カテゴリ:Janat(ジャンナッツ)( 16 )

表参道のJANATサロンで9月18日、
"ジャンナッツ 青山リニューアルオープンパーティー"に参加させていただきました!

ちょうど、その日は午後からも表参道でのイベントに参加していた流れで
辿り着いた、おなじみのティープレイス・JANAT



c0188784_08240530.jpg


シャンパンセッションも用意されていましたが、
私はアイスティー(テドマルタ)をいただき、



c0188784_08252779.jpg

サロンで人気のスイーツが並び~~


c0188784_08272722.jpg

有名パティシエのスイーツの試食(#^.^#)

c0188784_08285562.jpg


紅茶5種類のティスティングクイズコーナーでは、当然??
全問正解~~


c0188784_08301347.jpg


JANATのコンセプト「世界の紅茶の旅」をテーマに
ルーマニアから来日された有名バイオリストの生演奏で
世界各地の名曲を巡ります~~♪

一流のパーフォーマンスは紅茶の”酔い”が加わり
”ブラボー”連発!(^^)!


c0188784_08304805.jpg

「ジャンナッツティー キャラバン」のお話や
「ティー フォー トゥー プロジェクト」など
興味深いJANATの新しい取り組みは
また その都度、追ってレポさせていただきたい内容です。


c0188784_08294122.jpg

 さて、今回のメインは?
世界初のフレンチオークティー
パリで143年前に生まれた紅茶)発売前にの「お披露目💗

「オリジナル フレンチ オークティー」は、樽出し紅茶として
オーク(樫の木)フレーバーが香る、他にないユニークな紅茶♪



c0188784_09555535.jpg


スタッフさんのお心づかいで、たくさん試飲させていただきました。
濃いめに淹れてくださり私にはとても美味しく
次回もオーダーさせていただきたいな~と、NEWなお味を体感(#^.^#)


ジャンナッツ・カラーの黄色&黒のファンションでお出ましの
日本のブランドマネージャーに就任したクララ.ボダンさんは、
日本語も堪能で多数のメディアでもご活躍のステキな方。



c0188784_08312232.jpg


クララさんのFBの投稿ではTEA MIEの画像も
使っていただきました~~



c0188784_10561397.jpg
   (↑ 2012年 12月のTEA MIE画像↑)


 今回のイベントでは、
お土産までたくさん、いただきましたよ~~



c0188784_09583282.jpg


これからも、”JANAT LOVE”を皆様に
お伝えしたいな~と思えるステキなパーティー♪

紅茶好きな方々との交流もまた
HAPPYな時間を彩ってくれました~

主催のJANAT様、ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


*JANAT(ジャンナッツ)の公式HPはこちら




  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*ハロウィンティーパーティー*

*10月のレッスンの詳細は→こちら




9月20日(日)のレッスンは午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





by chanmie526 | 2015-09-19 11:22 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback
 昨年の”Janat’s Year”のご縁で今年も・・・
表参道のサロンに~~

 *Janatの公式Hは→こちら

c0188784_2253449.jpg

ジャンナッティストのSさんが、
先日のコンテストでグランプリを受賞した「まいまいさん」の
お祝いを~ということで紅茶好き仲間が集まりました~~

まずは 「テドマルタ」で 乾杯したあとは
クラシックブレンド三種のセレクト♪

*トワフレー(ディンブラ)
*グリーンウィンド(アッサム)
*ムーンバレー(ダージリン)

水色(すいしょく)の違いも楽しい~

c0188784_0203675.jpg

 皆でポットサービスの紅茶やお料理・スイーツをシェアすることに・・

*ジャイブール(スパイス系のルイボスティー)
*セモア(スパイス系のジャンナッツ氏の個性を表現したフレーバー)

c0188784_0213821.jpg

皆でいろんな種類をいただけるのは
Goodですね~~


そして、今回は、これからがメイン!

 先日のアレンジティーコンテスト(→昨年の記事)でグランプリを受賞した
「まいまいさん」の「ドルティー」というメニューが
JANAT表参道サロンでいただける・・・という

ご本人も参加のお茶会。
(アイスティー部門の受賞者さんは残念ながら名古屋在住なので
ご参加できなかったようです)

「カルテット」の「ドルティー」と「つぶつぶ小倉の豆乳ティー」

c0188784_0242347.jpg

ご本人のコンテスト当日のデモ風景は↓↓
 
c0188784_734468.jpg


*コンテスト関連の記事は→こちら

このグランプリ受賞メニューがサロンで
「ドリンクメニュー」に加わるなんて、
夢があっていいですね(#^.^#)

c0188784_0262217.jpg

皆で、コンテストのエピソードも伺いなから
レシピ提供者さんのお近くで、

美味しく「ドルディー」をいただきました!!


そうそう 昨年の「JANAT春のお茶会」(→こちら)の
席替えの時に、

↓の可愛いボックスに入ったティーバッグに
数字のカードが入っていて、
席替えをしたのですが・・

c0188784_6552647.jpg

その時にキャッチした、このアイディアが気に入って
今回のTEA MIEでの新年会「ウエルカム」の
「サプライズ」で~~
c0188784_8214320.jpg

ティーパーティーの「トーキングピース」としても
可愛いティーバックボックスですよね?


c0188784_10102891.jpg


いろんなお茶会に出かけると
新しい「気づき」や

紅茶好き仲間との情報交換など

美味しい&楽しいがたくさん(#^.^#)

今回、主宰のSさんからお土産、
ありがとうございました~~

c0188784_7172010.jpg

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間を
どうもありがとうございました(#^.^#)


Janatからの新情報♪*

バレンタインデー&ホワイトデーのブレンドティーが2月より新発売!!

その名も「グラン・アムール」
ラブリーパッケージも魅力です♪

c0188784_7153586.jpg



*「Janat」関連の記事はこちらクリックで→★★★




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE 2月のお茶会情報などは→こちら
by chanmie526 | 2014-01-31 09:22 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(3)
 先日の選考会レポの続きです(27日当日の記事は→)こちら

 採点結果が、集計されて
まずは アイスティー部門のグランプリは・・・

美和乃輔様作、小倉と豆乳を使い
ルイボスティー「エリハナ」で見事なセパレートを完成させた
ノンカフェインの「小倉つぶつぶ豆乳ティー」

c0188784_21391263.jpg

ルイボスと小倉??という意外な組み合わせなのに、
いただいた時の上品な甘さが、ポイント高かったですね~
 妊婦の方がいただいてもOKという熱いメッセージにも
”ティーストーリー”を感じました(#^.^#)

c0188784_215877.jpg

ホットティー部門は、まいまい様の
「ドイティー」に決定。

c0188784_2145764.jpg

紅茶をお勉強してまだ半年。
 それでも毎日、紅茶に親しんでいらっしゃるという
彼女の「紅茶愛」から生まれたスイートなアレンジは
女子に人気の見た目の可愛さもポイント高い受賞作品でした~

c0188784_2110356.jpg

おふたりとも、”ジャンナティスト”を代表するように,
JANATの紅茶が好きで独自の発想で
ステキなアレンジティーが完成。

グランプリ受賞 おめでとうございます!(^^)!

ナント 副賞にJnaatの全商品をいただけるそうですよ~
 すご~~い!(^^)!

c0188784_21245662.jpg

(↑ コレ ディスプレイかと思っていましたが 副賞だったのです↑)

また、こちらの2つのレシピは来年、表参道のJANATのサロンで
期間限定メニューになるそうですよ~

ぜひ、「本物」をいただきに
表参道のサロンにお出かけしてみてくださいね~

詳細などはJANATのHPで→こちら

ダージリンをいただきながら、
ジャンナッツインターナショナル代表のスピーチ。
 前田社長のご挨拶にて、おひらきでしたが・・・

c0188784_21152527.jpg

TEA談義に花が咲き、
またまた、お茶仲間の交流も貴重な時間ですね(#^.^#)

Janatさまから、お土産まで頂戴し、
ありがとうございました(#^.^#)

c0188784_21175291.jpg

サムとボウも、会場からあふれる
ジャンナティストたちの紅茶愛を
見守ってくれていました~

c0188784_2129545.jpg



*TEA MIEの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-11-30 09:19 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(10)
旅レポの途中ですが、11月27日、表参道の 『Janat』 のティーサロンで・・・

c0188784_735693.jpg

クリエイティビティーコンテストのグランプリ選考会が開催され、
Janatのシンボル、サムとボウが見守る中・・・

c0188784_8221626.jpg


私にとって、今年はまさに「JANAT'S YEAR」。

そんな1年の終わりに、このグランプリ選考の「特別審査員」を
させていただくことになりました~~

c0188784_764957.jpg


 ウエルカムティーは先日発売された
「ジャンナッツオリジナル・ベツレヘム クリスマスティー」emoticon-0115-inlove.gif

c0188784_8294047.jpg


オープニングにあたり、フランスより、
ドレス家の三代目のJanatのオーナーのサプライズの
ご挨拶もあり感動(#^.^#)

c0188784_712973.jpg

さあ~
コンテストのスタートです。

当日、デモは遠方よりお越しになれなかった方は、
ジャンナッツのスタッフさんが代行。

 
まずは・・
「Janat」の企業理念でもある「夢」をイメージした
『スイート・ドリーム』

c0188784_721546.jpg

牛乳&ガムシロップの中にいちごのジャムが入って、
メルシーティーをオンザロック方式でアイスに。

ラストにいちごのポッキーを添えた
ラブリーなアイスティーの完成♪

c0188784_7251598.jpg

お次は名古屋よりエントリーの「美和乃輔」さんの
『つぶつぶ小倉の豆乳ティー』

c0188784_7283823.jpg

ノンカフェインのルイボスティーに名古屋だけに
「小倉」を使い、豆乳とのコントラストで美しくセパレートする
甘さがほどよいヘルシーなお茶。

c0188784_7301857.jpg

ホットティー部門は
『香ばしクリームナッツティー』

c0188784_7344986.jpg

映画で「バター茶」が登場するシーンからの連想で、
ピーナツバターを使い、セイロンベースのロイヤルミルクティーに
マシュマロ・黒ゴマ・ナッツをトッピングしています。

c0188784_7361781.jpg

ラストは都内よりエントリーの「まいまい」さん。
 『ドイティー』

c0188784_741069.jpg

スイーツがない時に「ドルチェ」を兼ねた「おやつティー」の感覚で、
「タハニルナ」のフレーバーにあわせて、スチームミルクをトッピング。
 可愛くおめかしした、スイーツなホットティーです(#^.^#)

c0188784_742076.jpg

最終選考に残った4つのアレンジティーは
どれもアイディアやお味も秀逸で、

審査するのも、難しいですね・・・。

で・・・

グランプリの発表は・・

Janat ホームページで週末に発表があってから
こちらのブログでもご紹介させていただきますね~

Janatさまからは、お土産もいただき(後日ご紹介させていただきます)
ジャンナティストさんとの交流も楽しく、
表参道の夜は更けていきました~~


*「Janat」関連の記事はこちらクリックで→★★★

  ~ つづく ~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12月のロシアクリスマスレッスン アンコールレッスンの日程は

 12月13日(金) 午後12時~

 TEA MIEの詳細は→こちら


*お問合せは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
by chanmie526 | 2013-11-28 08:57 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(6)
11月7日、表参道 Janat(ジャンナッツ)のサロンで、
エリオットゆかりさんのトークイベントが開催されました。
  JanatのHPはこちら→★★★

c0188784_847624.jpg

会場は、こんな感じ~~

c0188784_813512.jpg


ゆかりさんはJanatカラーのワンピースで、パーティー前の笑顔(#^.^#)

c0188784_804761.jpg

パーティーのオープニングにはJanat前田社長のご挨拶。

c0188784_834836.jpg

手づくりティーフードをいただきながら
 (アミューズピック・キッシュ・「ピラミッド」(チョコ&バナナケーキ)

c0188784_85717.jpg

(↑ Sさんから画像をお借りしました)

紅茶は、3種類。
 *グリーンウィンド (ディコムガーデンで採れたアッサム)
 *Janat82 (サロンでしかいただけないオリジナルミルクティー)
 *メルシー (ストロベリー&バニラのフレーバーティー)


c0188784_8124572.jpg

イギリスでのティータイムや、紅茶にまつわる話など、
ゆかりさんのブレスなしのトークは親近感いっぱいで
参加者さんも和みます(#^.^#)

c0188784_8153343.jpg

焼きたてスコーンは紅茶の茶葉入りで
Janatのジャム(ストロベリー&アプリコット)と一緒に~~

c0188784_8513875.jpg

ご本人がイギリス・フォートナム&メイソンで購入されたという
最近人気の「TEA」の説明も興味深かったですよ~

c0188784_8522060.jpg

サロンでは紅茶販売もスタートしていて、今回の会場にも
紅茶&ジャム販売ブースが~~

c0188784_8543214.jpg

↑Janatのシンボル、サムとボウも当日の熱気ある
雰囲気を見守ってくれていました。

お帰りには、ゆかりさんのJanatの紅茶を使ったレシピの
リーフレットをいただき・・

c0188784_857560.jpg

ご本人からのヨークシャーテリアのチョコをお土産に・・
 自宅に戻り、ジャンナッツ紅茶と、ほっこりティータイム♪

c0188784_859575.jpg


TEA MIEメンバーさんも、たくさん参加されていて、
和気あいあい、熱気あふれる楽しいティーパーティーでした(#^.^#)

c0188784_23404067.jpg



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*12月のクリスマスレッスンの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-11-08 09:56 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(13)
「TEA MIE紅茶の船旅」は、「ロシア」に舵をとりつつも、
オリエンタルな香港イメージのまま、

本日はフランスの紅茶・Janatティーを愉しむ
プライベートレッスン(#^.^#)

c0188784_16434473.jpg

今年2月のTEA MIE「Janatのお茶会」以来の
ジャンナッツ紅茶がメイン。
 *過去記事はJanat(ジャンナッツ)のカテゴリーを設定しました→こちら

c0188784_16465214.jpg

一時帰国の際に時折、TEA MIEのレッスンに参加してくださる
イギリス在住の エリオットゆかりさん  ~~

c0188784_16481256.jpg

Janatのピュアセイロンアイスティーで喉をうるおし、

c0188784_16504275.jpg

TEAのレクチャーを~~

午後12時を過ぎたので、
お愉しみランチにしましょうね~

海外在住の方には、和のお惣菜が
懐かしくていいかな?・・と。

ミンミン風ラブリーなプレゼンテーションで「わ しょ く」♪

c0188784_16572278.jpg

一段ずつ開けてみる楽しみと、
最初からテーブルに置いておけるので、

レッスン後のランチには「お助かり」な器です~

まずは「屋根」にあたるフタを開けます~~

c0188784_16594192.jpg

次は・・ワンプレート手づくり惣菜が@@

c0188784_1721634.jpg

ラストは「秋の恵みのスイーツ」も~~

c0188784_17592879.jpg

6枚のプレートは自由自在@@

c0188784_1812611.jpg


ランチ後には

Janatピュアセイロンティーでつくった紅茶シロップ&
モエシャンドンのシャンパンを使った
贅沢な「セパレートティーカクテル」

c0188784_175406.jpg

もちろん、いただく時には
マドラーで混ぜてくださいね~

c0188784_1791315.jpg

ノンアルコール・炭酸水でもOKです。
 グラスを変えたり、ミントや傘でデコレーションもいいですね(#^.^#)

c0188784_1774540.jpg


「美味しい紅茶の淹れ方」も、再度チェック! 
 ストレートでもミルクティーでもOKな
Janatの「マイテ」(世界3大銘茶のキームン)

c0188784_18204073.jpg

(↑ ゆかりさん撮影)

「マイテ」(キームン)はミルクティーで
イギリスのショートブレッドもあいますね(#^.^#)

c0188784_17344479.jpg

ひととおりのレッスンが終わり、

リーフの茶葉で優雅なティータイムもステキですが、

c0188784_17283033.jpg


デイリーに好きなフレーバーの紅茶をティーバッグで
いただくのも、いろんな種類がトライできてうれしい(#^.^#)

c0188784_1822167.jpg

お好きなカップ&ソーサーで
「ロイヤルブレンド」「プロバンスピーチ」を試してみましたよ~


明日は表参道Janatのサロンで、

ゆかりさんのイギリス女性のティータイムの習慣や、
紅茶の利用法などオリジナルレシピ満載のトークが聞ける

秋のティーパーティー開催(#^.^#)

楽しみですね~~

c0188784_17292248.jpg

Janat Loveのミンミンも参加させていただきます~~

c0188784_17303089.jpg





~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*「クリスマスティーパーティー 2013 ~ロシア~」

**日程**

11月30日(土) 満席

12月7日(土) 午後1時~ (キャンセル待ち)

12月10日(火) 午後12時~ (キャンセル待ち)

12月12日(木) 午後12時~  (キャンセル待ち)

12月17日(火) 午後1時~ (キャンセル待ち)

12月18日(水) 午後12時~ (キャンセル待ち)

12月21日(土) 午後1時~ (残席1名)


・4名様以上のグループレッスンや、他日程なども
 ご相談ください。


*内容

  ロシアをイメージしたTEA MIE
  デコレーションの中、

  簡単なロシア料理でランチのあと、

  ロシアのクリスマスのお話や
  ロシアンティーのレクチャー。

c0188784_19463923.jpg

(↑ 現地ロシアでのロシアンティー講座にて)

  ロシアを旅した時の画像が流れる中、

  こだわりスイーツと共に、
  お好きなカップ&ソーサーで
  クリスマスティータイムをお愉しみいただきます。



*TEA MIE所在地
    東西線 東陽町駅徒歩2分
   (詳細はご予約確定後に、ご連絡させていただきます)


*参加費 5000円


お申込み・お問合せは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


尚、48時間以内にレスをさせていただいておりますが
もしも、ご連絡が届かない場合は
お手数ですが再度、ご連絡をお願いいたします。

*詳細はこちら→こちら



*TEA MIEでは、お好きなテーマで
 「プライベートレッスン」も随時、受け付けております。
 メールにて、ご相談くださいね。
by chanmie526 | 2013-11-06 19:30 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(9)
今年、1月にお邪魔して以来、何度目かの表参道の
サロン・ド・テ・ジャンナッツ→★★

c0188784_1013481.jpg

今回はクオリティーシーズンのウバの新茶を
11月1日(紅茶の日)に先駆けて試飲させていただき、
前田社長のスリランカ茶園訪問の興味深いお話を聞かせて
いただきました(#^.^#)

c0188784_10145649.jpg

2013年のウバは「ウバ ハイランド」、
2012年の「セントジェームズ」との飲み比べも楽しく、
あわせたお菓子はJANATのマスコット猫のサブレと
ジンジャービスケット(#^.^#)

c0188784_10524254.jpg


お話を伺いながら
可愛いティーフードの登場@@

c0188784_10183176.jpg

↑ 真ん中の手づくり「チーズパイ」。
フレーバーティーと相性がよくて、TEA MIEにも登場させたいなと・・・。

こちら↓もハートのピックが可愛く、
フィンガーサイズはティーパーティーにピッタリ♪

c0188784_10203523.jpg

TEAはお好きなセレクションということで
「パリのお茶会」らしく私は
「シエル・ド・パリ」

c0188784_10252260.jpg


ポットサービスなので、皆さんが選ばれた
「ジャンナッツブレンド」や「ジャイプール」も
いただきました(#^.^#)

c0188784_1024473.jpg

↑ JANATのサロンでいただけるケーキ全種類の盛り合わせも
贅沢です~

JANATの新商品「ティーフィルター」のご紹介もいただき、
お茶仲間「ジャンナティスト」同志、盛り上がります~~

c0188784_10271322.jpg

ラストには ルイボスベースの「マチュピチュ」も
サービスしてくださいました(#^.^#)

実は・・今回の、お茶会、ドレスコードがありまして
「あなたの思い描くパリファッション」・・。

皆さんのエピソードが詰まった小物など
少しだけ 画像で、ご紹介。

c0188784_10312586.jpg


↑「ベストドレッサー賞」は「おひとりさま参加の男性」。
フランスで購入されたシャツと蝶々のネクタイ@@

私は?・・というと、いろいろ悩んだのですが

25年前にパリへ行った時、そして2年前のパリへも
着用したパリの地図プリントのスカートを~~

c0188784_10334045.jpg

↑ ほら! セーヌ河や凱旋門@@

お茶会のラストは毎回 豪華なお土産が用意されていて・・
今回も「JANATさん 男前」!!

c0188784_10352672.jpg

さっそく 自宅でのティータイムは

「ノルマンディー・ポム」を軽めに淹れてみました~~

c0188784_10365381.jpg

猫ちゃんのサブレには
「プロヴァンス ピーチ」を~~

ティーバッグでも、とっても香りが愉しめる
フランスらしい紅茶ですね(#^.^#)

c0188784_10534996.jpg


JANATの関係者の皆様
ご一緒させていただいたジャンナティストさま

楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_1051465.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*TEA MIEの詳細は→こちら

*コメント欄のレスについて→こちら
by chanmie526 | 2013-10-24 11:28 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(13)
c0188784_2126370.jpg

先日の第1回 JANATISTのお茶会メンバーさんでの
「再びのランチ会」が表参道のサロン・ド・テ・ジャンナッツで
開催され 参加させていただきました~~

c0188784_2128814.jpg

今回の「ドレスコード」は「お花柄」

私はブルーのバラのスカートで・・・

「青いバラ」の花ことばは「夢かなう」・・なので
JANATの「ドリーム」にリンクしてていいかな?と・・

サンローランのパリモチーフのハンカチにもブルー系のバラ発見@@

c0188784_22175410.jpg

皆さんのドレスコードも髪飾り・アクセサリーだったり
花柄ワンピース・・と楽しく、
自己紹介もしながら・・・
 
それぞれ ランチメニューを注文して

c0188784_21305495.jpg

44種類の紅茶の中から好きな紅茶をセレクトしてポットサービス♪
私はまだいただいたことがない
「ダンス ウィズ ザクラウズ」

バレンシアのグレープフルーツとオレンジの甘酸っぱいさわやかな香りが漂うブレンド。

気球に乗って雲の上を自由にダンスするように旅をする夢を紅茶で表現したという
「ティー ストーリー」に魅かれました(#^.^#)

c0188784_21324697.jpg

紅茶のインストラクター資格を持たれた方々が多くて
TEAにまつわるお話から始まりエトセトラ~で盛り上がり・・・

そうそう
先日、ご縁あって

アカデミー賞ノミネート作品  パリ猫 ディノの夜という
フランスのアニメ映画の試写会にお誘いいただき、
いち早く鑑賞させていただきました~

7月13日(土)より 新宿ピカデリーにて
ロードショーのこの作品。

c0188784_2383147.jpg


フランス・シネマらしいシュールな雰囲気と
アニメの色彩が洗練されていて大人が楽しめる
内面の世界観も奥深いアニメーションでしたよ(#^.^#)

その映画の公開を記念したJANAT期間限定スイーツが
気になっていたのですが;;;

c0188784_21574049.jpg

”メルシー(ありがとう)”を込めて、
ジャンナッツで最も愛されているフレーバーティー”メルシー”を
アレンジしたストロベリーとバニラの甘い香りのスイーツ@@

JANAT猫・サムとボウのアイシングクッキーが可愛い♪

 今回は特別にこちらのスイーツをいただき、
今度は紅茶は「コート ダジュール」を~~

c0188784_2364096.jpg


ジャンナッツのシンボル猫、サム&ボウも
パリ猫「ディノ」とお友達になったようで

映画PRのため
ただいま 新宿ピカデリーへ「旅行中」でした~

c0188784_21421636.jpg

*『パリ猫 ディノの夜』のサイトはこちら→★★★

さて、
今回もJANATさんから「お土産」をいただきましたよ~

c0188784_2147343.jpg

「TEA」をとおして広がるステキなご縁が
これからもどんどん広がっていく予感(#^.^#)

c0188784_22232664.jpg

JANATさま、今回もホストのMさん。
そして ご一緒させていただいた皆様

楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日のアリスのお茶会レポをはるり~☆さんがステキに
 ご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)
       
  



   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら

   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~


 

**明日 25日(火)のレッスンは午後12時からです。

  約10分前をめやすにお越しくださいね。

  お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-06-24 23:23 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(6)

Janat 春のお茶会

22日、
表参道ジャンナッツのサロン・ド・テにて 「春のお茶会」が開催されたので
ご縁があって参加させていただきました~~


まずは パッションフルーツとトロピカルフルーツの香りの
「コムパッション」のアイスティーでウエルカム(#^.^#)

c0188784_2331498.jpg

あたたかい陽気だったので のどごし爽やかな
フルーツフレーバーのアイスティー 美味しい~♪

第一部は、未発売のジャンナッツの
2013年 ダージリン ファーストフラッシュの飲み比べ

c0188784_2259494.jpg

「ロヒーニ」「ティスターバレー」「ジエル」の3種類。

茶葉もフレッシュなグリーン系。
爽やかな香りも春摘みの特徴で、
適度な渋みと甘さも感じられる緑茶系のお味が
好みなので ぐいぐい飲んじゃいました・・・。

c0188784_234919.jpg

その後は焼きたてスコーンに
ジャンナッツの新商品のジャム試食タイム~~

c0188784_236327.jpg


【第二部】紅茶好きとの一期一会 ジャンナティスト同士でのトーク&トーク

ジャンナッツのショーケースから
好きなケーキを選び 紅茶もそれぞれがセレクトして~~

c0188784_23534094.jpg


私はマダガスカルというキャラメルソースが濃厚な甘さのケーキに
紅茶はディンブラ(トワフレー)。

c0188784_23141319.jpg

ジャンナッツの紅茶はポットサービスなので
皆さんがセレクトされた紅茶「キームン(マイテ)」や「ケニア(ビクトリア)」なども
少しづついただきました~~

クラッシックティーの種類も多いし
他のティールームはどこも紅茶が薄い印象が多いのですが
ジャンナッツでは 美味しいクラシックティーがいただけるというのが
本当にうれしい~


c0188784_23192145.jpg

紅茶好きの皆さんとの会話は
とっても濃密で!!

夢膨らむお話ばかり・・。

ラストにはオレンジの甘い香りのルイボスティー「エリハナ」も
サービスしてくださり、Janatのハーブティーも
プレゼントにいただきましたよ~~

c0188784_2323059.jpg

店内には先日の「ジャンナッツのお茶会@TEA MIE」でも
お話したドリームカードをいれるドリームボックスや
ロゴ入りのガラスの器たち♪

c0188784_23353623.jpg

今年に入り何度か訪れた店内。
「サムとボウ」もいましたよ~~

c0188784_0223174.jpg

ところで、
このお茶会は心憎い演出がいくつかあったのですが
なかでも「ドレスコード」が
ダージリン色の装い(小物でもOK)
  (それぞれ皆さんが、思い描くダージリン色で構わないとのこと)。

アクセサリー(琥珀)やダージリンの新芽のグリーン系の
お洋服・スカーフ・和服も~~
 ミルクをいれたイメージでクリームブラウンの靴とか・・
それぞれに納得のイメージカラー!!

c0188784_0144560.jpg

「私とJANATの出会い」についての
スピーチは、もちろんaya-tearoomさん
お話をさせていただきましたよ!!

最後に 今回の素敵な春のお茶会を開催してくださいました
Janat関係者の皆様、

そしてご一緒させていただきました「ジャンナティスト」の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


*TEA MIE・5月&6月の「アリスのティーパーティー」の日程→こちら

More 私のダージリンカラーは?
by chanmie526 | 2013-04-24 09:18 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(10)
ネームカードも「黒ネコ」でウエルカム(#^.^#)


c0188784_16555225.jpg

表参道のカルディにしか売っていない
アルミ包装の「メルシー」のティーバッグを
お土産に~~


c0188784_1714344.jpg

この日は蔦屋さん の黒いプレートに
ガラスに入ったセビーチェと黄色いお野菜。


c0188784_16594716.jpg

もちろん ファイナルも今回のイメージは
黒&黄色に こだわって・・・。


c0188784_1733318.jpg

皆さんが椅子にすわったあたりで、
サプライズで、
ホテルオークラの「シュープリーズ」登場@@


c0188784_1785816.jpg


大きなセーグルパンを切り抜いてつくった
具だくさんのサンドイッチの芸は細かい8名様分。


c0188784_17101029.jpg

メニューも黄色(笑)

テーブルに、生ハム&グリッシーニがあるのは
「イタリア」意識で・・。


c0188784_1724356.jpg

今回のティーパーティーは
前回のガレット・デ・ロワの会 マリアージュフレール~」の フェーブが
イタリアの「エスプレッソマシーン」だったことで・・・

ジャンナッツがあるフランス・パリから
ジャンナッツ氏ゆかりの、マルセイユへ

 そしてこだわりの「イタリア旅行」へ~~

それなら 最近はやりの「午後の紅茶」の
「エスプレッソティー」で・・・
先日のフェーブのストーリー を完結させるかな?



c0188784_1761967.jpg

パレスの6階は そのエスプレッソティーに
ショコラシロップが入ったバラ型のスイーツ♪


c0188784_17115138.jpg

5階のイタリアのチョコ&黄色・「ドリーム」チョコに、こだわりました~~


c0188784_17131729.jpg

一段一段,歓声があがるのも楽しい♪


4階はnanako-729さんの黄色いハートのチョコクッキー♪


c0188784_17144394.jpg

3階もnanakoさんの黒ネコクッキー@@


c0188784_1716462.jpg

今回のお茶会はバレンタインシーズンということもあり、
「ショコラに合う紅茶」も、ひとつのテーマだったので、
フランス・「メゾン・デュ・ショコラ」のショコラ8種。


c0188784_17183488.jpg

1階に「デメル」のネコの舌の黄色いボックスのチョコ~~


c0188784_1719484.jpg

他にも 
「やっぱり紅茶にあうのはイギリスのチョコ」

プレスタットのシッキムティーのロイヤルミルクティーのチョコも~~


c0188784_18525079.jpg




そうそう 今回は
6階の上の「屋根」にも参加者さんからの差し入れ
「メゾン カイザー」のブリオッシュグランデ(週末限定品)


c0188784_172326.jpg


フリータイムには「オーボンヴュータン」のカラフル
プティフールも~~


c0188784_17263282.jpg

当日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_18454989.jpg


c0188784_17272261.jpg



~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*先日のTEA MIEレッスンレポをtutoさんがステキに
 ご紹介してくださっています→こちら



どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEの詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室
by chanmie526 | 2013-02-28 23:59 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(16)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン