を選んで、ウェイティング♪
同じお料理でもプレートが変わると表情も違って見えますね@@


*コールポートの天使ちゃん♡



c0188784_00395049.jpg


*アンティークのエレガントちゃん(窯不明)




c0188784_00412825.jpg


*アンティーク(パラゴン)



c0188784_00421912.jpg


*ヴィンテージ(ノリタケ)



c0188784_00430191.jpg


そして
お二人は蔦屋さんの輪島塗でモダンに~~




c0188784_00450194.jpg


お行儀悪くても、皆 それぞれの器に盛り付けられた画像を
ワイワイ撮影@@それまた「アミューズ」??

もちろん器だけではなく、地鶏肉の味わいやお野菜・クリームソース、
それぞれ素人には表現できない絶品続きに
「今度はうちでもお願いしたい」というリクエストが出ていました~~


さて、デザートは?
当日、我が家の器を選んで作ってくださり冷蔵庫で固めた
*ブランマンジェ

これまた、それぞれが選んだトリオのプレートにのせて、
表情を楽しみました(#^.^#)



c0188784_00480208.jpg



c0188784_00482943.jpg


c0188784_02360664.jpg



c0188784_00485061.jpg


c0188784_00492046.jpg



c0188784_01555645.jpg



紅茶はミンミンマダム担当なので・・・



c0188784_00494501.jpg


まだまだ終わらない「ランチ会」ですが、
高野シェフは、私たち女子のエンドレストークの間に
なんと「後片付け」まで全部してくださるのです!!



c0188784_01505621.jpg


これがまた「出張シェフ」にお願いするメリットのひとつでもあり、
今回もお見事な「お仕事」でした(*^。^*)



c0188784_01335991.jpg



もちろん、お味の良さやセンスのいい盛り付け☆
またシェフのお人柄も大事な要素☆



c0188784_00561561.jpg

すべてのカテゴリーの星☆が「満点」で皆の瞳にも
少女マンガのように星☆がキラキラ☆☆☆




c0188784_01565411.jpg



高野シェフ、当日はすでに皆の歓声で数えきれない☆を
体感していただけたかと思いますが、
美味しいお料理に素敵なサービスを
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_01334068.jpg


その後も私たちだけで「ティータイム」へと突入です~~


~~ つづく ~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


4月のお茶会

「サウンド オブ ミュージックのお茶会
   ~ ザルツブルクを訪ねて ~」



c0188784_02213872.jpg


お茶会の詳細は→こちら


by chanmie526 | 2017-03-20 02:57 | おもてなし料理 | Trackback

姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたので~~



c0188784_02423976.jpg



c0188784_02351412.jpg



TEA MIEのアシスタントをお願いしている後輩ちゃんと
「紅茶とオレンジピールのパウンドケーキ」・
「ムーミンママのピクニックパイ」の講習会開催~~




c0188784_02481795.jpg


いつも紅茶はたくさん淹れているのですが
なかなか紅茶の画像はないですね(-_-;);;


年末はお出かけしますが「予約投稿」していますので
また 遊びに来てくださいね~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


 
*先日のイタリア クリスマスのお茶会のレポを
 参加者さんがステキなご紹介をしてくださっています。

・laclocheflowerさん→こちら


・はるり~さん→こちら


・アンリさん→こちら


 どうもありがとうございました(#^.^#)





by chanmie526 | 2014-12-29 09:30 | おもてなし料理 | Trackback

夏のお客様♪

真夏のお客様には、スタミナ増強、
ささ~っと簡単 夏野菜いっぱいカレーをどうぞ(#^.^#)



c0188784_18135930.jpg
SONOKOのこだわり夏野菜が「ウリ」です~

アイスティーは、はつみつ&レモンフレーバー~♪



c0188784_17440636.jpg

レッスンにお出しするプロヴァンス風ケーク・サレの試作もいかが??


c0188784_17455045.jpg
そうそう スイーツはパリ「Boissier」のショコラを一緒に食べましょう(#^.^#)


c0188784_17445775.jpg

c0188784_17445182.jpg
ふ~

どちらも繊細なフランスのショコラ~~


c0188784_16264985.jpg


紅茶は、フランス ダマンフレールのセイロン、OPを~~


c0188784_18100129.jpg

そして、ある日、 エリオット親子と、
「落ち着ける場所でランチしたいね~」ってことになり
急遽・・・

我が家で「おもてなし」~~??


c0188784_16234935.jpg

”EDO”の手ぬぐいとカラス・矢津田食器で~~

c0188784_16222662.jpg


手羽餃子やから揚げのTORI×鶏~~


c0188784_16242036.jpg
中華&お寿司@@
素朴なコロッケも~~


c0188784_16262991.jpg

並べてみると、なかなか豪華なランチ会~~


c0188784_16222662.jpg
実は・・

↓ に「日本で食べておきたいもの」を「買い出し」イベント後のランチ会~~


c0188784_16274733.jpg

↑「エリオット親子@砂町銀座」


 マスコミでも、たびたび話題の「砂町銀座」
下町風情バリバリです(笑)

我が家にて、ゆかりさんは白ワイン、ハリーくんはカルピスソーダ、
私はアイスティー参戦で 楽しいひととき♪



c0188784_16224622.jpg

次回は「ゆかりさんレシピ」で、おもてなし「予定」!


紅茶は、アイスではなく
ホットティー希望・・・ってことで、
「インスタント レクチャー」スタート!

ダマンフレールのセイロンOPと
Janatのロイヤルブレンドを~~

やはり英国在住の方は、ミルクティーがお好き?


c0188784_16233770.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*8月18日(月)のお茶会は 午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております~~



*「プロヴァンスのお茶会」 キャンセルが発生しましたので、↓
 お席がご用意できます。↓↓ ご案内させていただきますね。

 8月23日(土) 午後1時~

 8月27日(水) 午後12時~

お気軽にお問合せください~~

・misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*PC前に戻りましたので、コメ欄オープンさせていただきますね。

 


by chanmie526 | 2014-08-17 22:00 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)



ずっと憧れていた「たこP」

材料を用意するのも楽しい~~


c0188784_23040093.jpg

さあ~ 慣れない手つきで焼いてみましょう~~


c0188784_23035371.jpg

焼けてきた!焼けてきた!!

c0188784_22500669.jpg


特製ソース&マヨネーズをかけて
やっぱり焼き立ては美味しい~~

みんなで食べるとますます、「おいスゥ~イ」!!

他にも・・・

いろいろと・・・


c0188784_23023286.jpg



c0188784_23021584.jpg



c0188784_23031763.jpg



c0188784_23213527.jpg



c0188784_23030898.jpg



KIHACHIスイーツを差し入れていただきました(#^.^#)

ありがとうございました~


c0188784_23240918.jpg


紅茶はいろんな種類がありますので、
お好きなカップをお選びくださいね~~


c0188784_23203309.jpg
世代を超えて盛り上がれる「ミンミン谷」は、

食べて笑って、トーク盛り上がり~~

「紅茶」のパワー、おそるべし(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*レッスンの詳細は→TEA MIE

*6月4日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)


by chanmie526 | 2014-06-03 15:15 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(2)

以前からTEA MIEレッスンでもイギリス在住だったこの方のおかげで
イギリスからの食材や紅茶など レアものを
仕入れることができていて、有り難き『英国商会』?いえ
ブログ『英国屋台』のmacoanさん。

 その彼女がイギリスから東京に・・・。
連日、多忙なのに、お仕事がお休みの日に、
ご自宅にお邪魔してまいりました~~

グルメなものたちの大行進デス♪
(勝手にメニュー名を書いていますので、あとで
書き直しアリで・・・すみません・・;))

まずは、
~ クロアチア産イチジクのサラミ ~

c0188784_1943992.jpg

~ プチトマトのブルスケッタ
   じゃことチーズの焼きトースト ~

c0188784_18424236.jpg

~ 色々キノコとブリーチーズのサラダ ~

c0188784_1945966.jpg

イギリスのストークオントレント産の陶器は
macoanさんが住んでいた思い出多き景色が絵柄になっているそうです。

c0188784_195199.jpg

蔦屋さんの朱の漆器も豪華(#^.^#)

c0188784_1955989.jpg

トルティーヤチップスも蔦屋さんの漆器で・・

c0188784_1843630.jpg

~ 炊きたてサフランライスに「チリコンカン」 ~

c0188784_1971943.jpg


スイーツタイムにはオールドノリタケの
富士山と京都の風景?の「ザ・日本」のプレート登場!
海外輸出用の「お里帰り」の貴重な御品。

「6センチの泡」のおかげで・・トーク×トークも
盛り上がりますね(^_-)

c0188784_18462072.jpg

こちらの紅茶のポットも現地で買い求めたらしく
カワイイ~~
 パウンドケーキとイギリスの紅茶と共にトーク×トーク♪

c0188784_18491657.jpg

そして
ご本人曰く、今回の一番の「お・も・て・な・し」は・・・

コレ コレ ↓↓

c0188784_19165281.jpg

「あまちゃん」Tシャツと はちまきが
用意されていました~

「ブログアップOKだよ~」って・・パシャ@@

その後、「あまちゃん」が28日に最終回を迎えることで
皆 ショックで「この先 何を楽しみにしたらいいの?」的な・・・。

そんな現象を「あまロス症候群」と呼ぶらしく
本日集まった3人とも、その「あまロス」。

なので急遽、年末に「うに丼」をメインととした
あまカフェ」をオープンする企画をスタートさせようと・・・。

イヤイヤ そんなことで盛り上がれるのは
平和でいいですね(#^.^#)

c0188784_18553324.jpg

macoanさん、お忙しい中 お世話になり
ありがとうございました&
ごちそうさまでした(#^.^#)



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

・9月28日(土)のレッスンは午後1時からです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております。

・TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-09-27 23:30 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

猛暑のおもてなし 

「立秋」といっても残暑厳しい8月7日。
 大分からのお客様をお迎えしました~

夏バテ防止、いろんな食材で多国籍な
お料理をつくってみましたよ~

c0188784_1325923.jpg


まずはエリオットゆかりさん のレシピから
レシピブログで人気ナンバー1になっている
「じゃがいもの粒マスタード炒め」 ⇒こちら

c0188784_1392562.jpg

(↑ タイムをローズマリーでつくってみました)

同じく人気ナンバー2の「豚バラ焼肉甘酢塩だれ」⇒こちら

c0188784_131023100.jpg

↑2個のレシピ ビールやワインもあうけど、

私はジャスミンティーと大分・和紅茶のアイスでいただき、
ご飯もすすむ美味しさでした(#^.^#)

c0188784_1333327.jpg


「ミンミン風おもてなし」には・・・
やはりコレ↓は必要でしょう?(笑)

c0188784_14183577.jpg


特別な素材を使うわけでなく
「普段着」のお料理たちが勢ぞろいです~~

*厚揚げと青梗菜の豆板醤炒め*

c0188784_13494667.jpg


*トロピカル ローストチキン*

c0188784_13161052.jpg


*たっぷり和牛肉と9品目のサラダ*

  ~ エリンギ・山芋・オクラ・きゅうり・にんじん・大根・ルッコラ・サニーレタス・プチトマト ~
        ガーリック&ホースラディッシュ風味ごま醤油ソース

   
c0188784_13475518.jpg


*めかじきのバジル&チーズ焼き*

c0188784_1321716.jpg

*バーニャカウダ*

c0188784_1318387.jpg

*まぐろのガーリック&レモン風味 カルパッチョ・枝豆クン*

c0188784_13514271.jpg


今回は全部 前もってつくっておけるお料理なので

食事中、ドリンクだけをサーブすればいいので
すわっていられるのがとってもラク♪
 トークに集中できる。 コレ大事(笑)

c0188784_132310100.jpg


お食事のあとには
レディグレイのアイスティーでお口爽やか~♪

デザートタイムは
あんずのワッフルにマックウッズのセイロンブレンド・
F&Mの「FOUNTAIN BLEND」を~

キラキラカップが人気でした~

c0188784_13271412.jpg

いただいた「抹茶饅頭」には
大分の「一番摘み」の和紅茶を~~

c0188784_13303118.jpg

久しぶりのトーク&トークに
盛りあがった暑い夏の夜でした~

c0188784_144594.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

 ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが、
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか皆さんのところに、訪問できなくて
すみません(~_~;)


*先日のバリ島のお茶会レッスンを参加者さんがステキに紹介して
 くださっています。


・snowdropcafeさん→こちら

・urushi-yoshikoさん→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-08-08 14:41 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)

 この夏のお客様には どうしても「バリ傘」を見せたくて@@

c0188784_17431751.jpg

木のランチョンマットもバリ島・ウブドのお店より
現地調達~~

c0188784_17445749.jpg

これからのTEA MIEレッスンのために
またまた新しく
インドネシアの調味料たち 大集合しましたよ♪

c0188784_1747626.jpg

「サテ」や「ガドガド」を
つくってみました~

c0188784_17474677.jpg


c0188784_17483268.jpg

パイナップルのサラダも
現地の調味料で旅気分(#^.^#)

c0188784_17503639.jpg

「ナシゴレン」も その場でつくり
アツアツを召し上がれ~

c0188784_17514781.jpg

さて もう一品ってとこで

最近発売されたばかりのmahoさんあの本のレシピで
つくってみましたよ(#^.^#)

c0188784_17525262.jpg

そう タイカレー缶のイエローを近所のスーパーで発見し、

先日 フジTVの「とくダネ!」でも紹介された
ゴーヤとイエロー缶でつくる「ゴーヤチャンプルー」

で・・・ガラスの器に盛って
バリ傘セッティングの中で、
タイカレー&沖縄料理の融合?

c0188784_18142477.jpg


すごく簡単なんだけど
ゴーヤの苦味とタイカレーの辛さがベストマッチ。
かつおぶしもいい仕事をしていてお友達にも
好評でしたよ(#^.^#)

デザートはいちじくのパウンドケーキに
ミントたっぷりの「モヒートジュレ」

c0188784_1801998.jpg

アイスのドリンクはジャワティーに
プラスで
パイナップルアイスティー
マリアージュフレールのフルーツティーのシロップを
炭酸で割ったものなど 他にもいくつかお出ししましたよ~

c0188784_182256.jpg

つい話が弾んでその後は撮影忘れてしまいますね(~_~;)

c0188784_1812235.jpg

エスニックなテーブルでのおもてなしは

ちょっと南国気分で夏バテ解消できそうなHOTなメニューや

「話題の料理」で、テーブルトークも盛り上がりますね(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。


ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか訪問できなくて
すみません(~_~;)


TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-07-22 07:49 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(13)

『小料理屋』といっても
アルコールは、でないんですけどね(~_~;)

あえて、ごはんのおかずにも合う
ダージリンファーストフラッシュで乾杯♪

c0188784_16104263.jpg

器は久々の登場@@
有田・梶貞窯の藍色と金彩

c0188784_16131440.jpg

普段のお惣菜も
こうして豪華な器に盛り付けると
「おもてなし」感アップ~

c0188784_16165321.jpg

お食事のあとにも
緑茶ベースに紅茶がブレンドされてる
ボストンティーパーティーブレンドを~~

そして デザートタイムは
がらっと変えて やはりあの3段スタンドに~~

紅茶はセイロンブレンドを~~

c0188784_1621221.jpg

ディンブラもいかが?

c0188784_16214862.jpg

maho's tableの小倉ケーキには
ラバーズリープ茶園のヌワラエリヤが
個人的にはベストマッチ~

c0188784_14293784.jpg

こんなに暑いと
「アリスのお茶会」に向けてのスイーツは
コレ↓がいいかな?と、試作中(#^.^#)

c0188784_14303868.jpg



TEA MIEの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-05-14 14:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

TEA MIEレッスンより控えめな
「ファースト インスプレッション」のテーブル~

c0188784_15403743.jpg

今回のゲストさんには、 ↓の「ウエッジウッド」の新作ガラスを
いただいていたので

c0188784_15422262.jpg

未だ元気な房総のストックを短く切って
テーブルの主役に~~

c0188784_16405486.jpg

先日の東京ドームフェスで揃えた
「ナイフレスト」 デビューです♪

今までの「ありもの器」と
あわせて~~

c0188784_1727916.jpg


「アミューズ」は、ひとくちサイズのチーズ&ベーコンの
ミニブリオッシュ。

「オードブル」には
「ビーツのコンソメジュレ(赤)に真鱈の白子のムース(白)」を
蔦屋さんの長方皿に飾ります~

c0188784_16453741.jpg


紅白に金箔とディルでお飾りの「お祝い」の一品@@

c0188784_16471569.jpg

「海の幸」も ど~ぞ(#^.^#)

c0188784_16491645.jpg

ウエルカムはシャブリをあわせ、
ホテル オークラのバゲットを(#^.^#)

c0188784_17474437.jpg


ミニお重にはダルマイヤーのハムの
盛り合わせが 入っています~

c0188784_16513999.jpg

「ワンプレート」が完成ですね♪

c0188784_16564310.jpg

冷蔵庫にあらかじめ冷やしておいた
「春野菜のサラダ クリームディップ添え」を各自に
お出ししましょう~~

c0188784_16533440.jpg

「スイス チャード」という話題の食材を
見つけたので食卓の彩りに~~

c0188784_16552559.jpg

マダムは ノンアルコール希望の方には
オンザロック方式で「エデン ローズ」のアイスティーを淹れたり、

c0188784_185873.jpg


しばしお席を離れ、魚料理をささっと~~
「アツアツが美味しい」ですものね~

「真鯛のソテー クリームグレープフルーツソース
  プチオニオン添え」

c0188784_1701022.jpg

レンコンチップとかを添えると
「創作欧風料理」っぽくなりますよね?(笑)

さてここで、「おもたせ」の
ペニンシュラホテル東京のマンゴープリンで
豪華な「お口なおし」と、まいりましょうか?

c0188784_1852276.jpg

お肉料理は?
1日前から赤ワイン1本&野菜に付け込んだ
牛すね肉を煮込んだ
「ブルゴーニュ風
 牛肉の赤ワイン煮込み」

c0188784_1765099.jpg

こちらには「こだわりの赤ワイン」を~~

レストランとは違い延々と続く
お食事会なので
ここで またメインの
「ホースラディッシュ&レモン風味
  牛肉のひとくちステーキ
   ズッキーニ&グリーンアスパラのソテー添え」

c0188784_176758.jpg

夕方近くになり、
「なんかケーキをお願い~」とリクエストしていたので
口コミでセレクトしてきてくれた「HARBS」の4種(^_-)

c0188784_17522737.jpg


紅茶は2種類淹れましょうね(#^.^#)

レストランだと ここで
「ダメ押し」(爆)のプチフィールみたいなのが
登場しますよね(#^.^#)

このスイーツスタンドは昨年の東京ドームで
連れ帰ったもの。
 ラストにまた「手土産」の
メゾン・デュ・ショコラのショコラが鎮座しますよ@@

c0188784_17124471.jpg

さて、このお食事会。

実は 甥っ子Kクンち(→2年前の結婚Pレポ)に
男の子の赤ちゃんが誕生した「お披露目会」@@

c0188784_17165818.jpg

ぴっかぴかのお肌がたまらない
Yクン PCデビューですね(#^.^#)

c0188784_17182384.jpg


しあわせの笑顔はじける
「大撮影大会」ですゥ~(笑)

c0188784_1719201.jpg

7時間に及ぶお食事会~~

c0188784_1818970.jpg


最後には
どんなセッティングや飲み物&お食事より
「笑顔のトーク」が一番かな?・・・と。


TEA MIEでは
 「紅茶でおもてなし教室」を開催しています。

 詳細はこちらのブログへ→★★★
by chanmie526 | 2013-02-12 18:53 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(18)