カテゴリ:ニューヨークのお茶会( 21 )

9月2日のNYのお茶会は大勢の方々にご参加いただきました~
”9月”といってもまだまだ猛暑の午後。



c0188784_12381751.jpg


定番のテーブルに、この日のオーダーは
初めてのグラデーションバージョン♪
上から見てもキュンキュンのマグノリアケーキ!(^^)!



c0188784_12384579.jpg


もちろん あのドリンクも~~♡




c0188784_12400215.jpg

いろんなお席も用意されていましたよ~~



c0188784_12405373.jpg


NYチーズケーキやジャーサラダも。




c0188784_14153343.jpg



今回も参加者さんにティファニーエプロン着用で
アシストをお願いしました。
(残念ながら写真撮り忘れです、ごめんなさい。そしてアシストありがとうございました)

お食事のあとにフルーツゼリーでお口なおし~~☆



c0188784_12434619.jpg


ハニー&サンズのスープリーム アールグレイも~~☆



c0188784_12443353.jpg

あちこちにNYテーマやティファニーテーマの
「文化祭的ディスプレイ」はいつまでたっても
洗練されずに”盛り過ぎ”@@




c0188784_12472560.jpg


c0188784_14190928.jpg



ガーランドもティファニーブルーを盛って@@




c0188784_14071794.jpg


30代の終わりから持っているNYの地図。
まだ現役?
TWGのNYシリーズもご紹介(*^。^*)



c0188784_12465089.jpg


新しいティファニーの食器も
ご紹介~~



c0188784_14083687.jpg


こういう小物は思いついた時に買っておくのも
「そこから お茶会はスタートしている」!!

c0188784_12483476.jpg

今年はアンコールのテーマということで3回しか開催できなかったので
キャンセル待ちの方々には残念ながらご参加いただけなかったのですが、
再来年 バージョンアップして戻ってまいりますので
その際にはまたのご参加よろしくお願いいたします~~



c0188784_13281021.jpg



参加者さんがSNSやブログに記事をアップしてくださっています。
ブログのみのご紹介になりますが
素敵なご紹介、どうもありがとうございました(*^。^*)




c0188784_14202368.jpg



*参加者さんのブログのご紹介*
    (アルファベット順にて)


happyday-kkさん→その①


家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーこちら


Lily-Incaroseさん→こちら


leialoha♡ さん→こちら


*尚、サマーリゾートTPの記事にも追記いたしましたが
leialoha♡ さんこちら
もご覧になってみてくださいね。(遅くなり申し訳ございませんでした)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*コッツウォルズのお茶会のご案内

c0188784_00465516.jpg
   ↓
こちら


*台湾ツアーは残席わずかです。
  (マンダリン台北のアフタヌーンティー、人気です↓)

c0188784_18403516.jpg

詳しい旅行行程は↓
クリックでこちら




*9月15日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)




by chanmie526 | 2016-09-14 08:11 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月31日のNYのお茶会も真夏日に涼しげな
「ティファニーブルー」が映えました@@



c0188784_10004664.jpg


マグノリアケーキは小さなバラで埋め尽くされたデザイン♪
”お見事”です!!



c0188784_10020531.jpg


どこから見ても可愛いのですが
はたして、このケーキのお味は?
 参加者さんにしかわからない”NY本場のお味”なのですよ~~
濃いめのディンブラを淹れましょうね~~




c0188784_10032884.jpg



c0188784_10040974.jpg

ジャーサラダは参加者さんのCさんに、ティファニーカラーのエプロン
を着用していただき、みなさんに取り分けていただきました。
NY風フレンチトーストも焼けましたよ!



c0188784_10053847.jpg

ハニー&サンズのアールグレイや
ディーン&デルーカのローズルイボスティー



c0188784_10064708.jpg


いろんなNYのTEAをご紹介しながら
NYのデザイナーさんによるティーフォルテのレアTEAも
ご紹介!



c0188784_10081431.jpg


さあ~ それでは第1の「デザート」?
グレープフルーツセパレートティー、ベースはディンブラで(*^。^*)



c0188784_10092174.jpg

そして 第2のデザートがNYチーズケーキ♪
ベロック・ブレックファーストティーを~~




c0188784_10105211.jpg

伊勢志摩サミットでのティーブレイクスイーツ
「シェルレーヌ」は伊勢茶入りバージョンを~~

皆様との楽しい時間は準備の大変さも忘れてしまう
HAPPYな時の流れ。

それぞれの参加者さんが「ドレスコード」だったり髪型だったり
「小物」も合わせてくださって・・・


c0188784_10141031.jpg

8月31日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(*^。^*)



c0188784_10151216.jpg



c0188784_10153907.jpg




c0188784_10162015.jpg



c0188784_10170939.jpg



c0188784_10165429.jpg



c0188784_10174390.jpg




c0188784_10182140.jpg




c0188784_10184659.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月19日(月()) 午後1時~

のお茶会にキャンセルが発生しましたので
 お申込み受付中です。


TEA MIE9月のお茶会の詳細は
↓↓

こちら


by chanmie526 | 2016-09-07 17:40 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

昨年人気だった「ティーファニーでブランチを」のアンコールレッスン、
9月2日におかげさまで「ファイナルレッスン」が無事終了。

初日、猛暑の中の8月18日を振り返って~



c0188784_22533502.jpg

こだわりの”マグノリア オーダーケーキ”は3回とも違うデザインで~~
初回は大きなバラに白の文字♪

ウエルカムは”恋するティファニーブルー”♡



c0188784_22552575.jpg


2015年は”ジャーサラダ”が流行っていたのでね;;
 今年もつくっちゃいました~




c0188784_22564074.jpg

NYテイスト フレンチトースト
カリカリベーコン&ポーチドエッグ添え



c0188784_00425068.jpg


今年はTWGの「ニューヨーク ブレックファースト」
きらびやかな眠らない街、NYをイメージしたフレーバーは、
さて、どんな香り&お味??




c0188784_01001278.jpg


今年もベイクドの”NYチーズケーキ”
今年は”ベロックティー”の”ベロック・ブレックファーストブレンド”を~~


c0188784_23583923.jpg

何気にアンティークのアメリカのマップも飾ってあったのですよ~



c0188784_23594186.jpg

そして「ティファニーブック」の中身は?



c0188784_00001329.jpg

そう 手書きのメニューが@@



c0188784_00011265.jpg

NYの紅茶を紹介しつつ


c0188784_00032481.jpg

夏のレッスンの定番”失敗しないセパレートティー”を
デモンストレーション!!(画像なしですが::)


初日も大勢の参加者さんでしたので
「エリオットゆかりさん」デザインの まるで”ティファニー”エプロン着用で
アントゥーカさんにアシスタントをお願いしましたよ~
 どうもありがとうございました~



c0188784_00020293.jpg
ところで、
”ティファニー”テーマのお題を出してくれたアメリカ在住のMさんが
実は昨年、一時帰国がなく残念ながら参加できなかったのです。

「今年は参加OK」ということで、TEA MIE的にはスケジュールぎりぎりの中の
ティーパーティーでしたが、たまたま英国から一時帰国の参加者さんも加わり
いきなり”インターナショナル”な雰囲気~~☆
 今年も大人気のお茶会になりました(*^。^*)



c0188784_01032754.jpg


帰省後の開催でしたので、わが故郷、鳥羽のパティエさんのお菓子を~~

大人気「シェルレーヌ」が伊勢志摩サミットのティーブレイクに選ばれたと聞き、
各国首脳たちも召し上がった「お味」ということで・・。
 「NY」というよりも”インターナショナル”?
猛暑の夏の”シェル(貝)”だしね~



c0188784_00085944.jpg

フリータイムでは、
それぞれ みなさんの”NY”そして”ティファニー”の思いがあふれた
HAPPYな時間でした(*^。^*)

8月18日はTEA MIEへのご参加
どうもありがとうございました(*^。^*)


c0188784_00065887.jpg

c0188784_01191731.jpg



c0188784_01035184.jpg



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月7日から「ピーターラビットのお茶会」始まります



c0188784_00145918.jpg

詳細は ↓↓

こちら

by chanmie526 | 2016-09-03 01:20 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

PCが夏バテ(^_^;)

8月9日に無事、サマーリゾートTPのファイナルを終え、
10日の銀座ランチ→恵比寿ナイト、11日から西日本を縦断して、関門海峡を越え、九州へ。そして伊勢志摩の夏。

16日夜、元気にPC前に戻ったのですが(-_-;)
PCが「ご機嫌ななめ」で初期化して少しづつ「復活」しつつあります。
 ただ画像処理ソフトが飛んでしまい、悪戦苦闘中・・。

怒涛の夏休み後、一気にTEA MIEは模様替え。
おかげさまで、8月18日
「NYのお茶会 ~ティファニーでブランチを~」①


c0188784_07045548.jpg



表参道のマグノリアベーカリーに2週間前から
予約(電話予約は受け付けていません)


c0188784_19400837.jpg

(↑ マグノリアベーカリー↑)


今年も紅茶のシーンはまったく出てこないけど
オードリー人気は不滅です!!


c0188784_11124857.jpg


米国&英国からのゲスト様もお迎えして
無事終了いたしました~


画像いっぱい元気なミンミンゼミブログの復活、
もうしばらくお待ちくださいね。

8月21日は、新宿で、「シンガポールのお茶会」です。
たくさんの方々に、ご参加いただけるようで、嬉しく思います。


c0188784_08443460.jpg

午後2時半からのスタートになりますので、会場にて、お待ちしております。

また、昨日ご案内いたしました「終わらないアリスのお茶会」は、
おかげさまで満席となりましたので、
ただいま、キャンセル待ちのみ、受け付けているそうですので、
ご了承くださいませ。


by chanmie526 | 2016-08-20 09:34 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

真夏日の7月26日からスタートしたNYのお茶会 in Tea Mie、
8月28日にファイナルを終えましたが、



c0188784_09590433.jpg

予想以上の方々のご参加をいただき、
本当にありがとうございました(#^.^#)


c0188784_08574797.jpg


”サムシング ティファニーブルー”を探し求め、
ホントはアクリル絵の具まで買い、なにか作品を作る予定でしたが
今夏の猛暑で、すっかりいつもどおりの元気をなくし断念(~_~;)


TEA MIE内は「苦肉の策」で(~_~;)


c0188784_09003440.jpg

遠くからご参加の方々やお久しぶりの方々と共に
皆様「はじめまして」でも、紅茶Love熱で
TEA MIEも「真夏日」!(^^)!



c0188784_09031573.jpg

”オードリー”の人気は不滅ですね~~


c0188784_09022084.jpg


c0188784_09040556.jpg


参加者さんからいただいた光ものグッズなども隠れていましたよ~~




c0188784_10030210.jpg


シルバーサンダルに大きなダイヤ??



c0188784_10581185.jpg



古くなった椅子の背もたれにアンティークのブラウスを着せて(?)
レースのドイリー&リボンでおめかし♪




c0188784_09045057.jpg
 ↑
今夏リバティ4姉妹の1個が「行方不明」になってしまい”リバティ三姉妹”に(~_~;)
新作ちゃんはリボンで皆様をお出迎え@@


16年前にNYで買ってきた「自由の女神」も1ケ月の期間に
「お引越し」を繰り返し・・。




c0188784_10233787.jpg



小さな「自由の女神」やティファニーのヴィンテージトランプも
お茶会を盛り上げてくれました(#^.^#)




c0188784_10245675.jpg


映画の中でも「ティファニー」は皆が「HAPPYになれる場所」、
「最高のおもてなしを受けられる場所」として紹介されていますが

そんな「マインド」を少しでも届けたいなと、
スタートしたお茶会でした。



c0188784_11135007.jpg

多々至らぬこともあったかと思いますが
皆様のご協力を得て、無事夏のお茶会全日程が終了いたしました。

皆さんに少しでも”HAPPY”がお届けできていたら
嬉しいです~~



NYのお茶会のレポをFBやLineでご紹介くださりありがとうございます。

↓はブログでご紹介してくださった皆様のリンクです。

素敵なご紹介をいただいておりますので
ぜひ ご覧になってみてくださいね(#^.^#)
(アルファベット順にて ご紹介させていただきますね)






megumiさん→その① と その② と その③ と その④ と その⑤




MICHIさん→こちら




魅力アップのトータルビューティーアドバイザーさん→その① とその② とその③




おもサロンドキュイジヌさん→その① と その②




ローラ♡さん→その① と その②




ryokoさん→その① と その② と その③




shownan-roseさん→その① と その②




セレニティローズさん→こちら




youさん→こちら





*「ケーキではないケーキ」レッスンのブログアップのご紹介は
 追ってリンクをいただきますね(#^.^#)


参加者さんの素敵なご紹介、とても励みになります。
どうもありがとうございました(#^.^#)



もうすっかり空気が秋の気配ですので、ミンミンゼミも
気分は「フランス・リヨン」に向けて旅立っています~~



*9月のお茶会「星の王子さまのお茶会 ~フランス・リヨンから~」


新しく
9月25日(金) 午後12時~の日程を追加させていただきました(#^.^#)


詳細は→
こちら







by chanmie526 | 2015-08-31 00:00 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月28日、TEA MIE夏のお茶会 
おかげさまでファイナルを迎えました~~



c0188784_22232073.jpg


うるさかったミンミンゼミの鳴き声もほとんど聞こえなくなり、
夏の終わりを感じながら・・。
 ファイナルはニューヨークのテーブルに「プロヴァンスのセミ」が@@




c0188784_22244345.jpg


↑はテーブルセンターに”セミ”がお茶会に参加♪



フラワーアレンジは白いなでしこなど、もう秋の気配の”ホワイト”
”初雪草”も可愛い~~
アンティークシルバーのシュガー入れにいれてみました@@





c0188784_21102104.jpg




ティファニートランプでのお席決めからスタートして・・




c0188784_21151938.jpg


シルバーの椅子の上にNY,ソーホーで買ってきたアンティークシルバーの
ペンダントヘッドのスーツケース♪
”New York”の文字が@@



c0188784_21170483.jpg



選んだカードと同じ席にどうぞ(#^.^#)




c0188784_20395486.jpg



今回の手書きメニューは・・??

ティファニーのジュエリー??と共に(#^.^#)



c0188784_22415799.jpg


ティファニーBookを開けると~~




c0188784_22431954.jpg



ウエルカムドリンクには今まで直前に氷をいれていたのですが
ファイナルの日は涼しいくらいの気温。
 そのまま飲んでいただきました~~




c0188784_22553208.jpg




今回のジャーサラダ。
とあるレストランでのヒントを活かして氷水をいれたガラスボールに。

皆さんの目の前で冷やしてプレゼンテーションというアイディアを
ファイナルで、ご紹介~~
(猛暑の前半に思いつけば良かったな(~_~;))




c0188784_20444125.jpg


c0188784_22594713.jpg


参加者さんに取り分けをお手伝いしていただいている間に



c0188784_23222629.jpg



NY風フレンチトーストを焼き上げます~~





c0188784_20425222.jpg




各回、ハーニー&サンズの紅茶セレクションの中から
フレンチトーストにあわせた紅茶を選びました~




c0188784_20412972.jpg



ファイナルの会は「Tokyo Breakfast」を~~
 ノンアルコールカクテル「アーノルドパーマー」もご紹介しました~~




c0188784_20473293.jpg


ブランチが終わり、食後のデザート代わりに、
皆でグレープフルーツのセパレートアイスティーを
つくりましょう(#^.^#)



c0188784_20584985.jpg




NYチーズケーキには、





c0188784_22343781.jpg



イングリッシュブレックファーストとバニラコモロ。





c0188784_21111931.jpg





今回のお茶会では映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場するニューヨーカーに人気の
スイーツ「マグノリア ベーカリー」のケーキをご用意させていただきました。





c0188784_21121483.jpg


電話でのオーダーもできないので毎回足を運び、
”ネゴ”の結果、スタッフさんとも顔見知りになり、カップケーキも私の好みで
オーダーをお願いしたり・・。




c0188784_21040905.jpg



真夏の表参道のマグノリアベーカリーに通い続け、
ついにスタンプがたまり、いただいたプレゼントが↓のオリジナルバッグ↓




c0188784_23120501.jpg




「亀田クリスブ」わさび味も人気。
後半は、テーマカラーのあられ(金平糖ではなく)も
見つけました@@



c0188784_22382028.jpg



”ニューヨーカーの朝食のお供”・話題の商品もご紹介~~♪


c0188784_21200503.jpg


NYの紅茶は各回、たくさんの種類を
参加者さんセレクトのカップ&ソーサーで(#^.^#)





c0188784_23011669.jpg


ティーフォルテのフルーツティーも~~




c0188784_21140849.jpg




NYのリボンとチェリーブラッサムの緑茶♪





c0188784_21181369.jpg




8月28日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_22452978.jpg




c0188784_21213851.jpg




c0188784_01372000.jpg



c0188784_23243132.jpg





c0188784_22443525.jpg




c0188784_23074657.jpg




c0188784_23061211.jpg





次回は参加者さんの「NYのお茶会」レポをご紹介させていただきますね(#^.^#)






~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


9月のレッスンは☆「星の王子さまのお茶会」☆

作家の故郷、フランス、グルメの街リヨンが舞台です。

9月レッスンの詳細は→こちら







by chanmie526 | 2015-08-29 23:39 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月20日は、7回めのNYのお茶会。
毎回同じようなテーブルなのですが少しづつ違う。
今回もガラスドームの中身がわからないように”シルバー”になっています~



c0188784_00190975.jpg


”バンビーナ”という名のスプレーバラが可憐♪



c0188784_00201109.jpg
ヴィンテージのティファニー製トランプで
お席を決めましょう~~


c0188784_08403511.jpg


同じカードが置いてあるお席に~~


c0188784_08412395.jpg



マグノリアベーカリーさんとは、もう「顔なじみ」?
オーダーしたカップケーキはシンプルにティファニーブルーの
トッピング♪


c0188784_00222107.jpg

センターに位置する砂糖菓子は「こんぺいとう」ではなく、
まさに「ティファニー」のジュエリー見立てで
表参道で探してきました@@


ウエルカムドリンクに、ひと粒グラスに入れてみたり
「お茶請け」にどうぞ~~



c0188784_00240036.jpg

”カンパイ”~~♪



c0188784_01111460.jpg



NY風フレンチトースト・ジャーサラダ・NYチーズケーキも
今回のTPの定番メニュー(#^.^#)



c0188784_08392356.jpg

 ジャーサラダは毎回レシピが違うのですが、
パプリカとにんじん&ためねぎは2日前くらいから
ピクルス液に漬けてハーブの香りもいっぱいの
ミンミン風・ジャーサラダに仕上げてみました~~


c0188784_09051721.jpg

”デザートティー”として
皆でつくるセパレートティーも人気が高い夏の「TEA MIE No.1☆」


c0188784_08585834.jpg

その後も、いろんなNY紅茶を飲みながら・・・


c0188784_01122197.jpg



皆さんが選ぶカップも それぞれのイメージで
こうして並ぶと豪華@@



c0188784_00183561.jpg


アイスティーもいろんな種類を~~



c0188784_13225856.jpg




「ニューヨーカーの朝食のお供」も話題の商品として
ご試食くださいね~~


c0188784_08463400.jpg


今回は”ティーフォルテ”の紅茶のご紹介が、少ししかできなかったのですが・・・



c0188784_08474286.jpg

アメリカのアンティークの地図や地球儀も「アメリカ」サイド@@

そして この地球儀・イラストのフリーブックは
NYが舞台になった映画『恋におちて』(1984年)
ロバート・デニーロとメリル・ストリープが偶然出会う
マンハッタンの老舗書店リッツォーリ(映画の字幕では、リゾリー)
で思い出に買ったもの。



c0188784_08500838.jpg

NYの思い出を綴ったフリーノートが、こうして皆さんにお披露目できてemoticon-0102-bigsmile.gif

いろんなNYの思い出をあちこちに散りばめた「文化祭」的な
お飾りも皆がそれぞれのイマジネーションで膨らませてくれたら、ウレシイ(#^.^#)

皆さんが選んだティーフォルテのマンゴーフレーバーの緑茶@@



c0188784_08422169.jpg

そして フリータイムはNYから台湾→バンコク→パリへと
まさに世界を巡る~~


8月20日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_08580732.jpg


c0188784_11344936.jpg


c0188784_09002711.jpg



c0188784_09030035.jpg





c0188784_11450594.jpg


c0188784_11352783.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


↑ イメージの「NYのお茶会 ~ファイナル~」は
8月28日(金) 午後12時~
(残席2名さま)


詳細は→こちら


*9月のお茶会*

★星の王子さま・リヨンのお茶会★

詳細は→こちら





by chanmie526 | 2015-08-22 12:04 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

今夏のフラワーアレンジは白&グリーン♪
 「ミントティー」というスプレーバラを見つけたので・・・



c0188784_08273476.jpg




この日のレッスンも、思い出をフォトギャラリーで~~





c0188784_08304881.jpg





c0188784_08312233.jpg





c0188784_08320490.jpg



c0188784_08323809.jpg



c0188784_22071318.jpg


c0188784_08335423.jpg



c0188784_08331593.jpg



c0188784_08343716.jpg




c0188784_08352062.jpg


参加者さん皆様の笑顔と共に涼しげなテーブルを囲んで
レッスンの進行にもご協力いただき
ありがとうございました(#^.^#)


c0188784_08355885.jpg

8月8日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




c0188784_08364681.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


↑のNYのお茶会、8月28日(金)にキャンセルが発生しましたので
お席のご用意ができますので、ご案内いたします。


詳細は→こちら




★9月のお茶会★

 ★ ”星の王子さま”のお茶会 ~旅の記憶 リヨン~ ★

・詳細は→こちら



*「旅いさら」の記事更新しました。

こちらの記事→こちら





by chanmie526 | 2015-08-18 07:43 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月7日は大勢の参加者さんだったので、かねてから「ひと目惚れ」していた
マグノリアベーカリーのケーキをオーダーしました(#^.^#)



c0188784_17323853.jpg



先日オーダーしたカラーが手違いでサイズは小さくしましたが
この色のケーキをサプライズ♪でお出ししたかったのです@@




c0188784_17335138.jpg


”恋するティファニーブルー”で乾杯(#^.^#)




c0188784_17343671.jpg

参加者さんと共にアングルを「あ~だ、こ~だ」の撮影も
2015年夏の想い出に~~




c0188784_17360257.jpg

ジャーサラダは大型ジャーでカラフルに!(^^)!




c0188784_17364988.jpg

皆さんお選びのカップ&ソーサーは
それぞれに個性も出てて大勢の会は
並べてみると、これまた楽しい~♪




c0188784_17373304.jpg


ケーキカットは先日の反省もあり、かなり薄めのカットに~~



c0188784_17383884.jpg


Oh!NYのお味@@



c0188784_17595669.jpg




c0188784_17391541.jpg


8月7日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)



c0188784_17531455.jpg


体調は回復してはいたものの、いつもどおりのトークが出来ずに
反省しきりですが、皆様の温かい気持ちで
レッスンを終えることができ感謝の気持ちでいっぱいです~~



c0188784_17415030.jpg




c0188784_18052813.jpg





c0188784_17534244.jpg




c0188784_18002772.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


9月のお茶会日程は近日中に、当ブログにて
ご案内しますね~



*12月3日出発の「ミンミンと行く 台湾プチゴージャスなお茶旅」は
 おかげさまで催行決定になりましたので、残席2名様です。

 詳細は→
こちら





by chanmie526 | 2015-08-14 14:14 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月5日はこの方が声をかけていただき貸切りレッスン♪

参加者さんより30年前、NY本店からのお土産ティファニーのトランプを
お譲りいただき・・(新品のまま未開封でしたが色あせた感じが時代を感じる~)


c0188784_23564623.jpg



c0188784_10591806.jpg





白いクロスも新調し、皆様をお出迎え~~
DVDの画面も まさに「ティファニーで朝食を」
”ムーンリバー”が流れます♪




c0188784_00063264.jpg



ティファニーのトランプは実は2組あるので
アリスのお茶会ではないのですが、ちょっと楽しく使ってみましょう~~




c0188784_00475332.jpg



フレンチトースト&ポーチドエッグ+カリカリベーコン(#^.^#)



c0188784_00022183.jpg


黄身がタラァ~~


c0188784_00025236.jpg

NYで人気のジャーサラダは見た目カラフルで
パーティーで盛り上がりますね(#^.^#)

c0188784_00070452.jpg

グレープフルーツのセパレートティーを~~


c0188784_00091951.jpg

NYチーズケーキは濃厚クリームチーズ&サワークリームを~~



c0188784_00014514.jpg

マグノリアのカップケーキは案外ホールのケーキより人気(~_~;)


c0188784_00033387.jpg

NYの紅茶をいくつかご紹介~~




c0188784_00494811.jpg


c0188784_00040578.jpg


こちら↓の”ニューヨーカーの朝食の友”ワイルドベリー&アサイ、
ブルーベルーも人気(#^.^#)


c0188784_22150196.jpg

この日は皆様、”ティファニーでブランチを”のテーマにあわせた
ドレスコードでご参加いただき盛り上がりました~~

エアコンの不具合と私のハスキーボイスで
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

8月5日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_00054536.jpg

NYのモノトーンリボンもこのお茶会テーマにあってる?




c0188784_00403767.jpg




c0188784_00413215.jpg



c0188784_00425694.jpg




c0188784_00423368.jpg




c0188784_00490432.jpg





c0188784_00003867.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*NYのお茶会*


8月20日(木) (残席1名)

 どうぞお気軽にお問い合わせください。
初めての方も大歓迎です(#^.^#)




*TEA MIEの詳細は→こちら


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで



**12月3日からの台湾ツアーのご案内**

こちらの記事をご覧くださいこちら







by chanmie526 | 2015-08-11 09:20 | ニューヨークのお茶会 | Trackback