カテゴリ:「地球の歩き方・旅いさら」( 21 )

地球の歩き方「旅いさら」 連載記事をアップしました~

スリランカツアー ラストのホテルは幸運にも「アップグレード」
日本のTVでも取り上げられ話題の天才建築家・ジェフリー・バワ
晩年の最高傑作「ジェットウィング ライト・ハウス」のご紹介♪

「こちら」をクリックで、記事に飛びます→こちら



c0188784_11235772.jpg



プールサイドでインド洋の波の音をBGMに
旅の最後のディナーを味わいました(#^.^#)



c0188784_20292742.jpg


詳しい内容は「旅いさら」記事へ→こちら


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

4月のお茶会「サウンド オブ ミュージックのお茶会♪
        ~ザルツブルクを旅して~」



c0188784_20342040.jpg

お茶会詳細は→こちら


*3月30日(木)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2017-03-28 20:34 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

久しぶりに記事をアップさせていただきました~
   ↓↓
こちら


スリランカ・世界遺産のゴール「アマンガラ」での
アフタヌーンティー(ハイティー)


c0188784_09020200.jpg


ヌワラエリヤの「グランドホテル」



c0188784_09030162.jpg


”スリランカの優雅なアフタヌーンティー
 「グランドホテル」と「アマンガラ」”→
こちら




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



c0188784_23213599.jpg


「恋するスリランカのお茶会」の詳細は→こちら


by chanmie526 | 2017-03-07 14:36 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

旅いさら 第7回めの「お茶でめぐる世界の旅」は
「台湾茶」がテーマ



c0188784_20533520.jpg


台湾茶の魅力にはまり、その世界観やお茶道具など
2泊3日の女子旅プランなど、最新画像と共に、お楽しみください。

台湾茶のマニアックなお話はできないのですが、
「台湾茶を愉しみ、おすすめの旅」というオハナシでOKということで、
セミナーを担当させていただくことに・・



c0188784_00153589.jpg

↑ カワイイお土産のオハナシなども↑


せっかくなので
おすすめ台湾茶やお茶請けと共に
新年のお茶会です~~



c0188784_20541980.jpg
(↑ 現地おすすめ情報など)



日時   2017年1月22日(日)
     14:30~16:00(会場は14:15~)

アクセス 株式会社 地球の歩き方T&E 東京本社(最寄駅/新宿三丁目)
     詳しいアクセス方法はこちら⇒
WEB SITE

参加費 3.800円(税込)

内容  台湾茶・アフタヌーンティーなど「お茶」に
    関する情報などをお楽しみください~
    「カワイイ」「おいしい」台湾の魅力が
    いっぱいです(*^。^*)


*文山包種茶
九份茶房 「梨山茶」
九份茶房 「凍頂烏龍茶」
廣方圓 「 日月潭 紅茶」

*現地調達の茶梅・ドライフルーツ・しいたけチップスなど。




詳細は→こちら







by chanmie526 | 2016-12-17 00:55 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

随分連載をお休みさせていただいていた「地球の歩き方 旅いさら」の記事を
更新しました~

今回はハンガリー、ブダペストへご案内~
「カフェ文化」がハンパない!!
その中で 私のお気に入り3軒を紹介させていただきました~

こちらからご覧になってくださいね→こちら


*世界一豪華なカフェ ニューヨーク


c0188784_21570108.jpg


*シシィが愛した カフェジェルボー



c0188784_22004058.jpg


*老舗カフェの再生 カフェ ツェントラル



c0188784_22022059.jpg


*豪華すぎるブダペストのカフェVS地味にスゴイ老舗カフェ
    ↓↓
こちら


ブダペストのカフェでコーヒーではなく、
ミンミンらしく紅茶を選んでスイーツタイムを綴っています~

 そんな詳しい話と大画面での画像は今回のクリスマスティーパーティーで
詳しくご紹介いたします~

どうぞお楽しみに

ただ今 参加者さん 募集中です
「ドナウの国のクリスマス☆」
   ↓↓

こちら




by chanmie526 | 2016-11-03 07:05 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

8月21日(日)の「シンガポールのお茶会」に向けて
「取材」を続けています~

まずはTWG銀座店
(*画像はすべてお店の方の許可を得て撮影させていただいております)


c0188784_09283501.jpg


イベント当日にお話できる内容を
盛りだくさんに取材してまいりました(#^.^#)

そして、もちろん自由が丘 TWGにも~~


c0188784_09151901.jpg


ここのケーキ類は、いつもグレードが高く美味しい~~
全部のスイーツにTWGのTEAが入っています(#^.^#)



c0188784_09162729.jpg


紅茶は「NYのお茶会」リサーチのための
「ニューヨークブレックファースト」


c0188784_09172771.jpg


イベントではアイスティー2種をお出しするので
「フレンチアールグレイ」をオーダー(#^.^#)


c0188784_08451736.jpg


やはり人気ナンバー1の「フレンチアールグレイ」は、はずせないので
アイスティー用の茶葉を入手いたしました(#^.^#)



c0188784_08443460.jpg



TWGの「バナナ&ウォルナッツのパウンドケーキ」も
人数分オーダーいたしましたよ~~


c0188784_01353015.jpg


もう1種類の紅茶とティーフーズは
当日の「お楽しみ」に~~

現地の画像も整理途中です~~


c0188784_09192869.jpg

シンガポール旅行をお考えの方も行ったことのある方もない方も~

シンガポールのお茶事情、エキサイティングですよ(#^.^#)



c0188784_08522747.jpg


*地球の歩き方・旅いさらTeaセミナー*
   ~お茶でめぐる世界の旅~ 第2回

*「シンガポールのお茶会」*

*日程 8月21日(日) 14:30~16:00

*場所 地球の歩き方T&E 東京本社(最寄駅は新宿3丁目)

*参加費 3800円(税込)

*詳細&お申込み →
こちら


真夏の新宿、お買いものの途中に、
プチプチ☆シンガポールのお茶旅はいかかですか?

ご参加お待ちしております(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*9月のお茶会*
ピーターラビットのお茶会」

詳細は→こちら

by chanmie526 | 2016-08-11 01:50 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

1866年7月28日、今からちょうど150年前、
世界的に有名な「ピーターラビット」の産みの親、ビアトリクス・ポターが
イギリス・ロンドンで生まれました。

そんな彼女の人生を描いた映画「ミス・ポター」に感動しイギリス
湖水地方を訪れた、爽やかな夏の思い出。

「せっかくならポターゆかりの湖畔のホテルに泊まりたい~」
童話の中に出てくるような高台にある「リンデス ハウ カントリーハウスホテル」



c0188784_08042236.jpg


そんなホテルを舞台に「旅いさら」の記事を書きましたので
ご覧になってみてくださいね→こちら



c0188784_08050311.jpg



今年はビアトリクス・ポターのまさに「生誕150周年」

そんなわけで今年は彼女の代表作、「ピーター・ラビット」関係のイベントの開催が目立ちますね。
TEA MIEでも9月中旬から「ピーター・ラビットのお茶会」を開催予定です♪

お茶会詳細などは後日 ブログにてお知らせさせていただきますね。


*「ピーター・ラビット」の作者ビアトリクス・ポターゆかりの湖畔のホテル

     ↓↓↓
こちら



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*旅いさら シンガポールのお茶会→こちら



*TEA MIEお茶会は別ブログでご覧ください→こちら



by chanmie526 | 2016-07-27 09:40 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

「地球の歩き方 旅いさら」の記事を更新しました

こちら



c0188784_01500013.jpg


7月1日に映画「アリス イン ワンダーランド」の第2弾が
公開されるので 今TVのCMも良く見かけますね~

「不思議の国のアリスゆかりのオックスフォード」

↑をクリックで

「不思議の国のアリス」の原作者の故郷、イギリス・オックスフォードへ(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*7月&8月のお茶会のテーマ&日程は
 もうすぐアップさせていただきますので
 お待ちくださいね。







by chanmie526 | 2016-06-15 11:00 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

「地球の歩き方 旅いさら」の連載記事更新しました→こちら



今回は台湾の人気スポット「九份」の2大人気茶芸館での
ティータイム体験。

映画『千と千尋の神隠し』のイメージそのままの「阿妹茶酒舘」
話題優先だと、ここははずせない!



c0188784_19250289.jpg


台湾茶通には茶葉のクオリティーも高く、
レトロモダンな設えもステキな「九份茶房」の評価が高得点!!



c0188784_19260071.jpg

夜の観光はアクセスなどが大変だけど
できればフリーで帰りの「足」も確保して
ゆっくり両方の茶芸館で極上台湾茶を味わいたいものです~~


記事はこちらから→こちら



ドームのテーブルフェスでも気になる「台湾のお茶会」のセッティングの
参考になるシーンをご紹介(#^.^#)

大分の竹かごが気になる@@


c0188784_22540733.jpg

左下の籠からパイナップルケーキが出てきたら?と妄想~~



c0188784_22550879.jpg

ノリタケコーナーでも”竹かご”が気になる~~



c0188784_22560686.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


2月&3月は「台湾茶を愉しむ会」

現地購入の高級茶葉にドームフェスで新しくそろえた食器や
台湾アンティークが並ぶミンミンテイストなテーブル。

堅苦しくなく 楽しく台湾茶の世界を感じてみたい方々、
お待ちしております。
現地「お茶旅」画像もたくさんご覧いただけます。



c0188784_23040841.jpg

*日程*

・2月18日(木) 午後12時~

・2月20日(土) 午後1時~

・2月23日(火) 午後12時~

・2月25日(木) 午後12時~

・3月2日(水)  午後12時~

・3月5日(土)  午後1時~(キャンセル待ち

・3月11日(金) 午後12時~(キャンセル待ち

・3月17日(木) 午後12時~

【参加費】5000円 (税込・入会金なし)
 
【アクセス】メトロ東西線「東陽町」駅徒歩約2分

(ご予約決定後、追ってアクセスの詳細はご連絡させていただきます。
 駅の出口を出てまっすぐのわかりやすい場所になります)

【お問い合わせ先】

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら







by chanmie526 | 2016-02-06 08:49 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

「地球の歩き方 ”旅いさら”の連載」記事です→こちら



「竹里館」という有名店で台湾茶初級入門講座を受講してまいりました~~



c0188784_22391549.jpg

昨年12月の台湾茶旅の「ひとコマ」です~~



c0188784_23130339.jpg


こちらの記事をご覧になってみてくださいね

↓↓↓ ↓クリックで↓

「”竹里館”で台湾茶セミナー」



2月後半から3月中旬までのTEA MIE
TEAの船旅は「台湾」へ~~


~~ 台湾茶を愉しむ会 ~~

↓日程などアップいたしました↓


TEA MIEの詳細は→こちら




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月のお茶会、

 「ガレット・デ・ロワでお祝いするプリンセスのお茶会」

1月15日・21日・27日にキャンセルがございましたので、
お席のご用意がございます。

ご参加希望の方は

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで




*1月15日(金)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-01-14 07:57 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

今回の台湾旅のハイライトともいうべき「マンダリンオリエンタル台北」の
「ザ ジェイド」ラウンジでのアフタヌーンティー♪




c0188784_17353922.jpg


海外でクリスマスシーズンのアフタヌーンティー♪って
なかなか体験できない。
 しかも女子7人(#^.^#)


c0188784_17301855.jpg

 マンダリン台北のラウンジはすごくセンスがよくて
最高のお席に案内してくださいました~~



つづきは「旅いさら」の連載記事をどうぞ→こちら





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月のお茶会の日程や詳細は→こちら


by chanmie526 | 2015-12-07 20:00 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback