カテゴリ:香港・マカオ( 20 )

”花文字”

アジアンなお茶会ではキャッチとして、



c0188784_08160960.jpg

「Tea Mie」の花文字が欲しかったので

香港赤柱(スタンレー)で著名な先生に
描いていただきました~~


c0188784_08171867.jpg

なんだか「木」とか「魚」??
「蝶」もいる。
残念ながら「セミ」はいませんが(~_~;)



c0188784_08472232.jpg


少し「風水花文字」を調べてみると
*『魚(鯉)』は「富・上昇運」
*『蝶』は「美・恩・愛」

なんだか縁起がいい~~
”M”に書かれた画は何を表現すのかな?
(『鳥』だと「幸運」)



c0188784_08231195.jpg


今回の「台湾茶を愉しむ会」から
TEA MIEデビューしていますので
これからご参加の方々は”実物”もご覧になってみてくださいね~


*「旅いさら・香港」の記事も、よろしければ


 ご覧になってみてくださいね→こちら



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら


*3月2日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





by chanmie526 | 2016-03-01 08:30 | 香港・マカオ | Trackback

「ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク」
香港ペニンシュラホテルの休日です~~



c0188784_09482669.jpg

「東洋の貴婦人」と呼ばれるにふわさしいエレガントなホテル滞在の
記事の続きは

「旅いさら」で→こちら



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



11月のTEA MIEは少し早めのクリスマス☆ティーパーティー


デコパージュの技法を簡単にアレンジした「ミンミンクラフト」で
自分だけの「紅茶缶」をつくりましょう~の会 開催です~

11月13日(金) 12:00~15:00


1いち月17日(火) 12:00~15:00


詳細は→
こちら


お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで






*ローズコテージさんとのコラボレッスン*

  ローズコテージ20thアニバーサリー
    アンティークフェア

「ハリー・ポッターのクリスマス」

昨年11月にTEA MIEで開催した「ハリー・ポッターのクリスマス」の
ミニバージョン(#^.^#)



c0188784_22183983.jpg
   (↑ イメージ画像 TEA MIE 2014)



今回は会場がTEA MIE内ではないので「ミンミンデコ」はありませんが
「英国のクリスマス」のお菓子や『ハリー・ポッター』に登場する
TEAのシーン、紅茶占いのお話などのレクチャーと共に

とっておき紅茶とスイーツをご用意いたします。
(関連画像などはご用意させていただく予定です。)

そして、もちろん、ローズコテージさんが英国より買い付けていらっしゃった
アンティークの数々と共に、少し早めのクリスマスティーパーティー(#^.^#)

原作のファンの方はもちろん、映画をご覧になったことがない方でも
楽しめる内容です。


*11月27日(金) 13:30~15:30



*11月29日(日) 13:30~15:30



*参加費 3500円


*会場  自由が丘 ギャラリーSIZE


こちらは、お申込みをローズコテージさんに直接
お願いいたします。


詳しくは→
こちら







by chanmie526 | 2015-10-21 10:35 | 香港・マカオ | Trackback

「香港」テーマのアンコールレッスン。
これで、ラストの「ザ・ペニンシュラTOKYO ブティック」の・・・

c0188784_013671.jpg

「ヤムヤム」のピンクバージョン♪

ヤムヤム=yam-yam=「うまい!」の口語で
ヤミー =yummy =「おいしい」「すてき」な意味合いが
あるそうですよ~

今回 数えてみたら29個のプチシュー。
中身がカスタード・バナナ・チョコ。

生クリームもたっぷりで、皆でワイワイ
シェアできるのも楽しい、ティーパーティーの「主役」になりますね!

c0188784_8134351.jpg


まずは、ペニンシュラのアッサムと
ペニンシュラブレンドでの
ティータイムからレッスンがスタートします。

ピンクの「ヤムヤム」とピンクのテーブルランナーを使うので
ピンクのダリヤを加えたオリエンタルな雰囲気で~~

c0188784_8284682.jpg

大きなティーカップは、TEA MIEのフラワーアレンジにピッタリ。

「バンブー」も香港らしいイメージで・・・

c0188784_025269.jpg


「ウエルカム」では、こんなテーブルでしたが、

c0188784_0101325.jpg

ここから、「飲茶づくり」

今回は「棒棒鶏」と「鉄観音茶葉入り餃子」「海老入り餃子」
「チーズ&紅ショウガ入り海老春巻き」

c0188784_1291177.jpg

その場は、あわただしくて画像がないものが多いですが(~_~;)

c0188784_0144260.jpg


c0188784_8414869.jpg


簡単な中国茶や台湾茶のオハナシのあと・・・

c0188784_0162585.jpg

こちらの↓ 中国茶や紅茶をいくつか淹れてみましたよ~

c0188784_0182374.jpg

いろんなお菓子も少しづつお出ししましたが、

中国茶には、差し入れでいただいた「落花生」が
とても良い相性です(#^.^#)

c0188784_0225960.jpg

フリータイムを含め10種類のTEA。

c0188784_0284834.jpg

今回はTEA MIEの「簡単お料理レッスン込み」7名様の
ご参加でしたが、

皆さんの段取りがよく進行にご協力もいただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_8303797.jpg


c0188784_0323085.jpg


c0188784_127671.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のプライベートレッスンのレポをエリオットゆかりさんが
 ステキにご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細はこちらをクリックで→★★★
by chanmie526 | 2013-11-14 10:22 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(9)

ようやく涼しくなりました::
 そろそろ”ハロウィン”の雰囲気もプラスしたテーブルに~~

c0188784_22324192.jpg

「香港なのに、ハロウィン?」と 自分も最初思ったのですが
香港にも、ディズニーランドができて、もちろん、
ハロウィンのお飾りでいっぱい・・と、いうことで

少しだけ「ディズニー・ハロウィン」コーナーも(#^.^#)

c0188784_22363983.jpg

まだ 「ファイナルの会」のお愉しみもあるので、
全貌をお見せできませんが 少しだけ「ハロウィン」の
かぼちゃ・お化けなど・・・。
今年のTEA MIEは例年より、ひっそりと??とは、いってもこんなに↓↓

c0188784_22394993.jpg

テーブルに戻ると、中国の茶器を漆プレートに
「まあ~シック」@@

c0188784_22431582.jpg

これ、やってみたかったんです!

c0188784_22445150.jpg

今回は竹をセンターに、お迎えをして
途中で低いフラワーアレンジを置く。

 そして 黒の漆器にオレンジのハロウィングッズ。
「大人カワイイ」を目指します~~

c0188784_2247355.jpg

なので、ガラスドームも今日は可愛くオレンジパンプキンのお飾り♪

 自然の緑を添えて、「おもてなし」の心意気UP(^_-)

c0188784_22492239.jpg

メニューもオレンジカラー(#^.^#)

c0188784_23541396.jpg


本日はレッスンスタートが午後1時だったので・・・
 またまた邪道なテーブル「全部のせる」(笑)

ミンミン流なテーブルをつくりたくなって~~

c0188784_23433325.jpg

参加者さんの「ファースト・インプレッション」をぐっとつかむ!

期待膨らむテーブルもTEA MIE風?

さあ~ 飲茶からはじめましょう~~

c0188784_22534511.jpg

今回は「ちまき」もね(#^.^#)

c0188784_2321554.jpg

御食事が終わり、レクチャーのあと、
香港で買ってきたいろんな中国茶や中国紅茶と、
こだわりスイーツとの組み合わせも楽しい(#^.^#)

c0188784_23305369.jpg

さて
本日の「ザ・ペニンシュラTOKYO」の
スイーツはバースデー月の参加者さんがいらっしゃったので

ホールのミルクシフォンケーキ・ハロウィンバージョン(^_-)

c0188784_23343543.jpg

ちょっと 上からのアングルも@@

c0188784_23353457.jpg

紅茶はペニンシュラのアッサム。

「ラプサンスーチョン」は、この日も賛否両論!!

c0188784_2328591.jpg

差し入れにいただいた
「収穫の秋パイ」

c0188784_23401638.jpg

さつまいもやりんごが入った人気の焼きパイも
アッサムにあいましたね(#^.^#)

楽しい時間はあっという間
本日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_23571883.jpg


c0188784_23581717.jpg

c0188784_23561862.jpg


c0188784_23595593.jpg


c0188784_064557.jpg


c0188784_014090.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

先日のレッスンレポをpipiさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-10-15 23:58 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(8)

 普通、中国茶のお茶請けは、お茶の風味をじっくり味わっていただくため、
シンプルで素朴なものが多いのですが、

TEA MIEは、お茶請けにも「こだわり」ます。

季節を感じる銀座「菊廼舎」の「冨貴寄 秋色缶」も
そのひとつ。

c0188784_1836942.jpg

穂・菊・紅葉・・。

深まりゆく秋の里山の風景をあらわしている、
古来から「茶事」にはかかせない「ふきよせ」は
しゃきっとした歯ざわりがお茶とベストマッチ。

レッスンでは お食事のあとに甘いものなしで
「鉄観音」をお出ししていますが、

c0188784_19393583.jpg


こちらのお菓子をいただく時には
少し蒸らし時間を長くして濃いめに・・・

c0188784_18385146.jpg

今回の「鉄観音」も なかなかのスペシャル~
こんな皮貼りのBOOKから登場しますよ~

c0188784_19205066.jpg


c0188784_1857307.jpg




一方、ベランダでは
「シルク ジャスミン」が白い花をつけ
芳しい香りが~~

c0188784_1858508.jpg

甘い香りに蜂がやって来るので
切っちゃいました~~

 このお花、ホントは夏に咲くらしいのですが、
なんだか季節がずれていますね(~_~;)

c0188784_19412716.jpg


さて、
TEA MIEでは、テーマにあわせた
「ソープ」をご用意することが多いのですが
今回は
「ジャスミン ピーチティー」のソープですよ~

c0188784_1924557.jpg

洗面所にシルクジャスミンのお花を添えていたのですが
部屋のほうまで香りが飛んでくるので・・

結局 エントランスに~~

c0188784_19271411.jpg

この花の命は短くて・・
明日のレッスンにも、その姿を愛ででいただけるといいのですが(~_~;)

そして、もちろん本日も、

レッスン準備の「街歩き」に出かけています~~


c0188784_20111463.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日のお茶会の様子を参加者さんがステキに
 ご紹介してくださっています。

・urushi-yoshikoさん→こちら

・はるり~☆さん→その①その②

どうもありがとうございました(#^.^#)

*15日のレッスンは 午後1時からスタートです。

 約10分前をめやすに お越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-10-14 18:38 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(7)

 本日のテーブルには輪島塗、蔦屋さんの「漆」登場@@

c0188784_21171824.jpg

グリーン系のテーブルランナーに、黒の漆をあわせてみたくて・・・

ピンクのシンビジュームとのコントラストも
オリエンタルな雰囲気で・・・
蔦屋さんの黒プレートが、ぐっと雰囲気を高めてくれますね~

c0188784_21195255.jpg

本日も暑かったのでアイスのライチティーをウエルカムに~~
グラスも「グリーン」がアクセントに~

c0188784_212282.jpg

人気のガラスドーム&タッセル。

 お箸も和洋にお役立ちの輪島塗、蔦屋さんの人気商品、
TEA MIEのいろんなシチュエーションで活躍してくれてます(#^.^#)

c0188784_22505835.jpg

ドリンクメニュー(#^.^#)

c0188784_22123913.jpg

フードメニューは毎回少しずつ変わっていますよ~

c0188784_22143792.jpg

維新號のポークと海老&かに焼売を蒸籠で・・
年代ものプアール茶をあわせます~

c0188784_2211062.jpg


ドームの中身は
茹で鶏のXO醤を使ったオリジナルソース添え

c0188784_213028100.jpg


鉄観音で、ひと息ついてレクチャー(#^.^#)
その後は、いろんなスイーツに中国紅茶をあわせて・・・

c0188784_22191370.jpg

今回初登場の「ペニンシュラプチベアチョコ」には
祁門紅茶王を~~

c0188784_22424245.jpg


そして、
香港ペニンシュラホテルでも人気の紅茶、
「ペニンシュラブレンド」はダージリンベースなので
「和三盆ロールケーキ」との相性GOOD♪

今回のお茶会のサブタイトルを「うるさい」いえ、
「うるし(漆)」に決めた時から、このケーキがあうかな?・・・と。

c0188784_22212418.jpg

11時オープンのペニンシュラブティックのホールのケーキを
参加者さんが直接、「お運び」をしてくださいます。

 これで皆さんには「つくりたてケーキ」を~

カットも、「適任者」に「お願いしま~す」と、
参加者さんのご協力を得て・・・
「謝謝(シェイシェイ)」(#^.^#)

c0188784_22241076.jpg

レッスン後のフリータイムにも
お茶を飲みつつ・・・
今回は10種類。

c0188784_22465535.jpg

楽しい時間は、あっという間・・・

本日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_2252296.jpg


c0188784_22532674.jpg


c0188784_23104012.jpg


c0188784_2228253.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIEの詳細は→★★★





 
by chanmie526 | 2013-10-12 23:50 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(16)

 黒のクロスに黒&ゴールドのテーブルランナーを~~

c0188784_23152078.jpg

本日はTEA MIE常連さん6名参加なので
お席は「クジ引き」で。

 ネームカードには「お茶を通じて知り得た友は
生涯の友である」という漢文を添えて~~

c0188784_23182989.jpg

お花は・・・
今、東京のペニンシュラホテルのロビーラウンジの
ピンクのシンビジュームなを真似て・・・

c0188784_08143.jpg

毎回書き変える「おしながき」は
添えるお花やグッズにも気をつかい、パーティー直前まで
どうしようかな?

c0188784_23565996.jpg

ドリンクメニューもね(#^.^#)

c0188784_23591111.jpg

本日も季節はずれの暑さだったので、
ウエルカムティーは「アイスのライチティー」をご用意(#^.^#)


c0188784_2322022.jpg


今回も ガラスドームにタッセルを斜めがけ。

c0188784_23233660.jpg

中身は 当日 揚げたてカラフル海老せんべい~~

c0188784_23252082.jpg

肉・海老焼売に「ちまき」もね(#^.^#)

c0188784_23265982.jpg

6枚の取皿とソース&マスタード。

c0188784_23285481.jpg

食後はレクチャーしつつの鉄観音や、中国緑茶&紅茶の
飲み比べ。

それぞれに合うスイーツも各種そろえておりますよ~

c0188784_23315626.jpg

今回の「ペニンシュラスイーツ」はバースデー月のメンバーさんが2名
いらっしゃったのでオーダーのフルーツタルト(#^.^#)

c0188784_2339270.jpg

ステキなボックスに入って、スペシャルなフルーツもたくさん!!

c0188784_23413669.jpg

今回はメンバーさんに後片付けも手伝っていただいたので
「まかないティー」の「ハート」の工芸茶も含め・・・

c0188784_073382.jpg

11種類@@

c0188784_23453289.jpg

楽しい時間は、あっという間。

TEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_2348070.jpg


c0188784_23515153.jpg


c0188784_2349324.jpg


c0188784_23502862.jpg


c0188784_2353432.jpg


c0188784_23541699.jpg



*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-10-09 23:57 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(9)

"上空"からお届けします~~

c0188784_22211848.jpg

本日は鹿児島の紅茶教室のpipi先生と、その生徒さんの初参加者4名+
TEA MIEメンバーさん2名の6名。

セッティングは4名さまで・・・

c0188784_22254996.jpg

というのも、このフランス製のガラスの器をデビューさせたかったので・・・
(実はフランスの「キャンディボックス」なんですが、街歩きで見つけ
ひと目惚れして、ラスト4個を買い占め、来年デビューさせようと思ってましたが
待ちきれず・・・)

c0188784_22274191.jpg

オリエンタルなペーパーナプキンと
タッセルで、「Hong Kong」の雰囲気を~~

ガラスドームを開ける楽しみはサプライズな「おもてなし」♪

c0188784_22302636.jpg

豚肉と海老焼売には特製オリジナルソース&
イギリスのマスタード、XO醤特製味噌だれ

c0188784_22325052.jpg

年代もののプアール茶を淹れましょうね(#^.^#)

c0188784_22345391.jpg

その後は ↓のティーメニューにあわせて
 今回もリクエストに応えて「台湾 梨山茶」

このお茶会には「ピンクのシンビジューム」をと、
けっこう探しました・・・

c0188784_2238852.jpg

食後は「ペニンシュラホテル」人気のマンゴープリン

c0188784_2239335.jpg

簡単なレクチャーのあと、いろんな中国茶・紅茶を
飲み比べ・・・

こんなスイーツメニュー↓もあるので・・・

c0188784_22421757.jpg

まずは、ペニンシュラホテルの月餅とペニンシュラブレンドティー

c0188784_22441788.jpg

緑寿庵清水の金平糖や、

c0188784_2258112.jpg


海老せんもつまみながら・・・

c0188784_23263851.jpg

ピーナッツやアーモンドも
グリーンの「新入りちゃん」(同じくフランスのキャンディボックス)に入って登場(^_-)♪

c0188784_22475397.jpg

ラプサンスーチョンにはロイヤルベビー誕生の記念缶に入った
ショートブレッドを~~

c0188784_22563983.jpg

皆さん 紅茶に詳しい参加者さんだったので
キームンの代わりに「イギリス」つながりの
サボイホテルのサボイアフタヌーンティーブレンドを~~

ここで、参加メンバーさんの手づくりスイーツ登場@@
あの「Ken’s Cafe」のガトーショコラのレシピで本物を再現!!

c0188784_2323194.jpg

(↑ 金粉でおめかししたガトーショコラは、美味しくて皆さんにも人気で(#^.^#)
   どうもありがとうございました)

フリータイムに突入しても
ライチ紅茶に、桂花茶・・

本日も9種類@@
中国では、この「9」という数字は縁起がいいそうで・・・

c0188784_2362827.jpg

皆さんに選ばれたカップ&ソーサーは東西の文化の
交差する「香港」のイメージで・・・

c0188784_23301790.jpg


楽しい時間は、あっという間・・

本日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_23114439.jpg


c0188784_22493618.jpg


c0188784_23125138.jpg


c0188784_23151436.jpg


c0188784_23161110.jpg


c0188784_2317432.jpg


c0188784_23422293.jpg



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

TEA MIE
の詳細は→こちら


*9日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすに お越しくださいね。

 お待ちしております~~
by chanmie526 | 2013-10-07 22:50 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(10)

TEA MIE紅茶の船旅は、9月のイギリスから
「香港」へ航路を進めます~~

c0188784_21473728.jpg

簡単な飲茶からのスタートですが
手書きメニューは こんな感じ~~

c0188784_23235167.jpg

まずは、「維新號」のえび・かにの焼売を蒸籠で~
プアール茶をお淹れしましょうね~

c0188784_21501340.jpg

2番目に淹れるお茶は毎回のおたのしみ♪
 メンバーさんとのお話の中で
ミンミンがその場で決定しますよ~

c0188784_21531084.jpg

今回は皆さん 初めてだという台湾の「梨山茶」に決定!
 台湾・中国・香港・・。
それぞれにお茶の淹れ方に
特徴があるので、そんなお話も~~

 蒸し鶏のねぎソースや揚げたてえびせんを召し上がっていただき

c0188784_2156440.jpg

食後は、お口なおしの「ペニンシュラホテル マンゴープリン」を~~

c0188784_2157172.jpg

その後 レクチャーも交えて
香港で買ってきた同じ茶葉からとれた「緑茶」と「紅茶」の
飲み比べ。

c0188784_2215512.jpg

豪華ホテル・HULLET HOTELブティックの
ラプサンスーチョンには
白金のエリカのショコラもあいますね~

c0188784_223325.jpg

英記茶荘の祁門紅茶王は、和菓子もあうので、
米屋の季節の和菓子「染め紅葉」を~~

c0188784_2265199.jpg

「初秋」を意識したお花は「りんどう」に

「ピカソ」という名の中が紫の「カラー」を中心に~~

今回のお茶会にあたり、
話題のスイーツとしてTEA MIEで
ご紹介したかった京都の「緑寿庵清水」の金平糖六種。
 **先日の記事からプラス(蜜柑を追加しました)**

c0188784_22201315.jpg

↑「おかぼ金平糖」はかぼちゃ。
 10月のハロウィンイメージにもピッタリ♪

さてさて、本題は・・「香港」。

香港といえば「ペニンシュラホテル」。

9月19日の中秋の名月に向けて香港ペニンシュラホテルから
直接取り寄せた「月餅」が@@
(*賞味期限が10月7日までですので、次回レッスンの方には
 お出しできますが、その後の回は別のペニンシュラホテルの
 スイーツをご用意させていただきます)

c0188784_22122150.jpg

今回 初お目見えの↑ 飾り棚にのっていますよ~~
 今までもっていた棚より少し小さいのでテーブルの上にはピッタリかも?


お好きなカップ&ソーサーを選び、
「香港ペニンシュラブレンド」の紅茶を淹れましょうね(^_-)

まだまだ飲んでいただきます。

英記茶荘の“茘枝紅茶(ライチ紅茶)”のライチフレーバーは
香港でも人気の紅茶。
  ストレートで甘さを感じる紅茶です。

そして 今回のお茶会メンバーさんの中では一番人気だった
これも香港らしい「桂花茶」~~

c0188784_22165078.jpg

まだ他にも用意していたTEAたちがたくさんあるのですが
これでも ナント9種類@@

c0188784_22293527.jpg

楽しいお茶会もあっという間に時間が流れます。

c0188784_2315488.jpg

本日 TEA MIEにお越しいただいた皆様
ご参加 どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_23163185.jpg


c0188784_23173912.jpg


c0188784_2321918.jpg


c0188784_2325851.jpg



TEA MIEの詳細は
こちら
by chanmie526 | 2013-10-02 23:38 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(10)

c0188784_851178.jpg

↑こんな夜景を観たかったので

日没前からスターフェリー・ハーバーツアーで
ヴィクリアハーバーを一周してみましょう

c0188784_8223339.jpg

観光ツアーだとヴィクトリア・ピークから
夜景を観ることが多いのですが
船上からも「おすすめ」ですよ~

リッツHが入ったICCビルは、今や
九龍サイドのランドマーク的存在。

c0188784_8264798.jpg

夕景が広がっていくと、ビル群もライトアップ
イリュージョンがスタートします(#^.^#)

c0188784_8293862.jpg

マジックアワーが近づき
街の色が変化していくのは
なんとも幻想的なシーンですね~~

c0188784_9274854.jpg

デッキに出ると、涼しい風が心地よく~

c0188784_8313540.jpg

船内では、地元の人たちに人気の甘~い紅茶を
いただきながら
「60分の船旅」を満喫します~

c0188784_8333428.jpg

なんでも、2012年10月に長崎市で行われた
「夜景サミット2012 in 長崎」において、

長崎・香港・モナコが「世界新三大夜景」と認定されたそうで、
船上の夜景観賞は地元の人たちにも相変わらずの人気♪

c0188784_845939.jpg

ヴィクトリアハーバーの海の色も
七色に輝き美しいですね(#^.^#)

c0188784_21441462.jpg

また クルーズ船が多くの人を乗せ出航します~

c0188784_8475716.jpg

午後8時になると「シンフォニー・オブ・ライツ」がスタート(#^.^#)

c0188784_8362235.jpg


夜空にサーチライトが放たれ、七色の光と音の
ファンタジーショーはギネス記録にも登録されるほどの壮大なスケール@@

c0188784_2147725.jpg

香港夜景ファンタジー(#^.^#)

「画像加工」してお届けしてみましょう~

c0188784_840259.jpg


c0188784_842764.jpg


このショーのあと、写真では雲に少し隠れていた満月が
ほんの少し顔を出してくれました~

c0188784_2145911.jpg


異国の地で満月を愛でるのも、また格別です(#^.^#)  


~~ つづく ~~


 ***  TEA MIEからのお知らせ ***

・先日のアリスのお茶会レポをurushi-yoshikoさんが
 ステキのご紹介してくださっています→その2

 どうもありがとうございました(#^.^#)
  

・TEA MIEアリスのお茶会レッスンの詳細は こちらクリックで→★★★

・6月7日(金)のレッスンは午後12時~

・6月8日(土)のレッスンは午後1時~

 約10分前をめやすに お越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)

More このクルーズは
by chanmie526 | 2013-06-06 08:07 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(18)