<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 ソウルのロッテデパートの本店で、心奪われたTEA MUSEUMが2007年に
代官山に支店を出していて、KONちゃんから誘われていました★
 ようやく本日、代官山お茶(^v^)    少し、寒かったけど、、雨もやんで、、。

まずは、中華のランチで、午後3時よりティー ミュージアムに❤外観も素敵^^~
c0188784_0274738.jpg

一歩、店内に足を踏み入れた瞬間からテンションあがりっぱなし!もう、あつい!!(笑)
c0188784_19505696.jpg

KONちゃんが、すすめるはずだよね!!納得のミンミンテイスト(*^_^*)
スージー・クーパーのドレスデン・スプレイやエインズ・レイ、オールド・ノリタケ、、、!!!
キャビネットにもマダムが英国から買い付けたアクセサリーのお宝たちズラリ@@@
c0188784_19553632.jpg
c0188784_19561073.jpg
















 もちろん、「お茶博物館」ですから紅茶やフレーバーティー、ハーブティーのリーフのサンプル
               があって、香りやビジュアルを確認できる!!
c0188784_2047876.jpg

   紅茶缶も可愛くて、揃えたいな(*^_^*)
c0188784_2004944.jpg

















 KONちゃんは、チョコレートケーキに”ベルサイユ”という名前の甘い香りのハーブティー
 MIEは、カレンデューラケーキに、”セイロン・マリンバ”という紅茶(*^_^*)
すごく軽くてのみやすく、マダム曰く
「サファイアが住んでる?畑で採れた紅茶だから、あま~~くて、オイシイヨ~」
c0188784_2085832.jpg
c0188784_2094013.jpg












 その後、KONちゃんがマダムとお知り合いなので、アールグレイティーから
ハーブティー3種類、ノンカフェインのコーヒーまで、た~~~くさん、
サービスでTEAをいれていただきました(*^_^*)      ごちそうさまでした^^~

 マダムのラブリーなイラストを見せていただきながら
おしゃべりは続き、KONちゃんは、ステキなアンティークとの出会いがあり
ペンダントヘッドをお買い上げ!!
 すごく色彩がシックで緻密な作業のモザイクならではの質感とクローバーの形が可愛い❤
           私は今日のところは、TEAだけにして、、(笑)
パッケージはマダムご夫妻をモデルにしたイギリスのティールームのイラスト!
           中身は、春に向けて、「フラワー・バカンス」
スリランカの紅茶にマロウ、ひまわり、ローズがはいってるフレーバーティー❤
c0188784_22592310.jpg
c0188784_20484992.jpg

c0188784_20523114.jpg








     ウキウキ☆☆  
     KONちゃん、
     誘ってくれて THANKS!(^^)! ☆★  ★☆
c0188784_945999.jpg

by chanmie526 | 2009-01-31 20:23 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(0)

 チャッピーさんのブログで、柚子茶を見てたらNさんから旬の柚子をいただいた(*^_^*)
いつもありがとうございます!!

で~~思い出したのが、昨年自分がロイヤルミルクティーを受講した時に
柚子のピールでロイヤルミルクティーをつくると風邪予防にもなるよ!って☆ミ

アッサムもあるしミルクも!!お砂糖も少し多めに!!
アレンジできるロイヤルミルクティー!ココナッツあり、いちごもよし049.gif

 みなさん、またご一緒に、ロイヤルミルクティーいただきましょうね!(^^)!
今月いっぱいでウェッジウッドの本店、クローズしちゃうのかな?
 ウエッジウッドのリボン&ローズの春っぽいカップ&ソーサーで!
飾りに柚子ピールも浮かせて☆★☆‘‘‘‘
c0188784_1551950.jpg

 お味も、あとくちに、ほんのり柚子味が、おとな~~! 香りもいいし
             WINTER TEAにはぴったりかも??
by chanmie526 | 2009-01-30 15:06 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

ちょうど味!

 おいしい紅茶のいれかたに、はまって1年半、、。
でも、和食党の我が家は、やはり日本茶もかかせなく
主人の実家には、ナント、茶畑があり、GWには、お茶摘みの行事があり
ソートー、びっくりした!彡@@

 今、思えば、紅茶と同じ「カメリアシネンシス」だったわけで、、。
虫がイヤだからという理由で、まったく茶畑には、はいらないままだったけど
紅茶教室のマスタークラスに通う方々は、わざわざ静岡や埼玉まで、
お茶摘み体験に出かけるほど、TEAに対しての愛情深いのよね~~

「一芯二葉」で摘むのは、日本茶も紅茶も同じで、発酵させるかどうかで
お茶としての形態が変わるんだって! 知らなかったわ(~_~;)

わが故郷の三重県も、お茶処!濃すぎても、薄すぎても、おいしくないのは
紅茶も日本茶も同じ!!
どちらも、いれる時のお湯の温度で、お味も変わる!

「ちょうど味」は、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい加減の伊勢茶だそうで、、。
日本茶インストラクターのMさんからいただきました(*^_^*)
鳥羽のRさんからいただいた、「よも山」という和菓子を
有田の友人の梶貞窯のお気に入りに、、。

御湯呑みも有田の賞美堂、ランチョンマットはTさんからのプレゼント、源右衛門
~~佐賀と三重のお茶タイム(*^_^*)~~
c0188784_11323610.jpg

きゃあ~~~~!!
まるで、「素敵な奥様」のお茶の時間紹介みたい??(笑)

でも、現実は違うんです!まだパジャマ着たままのノーメイク(苦笑)

     こんな、お天気の良くない日には、次回、お茶会のオードブルを考えてみたり、
c0188784_1122872.jpg


ピンクのカシスマスタードも入手したので新しいオードブル,お楽しみに!(^^)!
by chanmie526 | 2009-01-30 11:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

北海道→マダガスカル→

 昨夜は発作に悩んでいたが、食欲は落ちない(--〆)
なのに、朝ごはん、食べるものないよ~~☹

 先日、チャッピーさんからいただいた”GOUTER de ROI”のガトーラスク
あれって、いつも銀座松屋で行列できてるよね!!
なかなか自分では買えないのでうれしかったんだけど、もう食べちゃったしな(;一_一)
 
 で、そうそう、あの時、甘いものの、いただきものが重なってた時だったので
Mikarinが「冷凍していいよ」と教えてくれたSMAPの札幌コンサートのお土産、
六花亭のマルセイバターサンド”を思い出した☆彡

 すごい!冷凍してたとは思えない素早い自然解凍!
普通に戻るの、こんなに早いのね!そんなことも知らなかった主婦、、、。
ロイヤルミルクティーを”ウバ”をベースにつくって、おいしくいただきました★
 いつも、おふたりの差し入れ、ありがとう(*^_^*)

 ローラ・アシュレイのワインカラーのランチョンマットにブルー&ホワイトの
カップ&ソーサーで(*^_^*)   なんか、ほっこり!遅いブランチ気分
c0188784_22321077.jpg


、、と、ゆったり過ごすはずが、なぜか?
c0188784_22351598.jpg
特別試写会のお誘い!!
”マダガスカル2”

玉木宏や高島礼子が吹き替えを
してる人気アニメくらいの知識(;一_一)

ファンタジーなストーリーに
大人も笑えるギャグを盛り込み!!
親子で楽しめる90分


 マーティ役の柳沢慎吾くんの
セリフ!もしかして、あるかも?
と、期待してた「あばよ!!」。。

  でたァ~~!(^^)!
 
by chanmie526 | 2009-01-29 00:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ikkoさま(●^o^●)

 アレルギーの身体を隠し 都内Tホテルへ
この季節、ロイヤルミルクティーはあったかで
ドラマ、”アラフォー”のセリフでも
「主婦って、こいうところへ来ると、飲みたがるのよね」と言わしめたコレ!
なかなかPOTでは出てこないので、いいサービスかなぁ(^v^)
c0188784_23591026.jpg


 
c0188784_173430.jpg

まさかの25日と同じホテル(驚)!

ショーの前の抽選会では、やはり大物?
c0188784_185430.jpg
            ではない商品GET(^u^)
            あたりますなァ(笑)
             しかも、めでたい富士山つながり!!
c0188784_193514.jpg






 そして、いよいよ、あの方が「ファーストクラス・トークショー」
のイベントを!話題の歌あり、人生感や美容のことなど
この日のための紫のお着物に、超お高い毛皮、ロングの黒手袋003.gif
これだけでも、、、「どんだけ~~~!!」って感じ(●^o^●)
ご本人、47歳になられたばかりだけど、かなり努力していらっしゃる☆★

 楽屋でのスッピン姿も堂々と「お写真どうぞ~~」
それはそれは、ご丁寧に何度も手を握ってくれたり、頭を深々と下げられる
ご姿勢そのものが、れっきとしたレディーだわ005.gif

 ikkoさんは、「書」のこだわり深く
c0188784_1465037.jpg

 直筆で、、。    「喜ぶ」  ikko    深~~い!!
by chanmie526 | 2009-01-28 00:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

 新年と、あまり変化はないけど(^u^)❤が多くなってます
c0188784_1452941.jpg

NEW FACEのアンティークトリオちゃんたち!
c0188784_14551535.jpg

ハンドルが可愛い❤
今度、使ってあげてくださ~~い★
by chanmie526 | 2009-01-27 15:03 | アンティーク | Trackback | Comments(0)

 今年は3等の当選の下4けた、”5070”の1番違い、”5069”が2枚も007.gif
ってことは、お知り合いの方に3等当選してるわね~オメデトウ!!

 数年前、3等の賞品は「ふるさと小包」
2年連続であたった時には、うれしかったな(^v^)
3等のあたりは10万本に1本なんだって!!
すご~~い確率だったのね005.gif
 でも、今年は4等のお決まり切手シートのみ(--〆)
皆様もチェックされたかしら?

