カテゴリ:新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ)( 53 )

もう2月10日。本日で2月のお茶会も無事終了したのですが
1月27日に開催されたTEA MIE新年会「ファイナル」レポを
お届けしますね~~♪



c0188784_19134574.jpg


「春のパレス」はマストでしょ~



c0188784_20354924.jpg



♡のチョコも可愛さアップ@@なので



c0188784_20370803.jpg


「参加」してます♡




c0188784_20375975.jpg


ランチの「主役」はこの器↓からサービス@@



c0188784_20472008.jpg



ファイナルのガレット・デ・ロワは
「エーグル・デュース」



c0188784_20391757.jpg


パイ サクサク@@こちらも皆様に好評で!(^^)!




c0188784_20411274.jpg


フェーブは?
カワイイ♡



c0188784_20420411.jpg


サプライズスイーツは?

まずはピンクのメレンゲ↓



c0188784_20440820.jpg


同じくエーグル・デユースさんから
ロイヤルミルクティーのスリムパウンドケーキ♪
 輪島塗にのっけてみました@@



c0188784_20504253.jpg


 こちらも紅茶に合いますよ~

伊勢志摩サミットのティータイムで
提供されたわが町”鳥羽”のブランカさんの「シェルレーヌ」




c0188784_20491266.jpg



お茶会メニューは、こんな感じでした↓




c0188784_20520123.jpg


1月27日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(*^。^*)




c0188784_20532993.jpg


c0188784_20535819.jpg



c0188784_20545913.jpg



c0188784_20542699.jpg




c0188784_21060118.jpg




c0188784_21051956.jpg




~~ ファイナルレポ つづく ~~



by chanmie526 | 2017-02-10 21:07 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

TEA MIE新年お茶会レポもまだ終わっていないのにテーブルフェスは
スタートするし、連日のお出かけの中、1月ラストの日なので
本日は1月25日のお茶会レポ♪

この日のサプライズスイーツは?



c0188784_05024274.jpg


「ピエール・エルメ」のプチフィールは”春色”。
女子力高しで皆さん笑顔はじけます~~

 


c0188784_05482006.jpg


ガレットはこの日もトゥールダルジャン(#^.^#)



c0188784_05493601.jpg


おしゃれなフェーブはどなたが獲得??



c0188784_05503000.jpg


ランチは、ほうれんそうとベーコンキッシュが初お目見え@@



c0188784_05044572.jpg


やはり どの回も”パレス”オープン時には盛り上がります~~



c0188784_05052959.jpg

北欧風グラタンも「容器」や「レシピ」が話題になり・・
 キャンドル1個の威力もすごい!!



c0188784_05073788.jpg


簡単レシピは再現してくださる参加者さんも多く
どこかの「おもてなし」に活用してくださることは
マダムにとってうれしいことです!!



c0188784_05075815.jpg


もちろんお食事に合わせたマレーシアのBOH TEAゴールドブレンドも
評判がよくオイリーなお食事に渋みがなくマイルドな美味しさ( ^)o(^ )


c0188784_05534885.jpg


「サモワール」も使っていただき、ロシアの紅茶のお話やら



c0188784_05550539.jpg

イタリアのはつみつ・台湾の茶梅のオハナシまで
いろんな国を巡ります~~




c0188784_05553330.jpg


1月25日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_05561165.jpg


この日のお茶会が終了しての「おひとりさま」ティータイムは
フランスのクロスに蔦屋さんの輪島塗長方皿をあわせてみました~



c0188784_05111120.jpg

黒の漆器って和洋に使えて、いつものラブリーテイストとは
違う世界観が楽しい(#^.^#)


c0188784_05575433.jpg

パティスリィ ドゥボンクーフゥのパウンドケーキは
いつも自分がお土産用に選ぶだけで 食するのは初めて♡
 バレンタイン仕様も可愛く濃いめのディンブラで
美味しくいただきました!(^^)!ごちそうさまです~



c0188784_06060711.jpg

↑のオールドノリタケカップとアンティークシルバーのポットは
2月1日 東京ドームに出張します~

というわけで、2月1日 お時間のある方は
ぜひ11時からの東京ドームアリーナイベントにお越しくださいませ~~




c0188784_05590323.jpg






by chanmie526 | 2017-01-31 08:06 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

出遅れておりますが、1月19日のお茶会レポ♪
 この日はテーブルの向きを変えてみました~~



c0188784_20031092.jpg

春色オードブルは・・
 まずは中身を用意して・・



c0188784_20045189.jpg



 お茶会30分前あたりから可愛くセッティング♪



c0188784_20040009.jpg


りんごのジャムは手作りで~~



c0188784_20084782.jpg


新年のTEA MIEは「パリっぽいっすね」♪



c0188784_20064487.jpg




c0188784_20070540.jpg


c0188784_20072571.jpg



c0188784_20082040.jpg


例年はフランスの紅茶をお出しするのですが
今年の紅茶は世界のTEAをご用意いたしました(#^.^#)的な
紅茶缶が並びます~~



c0188784_20102808.jpg


ランチの人気は北欧料理
「ミンミンの残り箱」



c0188784_20113178.jpg



簡単なレクチャーのあとは、お待ちかね「ガレット・デ・ロワ」
"トゥールダルジャン"は高さがありパイがサクサク@@




c0188784_20130975.jpg

評判上々@@


c0188784_20134473.jpg


そして、この回の「サプライズスイーツ」が
ラブリー度マックスのこちら↓だったわけです↓



c0188784_20161626.jpg



皆様が選ばれたプレートにスイーツを並べて、また歓声(笑)




c0188784_07031457.jpg




1月19日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




c0188784_07044434.jpg



c0188784_07052189.jpg




c0188784_20171551.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→
こちら

1月29日(日)より東京ドームでテーブルウェアフェスティバルがスタートします。
 本日初日から「参戦」いたしま~す!



by chanmie526 | 2017-01-29 07:16 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

1月17日 ニューイヤー ティーパーティーレポです♪



c0188784_22142620.jpg

通常の王冠の大きさからしても、「マリアージュフレール」のガレット・デ・ロワが
巨大だとわかりますよね?


c0188784_22165370.jpg


クレームダマンドの中には毎年違うTEAが混ぜてあるのですが
今年は「ミッドナイト イン パリ」というTEA♪

ヴァニラの香りにフルーティーなオレンジの酸味がとけあい、
情熱的な赤いハイビスカスの花が香るルイボスティー。
 例年はその風味がぼやけてしまって残念なのですが
今年はほのかに柑橘系の酸味やルイボス的なお味もわかったかな?


フェーブは「洋梨のチョコレート ガレット」でした!
 獲得されたM様。おめでとうございま~す!(^^)!



c0188784_22181098.jpg

そうそう、TEA MIEにしてはシンプルなファースト セッティングのあとに・・
春色オードブルが出現する演出~~




c0188784_22205402.jpg

アミューズスプーンには何やら茶色い液体??



c0188784_22223010.jpg


コレ、レアものイタリアの「栗のはつみつ」~~
そのままなめて、紅茶をいただけばロシア風~~

お野菜は生春巻きに入れて、サーモン&クリームチーズ♪



c0188784_22234488.jpg

鶏肉とザーサイも巻き巻き~



c0188784_22245465.jpg

グリーンが入ると可愛いので、スナップえんどうを塩茹でして
いれるだけで「春咲ボックス」に(#^.^#)


c0188784_22260848.jpg

海老&アボカドやドライパイナップル、
エディブルフラワーを添えて~~

そして皆様が到着前に仕込むのはオーブンで仕上がったばかりの
「ミンミンの”残り箱”」



c0188784_22291771.jpg

この回からベーコンをいれたバージョンに~~
チーズでなく「パン粉」なので案外、あっさりしています~~



c0188784_22295001.jpg

この日はフリータイムも合わせると
”Happy 11"のTEAをサービス(#^.^#)

そして サプライズスイーツは16日に続き「伊勢からの贈り物」
縁起の良い「蓬莱山(ほうらいさん)」



c0188784_22321480.jpg

17日はマニュアルどおりカットしたら、うまくいきました~~



c0188784_22325960.jpg

1月17日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_22335890.jpg



c0188784_22343555.jpg


c0188784_22345565.jpg


c0188784_23443424.jpg

今回はフランスのTEAはお出ししないのですが
ディスプレイに登場@@



c0188784_23435353.jpg


Happy Birdは、あちここちに~~



c0188784_23441591.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月22日(日)台湾茶セミナーは14:30~
 新宿3丁目会場にて 
 14:15からのからの開場になりますので
 気をつけてお越しくださいね→
こちら

 お待ちしております(*^。^*)


*TEA MIEの詳細は→こちら


by chanmie526 | 2017-01-21 11:15 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

1月16日、TEA MIE今年初のお茶会♪



c0188784_20353657.jpg


グレー&ホワイトのシックな雰囲気に新年らしい
大人カラーの「アートリークローズ」というレアローズ♪



c0188784_20394911.jpg


「フレンチローズ」という赤のルイボスやハイビスカスetc.のTEAで乾杯~
 ドイツ製のグレーのテーブルナプキンの上には
「鳥羽」からやってきた白の「ハッピーバード」が@@



c0188784_20472477.jpg



センタークロスや白のカップ&ソーサーはフランス製。
 気になる「6段のおうち」はイタリア製♪



c0188784_07254652.jpg



中を開けると・・・
*ブラックマシュルームのアヒージョ
*サーモンとクリームチーズの生春巻き
*ドライパイナップル
*海老&アボカドのスイートチリソース
*エディブルフラワー


c0188784_20420838.jpg

*りんごのジャム
*ごまチョコ

c0188784_20423336.jpg


c0188784_20425494.jpg


あったかTEA MIE風簡単グラタンは、レアもの容器に入って
サービスさせていただきましたよ!
キャンドルウォーム&シルバーの蓋付き!!
 中身は↓
*鶏肉・ズッキーニ・玉ねぎ・エリンギ・パスタ・生クリーム



c0188784_07013037.jpg


たくさんのTEA&レクチャー(#^.^#)



c0188784_07141025.jpg



メインのガレット・デ・ロワ初回は「ラデュレ」



c0188784_20364999.jpg

淡いピンクのフェーブの中にはフランス語で
「今日はあなたが女王様」♡




c0188784_07144954.jpg



毎年1月は同じテーマなので今年は全体の雰囲気を変えたり、
「TEAでの世界旅行」を楽しんでいただきました~~

ラストに近づき、当日お茶会スタートの15分前に到着した
前述の「伊勢から届いた”蓬莱(ほうらい)山”」




c0188784_07064959.jpg


新年初日のお茶会にお越しいただき
どうもありがとうございました(*^。^*)



c0188784_07052733.jpg

↓の黒いアイアンも今回デビューです!
手作りの和洋に使えるお役たちアイテム!
 これからいろんな場面で登場予定(#^.^#)



c0188784_07155079.jpg


フリーたタイムにはハッピーバードに「虹」が@@




c0188784_07174745.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*ガレット・デ・ロワのお茶会

1月25日(水) 12;00~15:00(残席1名様)*トゥールダルジャンガレット決定

1月27日(金) 12:00~15:00(残席1名様)(近日中に決定いたします)

2月のお茶会など
*TEA MIEの詳細は→
こちら

お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


*おかげさまで1月22日の台湾茶セミナーと2月7日の下条先生のセミナーは
満席をいただいております。ただ今キャンセル待ちのみ受け付けておりますので
ご了承ください。





by chanmie526 | 2017-01-20 07:27 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

TEA MIE新年のお茶会もすでに2回を終え
レッスンレポもまだ途中ですが、

7年目にして初めてこちらのガレット・デ・ロワを予約しました~



c0188784_23384236.jpg

トゥールダルジャンで!


c0188784_23392273.jpg



時間に合わせて焼いてくださるので賞味期限も翌日までOK!




c0188784_23404658.jpg



いろんな場所にディスプレイしてありました@@




c0188784_23414239.jpg


お会計の時間も なんだか優雅に~~
座って待ってる間にパチリ@@



c0188784_23424431.jpg


お店の方の対応が素晴らしいのと
ガレット・デ・ロワをいれるボックスや袋もステキ!

これからレッスンの方々には、ここ数年の各メーカーでの
ガレット・デ・ロワを買い求めたミンミンの生エピソードも
交えてお話させていただきますね~



c0188784_23444350.jpg


フェーブはパリ本店イメージ?




c0188784_00093414.jpg


さて、フェーブ獲得はどなたに?

そして、サプライズスイーツも可愛いですよ~
お楽しみに(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*1月19日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。
 
 お待ちしておりますね~


*1月後半&2月前半のお茶会の詳細はこちらのページへ
   ↓
こちら

↑ 残席わずかです!

*1月22日(日)の台湾茶セミナーは、おかげさまで満席を
いただきましたので、お申込みを終了させていただきます。
ご参加の皆様、ただ今準備中です。

どうぞお楽しみに~



by chanmie526 | 2017-01-19 07:35 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

「とり」年なので~ 

TEA MIE新年のお茶会♪
こんな可愛いブック型のTEA缶を見つけました@@



c0188784_13075661.jpg


↑上部に水色の可愛い鳥がウエルカム♪しているの、見えますか?
”フレンチボックス”というハーブティー(#^.^#)

新春にふさわしいTEAになりそう♪

ようやく大規模修繕も終盤に入り、ベランダがよみがえりました~
 ↓白い鳥たちは「秘密のハッピー♡バード」



 
c0188784_12592908.jpg


年末年始を過ごしたわが故郷、「鳥羽」は
鳥が羽ばたくと書きます~~

そんなHAPPYオーラの鳥羽より、TEA MIEに
100羽のHAPPYバードが届きました@@



c0188784_13031503.jpg



TEA MIEのあちこちにHappy Birdsが@@




c0188784_13051483.jpg



お茶会 ご参加の方々はぜひ、あちこちにいるので
探してみてくださいね(*^。^*)


鳥かごや、アジアエリアのTEAコーナーには、
おなじみの、この鳥さんたち↓もウエルカム♪



c0188784_13091160.jpg



白のハッピーバードは、1月のお茶会にご参加の皆様に
もれなくプレゼントさせていただきますね~~




c0188784_13370286.jpg


台湾のお茶会ご参加の方にも赤い箱に「福」をのせて
もれなくプレゼントさせていただく予定です~

お楽しみに(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


c0188784_13384792.jpg


4種の台湾茶と「おすすめお茶請け」
 こだわりの器をお持ちいたします~~



c0188784_13374174.jpg


   1月22日(日) 14:30~16:00 *残席わずかです
     新宿伊勢丹近くの会場です
     現地買付の台湾茶をぜひ、この機会に~
     台湾旅のヒントもたくさんお届けいたします~

  詳細は→こちら


*「世界のTEAでガレット・デ・ロワ」



c0188784_13213466.jpg
(以前のTEA MIE新年のお茶会(イメージ))


   残席のある会
  ・1月19日(木) 12:00~15:00(残席1名様)
 
  ・1月25日(水) 12:00~15:00(残席2名様)

  ・1月27日(金) 12:00~15:00(残席2名様)

*2月のお茶会
   *「英国アフタヌーンティーを楽しむ最新情報」

   *2月7日、下条先生をお迎えしてのスペシャルレッスンは 
    ただいま、キャンセル待ちのみ受け付けております

   ・2月9日(木) 12:00~15:00
 
   ・2月10日(金) 12:00~15:00
(残席1名様)


お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで



by chanmie526 | 2017-01-13 13:52 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

TEA MIE新年のお茶会は常連さんたちにも大人気の
フランスの新年のお祝いに欠かせない「ガレット・デ・ロワ」が登場@@



c0188784_09573452.jpg


毎年 いろんなメーカーさんにお願いするのですが
参加日程や人数により、こちらも「時の運」ってことで
お愉しみいただければと思います。
*大勢ご参加の回は2017年も「マリアージュフレール」さんに
 オーダー予定です。

2016年はパステルピンクがテーマカラーの
「プリンセスのお茶会」イメージ♡



c0188784_22450487.jpg


2015年は黒いクロスにショッキングピンク(*^。^*)
新年のHAPPYを占う「フェーブ」獲得も楽しみの
ひとつですね(*^。^*)




c0188784_23360631.jpg


2014年は、フランス・ジャガールフランセのピンクのクロスも
加わりラブリーテイスト満開@@



c0188784_00565709.jpg



2013年はソフトベージュのオーガンジーのクロスで
エレガントな春色ティーパーティー♡




c0188784_00240738.jpg



・・と毎年 テーマカラーが変わっています。
今年は世界のTEAとのマリアージュなので
はたして、何色??
(追ってブログアップさせていただきますね)

もちろんティータイムにはTEA MIEコレクションの中から
ご自分のお好きなカップ&ソーサーを選んでくださいね~



c0188784_00242752.jpg

そして、参加者さんからのリクエストの多い
「ロシアのサモワール」、クリスマスにはお目見えできなかったので
新年のお茶会には登場予定~~
「ロシア式の紅茶スタイル」もご紹介させていただきます。
(*「ロシアのお茶会」は、もう少し先に企画中です)




c0188784_09383502.jpg



紅茶はマレーシア・ベトナム・バンコク・スリランカ・
スペイン・フランス・オーストリア・デンマーク・アメリカ・からの
バラエティー豊かなTEAたちが登場@@
その一部をご紹介させていただきますね。
(詳細は追ってアップさせていただきますね。各回、↑の中から
 アイスティーも含め6種類以上のTEAを サービスさせていただきます。
 日本未入荷のものがほとんどです。画像にない紅茶もご用意しております)



c0188784_09393060.jpg


ニューイヤー☆ティーパーティー
*世界のTEAで
  ガレット・デ・ロワ*

       ~ボン・ボヤージュ~


 簡単なランチのあと、レクチャー、
 お好きなカップ&ソーサーでガレット・デ・ロワと共に
 ティータイム♪ こだわりスイーツもお楽しみ(*^。^*)
 (約3時間+フリータイムあり)


日程  

・1月16日(月)  12:00~

・1月17日(火)  12:00~

・1月19日(木)  12:00~

・1月25日(水)  12:00~

・1月27日(金)  12:00~


アクセス
  メトロ東西線「東陽町」徒歩約2分
   (詳細は追ってご案内差し上げます)

参加費
  6000円(税込)

お申込みは

①氏名(初めての方は振り仮名もお願いします)
②希望日 第2希望まで
③日中に連絡のとれる電話番号

①~③を明記のうえ↓のアドレスにメールで
ご予約ください。

尚、48時間以内に当方からの連絡がない場合は
メールの送受信の不具合が考えられますので
お手数ですが再度 ご連絡をいただきますよう
お願いいたします。


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


TEA MIEの詳細は→こちら


~~ TEA MIEからのご紹介 ~~

** 春節を慶ぶ 
  美麗なる台湾茶会のご案内**


c0188784_20533520.jpg

 1月22日(日) 14:30~16:00


 新宿3丁目 地球の歩き方 旅いさら(新宿伊勢丹エリア)

 参加費 3800円(税込)

 詳細&お申し込みは→こちら



*12月20日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)

by chanmie526 | 2016-12-18 10:27 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

TEA MIE1月の「ガレット・デ・ロワでお祝い プリンセスのお茶会」
おかげさまで 無事終了いたしました(ファイナルの会は→こちら

本日はTEA MIEデコと、参加者さんのブログの
ご紹介をさせていただきますね~~


今春にリフォームを予定、もうこんな派手はでデコはできないな・・と、
TEA MIEらしいサプライズです(#^.^#)



c0188784_00221850.jpg

天井からはアイアンティーポット2個。
中にはベビーピンクの紅茶ボックス@@



c0188784_00274382.jpg


アリスファンタジーの「フェイブ」セットは
皆さん「カワイイ~~♪」



c0188784_00304854.jpg



ミンミン”フェーブ”コレクションも
楽しいエピソードがいっぱい~~


c0188784_00580605.jpg



いろんなシーンに「歴代ティアラ」がちらッ@@



c0188784_00313858.jpg

このテーマにピッタリのカルトナージュは
当然 この時期を待ってお披露目です@@



c0188784_09343989.jpg




歴代TEA MIEのガレット・デ・ロワをご紹介する
資料としても可愛い~~♪


ハーフドール&アンティークレースのプリンセスは
「ティーコージー」に~~




c0188784_09423771.jpg



 一方、カラフルに個性的なフランス紅茶が並ぶコーナー♪




c0188784_00262473.jpg

歴代 TEA MIEでご紹介してきた
ほとんど現地買付紅茶です~


c0188784_00282086.jpg

ラデュレコーナーの彩りも新春にふさわしく~~
寒いお茶会の日もあたたかな気分になっていただけていたでしょうか?




c0188784_00294039.jpg



1月のTEA MIEレッスンをブログ、FBやLineなどで素敵に
ご紹介いただいていてありがとうございます(#^.^#)

ブログのみ(アルファベット順で)ご紹介させていただきますね(#^.^#)



・en-tout-cas さん→その① と その② と その③



・エリオットゆかりさん→こちら



・framboiseさん→こちら



・happydaykkさん→その① と その② と その③



・パーソナルスタイリストさん→こちら



・まりまりさん→その① と その②



・ryokoさん→その① と その② と その③



・shownan-roseさん→その① と その②




皆様、素敵なご紹介をしていただき
どうもありがとうごいました(#^.^#)


最後になりましたが この度もTEA MIE新年のお茶会に
ご参加いただき、本当にありがとうございました(#^.^#)



c0188784_10163865.jpg



1月31日(日)からは 東京ドームで開催の
テーブルフェスティバルに伺う予定でいます。

会場でお会いしまたら どうぞお気軽にお声かけくださいね~~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEのレッスンについて→こちら




by chanmie526 | 2016-01-30 23:00 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback

おかげさまで1月27日、



c0188784_08582463.jpg


ついに「ガレット・デ・ロワでお祝い プリンセスのお茶会
ファイナルレッスンが終了いたしました~~


まずはスリムなドレスのプリンセスがウエルカム♪



c0188784_08475770.jpg


あったかな日で、大人数だったので
仏リヨン本店のCha Yuan「アムール/愛」のアイスティーでウエルカム♪




c0188784_20042743.jpg




今回のランチは、クロックムッシュやチキン&りんごのハニーマスタードにも
紅茶卵にも、全部ミレユンヌユイルレモン風味
エキストラヴァージンオリーブオイルをつかってみました~~



c0188784_08514618.jpg


なのでクロックムッシュもレモン風味だったり
普段の食材のりんごやチキンも少し”フレンチ”テイストだったり~~

そんなランチに今回はモンテカルロから
ショコラトリュー・ドゥ・モナコのモナコブレンドで
乾杯!モンテカルロ」♪(←知らない方々、ごめんなさい(~_~;))

皆さんそれぞれに選んだカップ&ソーサー!!



c0188784_08562944.jpg


そして ランチ後にはお口をすっきり
ベッジュマン&バートン、パリより
HANAMI(春の訪れ)」



c0188784_20354394.jpg

ジャスミンやチューリップ、スミレの花が入ったフレーバー♪
お口の中がスッキリで評判良くてemoticon-0115-inlove.gif



スイーツ&スイーツの甘×甘には?
”TEA MIE人気メニュー♪”


c0188784_10533150.jpg


ミレユンヌユイル
のレッドパプリカ&アーモンドクリームに
クリームチーズとオリーブオイルで”ディップ”にして
召し上がっていただきました(#^.^#)



c0188784_08524787.jpg


ホントはワインとの相性がGoodなのですが、
TEA MIEでは紅茶と紅茶のインターバルにパクパク
美味しく食べていただきました(#^.^#)



そして ファイナルを飾る
メインのガレット・デ・ロワ(#^.^#)

大人数様限定の予約「マリーアージュフレール
「”パリー上海の紅茶”入りアーモンドクリーム」




c0188784_08542280.jpg


カットすると
「パリー上海」の甘いフレーバーの紅茶がアーモンドクリームに
練り込まれているのがわかりますね~~



c0188784_08545033.jpg


紅茶味も感じましたよ!!

