ブダペストでひと目惚れしたヘレンド・アポニー 
ターコイズプラチナのティーカップを4セットだけでも揃えるか?
 最後まで迷った結果、結局・・・

こんなブルー&ホワイトに・・。


c0188784_22445662.jpg


ヘレンド窯ではないのは一目瞭然なのですが・・
ブランド名などはレッスンでお話させていただきますね~

こちらのトリオに合うようにペルシアンブルーのクロスを選びました~~



c0188784_22463381.jpg


maho's tableのブールドネージュとディンブラ(*^。^*)



c0188784_23032669.jpg

白くてまあるいブールドネージュはクリスマスっぽくて可愛い♡
もちろんお味は定番のおいしさ~☆☆☆


c0188784_22483063.jpg


TEA MIEクリスマスにはエンジェルがたくさん~~

これから、お茶会の方々のために少しづつアップさせていただきますね~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室のブログは→こちら


*11月29日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)


by chanmie526 | 2016-11-28 01:52 | お宝グッズ | Trackback

猛暑の8月終わり、街歩きの途中、出会ってしまったので・・


c0188784_21354392.jpg


初日には間に合わなかったけど
「ティファニーのお茶会」でも使えるし、



c0188784_21370465.jpg


来年の「アリスのお茶会」にも使える!!



c0188784_21375697.jpg


”アミューズ”を入れても可愛いハズ♪
30秒後には「TEA MIEメンバー」に~~




c0188784_21401701.jpg


これから、どんなお茶会で「出番」があるのかな?
どうぞ お楽しみに~~



c0188784_21411838.jpg


 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月7日から「ピーターラビットのお茶会」始まります



c0188784_00145918.jpg

詳細は ↓↓

こちら


by chanmie526 | 2016-09-04 09:42 | お宝グッズ | Trackback

世界のおみやげ♪

TEA MIEのリフォームは作業自体はあと2日くらいで終わるくらい、簡単なもの。
ただ膨大な数の食器類を段ボールに一旦詰めるという作業が、自分でやるしかなく
それはそれは大変な作業でした。

特に自分の趣味でもある「世界各所」の記念グッズ。
今は使っていない4段重に入れてみました~


c0188784_17303274.jpg


ブラジル・リオのキリスト像、ポルトガル、ロカ岬の灯台。
トルコ、カッパドキアの奇石、サンクトペテルブルク、エカテリーナ宮殿のエッグ装飾、
マイアミのクリスマスツリー、モロッコのひとこぶラクダ、
ボスニア・ヘルツェゴビナのスタリ・モルト橋、
シドニーのミニチュアスーツケース、クスコで買ったアンデスのおうち、
イタリアシチリア島ウンベルト通りのアンティーク屋で買った椅子のミニチュアetc...。

わあ~ 説明しだしたらキリがない(~_~;)
 しかも、これは一部の画像で、まだまだエジプトのピラミッドやら、
ナスカの地上絵の石など、生活にまったく役に立たないもの多数(大汗)

いろんな国からTEA MIEにやってきた私の「たからもの」
(別名(ガラクタ))は旅の思い出がいっぱい詰まった「お宝グッズ」

「ミンミン☆アマゾン収納」
キャパ越えです。(~_~;)

ちょっと一息 NYのチェリーブラッサムの緑茶でも~~



c0188784_23205935.jpg



*TEA MIEの詳細は→こちら


by chanmie526 | 2016-04-06 23:44 | お宝グッズ | Trackback

c0188784_19341489.jpg

今まで”鳥”のオブジェにはあまり関心がなかったのですが・・


こんな風にアクセサリーをかけて使うのもいいかな?・・と。



c0188784_19355994.jpg

”ティファニー”イメージのお茶会♪
二羽の鳥も参加です(#^.^#)




c0188784_20441148.jpg


ティータイムをご一緒に~~


c0188784_20443912.jpg


c0188784_20445959.jpg

お茶会ご参加の皆様を2羽の鳥が”ウエルカム”です(^_-)



c0188784_20452482.jpg



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


8月のNYのお茶会、猛暑の夏に冷たいアイスティーのおすすめ♪

日常でいただく「ティーバッグの美味しい淹れ方」

NYの最新ブランチをお届けします~

テーマカラーが”ティファニーブルー”♪




c0188784_09314827.jpg


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室の詳細は→こちら






by chanmie526 | 2015-07-20 10:17 | お宝グッズ | Trackback

マリー・アントワネットのお茶会の後半に
色合いまでTEA MIEのテーマにあったマカロンのキャンドル発見@@



c0188784_08565480.jpg


見てるだけでもカワイイ~~


c0188784_08574254.jpg

テーマ関係なく、
パリ好きにはエッフェルタワーは
たまりません(~_~;)


c0188784_08581718.jpg



子供の頃からの憧れの”グランドピアノ”は
こんなミニチュアでも置いてみたくなります~~



c0188784_19113325.jpg


カップ型の植木鉢を見つけると・・・。


c0188784_19125627.jpg


お気に入り写真立てはテーマによって
”チェンジ”していますのでTEA MIEレッスンで
ご覧になってみてくださいね~~

今回は初夏のカラーで「カメリアシネンシス」なんて紅茶通なら
反応するワードも隠れているので見つけてください~~



c0188784_19255571.jpg




先日”ジャーサラダ”をいれた瓶はあと2個追加~~

「フルーツウォーター」なるものが流行っていると
聞き、まずは自宅にあったもので、フレーバーウォーターを
つくってみました~~

ローズパッド+ミント。ストロベリー&ミント。



c0188784_19154725.jpg



紅茶ばかり飲んでいる私には
こんなおしゃれなウォーターもいいですね(#^.^#)

なかなか美味しくて今年の夏はお世話になりそう。
 今度はオレンジやレモンで試してみようと思います。



c0188784_19165867.jpg


↑ 夏のTEA MIEレッスンでは紅茶と紅茶のインターバルに
お出しするのもいいかも?



さて、こちら↓は今流行の
「アロマフレグランスオイル付きオーナメント」



c0188784_19182451.jpg



これ、欲しいと思っていたところ、先日、プレンゼントでいただき感激!!
 ありがとうございました(#^.^#)



モナコからは「私のお気に入りホテル」=”エルミタージュ ホテル”でも
その昔、サーブされていたという↓↓こちらの紅茶。



c0188784_19204540.jpg



「ショコラトリー・ドゥ・モナコ Chocolaterie de Monaco」の「モナコ ブレンド」

スペシャルなアロマです~~

ローズフレーバーのショコラとあわせてみました(#^.^#)



c0188784_19232161.jpg


「モンテカルロ」の香りって どう表現すればいいのかな?

海外のおみやげで、モナコの思い出も蘇ります。
 ありがとうございました(#^.^#)


「お気に入り」のものに囲まれてのティータイム♪

ワンデーで世界のTEAをとおして「旅気分のお茶時間」を
TEA MIEで体験してみませんか?



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*5月のお茶会
~ TEA MIE5周年記念 Vol.3 ~


「MY CUP OF TEA(私のお気に入り)
 ~ 紅茶の船旅 2015 ~ 」

ただ今、私のお気に入りの紅茶・スイーツを
探して街歩き・お取り寄せ中です。
 

TEA MIE日程などの詳細は→こちら




「地球の歩き方 旅いさら」の記事も
 こちらからご覧になれます→こちら





by chanmie526 | 2015-05-16 22:42 | お宝グッズ | Trackback

街歩きの中で、「ティーポット」や「ティーカップ」のものには
すぐ目がいってしまうのですが;;;

今回は麻布にて、こちら↓を(#^.^#)

c0188784_1910847.jpg


c0188784_1923943.jpg

グレーのゴブラン織りの生地に
パステルカラーのティーカップたちの手刺繍@@

c0188784_1941182.jpg

バッグの中も こんなに可愛いピンクのハート(^_-)♪
ハートのモチーフに女子は弱いですね;;

c0188784_1955653.jpg

出逢ってから、10分・・。

「ひと目惚れ」のお持ち帰り(^_-)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*TEA MIEクリスマスレッスンの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-11-13 10:07 | お宝グッズ | Trackback | Comments(13)

船旅のスーツケース?

TEA MIEは「紅茶の船旅」を続けていますが
街歩きの中で

c0188784_17582453.jpg
c0188784_14504760.jpg


↑こんなモノを見つけると つい・・・
連れて帰りたくなります~

c0188784_1801760.jpg

実は このスーツケース
開けてみると

c0188784_1802716.jpg

引き出しもついていて・・

「時計」なんですよ~

バリのお茶会で デビューしていましたが

気付かれましたでしょうか?

c0188784_1822243.jpg

秋のお茶会でも
こちらのスーツケース時計、
どこにあるか・・?
見つけてくださいね(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


先日アップした9月の「イギリス」テーマの
アフタヌーンティー 日程にミスがあり
申し訳ございませんでした。

正しくはこちらです↓

・9月20日(金)  午後12時~

・9月25日(水)   午後12時~

・9月28日(土)   午後1時~

その他 日程のご希望は随時、お問合せください。


10月の日程やテーマにつきましては⇒★★★
by chanmie526 | 2013-09-01 22:58 | お宝グッズ | Trackback | Comments(7)

 ミンミン・キャビネットの中身を少しづつご紹介~~

まずは、私の「ファースト・リモージュ
Parisのギャラリー・ラファイエット近くのSHOPで、
一目惚れ」アンティークのピルケース❤

c0188784_20314924.jpg

角度を変えて~~「手描き」のタッチを@@

c0188784_20324286.jpg


いろんなアニバーサリーのプレゼントで、こんな子たちも、増えて~~

c0188784_2035265.jpg


帽子の形をしたこの子↓は、微妙な色あいが
乙女な「スプリング・ハット」ちゃん❤

c0188784_20371276.jpg


c0188784_20374820.jpg


リモージュ」のおしゃれ心は、蓋を開けると、関連した「なにか」が
描かれている心憎い演出が好き❤これは単に「葉っぱ」だけど(-_-;)

c0188784_20395978.jpg


昨日↓「ロイヤルミルクティー」を飲んだデミタスカップも
手描きの風合いがロマンティック❤~~

c0188784_20423340.jpg


プレゼントのリモージュなので、バックスタンプの部分に、
いただいた方からのイニシャルを書いておいた記念の子
飾っておくだけじゃ、もったいないから、時々、いろんなモノをいれて活用!!

c0188784_20433592.jpg


そして、この好みのフォルムの子は↓

c0188784_20451450.jpg


ブラジル・リオデジャネイロのアンティークショップで
フランスのリモージュだよ!」と言われるままに「お持ち帰り」

なんか、「南米でリモージュ買ってきた~~」って感覚で、喜んでいたけど
本物かどうかは?未だナゾ(-_-;)(どちらでも構わないところが、私らしいけど・・)

c0188784_2049182.jpg


「リモージュ」エレガント部門エントリーは、こんなとこ@@

c0188784_20505666.jpg

by chanmie526 | 2010-02-16 18:10 | お宝グッズ | Trackback | Comments(6)