古屋旅館@熱海

 熱海の「古屋旅館」さんへ~



c0188784_10253738.jpg



「老舗旅館」の部屋出しのお料理とかも懐かしい感じで
レトロ感とホスピタリティーの程度がほどよく
居心地の良さは自分にあってる気がしました~

結局、画像はいつも お料理メインの
「食べレポ日記」~~




c0188784_01441568.jpg




c0188784_01451304.jpg




c0188784_10274430.jpg




c0188784_10281935.jpg




c0188784_10284792.jpg





c0188784_10291169.jpg





c0188784_10295801.jpg



朝食もお部屋でという文化。
今更ながらすごい@@





c0188784_10315082.jpg





朝からも食べてばかり・・






c0188784_10323979.jpg



「起雲閣」も行っとく?




c0188784_10342454.jpg



近くて「旅気分」が味わえる熱海、楽しい~~




c0188784_10351093.jpg


海外も好きですが
やっぱり「和」もいいですね~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*10月17日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)




c0188784_10463817.jpg





「エリザベート皇妃のお茶会」→こちら



by chanmie526 | 2017-10-16 13:00 | 箱根・伊豆 | Trackback

 10月1日のフライトで日本へ帰国。10月2日に東京ですが
9月に行った、”旅の記憶「修善寺」の最終章”をお届けします~

「柳生の庄」に向かう前にちらっと見かけた看板がステキだったので
夕餉の前のお散歩に看板頼りに歩いてたどり着きました~~




c0188784_10272913.jpg




c0188784_10270605.jpg


実は平日なので夕方4時くらいにお店を閉めてしまおうかな?と
思ってしたそうで
到着したら銅鑼を鳴らします@@





c0188784_10295502.jpg


奥のお部屋に案内されると
まさに「貸切」@@

静けさが贅沢過ぎます~~



c0188784_10311481.jpg


9月の緑も東京に住んでいると新鮮で~~
空気が美味しく、水も美味しいから
お抹茶も、とっても美味しい(#^.^#)





c0188784_10325729.jpg



こういう景色を前にすると話す「ネタ」も
なんとなく身構えてしまいます@@




c0188784_10333198.jpg



白玉クリームあんみつも
まだ美味しい季節でした(#^.^#)



c0188784_10354323.jpg



こぶ茶もいいですね~~




c0188784_10362663.jpg


実はここ、源範頼のお墓のそばに位置しているのですが




c0188784_10381833.jpg




ちょっと坂道になっていて簡単なアクセスではありませんが、
それでも少し足をのばして立ち寄りたい素敵な茶亭でした(#^.^#)





c0188784_10252638.jpg



その後も伊豆の旅は続きます~~



もともと子供の頃から「西洋かぶれ」(←死語)の私ですが
帰国して思うのは

「日本が一番好き」なこと。

自分に合ってるな~と思うのですが、今回もそんな心境は変わらないのかな??

明日からリアルタイム投稿に~

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)





by chanmie526 | 2017-10-02 06:00 | 箱根・伊豆 | Trackback

9月の修善寺をゆく②

修善寺駅に降り立ちタクシーで目指すは?




c0188784_19521332.jpg




そば処「禅風亭なゝ番」さんへ~~

生の「山葵」に「とろろ」「山菜」「胡麻」
好物が並びます@@




c0188784_19533788.jpg



あったかい天ぷらそばも 惹かれますね~~




c0188784_20111701.jpg



食後は、川沿いを少し歩くと
懐かしい温泉街と印象的な赤い橋が@@





c0188784_20474513.jpg




まずは町の中心
地名は「修善寺」、寺名は「修禅寺」
読み方は両方「しゅぜんじ」だそうですよ~






c0188784_20153222.jpg




c0188784_20170047.jpg




これからの「旅の無事」もお祈りしないと・・





c0188784_20161799.jpg


その後は
やはり「ここ」↓



c0188784_20173672.jpg


ちらっと足湯を愉しんだら




c0188784_20192267.jpg




町をそぞろ歩き~~




c0188784_20180920.jpg


2年前も ここの冬景色を観て
違う季節に来てみたいな~という思いが叶い

同じ景色を切り取ることができて感慨深い!!




c0188784_20190605.jpg




老舗「新井旅館」は今回もお昼の予約がとれず
ご縁がないのかな(-_-;)





c0188784_20514638.jpg




名物「竹林の小路」も
そういえばあとで知る、人気ドラマのロケ地になるほど
修善寺といえば、ここ(#^.^#)





c0188784_20510432.jpg



老舗高級旅館「あさば」さんも懐かしい~~




c0188784_20534085.jpg


 そうだ!
「宙(そら)」にも立ち寄ってみましょう~~





c0188784_20543245.jpg




確か、前に訪ねた時に女将が「奥の茶室でお茶ができる」と教えてくださったので




c0188784_20552955.jpg



期待していたのですが営業やってなかった(-_-;)

でもミーハーな私は、確かここ、
あの人気ドラマのロケ地になっていたような??




c0188784_20565972.jpg


そうそう見覚えのある場所
↑の椅子には主人公「みくり」が座っていたっけ~~




c0188784_02014881.jpg


ドラマ「逃げ恥」の伊豆旅行をプレゼントされ あのふたりが行った旅館が
ここ「宙(そら)」だったのです@@


町には民芸品やら駄菓子などを販売するお店も増えたのですが
清里や旧軽のような「ザ・観光地」的な風情がなく
なんだか ノスタルジックな雰囲気が漂います。

それが やっぱり一番好きなとこかな?と
再認識したのです~


~~ つづく ~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月15日は木谷先生をお迎えしての
コラボレッスン「ピーター・ラビットのお茶会」です。

午後12時スタートですので
約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております(#^.^#)



TEA MIE詳細は→こちら



by chanmie526 | 2017-09-15 01:54 | 箱根・伊豆 | Trackback

c0188784_10571770.jpg

この景色に出会いたくて~

ゆく夏 「踊り子号」 修善寺 





c0188784_07563259.jpg


天気予報の雨マークも嬉しい”はずれ”

3日間の傘いらず旅は、夏から秋への季節の変わり目、
ミンミンゼミの鳴き声も、はかない・・。




c0188784_21480100.jpg


淹れたてのお抹茶をいただき、くつろぎの時間は
お客様とのほどよい距離を持って接してくださる「サービス」が
自分の好みに合うかどうか?




c0188784_21491380.jpg



実は ちょっとした??マークが点灯して空気が沈みかけていた時、
(私は何も言ってないけど)
外出して戻ってくると、
ナント 部屋出しのお料理を他の新しいお部屋に
セッティングしてくださるというお気遣いをいただくことに~
(ホントに何も言ってないんですけどね・・)

夕餉は宿泊の部屋ではないアップグレードの
個室にテーブル&椅子。

お祝いの冷酒や梅酒など「祝」ムードで乾杯!と
気分は上々~~



c0188784_18571764.jpg




料理長のアートのようなお品書きは
間違いなく「おもてなし」の三ツ星☆☆☆





c0188784_08343687.jpg


元々、料亭だったこの旅館のご自慢は
心がこもった”懐石料理”


*座附(ざつき)
  萩胡麻豆腐 小豆 枝豆
    生雲丹 山葵 割出炒酒



c0188784_18591943.jpg

*祝(いわい)
  鯛のお頭付き




c0188784_19454059.jpg


*坪(つぼ)
   秋秋刀魚鮨 金時生姜
   銀杏魚麺 吸酢 みそ玉子 すり柚子
   常武士土佐煮 冬瓜含ませ


c0188784_19461614.jpg



*椀替
  松茸土瓶蒸し
     鱧 鶏丸 銀杏 みつば すだち



c0188784_21572916.jpg



*漁濱活(すはまいけ)
   白身 本鮪 鯵なめろう
   妻もの 土佐醤油 ちり酢



c0188784_21575476.jpg




c0188784_21582669.jpg



*温石(おんじゃく)
   和牛 青唐ずっきーに 椎茸 南瓜
   天然塩 山葵 大根卸し 柚子醤油 




c0188784_23191158.jpg




c0188784_23194329.jpg


*凌(しの)ぎ
   とんぶり 春菊 菊花 しめじ
    芥子浸し 針柚子




c0188784_23202142.jpg



*油物
  丸茄子 鴫焼 帆立 蟹みたらしあん
  大葉 生姜 葱 薬味





c0188784_23264210.jpg



*焼物
   炙り鰹なまり節むしり
    梅種ゼリー酢 卸し生姜 





c0188784_23293484.jpg



*御飯 香物 汁物
    麦飯 とろろ汁 赤だし




c0188784_23460183.jpg



*果物・甘味
  有りの実 ぶどう 
  ずんだ焼目白玉餅




c0188784_23340904.jpg



極上&美味なサービスをいただいたあとには
これまたラッキーにも、その日は
柳生の庄、離れで「古典落語の夕べ」が開催され、
ご招待していただくことに~





c0188784_23382719.jpg



古典や創作落語は満腹のお腹に、
いい「運動」となり、おたのしみ抽選会も~

なんとなく「お米とかあたったら困る」?なんて思ってると





c0188784_01021556.jpg



お見事?3キロの新米、当たった@@
(宅配便で送りました)


落語会 お開き後は、最上階のラウンジへのご招待(#^.^#)

和の旅館の中にいきなりの異空間が広がり~
貸切状態での特別感!




c0188784_23423743.jpg



私はラウンジでも「紅茶」ですけどね;;




c0188784_23433150.jpg



夕餉前と朝のお風呂は、さすがに温泉地のお湯。
 秋の気配の涼しげな空気に魅了され、

長月。満月。露天風呂も最高(#^.^#)

朝餉もまた別室にてご用意してくださったので
ゆっくりお部屋でくつろげる贅沢を体感(#^.^#)





c0188784_08415934.jpg





c0188784_08395231.jpg




c0188784_23460183.jpg



 〆に、ダージリンを淹れてくださいました~~




c0188784_23464162.jpg



約2年前のこの↓お部屋から始まった旅物語。




c0188784_01053390.jpg




ご一緒させていただいた皆様との楽しい語らいの時間、
どうもありがとうございました~~




c0188784_08413817.jpg



想い出に刻む伊豆、修善寺「柳生の庄」


~ つづく ~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


10月&11月のお茶会
  *皇妃エリザベートのお茶会
     シシィゆかりの地を訪ねて~~




c0188784_08444131.jpg




詳細は→こちら

by chanmie526 | 2017-09-11 09:05 | 箱根・伊豆 | Trackback

5月の箱根のおたのしみは「山のホテル」のつつじ。。
芦ノ湖方面に車を走らせて、富士山も見えるお立ち寄りスポット・・



c0188784_18344962.jpg


「つつじ&しゃくなげ」まつり開催中( ◠‿◠ )




c0188784_18365030.jpg


これは↓何桜だろう?青い空に映えていました@@



c0188784_18375640.jpg



最近の結婚式は「ドローン」で撮影するんですね~
リアルドローンにビックリ@@




c0188784_18385997.jpg


ここまで来たら芦ノ湖畔のティールームが
「お約束」なので・・・



c0188784_18400963.jpg



人気のサロン・ド・テは、さすがに行列(-_-;)

ならばと・・・
山を越え、海岸線を走り・・

こんな場所に↓↓



c0188784_18414376.jpg



今、話題の「赤潮」も確認できて~~




c0188784_18432921.jpg


箱根の山もステキだけど海も恋しい♡

「花の妖精」だなんて、ファンタジックな店名の
ティールームには立ち寄るしかない??




c0188784_18444895.jpg



c0188784_19041929.jpg


アイスティーと共に~~


c0188784_19035942.jpg



季節限定の「バラのパフェ」はオーダーするしかない!!



c0188784_19053296.jpg


↑これ、「アリスのお茶会」に使えそうなレシピ@@

人の群れを抜け、部屋に戻り、
↑「花の妖精」で買ってきたオーガニックのローズジャムと共に・・



c0188784_19074236.jpg



箱根富士屋ホテルで買ってきたスコーンでティータイム♪
 ディンブラを淹れて~~




c0188784_19085281.jpg



スコーンにはミルクティーもいいな(#^.^#)





c0188784_19122319.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~

「夢見るアリスのお茶会」



c0188784_18495384.jpg

**残席わずかです


5月&6月のお茶会 詳細は→こちら



by chanmie526 | 2017-05-07 22:00 | 箱根・伊豆 | Trackback

箱根 ~富士屋ホテル~

箱根に来たら、ここは行かないと~~




c0188784_09074304.jpg



箱根富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」は
いつ来ても時間がそのまま止まってしまったような
レトロな空間が落ち着きます~~



c0188784_09060586.jpg



昭和5年建築の登録有形文化財のレストランで
格天井に描かれた絵画や彫刻は圧巻@@




c0188784_09070865.jpg


このレストランから眺める景色も、まさに「竜宮城」




c0188784_09140764.jpg




パンケーキは、はちみつ&メイプルシロップをたくさんかけて~~




c0188784_09404635.jpg




フレンチトーストも、シンプルにそのまま出てくるので
お好みでハニー&メイプルシロップをトッピング♪




c0188784_09415569.jpg



格調高い設えの中で、紅茶をいただくと
なんだかより美味しく感じてしまいます。



c0188784_09395080.jpg




朝食が終わり、庭園散策と参りましょう~~





c0188784_09112893.jpg


「風薫る5月」を体感できる心地よさ~~




c0188784_09134528.jpg



c0188784_09143923.jpg


つつじ満開には少し早かったけど、
少しだけ赤&ピンクが華を添えてくれました~~



c0188784_09154374.jpg


季節を変えて、同じ場所に来れる幸せ(#^.^#)



c0188784_09171803.jpg


ホテルメイドのお土産探しも楽しいし・・




c0188784_09175300.jpg



東京からの距離感がちょうどよく
「お出かけ」気分も味わえる「お気に入り」




c0188784_09195271.jpg




お正月の箱根駅伝でも必ず、ここは紹介される「箱根の顔」





c0188784_09444537.jpg


また、これからも再訪したい
落ち着ける場所です~~



~~ つづく ~~






~~ TEA MIEからのお知らせ ~

「夢見るアリスのお茶会」



c0188784_18495384.jpg

**残席わずかです


5月&6月のお茶会 詳細は→こちら




by chanmie526 | 2017-05-06 19:59 | 箱根・伊豆 | Trackback

箱根 ~強羅花壇~

今年のGW,良いお天気続きですね~




c0188784_21413627.jpg


箱根「強羅花壇」も新緑がキレイ♡




c0188784_21420317.jpg


空気もきれいで癒される場所。



c0188784_06384598.jpg


空間のゆとりは、気持ちもリラックスできて~~



c0188784_21453162.jpg



c0188784_07320913.jpg




サービスも、もちろん素晴らしいホスピタリティー@@




c0188784_06403365.jpg


季節を感じながら・・・



c0188784_06410906.jpg


お食事はお隣の宮家ゆかりの洋館へ~~




c0188784_06421779.jpg




c0188784_06424434.jpg



どうやら昭和初期の建物らしいですよ~




c0188784_06431483.jpg



レトロな雰囲気がたまりません~~



c0188784_07251843.jpg



光と影で、なお美しく見える新緑☆☆




c0188784_06433687.jpg



赤く色付く春もみじも美しく
どこを切り取っても画になる風景~~




c0188784_07001769.jpg




お食事は食前酒から始まり・・
駆け足でアップ♪




c0188784_06473706.jpg



c0188784_06480352.jpg



c0188784_06482928.jpg




c0188784_06490296.jpg




c0188784_06492784.jpg





c0188784_06495100.jpg



c0188784_06501823.jpg



c0188784_06503994.jpg



季節の食材を目で愉しみ味わい、
時折 窓から眺める5月の景色。




c0188784_07023049.jpg


新芽がまぶしく~~


c0188784_07042841.jpg


やすらぐゥ~



c0188784_07025913.jpg




c0188784_07270835.jpg



~~ つづく ~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~

「夢見るアリスのお茶会」



c0188784_18495384.jpg

**残席わずかです


5月&6月のお茶会 詳細は→こちら




by chanmie526 | 2017-05-05 07:35 | 箱根・伊豆 | Trackback

熱海② ~朝の起雲閣~

11/15熱海の朝。「熱海紅茶」が飲みたくて~

こんなレトロな喫茶「やすらぎ」
朝9時半オープンがうれしい~



c0188784_21312371.jpg


朝イチで「熱海紅茶」と「だいだい」と~



c0188784_21324097.jpg


眺めも良く、居心地良すぎです@@
(↓喫茶「やすらぎ」からの眺め↓)



c0188784_21335514.jpg


 そして この喫茶の時間に素敵な思いつきがあり、
この記事を投稿している時間には台北圓山飯店で、
「そんな思いつき」に盛り上がっていることでしょう~

文豪ゆかりの元旅館だけに、
「熱海紅茶から始まる台北への点と線」??

うまく完結するといいな~


c0188784_23471096.jpg


さてさて、女子5名のオハナシは尽きないので
大正・昭和のロマンあふれる名邸「起雲閣」の観光しなくては~~

メモリー代わりのフォトギャラリー~~
(時間なくて説明文なしで ごめんなさい(-_-;))



c0188784_21550614.jpg



c0188784_21553657.jpg




c0188784_21564695.jpg



c0188784_21571416.jpg



c0188784_22314473.jpg


c0188784_23385456.jpg




c0188784_23392274.jpg


c0188784_23395758.jpg



c0188784_23402927.jpg


c0188784_23434415.jpg



c0188784_23411941.jpg




c0188784_23414107.jpg



c0188784_23420873.jpg


c0188784_23423222.jpg



c0188784_23430731.jpg


思いがけずに楽しかった「ザ・観光」のあとは
素敵な場所に移動します~~


~~ 熱海③へ つづく ~




by chanmie526 | 2016-11-18 20:30 | 箱根・伊豆 | Trackback

「冬の箱根」はもともと、クラシックな富士屋ホテルのプチ滞在が目的。
(2012年の記事→★★★

このままリニューアルしないで、昔の風情を残してほしいホテルのひとつだけど、
今も「家庭画報」の特集に出てきそうなロビーは落ち着きますね~~




c0188784_18053644.jpg



東京からの「ちょい旅」は現実を忘れてしまう「HAKONEマジック」♪




c0188784_18075020.jpg



そうそう 外は残雪の花御殿が竜宮城みたい~~



c0188784_18125130.jpg

ホテルの探検も楽しく~~

雪から雨に変わって、たなびく雲が冬の箱根らしく
「四季」ある日本のひとコに西洋館がマッチします。



c0188784_20001460.jpg


本格的なチャペルがある結婚式も近年人気が高いようですね~~



c0188784_18470029.jpg

夕方にはピアノがあるクラッシックな
バー体験もいいな(#^.^#)




c0188784_18454013.jpg


 ホテル内をさんぽしていると、
私が20代の頃に「ときめき」だったグッズが目につきます@@

リヤドロの貴婦人たちのお茶時間は、憧れ続ける
私の中の「ベル・エポック」♪



c0188784_18450376.jpg



老舗ホテルでが定番の「大倉陶園」の良さは
今だからこそ、わかるようになったかも?



c0188784_18480385.jpg


午後4時までは「貸切マーメイド風呂」で
まったり温泉体験も、どう?



c0188784_18095655.jpg

その後は、私のリクエスト、
「オーキッド ティールームでアップルパイを」



c0188784_18114046.jpg


マジックアワーで空の色の変化が最高の「お茶請け」になる
一刻一刻移ろっていく「瞬間」をNew・GRクンが再現@@



テーブルに映りこむ「逆さ庭園」?


c0188784_18154463.jpg


人気の箱根富士家ホテルのアップルパイは日本橋でも買えるようになったのですが、
午前中に完売してしまうことが多く、結局買えずじまい・・。

 ならば現地で人気のオリジナル・アップルパイを食してみたい・・・
もちろんあたたかな紅茶と共に~~



c0188784_18181584.jpg


紅茶はダージリン、アールグレイをオーダー(#^.^#)

酸味の効いたりんごとシナモン風味が伝統のお味で、
紅茶との相性はGood(#^.^#)





c0188784_18195374.jpg

雪の平日なので週末の混雑もなく
貸切状態の老舗ホテルのティールーム♪




c0188784_18212594.jpg


箱根の寄木細工をイメーしたマーブルケーキも
ビジュアル最高なので~~



c0188784_19153020.jpg


紅茶がおいしくて にっこり016.gif




c0188784_19175244.jpg



すっかり宵闇が迫りお庭がグリーンにライトアップされたのかな?
幻想的な景観に、時間が止まってしまったような錯覚~~




c0188784_18511682.jpg



 おしゃべりも弾み、すっかりまた私たちだけの空間に?(笑)



c0188784_18493163.jpg


2月からの新メニューも気になるところ。↓ HPからの画像↓



c0188784_20251139.jpg



ロビーも静寂な世界を独占(#^.^#)

c0188784_18082375.jpg

モダンテイストのホテルが増える中、
「昭和」のまさに「ベル・エポック(古き良き時代)」~~




c0188784_18091820.jpg



c0188784_18085003.jpg


せっかくなので
さっきのクラッシックバー「ヴィクトリー」にお邪魔することに~~




c0188784_18552503.jpg

サンドイッチをシェアして




c0188784_18565186.jpg



それぞれのドリンクで乾杯! プチ新年会(#^.^#)





c0188784_18572191.jpg



c0188784_18582151.jpg



c0188784_18593237.jpg


行きは新宿経由のロマンスカーで箱根湯本へ。
 途中の都内の雪景色の車窓は美しくて それだけでも観光気分アップ~~



c0188784_19235054.jpg




箱根登山鉄道で「スイッチバック」を繰り返し、『宮ノ下』へ。
宮ノ下駅まではホテルの送迎車でお出迎えがうれしい~~





c0188784_19260404.jpg



帰りは雨も止み傘いらず、寒さも和らぎ『箱根駅伝』好きなので、
ホテル前から小田原駅までバスで行くプランが急浮上。

あの新年駅伝ルートを振り返りつつ、「箱根山下り」・・。
小田原から新幹線で東京へ「一筆書き」の旅。

ご一緒していただいた皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)





by chanmie526 | 2015-02-01 10:00 | 箱根・伊豆 | Trackback

雪の箱根 Vol.1

確かに冬に箱根に行くなら
「雪景色もいいな~」と思ってはいたけど・・・




c0188784_01225079.jpg


都内でも雪が降った30日、朝からロマンスカーで箱根へ。
 運よく雪景色の箱根富士屋ホテルへ無事たどり着き~~



c0188784_01400572.jpg


お庭の白い雪と赤い橋、少し興奮気味に
初めての”GRクン”「ちょい旅」画像~~



c0188784_01254915.jpg





違う季節にリピしてみたかったメインダイニング「ザ・フジヤ」(以前の記事→こちら
赤い絨毯の特別感は、きっと昔も今も変わらない重厚な趣きで





c0188784_01411960.jpg


絨毯の向こうには"80年前の世界"がよみがえる空間が広がります~~

昭和5年、日光東照宮本殿をモデルに建てられた「ザ・フジヤ」は
「登録有形文化財」





c0188784_01454077.jpg



何より、高山植物や花鳥が描かれた見ごたえのある格天井と彫刻は、圧巻で
建設当時はさぞ、話題のダイニングだったんでしょうね?




c0188784_01481469.jpg



そんな懐かしい時代を思いだし、
創業136年記念メニュー・”ベル エポック ~古き良き時代~”という名の
コース料理をいただきました(#^.^#)



*ポタージュスープ
   たっぷりスープの入った「スープチューリン」の中から
   好きなだけスープをサービスしていただけます~



c0188784_07535050.jpg




*コンソメスープ
    箱根の湧水からつくる伝統のレシピは、輝く黄金色の味のエキス♪
    


c0188784_01495389.jpg


*帆立貝のソテー ブールブランソース
    ↓の盛り付けや「ブールブランソース」は私も昭和の時代に習いました~~




c0188784_07542728.jpg


*牛肉の薄切り シャスール風
     こちらもノスタルジックなお料理がほっとします~~





c0188784_07545647.jpg


*チョコレートナッツサンデー
  フィンガーボールがおしぼり代わりについてくるのが”昭和”の時代の最先端だったのかな?




c0188784_07553385.jpg



*紅茶はポットサービス
    好みの濃さでいただけるのが、うれしい(#^.^#)




c0188784_07561343.jpg




 長年のシェフの伝統を守り続ける美味しいお料理と
”ベル・エポック”なお話で盛り上がり~~




c0188784_08274479.jpg



雪景色の箱根に感動して「温泉風呂」のあとは~~




c0188784_07581025.jpg



雪も止んだし 
さて、どちらへ出かけましょうか?




c0188784_07585080.jpg




笑顔はじける「女子旅」は続きます~~


 



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日1月のお茶会(ファイナル)は、ロシア関係のお仕事をされていらっしゃる
 参加者さんが2名 初参加でした。

 ブログにお仕事とからめてTEA MIEレッスンの様子を
 素敵にご紹介していただいています~~


・"RussiAnnouncer"いちのへ友里さんこちら



・”マリンカ”店主・鈴木真理子さん→こちら



どうも ありがとうございました(#^.^#)


*2月のお茶会の詳細は→こちら






by chanmie526 | 2015-01-31 08:56 | 箱根・伊豆 | Trackback