1月ラストデイ

2012年の12分の1が終わってしまいますね(~_~;)

今年もTEA MIEは1月「ガレット・デ・ロワの会」・・

お部屋は ごちゃごちゃ お飾りでいっぱい(#^.^#)

 参加者さんの手作りカルトナージュは 「フランス」テーマの、
この時まで
デビューを待っていました(#^.^#)

c0188784_2044308.jpg

ピンクと天使が TEA MIEの新年のお茶会に
ピッタリで 参加者さんの皆様に大好評でした(#^.^#)

c0188784_21115224.jpg

パリで撮影してきた写真をポストカードにして~~

c0188784_20454171.jpg

今年もラデュレコーナーは人気@@

c0188784_20465758.jpg


「王冠」や「フェーブ」も 参加者さんの皆様を
愉しませてくれました(#^.^#)

c0188784_21151024.jpg


ついつい ベタにフランス→パリ→エッフェルタワーってことで
いろんなとこに@@

c0188784_2116302.jpg


パリの紅茶が並びます@@
どちらが「お好み」でしたでしょうか?

c0188784_21342731.jpg



来月2月は また素敵な1ケ月でありますように・・・




 ** お知らせ **


テーブルウェアフェスティバル2012が来月4日よりスタートします~~


 TEA MIEメンバーのurushi-yoshikoさんの「つたやブース」
 ぜひ、のぞいてみてください。

 ミンミンも 時々、東京ドームに出没している予定・・・

    2月4日(土)〜2月12日(日) 

       蔦屋ブース  No.128

       *詳細はこちら→

 また 2月10日(金) 13:15〜13:45 アリーナスタジオにて

     漆の女将・urushi-yoshikoさんのセミナーがありますよ~

      詳しくは こちら→




   


 
by chanmie526 | 2012-01-31 21:40 | インテリア | Trackback | Comments(14)

 我が家のリビングの狭すぎる空間に、引っ越しを繰り返した様々な家具たちが乱立し、
統一性のないミンミンらしいスペースも、さすがに、もうなにも置けない!!

・・・と、主人に反対されつつも物色中だった妻(-_-;)
一応OKをもらい、イギリスからお迎えした~~「アンティーク」ちゃん❤

c0188784_2192869.jpg


C/Sは春気分で「グリーン」系を中心にディスプレイしてみました~~☆
今後は、時々、キャビネットの中の模様替えも予定してます~~❤

せっかくなので、角度を変えて~~
半円のフォルムが女らしく~~

c0188784_21121184.jpg


今まで、メインでがんばってきた我が家のアンティークキャビネットと、
姉妹のような感じで、うまく調和してくれたらいいな~~❤
お姉さんキャビネット」はこちら↓

c0188784_22273839.jpg


さて、忙しい朝は、優雅に姉妹キャビネットからC/Sを取り出して
なんて出来ないので実は北欧のマグカップ使用♪

まだまだ寒いので、忙しい朝にも~~
温かい紅茶をいただく日常は変わりません(*^_^*)

c0188784_21571941.jpg


シナモンアップルティーのパンなので、
フォションのアップルティー
シナモンでかき混ぜると、ダブルの効果@@
ポカポカあったまります~~♪

妹キャビネットの中の「グリーン」を眺めてるだけでも、気分もあがるし~~❤
寒くても「お出かけ」は続いていて・・・
健康一番@@相変わらず、よく食べて笑ってます@@
by chanmie526 | 2010-02-13 18:10 | インテリア | Trackback | Comments(6)

 3月に入って、やはり「ひなまつり」モードに・・。
 和のものは、ほとんど実家においてきているので、早く帰って、なんかリサイクルしたいな・・!
偶然24年前に母が花嫁道具?のひとつとして、揃えてくれた博多織の帯を発見し、アンティークと合わせてみたり・・・。評判の良かった??クリスタル系のお飾りも、そのまま流用してみて、3日まで、こんな感じに!
c0188784_21161858.jpg

皆さんにいただいたピンク系のアロマのランプも勝手に「ぼんぼり」みたい~~~って(笑)
 あまり活躍の場がなかったシュガーボックスも、先日のセミナーを真似て「ひなあられ」を入れてみましたよ!スプーンですくえるのは、とてもいいアイディア!
c0188784_2121156.jpg

「春」らしいアイスティーも
c0188784_21221526.jpg
試作中。
ストロベリーティーもいいし、

カシスシロップの
セパレートティーもいいかな?

アレンジティーは
これからの季節!

また楽しみ増えるゥ@@@







 なんにでも使えちゃうアフタヌーンティースタンドは、昨年のお買いものの大ヒットかも?
シルバー磨きも、なんだか楽しい・・・!B型、はまれば、ガンバル!!
c0188784_2126203.jpg

本日、バリにむけての最終手配完了!確定申告完了!模様替え、中断(~_~;)
 キームンに「ひなあられ」とお干菓子。ゆっくりとティータイムを楽しんでたら、もう夜。
夕食、かなり質素な和食続きで2キロほどやせて(笑)うれしい、ひな祭り。。。@@。。。
by chanmie526 | 2009-03-01 21:39 | インテリア | Trackback | Comments(2)

 今日で新年ディスプレイ終了です☆ミ
c0188784_22123064.jpg

by chanmie526 | 2009-01-15 22:11 | インテリア | Trackback | Comments(0)