 ・・・って季節になると、またミンミンのおバカ042.gifなアレ!
「よくやるよね~」と苦笑い、呆れ顔??
 喪中の方からのご希望と、福岡のSHINOちゃんに041.gifどう~~~ぞ!

c0188784_1304393.jpg

今年はだんなさま、出演しなかったら
「食い倒れ太郎さぞお似合いだったろうに~」って残念がる方々、、。(笑)
本気か?

来年はオバママスクと黄色いロングドレスでファーストレディー?
by chanmie526 | 2009-01-26 13:06 | Trackback | Comments(2)

とにかくゆったりできる空間をと、
c0188784_19115012.jpgザ・プリンスパークタワー東京の
日本料理「芝桜」の窓際の個室に集合!
 毎年の新年会、今年は
お店候補がないよ

 富士山に次ぐ、新年イメージで
東京タワーにこだわった??
 確かに
間近すぎる
くらいの距離!

冬晴れのTOKYO
きれい☆ミ

3人は申し合わ
せたように
”むらさきいろ”
の洋服だ!
 さて、
トークは何色だ?




懐石料理は☆ミ
c0188784_19143464.jpg
c0188784_19442864.jpg
c0188784_19161580.jpg






c0188784_19164777.jpg
c0188784_19324516.jpg
c0188784_19331785.jpg






ガールズトークは終わることもなく、TEA TINEに(*^_^*)
c0188784_19214384.jpg

c0188784_19465792.jpg 
 夜景は東京タワーに手が届きそうな!!
 

c0188784_1925812.jpg
by chanmie526 | 2009-01-25 19:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

007

公開を楽しみにしていた映画「007/慰めの報酬」c0188784_17235741.jpg
前作から主役のダニエル・クレイグが好みで
ないため、真面目すぎて、遊び心のないボンド
にがっかり(-_-;)
 ロケ地も史上最多といわれるだけはあって
イタリアのシエナ、ロンドン、パナマ、
オーストリア、南米ボリビア、ロシア、、。
逆に、ご当地色が薄くなりすぎてゴージャス
さがなくなったのが
往年(笑)のファンとしてはさみしい限り、、。

個人的には、ピアーズ・ブロスマンや
ロジャー・ムーアの007が好きだな❤
アクション好きな人は今のボンドや
ショーン・コネリーなのかな?
  銀座ルーブル館は、異様なおじさまたちで
溢れて、初日の初回なので
マニアックな方々の会話、、、面白い( ^)o(^ )!!
 本日は夫婦50割引なので、とにかく文句は言えないか?

 007ムード?で、ランチもワールド感豊かに、ニュージーランド料理か?
ドイツかタイか?ってことで、、。
c0188784_17343091.jpg

 タイ国料理"ジャイタイ”へ
c0188784_17205377.jpg

会話はなかったけど、 おいしゅうございました(^u^)★::
by chanmie526 | 2009-01-24 17:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

 主治医がアレルギー学会に発表したいようで、
ミンミンを公害指定患者にしたがる(-_-;)
 確かに、電車内でぜんそくの発作がおきたり、
外出した日の深夜は酸素吸入しないとヤバい(~_~;)
 今日も病院通いの途中に咳きこみ、街ゆく人に冷たい視線をあび、
結局タクシーで通院(-_-;)

アラフォー時代は、かなり元気だったのに、オバフォーになった途端、
今までのツケがまわってきたように2回の入院!!
自分でもビックリしたけど、昔からの知り合いは未だにギャグだと思っている☠

 まあでも、街歩きは楽しく、しばし体調の悪いことも忘れる!
中目黒の”ベジタブルスイーツで有名な”ポタジエ”、、。
どれどれ、いつも店内は女性客であふれているようだな~
c0188784_19123416.jpg

“ルッコラのコーヒータルト”や”大根のショコラ”、”ビーツとレモンのタルト”
う~~~~ん、魅力的だ❤野菜なのに彩りもキレイ❤
やはり、夏くらいにハルリーちゃんに頼むかな?
 今月はガレットにこだわり”ガレット・トマト”を購入(^v^)
美食家の女王様、”クイーン・アン”という名前のアンティークトリオで
いただきましょ☆ミ
ハルリーちゃんのハズのお好きなニルギリをあわせて!
c0188784_19195112.jpg


”ポタジエ”も有名になったもんだ!
バレンタイン用のチョコレートをプロデュースして
駅ビルとかに大きな売り場があったゾ!記者魂、燃える(@_@;)
c0188784_19403229.jpg


そして、中目黒の雑貨やさんにてお買い物
病院のはしごは疲れる
c0188784_1931335.jpg


たくさんの薬と共に帰宅、、。
もうすぐ、文化人の証明である「花粉症」が音もなくやって来る(--〆)
by chanmie526 | 2009-01-23 19:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)