毎回ドキドキのフェーブは?

今回は(アングルが悪くてわかりにくいですが)
フランスのお菓子シリーズ「ブッシュ・ド・ノエル」♪




c0188784_08551793.jpg



クイーン(今回はプリンセスとも呼ぶ?)」誕生@@
おめでとうございます~~

合わせた紅茶はイギリスロンドン F&M
クイーンズブレンド」でした(#^.^#)




c0188784_00430337.jpg


さあ~
お次はミンミン手作り「プリンセスケーキ」
今回の中身はスポンジケーキにいちご&生クリームという
小学生が作ったようなケーキでしたが、これはあくまで
タイトル先行のビジュアル用(~_~;);;
(ガレット・デ・ロワがメインですから(~_~;))




c0188784_08554175.jpg


やはり紅茶は
イギリスAshbys' of London
スリランカ&インド産の高級茶葉、「ティープリンセスブレンド



c0188784_19523196.jpg


 続いて、
静岡のパンの先生が焼いてきてくださったオレンジケーキには
Chiko's Teaアッサム・マンガラム茶園。


 まずは紅茶だけを飲んでいただき、自然の甘さと芳醇の香りを
感じていただき「OH~!」という歓声@@

オレンジケーキとのマリアージュも愉しんでいただけたようで
うれしいです(#^.^#)



c0188784_10523264.jpg


ラストはロワール古城のシュノンソーから届いた
カトリーヌ王妃の紅茶・いちじくの紅茶」で
まったり~~~

後味に「フィグ」を感じるフランスらしい紅茶でした(#^.^#)

参加者さんにバースデー月の方が
いらっしゃったので
素敵なミニュールディーズのサプライズ♪



c0188784_08574557.jpg


「アトリエ UKAI」のクッキー
ほくほくサクサク それぞれに美味なプリンセスのようなお菓子♪



c0188784_10503440.jpg

盛り上がる中、
フリータイムに突入@@

まずは”Kさんコーナー


c0188784_11073863.jpg

毎回この季節になると私が一番期待してしまう?・・・
秘密味のメレンゲ

シュワシュワ美味しい食感がたまりません!!



c0188784_20142663.jpg


オーラスの「ふるまいTEA」は?
ご参加のプリンセスたちのフォーチュン (fortune) を願い~~

アールグレイ フォーチュン(TWG)
ダージリンファーストフラッシュの茶葉にベルガモットのフレーバー♪




c0188784_20295096.jpg


そのまま紅茶だけでもOKだし、さっきの
クッキーとあわせて~~



c0188784_19451967.jpg

今回は大勢の会ということもあり
アイスティーやフリータイムのTEAも
加えると、8種類。



c0188784_08565416.jpg

ホットティーを7種淹れたので
大きなポット7種が勢ぞろい@@



c0188784_09011070.jpg


1月27日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_10513016.jpg



c0188784_20114871.jpg




c0188784_08585602.jpg




c0188784_16320153.jpg





c0188784_08592366.jpg




c0188784_08572211.jpg





c0188784_10405487.jpg


c0188784_10520342.jpg

c0188784_10535130.jpg



今回も多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました(#^.^#)

またキャンセル待ちで残念ながらご参加になれなかった方々も
いらっしゃって、申し訳ございませんでした。

たくさんの参加者さんがFBやブログでレポをご紹介してくださっていますので
次回は、まだお届けしていなかったお部屋の雰囲気や
参加者さんのブログのご紹介をさせていただきますね~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEのレッスンについて→こちら






by chanmie526 | 2016-01-29 20:53 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback