異例のミッションも終わり、ほっと一息。
3月にオープンしたばかりのシャングリラホテル東京にティータイム☆彡
日本橋エリアの桜並木の向こうにシャングリラが見えま~す!!
c0188784_2142397.jpgc0188784_215650.jpg















28階のロビーラウンジは14時半からがアフタヌーンティータイムなので今日はブレンドティーだけで・・・
19種類の紅茶からセレクトできます★
眺めや雰囲気はやはり素敵です★早くアフタヌーンティーしてみたい(^v^)
c0188784_2161461.jpg

さて、おまたせしました!先日の土曜日にさくらティーパーティー第4弾開催(*^_^*)
桜のお花見より先に「花より団子」もいいところ(~_~;)(笑)
今回は「さくら」の花、ようやく買ってきました~ 手書きメニューも当日にご用意!
c0188784_21185559.jpgc0188784_21194570.jpg
















  ~さくら大根とほうれんそうのごま和え~      ~さくらえびとしらすの酢のもの~
c0188784_21245528.jpgc0188784_21254314.jpg














日本橋高島屋のケータリングも利用して・・・
c0188784_21263732.jpg

こんなに料理並んでしまいました(笑)
MIHO★ジンが参加できなかったのが残念でしたが総勢6名。
にぎやかパーティーはさくらティーでウエルカム❤
c0188784_21303239.jpg

           皆様も撮影タイムです~061.gif
c0188784_21312527.jpg

バリのアイスティーにルピシアの「自由が丘」ティーも、お試しくださいませ~

盛り上がったあとは、Mちゃんにお願いした自由が丘「モンサンクレール」のケーキ7種❤
まずは、バリコーヒーにトライです!バリテイストの陶器で・・フランジバニのキャンドルを添えて・・・
「バリでの出来事」トーク大爆発!!写真も大盛り上がり024.gif
c0188784_21341318.jpg

紅茶の方はアールグレイをおいれいたしま~す!!
優しい春らしいテイストのアンティークトリオちゃんたち、活躍です~~
c0188784_21414523.jpg

ミンミンは、その名も「さくら」というケーキ❤ピンクのムースの中には辻口パティシエらしく、こしあんが入っていました(*^_^*)
       「リヤン エレガン」も濃厚で甘酸っぱさとチョコレートのハーモニーがナイス!
c0188784_21363413.jpgc0188784_2147429.jpg















    爆笑トークは夜まで続き、楽しさ爆発!「3月28日の出来事」でした・・・
by chanmie526 | 2009-03-31 00:05 | 桜・さくら | Trackback | Comments(0)

横浜までお花見(*^_^*)

29日は、午後7時より真央ちゃんの応援。それでも先週までの予報では桜満開情報も・・・
マダムKさまとお花見の予定が東京は5分咲きらしく・・・どうしましょう?と考えていると、自宅まで運転手つきの車がお迎えにきてくださいました~~

行先は、のっけから「静岡なら桜満開よ!!」と・・・でも7時までには帰りたいので、急遽、横浜にドライブ・・・
 お昼は中華街の「家庭的な料理がいいわね!」とKさま、お気に入りのお店に・・・
c0188784_17514121.jpg

ふかひれ入り餃子や、五目焼きそば・・・そんなに、たくさん食べれませんよ~と言いつつ・・完食!「えんどう豆の若菜炒め」が特においしいかったです!(^^)!ごちそうさまでした~☆
c0188784_17482898.jpg
c0188784_17485459.jpg
c0188784_17492785.jpg





c0188784_17495531.jpg
c0188784_17501947.jpg
c0188784_17504217.jpg






 中華街ってエスニックもののお買いものもできて、楽しい☆彡
このお店はアイアンものも多くて、買ってきました!アイアングッズ!
c0188784_17591668.jpg

その後、赤レンガ倉庫も山下公園も花冷えで車窓から・・・。
港の見える丘公園の陽あたりのいい場所は本当に桜が満開( ^)o(^ )すご~い!!
 そして、「ヤエザクラなら咲いているわよ!」とマダムKのお言葉で桜写真撮影STOP~
c0188784_1841198.jpg

c0188784_192582.jpg

帰りは早めに「フィギュアの女」、世界選手権2009、間に合いました@@
桜柄のティーセットとテーブル、おみやげに買っていただいたんです~
お子ちゃまの私、喜んでいます^^~ありがとうございま~す010.gif
「桜満開」というミニチュアなんです!ぴったり!「桜の女」に❤
「紅茶の女」ティータイムも忘れずに、ウバティーでモンサンクレールのケーキです!
チャッピーさんにいただいた天使もデビュー(*^_^*)::春ですね::
c0188784_1884383.jpgc0188784_189236.jpg
by chanmie526 | 2009-03-30 18:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

「フィギュアの女」

・・・とタイトルだけ先行の結果は悲しくもあり悔しくもあり008.gif 
 今日は、情報社会の中、結果を見ずに午後7時を待ってテレビ観戦!
ううう^^^^~~~、それなのに・・・

それでも、来年のオリンピックへの序曲としては、ある意味いいシナリオかと?

2007の東京の世界選手権をナマで観た時のキム・ヨナのショートは敵ながら「あっぱれ!!」
今大会は世界最高のショート。そしてフリー!!すごすぎるわ~~~045.gif

あの演技をされては真央ちゃんも辛い。っていうか、今日の真央選手は単独のトリプルアクセルもダメなら、他のジャンプの回転不足や、スピンも精度が悪くレベル4もらってないよね・・・?きっと。

今季は完璧な滑りを1度も観れなかった(~_~;)
昨年ナマで観れたNHK杯は2度のトリプルアクセル成功!(^^)!
 この時の「仮面舞踏会」が一番良かったかな?感動しました❤

今日の「女王のプログラム」はキム・ヨナの妖艶な演技には勝てず、安藤美姫のパーフェクトにも太刀打ちできなかった。
さすがに、ロシェットのジャンプのステップアウトのミスにも負けて、表彰台を逃したのは悔しい。

真央ファンのミンミン、ショック深し007.gif
どんなに真央ちゃんを好きかって?、
活字で「浅田真央」って見ただけで「キュン❤」って感じ(笑)
わが子のような愛らしさなんですの・・・012.gif

でもね~~
日韓対決だけを考えたら今回はWBCで優勝してもらいたかったから、真央選手優勝は欲張りかな?(~_~;)
ミキティの銅メダルも素晴らしいし・・・と、まずは自分を慰め(-_-;)・・・・

それにしても、世界選手権2009の女子、レベル高~~い038.gif
それは「伊藤みどり」ちゃんの小学3年生時代からのウオッチャーのミンミンもうなる凄さ!!
 
浅田真央・・・まだまだ18歳。
国民に愛され続ける彼女。

重圧から解放され、ほっと安心しているそうな~~。
親心としては、わかるよ!真央ちゃん!おつかれさま^^~
by chanmie526 | 2009-03-29 23:51 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

「紅茶の女」

 桜の季節にダージリンファーストフラシュ!
「お祝いTEA」として、贅沢にもアイスティーに❤
 今年はシャンペングラスに桜を浮かべてみました❤
c0188784_139588.jpgc0188784_1393379.jpg

















桜のおかきとダージリンの相性も、すごく好き!(^^)!
街中にも「桜と紅茶」のハーモニー、見つけました!
「紅茶花伝 デザートシリーズ」の「薫る桜 ロイヤルミルクティー」が期間限定発売されています!
~ふんわり華やぐ桜の香り~をキャッチフレーズに厳選アッサム茶葉100%使用の濃厚ロイヤルミルクティー!!
 お味のほうは、おいといて008.gif、コンセプト的には買ってしまいます…「紅茶の女」
c0188784_1318685.jpg

 昨年も出かければ、紅茶に関するグッズを購入しては、ほくそえんでいましたね~~
紅茶風味のから揚げやクッキーも多数・・・
 まさに頭の中は「紅茶のジャンピング」↑↑↑↑↑↑↑状態049.gif
そんな中で、こんなものも発見(^v^)「香るアールグレイスパ」(笑)
紅茶のリラックス効果を利用し「くつろぎ・ブレイクタイム・ロイヤル級」なんだそうで・・・
c0188784_13321521.jpg

昨日の日本橋コレドでは、上島珈琲店で「新発見!」という看板にビビッ・・
 なになに??桜からは、離れるけど、「紅茶の女」まずは、お試しですね!!
 こだわりの「ダブルネルドリップ抽出」でいれた「ミルク紅茶」
アッサムの贅沢リーフティー「8」にミルク「2」の黄金比で「はちみつオレンジピール添え」
 「オレンジミルク紅茶」ですって☆ミ☆彡☆彡
デザートなしにドリンクだけで甘~~~い❤疲れもとれちゃう❤
 でも~~紅茶味、ほとんどなし(笑)ホットミルクのオレンジ紅茶風味って感じでした^^~c0188784_13481220.jpgc0188784_1404918.jpg


 
by chanmie526 | 2009-03-26 13:56 | ティータイム | Trackback | Comments(0)

「さくらの女」

 昨日の「WBC V2」の興奮さめやらず、早起きしてテレビにかじりつく。
本日は雨。花粉症患者には、お出かけ日和。日本橋高島屋ジムにでも出かけましょう!
28日の「さくらティー・パーティー 第4弾」に向けてマダムのお買いもの!
 さすがに開花すると、商品も1週間前よりずいぶん増えていて・・・・
c0188784_18292182.jpg

 「和」のさくらにも魅かれたけど、本日は季節限定で横浜、青葉台「メゾングラス アンジェ」の2品をセレクトしてみました(*^_^*)
 まずは、ビジュアルにまいった「さくらのブラマンジェ」。桜ロイヤルミルクティーで・・・
c0188784_18411478.jpg

「さくらのエクレア」も可愛い❤
c0188784_18424111.jpg

 日本橋コレドでは、さくらあんパンを(*^_^*)c0188784_1844956.jpg
c0188784_18451328.jpg














 ラブリー系の器と「さくら」は相性いいですね~~
「新橋のおやじ」のような「野球オタク?」と「高島屋マダム」?
B型双子座。本日は「さくらの女」・・・029.gif
by chanmie526 | 2009-03-25 18:44 | ティータイム | Trackback | Comments(0)

WBC 2連覇

 きっと、やってくれると信じて、、、出来すぎたくらいの筋書き。
「谷」ばかりだったと自らが振り返った今回のWBC。
イチロー本人にしか分かり得ない心の痛み。

 彼なら大会になれば本領発揮してくれると誰もが信じていたのに、ここ2~3試合にようやく
結果がついてきたくらいの低迷の姿が信じられずにいた。
イチローをリスペクトする私は今日の日を信じてテレビにかじりついた。
 
 祈るような気持ち。おそらく日本中にたくさんのそんなファンがいるに違いない。
幸いにも、予定もなく、じっくりテレビ観戦できたのはいいが、ことごとくチャンスに打てない打線に、はがゆい思いがつのっていく。

 だからこそ、延長戦のあの場面。「神様」は見せ場をドラマのようにつくってくれた。
イチローの眼差しがするどい。魂で、きっと結果を出すに違いない。
弟分の川崎が目の前で凡打に倒れたからこそ、チャンスがまわってきた場面でもある。

このクライマックスのために「神様」は彼に今まで味わったことのない「どん底」を演出したのでは?
と思えるほどのシチュエーチョン・・・。
 自然に涙がこぼれた。

 孤高のヒーロー、イチローが歓喜に震えたインタビューも
少年の素顔に戻ってシャンパンファイトする姿も
すべてが心に響く。

 「侍ジャパン!」がチャンピオンの座を守った。
イチローが文字どおり「ヒーロー」になった。

今度はもうひとり、チャンピオンの座を守ってほしい、テレビにかじりつかなくてはいけない?(誰も頼んでいないが・・・)人がいる。

大好きな浅田真央選手。
V2目指して今週末の世界選手権!(^^)!
 花粉症予防のため外出を避けているミンミンに「楽しみ」が増えてうれしい001.gif

テレビに釘づけで外出できず、夕食の買い物ができない(~_~;)
そうだ!イチと真央ちゃんの「名古屋つながり」で先日いただいた名古屋コーチンの手羽の醤油煮を~!
伊勢のあらめとはまぐりのお吸い物のいただきものもあった。

残り物の野菜、白菜、ニンジン、ピーマン、たまねぎとソーセージのオイスターソース炒め。
きゅうりとしらすとあらめ、これまたストックのカニ缶の酢の物。これに冷奴。高菜漬け。

そうそう、”WBC V2”といっても、写真がないので、ありあわせでつくった夕食をパチリ!!
c0188784_211864.jpg

そう、そして、日常づかいの食器は有田焼、しん窯の「青花」シリーズの南蛮人。
今年のテーブルウエアフェスティバルのテーマ、ブルー&ホワイトのまさに青と白。
c0188784_2133288.jpg
 
有田の白磁に美しいブルーは、落ち着きますね!
「普段はどんな食器を使っているの?」と質問されるので・・・こんな感じです・・
c0188784_2194523.jpg


インテリアは28日に向けてバリ一色に・・・まったくWBCとは関係ないけど(笑)                  
               あ~~、いい日だった@@@@
by chanmie526 | 2009-03-24 21:18 | スポーツ | Trackback | Comments(6)

桜のお茶会

 さくらティーパーティー第3弾!!
「さくらのリリック」はふんわりやわらかタイプのクッキー。紅茶との相性はよくてダージリンですっきり(^v^)ピンクのトリオは和でも洋でも人気です(*^_^*)
c0188784_15145910.jpg

 本日はさくらティーにあわせ和菓子も桜づくし@@@ピ~~~ンクです@@
c0188784_15182610.jpg

甘いものが続くと、ちょっとおつまみ系が欲しくなるので、有田焼のお気に入り「梶貞窯」のブルーの器に軽くオードブルを盛り付け!
c0188784_15224389.jpg

桜餅も関東と関西は違うんですよね・・・
まずは、関東の桜餅。おそらく大正時代の有田のアンティークのお皿で・・・
c0188784_15253394.jpg

                     私は「道明寺」が好きかな??
c0188784_1526996.jpg

おしゃべりも弾み、器も変えて・・・和菓子との相性のいい紅茶、試してみましょう!
「世界3大銘茶」の中国のキームンはいかが?  ス・スモーキー~~
c0188784_15284771.jpg

そして、「世界3大銘茶」ダージリン。キャッスルトン農園のファーストフラシュ。
ロイヤルコペンハーゲンのカップは和とあわせるのがミンミンは好きです:::
水色も白磁にいれるときれい!!初めての紅茶に「感動」のお声も❤
c0188784_1533161.jpg

このあとも、トワイライトまでおしゃべりは続き(笑) 桜満開までに、桜満喫!(^^)!
               皆さん、楽しいひとときをありがとうございました❤
by chanmie526 | 2009-03-23 00:11 | ハロウィン・ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(2)

 いつもお買いもの担当のはるり~☆ちゃんのバースデー月、3月です(*^_^*)
なんだか、ご多忙と重なり手料理できるか?どうか?どんなテイストのパーティーにするか?
準備と企画が大好きな「ミンミン(^v^)はりきるの巻き」でございます~~
 「かにパン」と「SAYOHIME」に当日のお買いものをお任せし、MIYUKIさんやAZUさんにも
準備お願いしちゃいました(~_~;)  THANKS029.gif感謝!
「さくら・桜・SAKURAパーティー」(笑)の始まり~~
c0188784_2246238.jpg


 当日に手書きする「おしながき」は・・・
c0188784_2284512.jpg

ピンセットも用意し桜の塩漬けを開くのをお願いして、先日好評だった・・・
*桜えび入いってるよオードブル*
c0188784_2211556.jpg

  *スシアベニューK’Sロール寿司大行進*
c0188784_2214960.jpg

  *Happy 10品目サラダ*
c0188784_22194494.jpg

女性限定パーティーだから「あり」(~_~;); ひとりじゃできない
  *おめかし SAKURA御飯*
c0188784_22215475.jpg

  *おたのしみ 桜色オードブル*
c0188784_22223827.jpg

 写真の奥に・・・います(^v^)
 *若とりのアールグレイ風味のマリネ*
   *あきら風 白菜サラダ*          
c0188784_2217165.jpg

   ~TEA TIME MENU~もつくってみました(*^_^*)
c0188784_22242691.jpg

そして、はるり~☆ちゃんとミンミンの憧れの「TAKANOのホールのケーキ」、オーダーいたしました☆彡
「さくら」とは離れるけど、こんな機会がないと頼めないかも?と・・・
 ホールのケーキは「運び屋」も「とりわけ」も大変なんだけど今回はメンバーさまのご協力のもと、やわらかなスポンジとフレシュなフルーツのハーモニー( ^)o(^ )実感でした^^~@@@
 紅茶はアールグレイを「春色のラブリーテイストのトリオで・・・」(^v^)
c0188784_22344236.jpg

                  感激のホールケーキ・うふふ@@@
c0188784_2236114.jpg

 桜生ういろうと「ダージリン ファーストフラシュ2008」で、再び乾杯!
もうすぐ、今年のファーストが届く季節ですが、その前に和菓子とダージリン ファーストのマリアージュを!!お干菓子や桜のあられもあいますねェ~(^v^)
c0188784_914914.jpg

 本日はあと片付けもお願いして、マダムは主役とおしゃべりさせていただきました^^~

バリティーも飲んでいただき、「バリ話」や「バカ話」028.gif 韻を踏んでる場合じゃない(爆)
最後に残った4人は、3人のB型ウーマンとA型のはるり~☆ちゃん・・・

確か、彼女がさっきまで主役だったはずなのに(笑)   3Bパワーに唖然だったご様子(笑)
 でも、スケジュールの調整が難しいメンバーが集まり、こうして「人格者」の彼女を全員でお祝いできたこと、
HAPPY❤でございます(*^_^*)@@@
 興奮冷めやらぬ夜、「3月20日の出来事」でございました・・・

~さくら ティーパーティー~  第2弾   最後に角度を変えてもう1度( ^)o(^ )
c0188784_23305492.jpg

by chanmie526 | 2009-03-22 00:03 | ハロウィン・ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(2)

 お待たせしました( 一一)3月18日の 「さくらティー・パーティー」の模様をお届けします!
バリ帰りとはいえ、やはり桜の季節は無視できず・・・「桜」にこだわってみました(*^_^*)
まずは、ウエルカムにkaribu-chaiさんのセミナーで教わった、「さくらの紅茶」です~~
 そして、オリジナル和風料理をミンミン風セッティングで・・・「いらしゃいませ~~」
c0188784_19305443.jpg


季節ものとして、
    *ほうれん草と桜えびとしらすの和えもの
c0188784_19442045.jpg

    *伊勢ひじきと厚揚げの煮物
c0188784_19452391.jpg

   *若鶏のアールグレイ風味・甘酢炒め
*コンビーフ&きゅうりのサラダ
c0188784_19544045.jpg

    *ひとくちオードブル 「さくらさくら」
c0188784_19481292.jpg

*豆腐とクリームチーズのカラフルピクルス添え(アンティークデミタスカップで・・)
c0188784_19493292.jpg

   *さくら御飯(アンティークカップで・・)
c0188784_1953855.jpg

 和の料理には、バリで買ってきたジャワティーもアイスで飲むと、お茶代わりに、いい感じでした!
さくらテイストで、お部屋の感じも模様替え・・・
c0188784_19584470.jpg

ブレイクタイムには、桜のお干菓子やあられを・・・「鎌倉の彩」
c0188784_2023813.jpg

 そして、チャッピーとミカりんのリクエストで本日のデザートタイムは
~~ロイヤルミルクティーで春を感じて❤~~
アッサムとウバの飲み比べを楽しみました(*^_^*)ミルクも普通の牛乳と低温殺菌にこだわってみましたよ~~!イメージはこんな感じ❤
c0188784_20371612.jpg

詳しい実況はチャッピーさんのブログにて公開中!!
「やったぜ!チャッピー」  http://blog.goo.ne.jp/hiechan1109

 ケーキはチャッピーさんに3種、お願いしてたら、以心伝心、「さくら」のケーキも!!
「シーキューブ」のモンブランにチョコレートケーキはBIGサイズで、どれもロイヤルミルクティーとの相性も良くて、3人で少しずつ楽しみました(*^_^*)クロスもカップも変えて、ソフトムード(*^_^*)
c0188784_2016854.jpg

 ただし、トークは「桜」とも「ロイヤルミルクティー」とも違う方向に走る「おしゃべりトリオ」(笑)
同い年なのに現役バリバリでお仕事続ける子持ちの主婦!!
 それぞれのお子さんがこの春、高校卒業です@@@    「おめでとう!!」
素敵なママさんふたりは、もともと綺麗だし、スタイルも維持してパワー爆発!!自慢の友人です@@
 紅茶をきっかけに、今年はたくさん、ガールズトーク(苦笑)できそうですね**
チャッピー、ミカりん!!いつも、お土産までありがとうね~~010.gif
 次回の「イベント」で、また逢いましょう!(^^)!@@
by chanmie526 | 2009-03-21 20:39 | ハロウィン・ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(4)

バリ精算

 帰国後の仕事(~_~;)苦手の精算。チップのたてかえや夕食なんて2、320、000ルピアとか(笑)
桁数からして???本日午後からヤングMとお仕事(-_-;)
 ヤングMにお願いして、トシ・ヨロイズカ(Toshi Yoroizuka)のケーキ差し入れていただきました!!
厚かましくも、ごちそうさま(*^_^*)
 まずは、バリティーをいただかなくては!!バリテイストの陶器で・・・モンブラン!
c0188784_20174496.jpg

可愛いケーキもリクエストしてたら、ピンクのこんなにラブリーものも!!
 ドライいちじくが大人味でおいしい!!ニルギリをあわせました(*^_^*)
c0188784_20193095.jpg
c0188784_2020057.jpg

あとは、VIPのアルバムづくり・・・これは楽しみながらやりましょう!!
 もう少し、お待ちくださいませ~~
夏の「バリ祭り」まで、いっとき、バリテイストの我が家。バリ猫たちも連れて帰りました(笑)
c0188784_20242570.jpg

by chanmie526 | 2009-03-16 20:26 | バリ島 | Trackback | Comments(0)