カテゴリ:イースター/ティーパーティー( 12 )

まだ、「イースター」?

 今年は4月20日がイースターサンデーでしたが
街中の有名チョコレートメーカーなどは、まだイースターエッグを
販売してるし、
例年ディズニーランドは5月、6月まで「イースター」のお祝いをしているので・・・

街では、5月になってもまだこんな↓光景が見られます~

c0188784_173181.jpg


TEA MIEのイースターのお茶会 2014は
終わってしまったけれど、
こんなコラージュ↓完成しました~~

ついつい、いっぱい盛り込んでしまいます(~_~;)

思い出は、ぎっしり@@

c0188784_2318147.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*ご訪問ありがとうございます。
 恐れいりますが、4月27日~5月6日まで
 ブログのコメント欄を閉じさせていただきますね。
 5月7日より オープンさせていただきます。

 尚、TEA MIEレッスンに関してのお問い合わせは
 こちらへどうぞ ↓↓

 misakisakai777@yahoo.co.jp 坂井まで

 48時間以内に返信させていただきますね。


*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-05-03 22:10 | イースター/ティーパーティー | Trackback
TEA MIEのイースターお茶会ではイギリスを代表する
「うさぎ」たちもウエルカム~~

まずは、ピーターラビットくん(#^.^#)

c0188784_856329.jpg

”アリス”のうさぎクンコーナーも@@

c0188784_849292.jpg

こちらの「ワンダーティー パーティー」の
紅茶はダージリンベースのベリー系のフレーバーティーで

ティーコージーさんのカレンツ&オレンジピールの入った
イースタービスケットと共に~~

c0188784_8475282.jpg


そして ファイナルの会では
シンガポールから参加者さんがTWGのアリスの
”TEA PARTY TEA”を差し入れてくださり、賑やかに~~

c0188784_7301680.jpg


今回はイギリスのサリー州のイメージで
現地の可愛いイラストカードと白いうさぎもウエルカム~~

c0188784_843395.jpg

お茶会が終わった20日の”イースターサンデー”に
ようやく見つかった可愛いうさぎちゃん(右側)・・・


c0188784_9615.jpg

毎回、遅れて出てくるんで、皆様には
お目にかかれないシャイなラビットくんです(~_~;)


「HAPPY EASTER」のおせんべいも紅茶にあいます!!

c0188784_9393751.jpg

エントランスポーチは、可愛い”イースターバスケット”でウエルカム(#^.^#)

c0188784_7335388.jpg


今回はイギリスのイースターイメージだったので、

TEA MIEの紅茶の船旅スーツケースは
イギリスの紅茶缶であふれていましたよ~~

c0188784_983956.jpg

そしてラストは

 参加者の皆様のブログアップの記事を
まとまて ご紹介させていただきますね~


皆様ステキなご紹介をしていただき、うれしく思います(#^.^#)
(お茶会の日程順、アップの先着順にて ご紹介させていただいております)


・c11ny08nさんこちら


urushi-yoshikoさんその①その② 


tea-cocoさんこちら



iroa591さんこちら


ふかふかさんその①その② 


micco-teaさんこちら


・ティーコージーさんこちらこちらから~



皆様、どうもありがとうございました(#^.^#)




*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-04-22 08:34 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(3)
4月20日の「イースターサンデー」は終わってしまいましたが、
前日の19日、TEA MIEでのイースターのお茶会、
フェイナルを迎えました~~

c0188784_1324829.jpg

さて、今回のパーティーを振り返ると、
いつものお飾りコーナーでは・・・

c0188784_010272.jpg

TEA MIEには、いろんな場所にイースターエッグが潜んでいたので
「エッグハント」も楽しみな 
ナント最大105個のエッグたち@@

c0188784_012050.jpg

パステルカラーのエッグコーナーでは・・・

c0188784_0142248.jpg

お好きなエッグを選んでいただき
お席を決めましょう~~

c0188784_016880.jpg

エッグの中には番号札と、チョコが@@

さあ~ それでは着席していただきましょう~

イースターカラーは黄色・白・紫・・ということで・・・

今回は濃いめのパープルイメージで白いお菓子たちを
浮き立たせます@@

c0188784_045122.jpg

やはり紅茶がはいるとテーブルが華やかに香りたちますね(#^.^#)

c0188784_1405414.jpg

まずはミンミン手作りランチから~~

c0188784_0184793.jpg

ミニカンバーランドパイと甘いフルーツティーとはベストマッチ!!

c0188784_820238.jpg


自家製ピクルスはハートの器に~~

c0188784_121223.jpg

パープルのテーブルナプキンも大人のイースター♪

c0188784_1351537.jpg


イースターチョコや

c0188784_195216.jpg

イギリスから届いた”イースターケーキ”

c0188784_0221180.jpg


ホントは、これが通常のレッスンレポなのですが・・・

17日の特別レッスンが大勢の参加だったので
「お菓子が足りなくてはいけない。
マダムにも食べてほしい。 
日持ちするからファイナルの会にも・・」と

ティーコージーさん、ナント@@
先日の英国菓子3種を倍の量、差し入れてくださったんです!!
 ありがとうございます~~

なのでまたまたホールで登場という贅沢!

自家製レモンカードのヴィクトリアサンドイッチケーキから
いただきましょう~~

c0188784_0302816.jpg

濃いめの「ロイヤルティー」は
ミルクティーでもOKですね~

c0188784_0342645.jpg

シムネルケーキは、オーガンジーのリボンで
おめかし(^_-)

c0188784_0334628.jpg

ヨークシャーゴールドがあいますね~~

c0188784_1153744.jpg

イースタービスケットも~~

c0188784_0365933.jpg

どの英国菓子も紅茶との相性が良くて
ファイナルの会の皆様はラッキーにも
おいしいサプライズ」でした(#^.^#)

一方、
”イースターティー”3種の飲み比べも
ユニークで盛り上がりましたね!!

c0188784_039558.jpg

デンメアティーハウスのフルーツごろごろ
「イースター グリーティング」はレッドな女子力アップTEA♪

c0188784_0412734.jpg

フリータイムではバースデー月の参加者さんが
自らエシレバターのオレンジのパウンドケーキを焼いてきてくださいました~~

c0188784_103036.jpg

イースター&バースデーのお祝いバージョンで
Happy Tea Time(#^.^#)

しっとりケーキが美味しくて、ジークリフのディンブラ。
ストレートでもミルクティーでも美味しくいただけました。

ありがとうございました(#^.^#)

c0188784_1461541.jpg


当日はTEA MIEにご参加いただき

どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_9313288.jpg


c0188784_924940.jpg


c0188784_9315051.jpg


c0188784_072388.jpg



次回は参加者さんのブログ記事のご紹介をさせていただきますね~

 お楽しみに~~

~ つづく ~
by chanmie526 | 2014-04-21 08:26 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(6)
ご縁あってティーコージーさんとのスペシャルなコラボレッスンを
17日に開催(#^.^#)

TEA MIEのベランダは・・こんな感じで皆さんを
ウエルカム♪

c0188784_765174.jpg

↑大きなティーカップの植木鉢を見つけて
マーガレットがイースター気分でベランダにも
手描きペイントのイースターエッグが@@

c0188784_7462789.jpg


当日はパーティー1時間前にティーコージーさんが
愛情いっぱいのたくさんのお菓子を提供してくださいました(#^.^#)

まずは、彼女手づくりの”イースタービスケット”をご覧ください~~

c0188784_23585734.jpg

キリスト教の三位一体を現し
リボンでお飾り(#^.^#)

シムネルケーキ」もイースターのお菓子です(#^.^#)

c0188784_142216.jpg

11個のマジパンには、ちゃんと意味があるんですよ~

英国菓子ということで”ヴィクトリアサンドイッチケーキ”を
用意してくださり、いちごジャムではなく

イースターカラーの「黄色」ということで手づくり「レモンカード」が
サンドされ上にはクリームチーズクリームが@@

あんまりデコするのは英国菓子らしくないので
ふたりの意見が合致して黄色いエディブルフラワーをチラリ♪

c0188784_0133732.jpg


さあ~ 3種のお菓子がそろったので
TEA MIEラブリーテーブルは、いっそう華やか(^_-)♪

c0188784_0184687.jpg


c0188784_730328.jpg


大勢の参加者さんだったので
まずはアイスアールグレイティーで乾杯~

c0188784_0193736.jpg

そして、皆さんの前でデモンストレーションスタート。
フレッシュフルーツをたくさんいれて3種の砂糖がポイントです♪

c0188784_0225371.jpg

フルーツティーの中のフルーツティー(#^.^#)

c0188784_024355.jpg

サンドイッチとも相性いいし・・・

c0188784_162139.jpg

「イースター ピクルス」も甘い紅茶にあいますよ~

c0188784_028845.jpg

焼きたてはお出しできなかったのですが
「ミニ カンバーランドパイ」

c0188784_8184779.jpg

テーブル全体も紅茶がはいると、
春らんまん(#^.^#)

c0188784_7221161.jpg

ワンプレートランチとキングオブフルーツティーとの
マリアージュは皆さんそれぞれの意見交換も楽しい~~

c0188784_653478.jpg

ハロッズのイースターブレンドティーは、
この会でも、衝撃の声と、チョコとのマリアージュにも
サプライズ@@

レクチャーのあとは、いよいよ
ティーコージーさんの美味し~い英国菓子をいただきましょう~~

c0188784_7334088.jpg


まずは ヴィクトリアサンドイッチケーキに

c0188784_75143100.jpg

紅茶らしい紅茶「ロイヤルティー」を濃いめに~

シンプルな英国菓子には華やかなヴィクトリアン時代のアンティークが
あいますね(#^.^#)

c0188784_7321810.jpg

お次は私の憧れだった「シムネルケーキ」
 これは半年以上前にティーコージーさんに
「つくってほしい」とリクエストしてあったんですよ~~

c0188784_0365387.jpg


ドライフルーツいっぱいで濃い紅茶がすすみます!

イギリスで人気のヨークシャーゴールドを~~
ストレートでもミルクティーでもGOOD♪

c0188784_044936.jpg

「イースタービスケット」はお持ち帰りもOKで
可愛いお土産で、自宅でのティータイムを愉しんでいただけたでしょうか?

c0188784_7533971.jpg


TEA MIEには、可愛いペーパーナプキンやチョコもいただき、
ディスプレイの中に溶け込みましたよ~~

ありがとうございました(#^.^#)

c0188784_6515459.jpg

”ティーコージー”さん参加の会・・ということで

TEA MIEの”ティーコージー”たちがウエルカム(#^.^#)

c0188784_659732.jpg

イギリスのヴィンテージの手刺繍が美しい~~

c0188784_6574730.jpg

パープルも、イースターカラーなので、
F&Mのティーコージーは正面目立つところで浮かぶディスプレイ~~

c0188784_713958.jpg

こちらも↓お気に入り(#^.^#)

c0188784_792023.jpg

ブロガーさんが多い会だったので、いろんなお飾りも撮影してくださっている
様子はファイナルの会のレポ後に
まとまて,ご紹介させていただきますね~~

楽しい時間は、あっという間・・・

c0188784_7133635.jpg

17日はティーコージーさん、そしてご参加の
皆様 TEA MIEにお越しいただき、

c0188784_715103.jpg


どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_724893.jpg


c0188784_8124032.jpg


c0188784_8134466.jpg


~ つづく ~
by chanmie526 | 2014-04-20 08:24 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(4)
毎回少しづつメニューやセッティングも違いますよ~~

c0188784_11154958.jpg

こんなウエルカムも楽しい~~

c0188784_11253861.jpg

うずらの卵のピクルスピックも
こんな演出でいかが?

c0188784_11183035.jpg


卵の殻にいれた「クリームブリュレ」は
オーダーでつくっていただきました(#^.^#)

c0188784_111703.jpg

サンドイッチサービスも
丸ズッキーニをピューラーで・・・お飾りしてみましたよ!

c0188784_11201854.jpg


ATスタンドに たくさんの種類のサンドイッチが並んだことも~~

c0188784_11222976.jpg

自家製ピクルスもお供にどうぞ~~

c0188784_11235144.jpg

イースター・スイーツも童心に戻って楽しめそう~~

c0188784_1130083.jpg

"キング・オブ・フルーツティー"は、ウエルカムの人気者(#^.^#)

c0188784_11322945.jpg

エリオットゆかりさんレシピの「カンバーランドパイ」も
フルーツティーにあいますよ(#^.^#)

c0188784_1135955.jpg

バニラカラーのクロスに白いレースのテーブルランナー。

「黄色」がイースター気分ですね~~

c0188784_1132729.jpg

TEA MIEイースターのお茶会に
ご参加の皆様
どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_1632219.jpg


c0188784_16323752.jpg


c0188784_16354832.jpg


c0188784_16333946.jpg


c0188784_23334859.jpg



~ つづく ~
by chanmie526 | 2014-04-18 23:34 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(11)
特別レッスンも無事、終了して、あとは19日のファイナルを迎えるのみになった
TEA MIEイースターのお茶会 2014。

c0188784_22105050.jpg


これから20日の本番に向けて、イースターのディスプレイや
テーブルのレポを画像多めで毎回、少しつづお届けしますね~

先日、あの記事を書いたあと・・・

あっという間に作ってしまったエッグたちは
「柳のツリー」に飾るつもりが、カップケーキスタンドに飾るのも
楽しいかも?・・・と。

c0188784_22382893.jpg

自宅にある買い置きのもので、ひと晩で作った
シンプル&キュートなエッグたちにはミンミンらしい
アンティーク風レースが@@

白&黄色のポップな”エッグタワー”で皆様をウエルカム♪

第一回めのテーブルはゴールドレースのテーブルランナーで~~

c0188784_22125169.jpg

ウエルカムティーは生のフルーツを贅沢に~~

c0188784_23444431.jpg

りんごは、一応「うさぎ」・・ってことで(~_~;)

いろんな種類のお砂糖を
あらかじめいれておきますよ~

c0188784_22214180.jpg

紅茶を注いでキャンドルウォーマーで
温めて~~

c0188784_22223054.jpg



テーブルのフラワーアレンジは野に咲くようなノスタルジーな雰囲気で~~

c0188784_2217493.jpg

ティーメニュー↓どおり、フードにあわせた紅茶を
サーブしてまいります~~

c0188784_22194330.jpg

フードメニューは毎回 書き変えてますよ~~

c0188784_23111915.jpg

サンドイッチ3種とイースター・オードブル

c0188784_23123877.jpg


グリルチキン レモンカード&粒マスタード

c0188784_234792.jpg

レクチャーのあとは
ティータイム(#^.^#)

「シムネルケーキ」はシファーズが今年初、限定販売ものを見つけました~~

c0188784_22595527.jpg

「足で稼いだ」ミンミンセレクト★英国のお菓子たち(~_~;);;

c0188784_22251381.jpg

さて、
前日に銀座で出会ったイースターエッグが
「幸運」を運んでくれました(#^.^#)

同じ日にデンメアティーハウスの「イースター」限定品を
見つけ、買うべきか?迷い、結局 エッグを買ったのだけど、

翌日、参加者さんが迷っていた「イースター グリーティング」を
差し入れに~~

c0188784_23192256.jpg

パステルグリーンの色までリンクしていて
驚きでした@@
フリータイムに美味しくいただきましたよ(#^.^#)

ありがとうございました~~


お帰りにはイギリス パートリッジの
「CHELSEA FLOWER」のティーバッグと、

c0188784_23341839.jpg


「イースター おせんべい」?をお土産に~~

c0188784_23281974.jpg


当日 TEA MIEに、ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_2337596.jpg


c0188784_23352034.jpg


c0188784_22233923.jpg


c0188784_2346341.jpg



~ つづく ~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*明日19日(土)のレッスンは午後1時スタートです。

 お待ちしております(#^.^#)

*TEA MiEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2014-04-17 23:59 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(4)
今年のイースターは4月20日。

11日から4回 イースターティー♪ティーパーティーのために

イギリスより”ロイヤルメール”が届きました@@

まずは英国ハロッズの「イースターティー」♪

紅茶にレモンとチョコレートチップが入って
ひまわりの花びらが黄色く「イースター」イメージの茶葉(#^.^#)

c0188784_16301932.jpg

可愛い缶に入ったブレンドティーをさっそくいただいてみると、

5分蒸らしでもサンドイッチも合うかな?
 本日はレモンカードのスイーツと(#^.^#)

c0188784_16323964.jpg

こちらのエッグのチョコとあわせると、

c0188784_1634424.jpg

なるほど、こんなお味になるんだね・・。

フォートナム&メイソンのレモンカードのビスケットも
黄色でイースターっぽく、イースターティーであわせてみようかな?
(17日はイースタービスケットをご用意いたします)

c0188784_2212440.jpg


イギリスの「イースターケーキ」って食べたことありますか?

・・・こんなチョコのケーキが届き・・・

c0188784_18483361.jpg


どんなお味か?楽しみですね(^_-)

テイラーズ オブ ハロゲイトのヨークシャーゴールドの
ミルクティーも相性良さそう!!

可愛いイースターチョコには、

c0188784_18535248.jpg

クラッシックティーでミキシングした
紅茶も楽しそう!(^^)!

以前にいただいていたイギリスサリー州の街並みのカードと
英国製のイースターカードも可愛い♪

c0188784_18354031.jpg

イースターの「シムネルケーキ」も
なんとかご用意できそうなので「試食」という形で・・
(17日はティーコージーさんにオーダーしています)

もっとイースター関係のグッズが欲しくなり・・
街歩きの中で、
子供っぽくないものをお持ち帰り~~

c0188784_18294595.jpg

 こちら↓のカードとペーパーバッグは好みの色合い~~

c0188784_1833990.jpg


銀座三越を歩いていると「イースター限定」の紅茶を発見@@
(昨日行ったら完売していました(~_~;))

c0188784_1845624.jpg

アリスのうさぎくんがパッケージで、
とってもラブリー(^_-)

キャラメルと甘いベリーの香りとバラの花びらが魅力的な、
イースターバニーの三越伊勢丹限定紅茶。

どんな味か?ワンダー★ティーパーティーの紅茶です。


イギリスの「うさぎ」といえば

「ピーターラビット」くんも少し登場しますよ(^_-)

c0188784_18374569.jpg

イースターエッグもパステル~♪

c0188784_1842860.jpg

まだまだ TEA MIEにはイースターエッグやお飾りがありますが、
今回は、このへんで・・・

本番当日をお愉しみくださいね~

ホントはイギリスのティーパーティーBOOKの或るページの
こんな↓うさぎたちのお茶会が理想なんだけど・・・

c0188784_18402980.jpg


4月11日からの「イースターのお茶会」準備に、
ますます熱が入ります(#^.^#)

17日の特別レッスンは おかげさまで満席ですが

16日(火)・19日(土)は、もう少しお席が
ございますので、どうぞ

TEA MIEの「イースター★ティーパーティー」で

楽しいティータイムをご一緒しませんか?


*お問合せ先

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

11日のお茶会は、午後12時スタートです。
お待ちしております(^_^)
by chanmie526 | 2014-04-09 22:26 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(6)
 以前から「イースターのお茶会」では
ディスプレイ用のイースターエッグを揃えようと
いろんな場所をリサーチしていたのですが・・・

c0188784_1024289.jpg

私が知る限り、可愛いイースターエッグを売ってる
代官山のショップで・・・

c0188784_10214470.jpg

或るおだやかな晴天の午後、

同じ時間にイースターエッグを探している方を発見@@

c0188784_1026690.jpg

「代官山」、「イースター」といえば、そう
この方

まさに”偶然の再会”に驚きました!(^^)!

店内は撮影禁止だったのですが
ふたりとも 好みのイースターエッグをお持ち帰りしたので
お互い「パチリ」@@

彼女は「プレゼント用に」かわいいエッグたちを~~♪

c0188784_10264582.jpg

私は、今回のTEA MIEのイースターティーパーティーは
黄色・パープル・水色をテーマカラーにしたいので・・・

うずらの水色”ラストのひと袋”を~~

c0188784_10194150.jpg

↑ ラブリーなリボンも つい買っちゃいますね~~

ガラスドームにいれてみましょう(^_-)

c0188784_1037577.jpg

4月のお茶会では、どんなディスプレイにしようかな?

とりあえず ティーブレイク(#^.^#)

c0188784_10381938.jpg

で・・他にも探してみたのですが・・
なかなかプライスに見合うイースターエッグがみつからず・・・

昨夜から・・・こちら↓を用意して

c0188784_10404093.jpg

本物の玉子で、オリジナル・イースターエッグを制作中~~

さて、どんなお飾りが完成するのか?
本番のお茶会でご覧になってくださいね~


4月TEA MIEのイースターティーパーティー


 詳細はこちらで→★★★
by chanmie526 | 2014-03-28 10:55 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(17)
 モロッコレッスンの途中ですが、(レポは後日に・・)

今年のイースターは4月20日なので、

日本の桜のお花見が一段落しそうな4月中旬から

TEA MIEでは イースターのティーパーティーを開催予定。

c0188784_21131639.jpg

( ↑以前の春のお茶会風景ですが、こんなイメージのコーナーも登場予定)

 イギリスのお友達からも
ラブリーな「イースターグッズ」が届いています~~

c0188784_21162994.jpg

このミニエッグチョコも美味しいですよ~

c0188784_21175914.jpg

c0188784_2119867.jpg

ベルギーからも可愛いチョコたちがお目見え@@

c0188784_2128080.jpg

他にもイースター関連のスイーツが届いていますが
レッスンでのお愉しみに~~

メインの”紅茶”は、
イースターをイメージしたTEA MIEオリジナル
ミキシングティー。

英国から届いた紅茶。(後日アップしますね)

そして・・春だから 久しぶりに・・・

キング オブ フルーツティー」登場(#^.^#)

c0188784_21223370.jpg


TEA MIE全体のディスプレイも
「イースター」で・・
今回は↓を活かして、少しシックなお飾りも目指しています~~

c0188784_21263439.jpg


そして、今回は1日だけ特別コラボレッスンを予定しています。

 先日のJANATのお茶会でも「審査員」として
ご一緒させていただいた日本紅茶協会のインストラクターでもあり、

英国菓子講座も開催されている、

ハンドルネーム「ティーコージー」さん。


彼女のブログタイトルは、その名も「大好き♪TEATIMIE」⇒こちら


ティーコージーさんには、今回、

「イースターのお菓子」&「英国菓子」をお願いしました~~

 ・イースタービスケット

 ・シムネルケーキ

 ・ビクトリアサンドイッチケーキ(予定)


当日は、ティーコージーさんも
お茶会に参加されるので、いろんな専門的なオハナシも
伺えそうで、楽しみですね(#^.^#)

 (ただ、この日は時間設定が午前11時~午後2時までになります)

春らんまんの陽気に誘われて

TEA MIEでの「イースターティーパーティー」♪

フレンドリーな気分で皆様を
お待ちしています~~

c0188784_22391398.jpg


(↑は 以前の春のお茶会のイメージですので、今回は
少しイメージの違うレッスン風景になるかも?)



 *イースターティーパーティー

簡単なランチを召し上がっていただき、
レクチャーのあと、
ティータイム(約3時間)

・サンドイッチ
 オードブル

・紅茶

  キングオブフルーツティーを含む、5種類

・各種イースターのお菓子



 *日程


・4月15日(火)  午後12時~ (満席)


・4月11日(金) 午後1時~

・4月16日(水)  午後12時~


  (★特別レッスン★)
・4月17日(木)  午前11時~(ティーコージーさんのイースターお菓子と共に)(キャンセル待ち


・4月19日(土)  午後1時~




・参加費 5000円


・アクセス メトロ東西線「東陽町」駅下車徒歩2分
       (詳しいアクセスは追って、個別に、ご連絡させていただきます)



初参加の方も、お久しぶりの方々も

どうぞ エントリーお待ちしております~~



・お問合せ先

misakisakai777@yahoo.co.jp


坂井まで


*TEA MIEの詳細は→こちら



 *3月25日のTEA MIEレッスンは午後12時スタートです。

    約10分前をめやすに お越しくださいね。

   お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-03-23 22:48 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(15)
明日が「イースター」なので「ウエルカム」は
「うさぎ」や「たまご」が隠れています@@

c0188784_20361077.jpg


c0188784_18264654.jpg

で~~今日のテーマは「アフタヌーンティー」なので~~
こんなテーブルに(^_-)-☆
(「イースターティーパーティー」はまた来年以降・・いつか開催したいと思っています)

c0188784_1811710.jpg


やはり今日のメインは
アフタヌーンティーの3段スタンド

c0188784_18224883.jpg


メニューはこんな感じ↓ですが

c0188784_18243998.jpg

(上段/本日のペストリーは?)

イギリスの焼き菓子ではなく・・・

フランス菓子の「オーボン ヴュータン」のプティフール(*^_^*)
春になると食べたくなるラブリーアートです❤

(中段/スコーン)・・・
緊張しつつ 「焼きたて手作りスコーン」を
お出ししました(・_・;)

そのため 前日から かなりの数を焼いてみて・・
「プレーン」と「アールグレイの茶葉」で・・・

表面に「牛乳」「卵黄」と塗りわけ 焼き具合を比べてみたり(・_・;)

Rodda's」のクロテッドクリームを買いに銀座まで・・・

なにかと忙しい ミンミンゼミです;;;

c0188784_20383322.jpg


普通のアフタヌーンティーだと これだけなんですが・・

 イースターだけに「ゆで卵」のオードブルをご用意(*^_^*)

 
c0188784_1812743.jpg


で~
チキンも白ワイン&ハニーマスタードソースで焼いてみました@@

エディプルフラワー」と黄色のピックで「ミンミンゼミ風」完成!

c0188784_18155210.jpg


紅茶の種類は全部で5種・・
どちらが お好みだったでしょうか?


たまたま明日、バースデーの生徒さんがいらしたので・・

生徒さん「差し入れ」のホールのオレンジケーキに黄色いキャンドルで「おめでとう」~~
朝から焼いてきてくださり とってもタイムリーな『サプライズ』♪

c0188784_18234362.jpg


やわらかくて 甘みがほどよくオレンジの風味&味もしっかり@@

紅茶との調和も最高で 美味しくいただきました!

ありがとうございました(*^_^*)

アフタヌーンティーの画像を見ていただきながら
楽しい時間もあっという間・・

本日 ご参加の皆様 レッスンにお越しいただき
どうもありがとうございました(*^_^*)



c0188784_18254389.jpg


~~TEA MIEからのお知らせ~~

 次回 「アフタヌーンティー・レッスン」は「ローズイメージ」で(*^_^*)

  
       ・5月11日(水)  午後12時から

       ・5月17日(火)  午後1時から(満席)

  New ・5月28日(土)   午後1時から


     「ファーストレッスン」

       ・5月22日(日)  午後1時から


   *詳細はこちら→

More  その後のフリータイムは・・
by chanmie526 | 2011-04-23 21:17 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(16)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン