<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 「いっちゃん」づくしを堪能し、スィーツ・タイム♪
ケーキも愛すべき後輩ちゃんたちからのプレゼントなんです(*^_^*)

わがままな、ミンミンが勝手に「職人」にオーダーしちゃいました(*^_^*)♪
ボックスから、まず手書きコメントに、ドライフラワー添えてくれていて、イキな、はからい・・・❤
c0188784_20352325.jpg


「シンプルで上品な色をつかって、でも写真うつりも良く・・・」
c0188784_20422689.jpg

「本のかたちにして、表紙には「ROSE TEA PARTY」って文字をいれていただいて、バラを生クリームで淡い色をつけてください~~ページの中には奇抜な色じゃないフルーツをいれて・・・」
c0188784_20504221.jpg


そう、今までの「歴史」を「BOOK」にして、今日の「ローズティーパーティー」が、「人生の1ページ」って感じで、つくってください~~って頼んだの~~ (笑)  

それで横から見ると、フルーツが、ミンミンさんのたくさんの??年の想い出(笑)
やわらかいスポンジ記事に、フルーツと生クリーム~~♪
c0188784_2228495.jpg


プレートも大きく豪華に文字も指定して・・・^~^
あ~~~、コレ、「トシ・ヨロイズカ」さんに

もしも頼んだら、とんでもなかったよね@@
でも、この「パティシエ」さん!!さすがに私の要求の多さに、「プロに任せろ!」オーラをだしていただけあって、おいしくて可愛い「BOOK CAKE」・・・
ホントにありがとうございました@@大満足デス

ところで、昨日の「~TEA  MENU~」は??

  @ リプトン ディンブラ  アイスティー  ローズジャムを入れて「ウエルカム」に♪

  @ ローズシロップを炭酸で割った、セパレート

  @ 「TEA MUSEUM」 ローズ・パッド ローズティー(ハーブティー)

  @ マリナ・ド・ブルボン  フレーバードティー 「ROSE」

  @ ルピシア 「ブーケロワイヤル・ローズ

  @ 先日ミキシングした、ニルギリ・ダージリン・アッサムのブレンドティー

ホントは、まだ他に「ローズ・ティー」用意していたんですが、さすがに、これだけの「TEA」~~(笑)
また次回にしましょう・・・

「ローズ」アレンジメントはラッピングしたままだったので、今朝、雨のベランダでパチリ@@
c0188784_21163727.jpg

ホントにバラって、いい香り~~♪癒されます@@蘭やダリアもはいって~ゴージャス❤
c0188784_2152289.jpgc0188784_22135897.jpg











今日ホントは「バースデー企画」で「女3人・箱根日帰り温泉旅行」だったんですが、延期になって、ある意味よかった~~雨だったし、今日ゆっくりできて・・・   それに~~
  
実は、昨日の「ローズ・ティーパーティー」にちなんで、AZUちゃんが「ローズ」のバッグのようになってる「ローズマリー」っていう名前の可愛いボックスをプレゼントしてくれていて~~
c0188784_22194056.jpg


LUSH」の商品だから、ホントに名前がGOOD❤「セクシー・ダイナマイト」と・・・
ローズ」の香りの白に「ローズ」のお花がついてる~~
う~~ん、「ローズティーパーティー」にぴったり(*^_^*)

そして、その名前が「ごめんねダーリン」   ・・・・うけました!(^^)!
昨日の「マルセイバターサンド」の「泣ける話」から~~
結局 昨夜は、あれから「出前寿司」にしたミンミン~~

この、楽しいネイミングに刺激?され(いえ反省して)、今日のブランチ、主人の好みのまんまにつくりました(笑)
わざわざ、3段スタンドに「オンリー・旦那様」のために~~

c0188784_2137693.jpg



c0188784_2137509.jpg














紅茶もいれます!「ダージリン・ファーストフラシュ」はいかが?次は「コーヒー」ね?
c0188784_2142984.jpg

いつもと違う従順な妻にビックリして??夕食は主人がつくってましたが・・・(笑)
今夜のお風呂はローズの香りの「ごめんねダーリン」~~

スミマセン(~_~;)
明日からも、ずっと「B型双子座」のまんまです(-_-;)
by chanmie526 | 2009-05-31 22:14 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

 本日、5月最後の「パーティー」・・無事終了しました(*^_^*)
まずは、@@@
c0188784_21485611.jpg

c0188784_2082714.jpg


ネームカード」も甘すぎる雰囲気で(笑)本日、お仕事が入ってしまい残念ながら参加できなかったMIYUさんの「ネームカード」もあるよ❤
c0188784_21533440.jpg

そして、本日の「メニュー」は予想どおり!!
いっちゃんレシピ・そろい踏み @@@ だよ(^v^)iいっちゃんレシピ本(←クリック)
今回、額&写真(ご本人了承済み)入り@@@  どか~~ん❤
c0188784_21571295.jpg


      ~MENU~
   @マグロのレモン風味カルパッチョ

 もう、「きゃあ~きゃあ~」のガーリック&レモン
やっぱり人気!ベビールッコラも、このソースでいただけちゃいます❤
c0188784_2159143.jpg


@海老のガーリックマヨネーズソース

このソース、後輩に「売ってくれ!」って言われた(爆)
このアイディアレシピ見たら、自分でつくるだろうけど、マジ簡単すぎで美味しい@@
 今回はパーティー気分でワイングラス・・・絶品ソース❤に乾杯!
c0188784_2244875.jpg


    @カブのシンプルオリーブオイル炒め

カブを炒めると甘くなる!!この料理の基本は、日本女性には案外新鮮で、野菜をたっぷり食べられるメニュー!!
皆さんも納得のカブの甘さにドキっ@@
レモンのさっぱり感で、他の料理との相性もよく、我が家の「リピ」レシピ❤
c0188784_228441.jpg


@なすのハニーマスタードマリネ

前日からつくっておけるので、頼もしいレシピ❤みなさん、「歓喜」の声@@
きっと、イギリスまで聞こえたハズ❤
ごはんにもとってもあうので、新婚ちゃんのSAYOちゃん、つくってみて~~
c0188784_22122699.jpg

今日は、こんな風に可愛く、盛り付けてみました~~
c0188784_22132310.jpg


@牛肉とアスパラのホースラディシュ炒め

これは、間違いない「おもてなし」料理にぴったり@@
もう、ミンミンの大好きな「ホースラディシュ」は後輩ちゃんたち皆に浸透してるけど、今日は牛肉のお味が、アスパラにたっぷりしみこんで、お野菜また沢山いただけます!!
プチトマトを添えて、華やかな盛り付けにしてみました♪♪
c0188784_2220749.jpg


   @おつまみ・ハーブチキン

こちらも、とってもハーブの香りがいっぱいで、ワインにあいそうなメニュー!
「いっちゃん」メニューに少し、お醤油いれてみたので、案の定・・・・こげた(~_~;)
ピンクのパーティースティックで、ごまかそう@@@へへへ
もちろん優しい後輩諸君は「おいし~い」❤
c0188784_22252727.jpg


   @スモークサーモンののり巻きロールサンド

そして、今回「トリ」を務めるのは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」で、パーティー人気NO.1レシピ(笑)ローズシュガー&ミントのロールサンドも少し添えて・・・
いやはや、「取り合い」でした・・・(爆)いつも謙虚なはるり~☆ちゃんも
数え忘れるくらい食べてた(笑)人気あるの、わかります!!

c0188784_23125215.jpg

 
もう、「いっちゃん」レシピに、みんな「大絶叫」@@@emoticon-0102-bigsmile.gif
とっても、気にってくれた様子でミンミン先輩もウレシいっす(^v^)

毎月のように我が家に来てくれる後輩ちゃんたちなので、ミンミンオリジナルレシピだと、良く似た傾向が、でてしまいがち・・・
今回は「いっちゃん」レシピに頼り、ローズパーティーにひっかけて、「ローズソルト」もつかってみました♪

皆さん、「いっちゃん」のブログも訪問しているようで興味津々❤話題も広がります~~♪

いっちゃん」のブログに訪問すると、た~~くさん、「レシピ」のっているので、ぜひ❤)

ほかにも・・・
「ローズのセパレート」ドリンクと「スパイシークラッカーと生ハムでつくったバラ」
c0188784_22345152.jpg


c0188784_22362963.jpg













食べる」全面にきちゃったけど、みんなからのプレゼントのフラワーアレンジメントは、打ち合わせもしないのに、「パープル系」にワインカラーのちょっぴり「エキゾチックバージョン

さすがに、好みをわかっててくれて、しかもこの「ROSE」の名前は「ミステリアス
「ブラボー」すぎemoticon-0123-party.gif

c0188784_23585287.jpg


 そして、「ティー・ミュージアム」の「ローズティー
c0188784_22493963.jpg

 さあ~「ケーキ・タイム」❤
ここから先は、明日へとつづく・・・一応、予告(笑)
毎回、長い記事に、お付き合い、ありがとうございました(汗;;)
そして、本日ご参加の皆さん、イロイロありがとうございました❤
c0188784_22514483.jpg

by chanmie526 | 2009-05-30 23:30 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

明日のパーティー準備

 「バースデー❤ウィークエンド」を迎える雨の金曜日::
チャッピーさんからもらった可愛いキッチンクロスに「クリーン・オン・フライデー」って書いてあるし・・・
EMIちゃんからもピンクのローズの「ローラアシュレイ」のナイロン手袋!!

はい!今日は明日のために、キッチン&ガーデンのお掃除でも・・(~_~;)
c0188784_2153281.jpgc0188784_2161475.jpg










嫌いなお掃除なので中断ばかり・・・皆さんからいただいた「バースデープレゼント」を「PARIS&ROSE」で雑貨屋風❤こんな感じにしてみました~~
皆さん!どうも、ありがとうございました~~(*^_^*)
c0188784_2192936.jpg

明日のパーティーにも、さっそく使える、「バラの本のテラコッタ」と「ティーポット型の鍋敷き」もTHANKS❤
c0188784_2117118.jpg
c0188784_2118272.jpg










Sさんからいただいた、このプレゼント!「エスニック」な雰囲気から、明日は「ガーデンローズ」の雰囲気にしてみよう・・・
c0188784_21314161.jpg

お料理&TEA メニューも、だいたいOK@@
お花は「パープル系の薔薇」がイメージなので・・・「オーシャンソング」という名前のバラ❤
明日テーブルにちょこんとアレンジする前の薔薇のみ撮影☆彡
c0188784_21142680.jpg

c0188784_2120058.jpg


c0188784_21204850.jpg














ローズ関係の紅茶やシュガー、シロップ、けっこう揃いましたよ~~♪
c0188784_21225154.jpg


 明日、お待ちしております(*^_^*)❤
by chanmie526 | 2009-05-29 21:32 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

 雨デス(~_~;)emoticon-0156-rain.gif
ベービーちゃんがいるママにとってのお出かけは大変emoticon-0107-sweating.gif
なので、直前のキャンセルも仕方ないな・・・と、思いつつ、お買いものも・・・

ちゃんと、今日のためにマリネなんかは、夕べつくりました!!~~
c0188784_21371658.jpg


そう、今日は、「ミンミン・バースデー」そして、メインは「ベービーちゃんのご対面
元会社の後輩、KANちゃんとANちゃんが遊びにきてくれました~~

おふたりとも独身の時は、よく我が家の「お茶会」に参加してくれてましたが、赤ちゃん生まれるとなかなかね(-_-;)ミンミンさんも「ご多忙」ですし・・・(笑)

雨なのでテーブルも華やかに、25年前に仲人様からいただいたクロスが時を越えて・・・
そして、今年のチャッピーとミカリンからのバースデープレゼント❤もテーブルを飾る❤

c0188784_2144519.jpg

   定番「おしながき」・・・
c0188784_21452654.jpg

    @生ハム&メロン
     ミンミンシェフ当日のお買いものでメニューが決定!!静岡産マスクメロンで・・
     アンティークのガラスケーキスタンドに「生命感」あふれるミント添え・・・

c0188784_21501813.jpg


   @ミンミン風 たこのマリネ

 実は今日のおふたりのママと一緒にお招きしたかったゲスト、さっちん(福岡在住)の好きな「タコ」をつかって、1品つくりたかった❤
 以心伝心、今朝、NEW BABYの写メとどいてました♪
パプリカでふたをしてあって、中を開けると「タコのマリネ」だよん~~
 「ローズソルト」&「ローズシュガー」、ワインビネガー&オリーブオイル&ハーブで味付け

c0188784_21571136.jpg

@ジャーマンポテト
     旬のそら豆で色どり良く、チャピーさんからいただいた、ソース@@
     アレ、美味しい~~❤簡単‘‘リピ決定!ありがとう(*^_^*)

c0188784_21595445.jpg

   @レモンビネガー風味 海老のフルーツサラダ❤
     「えび」はANちゃんが好きな食材なので今回のメイン??
     おうちハーブたくさんにレモンとマヨやビネガーたーくさんのドレッシングで・・・
     Today‘s フルーツは、アメリカンチェリーにオレンジ、ストロベリー添え・・・
c0188784_2281310.jpg


@シェフおまかせ?若鶏のオーブン焼き

普通は牛肉にあわせるとあう調味料をあえて「とりもも肉」で、
赤ワイン、ホースラディシュ、にんにく、玉ねぎのみじん切り、ローズマリー、ローレル、ローズソルト、
はちみつ@@@あ^^~なんでもいれちゃえ~~てな具合で(笑)
 ベリーリーフやプチトマト、レモンを散らして華やかに~~

c0188784_22163150.jpg


今日は小食のお二人なのでパンの代わりに、これまたチャッピーさんにいただいてたクラッカーを3段スタンドにのせて~
「WATERTHINS」のクラッカーは「PEPPER&CHIVES」なのに、10ケ月の赤ちゃん、おいしそうに食べてました(笑)今度は、オードブルに使うね(*^_^*)THANKS❤

 「ウエルカムドリンク」はミンミンオリジナル・甘いバラの香り・「スィート・ローズ
お次の、ドリンクは、KANちゃんの大好きな「アイスミルクティー
本日は「ロイヤルブレンド」で「オン・ザ・ロックス」でつくったわ~~

お花は、ラブリーピンクでね(*^_^*)♪

c0188784_22201596.jpgc0188784_0521552.jpg















 久しぶりのおしゃべりのあとには、お祝いの「ホールのケーキ」の予定・・・でした::
でも、雨がひどくなり、急遽プラン変更@@
半世紀」にふさわしく?半円をかたどって(苦しい言い訳(~_~;);;)
NEW BABYたちは「ゼロからの出発♪」・・・と説明長いわりにコレ?

c0188784_22441954.jpg

紅茶は「マリナ・ド・ブルボン」の「ローズティー」と「北欧紅茶」のかぐわしい香りのフレーバードティーを2種類@@
ローズ柄のジノリの「アンティークローズ」、英国ヴィンテージのティーカップ&ソーサーも。もちろんローズ柄・・・
c0188784_22321739.jpg

ベービー・SAEちゃん&SHINちゃんたちの笑顔に癒され、あっという間の時間@@

PCデビュー」なのに、カメラマン、ヘタでごめんなさい(-_-;)
もっともっと可愛いのに(^v^)~~
c0188784_22333836.jpgc0188784_2235657.jpg










c0188784_22364551.jpgc0188784_22371532.jpg

















お二人のママさん、雨の遠出をありがとう(*^_^*)
とってもいい思い出の「ゼロ歳と半世紀」のティー・パーティーemoticon-0168-drink.gif
c0188784_22402090.jpg

by chanmie526 | 2009-05-28 23:23 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)

 本日もいい天気emoticon-0157-sun.gif
ベランダの草花をとって、ミカリンからのプレゼントのガラスの花瓶に入れてみましょ❤
c0188784_20222992.jpg

 今日は24日に池袋まで出かけてきた「ルピシア」の「ダージリンフェスティバル」のレポを・・・
紅茶力アップ月間」でしたので(~_~;)・・・
後輩KANちゃんはとっても「ルピシア」好きなので一緒にサンシャイン文化会館へ~~

もう、すごい人!!若いOLさん中心に意外に男性も多く、お祭り騒ぎ(^v^)
c0188784_2028272.jpg

c0188784_20273142.jpg


ダージリン」はインドの北東部、標高が高い丘陵地帯で栽培されている日本では有名な紅茶であり、実は、地域のなまえ~~

栽培される茶園によって毎年それぞれ、お味も違う。
今日はたくさんの「ダージリン」の試飲が自由にできるイベント・・・
c0188784_20334694.jpgc0188784_20345025.jpg


















KANちゃん、バースデー近いからって、プレゼント買ってくれた~~THANKS❤
c0188784_2038293.jpg

「ダージリンのシフォンケーキ」と「アイスティー」で、久しぶりのおしゃべりをして@@@
c0188784_20565383.jpg


さて~~、今日は朝から
ルピシアからのおみやげのティーバッグで「MOMO」の紅茶いれました@@
ダージリン&オレンジ」と「煎茶&あられ」のクッキー・ドライフルーツもルピシアの☆
c0188784_20421169.jpgc0188784_20424213.jpg












今日はゆっくりのお出かけなので、バラ柄のカップで「ダージリン」を~~
GRレンズの接写1.5センチも試してみました・・・
ソーサーのバラがちゃんと写るかどうか?実験(笑)う~~ん、イマイチemoticon-0107-sweating.gif

c0188784_20453835.jpg



c0188784_2046653.jpg













「ダージリン」といえば、先日、「ダージリンのメロンパン」を買って「ダージリンティー」と、いただきました~~
スージークーパー」のアンティーク・「ドレスデン・スプレイ
c0188784_20544514.jpg

「ダージリン」は高級なティーバッグだとしっかり大きな存在感のあるリーフが!!
「ナイロン」の「ピラミッド」型も増えました!
c0188784_2122194.jpgc0188784_2125247.jpg
by chanmie526 | 2009-05-27 21:18 | 紅茶イベント | Trackback | Comments(6)

 今日もさわやか、5月晴れemoticon-0157-sun.gif 5月26日@@
マイ❤バースデー  記念すべき「時」
以前からお世話になってるノイン様のセッティングで遠出のランチに行く予定!(^^)!

 ところが、ノイン様、体調を崩され、申し訳なさそうに昨夜遅くのキャンセル(-_-;)
大丈夫です(*^_^*)今週は「バースデーイベント」盛りだくさんなので・・・

とはいえ、あまりの良いお天気に「おひとりさまランチ」に行こう!
さすがに、遠出の「おひとりさま懐石」は気恥かしい(~_~;)
エルガーハウス」なら?と検索すると火曜日定休(-_-;)じゃあ、ここは?

 事情を話し、ひとりの席を予約して、向かった先は??
c0188784_2132386.jpg

c0188784_22361459.jpg


 4月にお茶だけ行った時に気にいってたフレンチレストラン@@
そして、ここで「サプライズ」~~☆
レストランに到着し、席に辿り着く前に、「お顔見知り」の方、発見@@
上の2枚のPHOTOは「ヒント」なんだけど・・・(笑)

 そう、あの「代官山だより♪」の人気ブロガー、紅茶倶楽部会長のMariaさまが、ランチしてるゥ~~@@@
そう、ここはPACHON

 Mariaさんにひとりで来てる事情も話したら、「ぜひ、こちらに」と、ご一緒のテーブルにさせていただいたんです(~_~;)ミンミンさんったら・・・
 
同席されてた「マダムMM」は広島からいらしているMariaさんのファンの方で、紅茶倶楽部の会に参加されたこともあるようで、当然、お話は盛り上がります(*^_^*)

 もちろん、極上フレンチのPHOTOも、バースデープレゼントの「新兵器」で撮影☆彡

c0188784_21494115.jpg


c0188784_215135100.jpg


c0188784_2150228.jpg


c0188784_7401879.jpg


お料理の説明はちゃんとしてくださったけど、なんせミンミン舞い上がり、覚えられないし(~_~;)
さすが!Mariaさんは、お店の方にメニューを書いていただいていた!
 そうか、気になる方は後日アップされる予定のMariaさんのレポを~~(クリック→

「デザートの前にチーズはいかがですか?」のワゴンサービスはPTHTOのみで、ゴメンナサイ@@
c0188784_2202892.jpg


MariaさんにOkいただいた「キラキラレース飾り」。。。* *。:☆.。†   (←コレです)


   。。。* *。:☆.。†シェフのスペシャルデザート。。。* *。:☆.。†

c0188784_2234961.jpg

紅茶のカップも食器も白にピンクの薔薇よ~~。。。* *。:☆.。†
c0188784_2253354.jpg

ワゴンの焼き菓子、Mariaさんたちをマネて全種類いただきました。。。* *。:☆.。†
c0188784_2273386.jpg

c0188784_2282454.jpg


あ^^~~ごちそうさま!(^^)!おいしゃうございました。。。* *。:☆.。†
しかも、こんな記念すべき日にお会いできた「運命」のお二人❤。。。* *。:☆.。†
c0188784_22384068.jpg


c0188784_22121355.jpg

このあと、初対面の広島マダムMMさんと、また盛り上がりのティータイム♪
とってもインテリジェンスあふれるマダムなので、お勉強になる。。。* *。:☆.。†

しかも、この3人でまた青山ランチの約束(*^_^*)

。。。* *。:☆.。†まあ~素敵すぎるバースデー@@サプライズすぎです。。。* *。:☆.。†

しかも、お祝い会は、まだ始まったばかり・・・(笑)

本日、たくさんの携帯デコメール、心のこもったプレゼント&カード・・・皆様、ホントにありがとうございました(*^_^*)
優しい気持ちに、「幸せもののミンミン」です!THANKS❤
c0188784_22372646.jpg

by chanmie526 | 2009-05-26 22:45 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(16)

 先日の「マリア様のお茶会」で同じテーブルだったメンバーが、たまたまエキサイトブログつながりだったり、勝手に「同世代(厚かましい)」ってことで、Emiちゃんが幹事になっていただき、「アフタヌーンティー」に行ってきました(*^_^*)

わがままなミンミンのリクエストで「シャングリ・ラホテル東京」で~~♪
勝手に「プレバースデー企画」(笑)

集団でロビー撮影は、さすがに恥ずかしいので、早めに自称ブロガー、PHOTO TIME
c0188784_2293787.jpg



c0188784_22113693.jpg














1階のエントランスのお花はきれいなんだけど、前に来た時も撮影OKとは言われたものの、撮りずらい雰囲気(~_~;)それでも撮ってしまう;;;;あはは(笑)
c0188784_22151713.jpg


28階のロビーラウンジに到着すると、ロビーで待ち合わせだと告げたのに、中でお待ちくださいって::
先に到着してたフラワーエッセンスのSflowersちゃん(勝手にフラワーちゃんと呼んでる)と、お先に~~
 平日は、あまりお客様が入ってないみたいで、これまた撮影OK!
GRレンズを確かめてみたくもありパチリ@@ごめんね、EmiちゃんとShizukaちゃん
c0188784_22231639.jpg

c0188784_22251031.jpg

東京駅のすぐ近くなのに、静かで落ち着いた雰囲気がお気に入りで、今朝は雨模様だったのに午後からは青空が(*^_^*)晴れ女❤うふふ~♪

4月に会って間もないメンバーなのに、共通の趣味だったり、ブログつながりの英国の方々の「近況」からアレコレ@@
くしゃみをしてた方も多いハズ(笑)

お話は途切れることもなく、まずは紅茶選び~~
ひとり1POTのさし湯あり・・・・ということで、「ネゴの女」ミンミン、4種類をそれぞれ、1杯づつお願いしちゃいました(*^_^*)ウフふ@:+。。<<

   *ダージリン キャスルトン茶園(ミンミンの好みで・・・)
   *アールグレイクラシック(フラワーちゃんリクエスト)
   *シャングリラ・ホテルブレンド(4種類いただけるなら・・・)
   *ラプサンスーチョン(皆さん初めてだというので・・・)

3段アフタヌーンスタンド、登場です~~(*^_^*)@@
c0188784_22382587.jpg


1段めはスコーン3種  小さなサイズは、うれしくオレンジピール入り、美味しかった❤
c0188784_22402677.jpg

クロッテッドやジャムはこんな感じでサーブされます(*^_^*)
c0188784_23233498.jpg


気になる器は「Noritake」のオリジナル。先日の横浜ロイヤルパークも「Noritake」オリジナル。
シャングリ・ラホテル東京の器のお花の柄は、ホテルのシンボルでもある「桃源郷」をイメージしたお花らしく、
桃源郷」=まさに「シャングリラ」(^v^)
 実はここで、「ユーミン」とつながってたお話も発表するの忘れた(笑)

おっと、話が違う方向に(~_~;)  2段めは、こんなん、出ましたけどォ~~
c0188784_2248670.jpg


3段めに「スイーツ」をおいてました!ホントにホテルによって違いますね~~@@
c0188784_22511440.jpg

その後、パンケーキと2段スタンド↓でチョコとガレットが❤
c0188784_22541129.jpg

午後のまぶしい日差しから、「マジックアワー」も眺めつつ、エンドレストークもこのあたりで・・・

幹事のた~くさん、お習いごとをしてるEmiちゃん!昨夜3時までかかって、た~くさんの種類のパンをみんなに焼いてきてくれました(*^_^*)
こ・こ・これェ???プロの技?もう、ビックリです@@感謝を込めてデッカク@アップ@@
c0188784_231476.jpg


いや~~、皆さん、それぞれに個性を発揮されたトーク☆彡
専門的な習いごとの世界やら芸能ネタ、自虐ネタまで(爆)
楽しいひととき、ありがとうございました(*^_^*)THANKS❤
by chanmie526 | 2009-05-25 23:08 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(13)

 今日は「ダージリンフェスティバル」のイベントに顔を出し、「紅茶の女」復活ですが、まずは、昨日の「つづき」から・・・

アニバーサリー」ランチを食べ、68階からロビーに降りて、まあ!カサブランカ@@
c0188784_19314886.jpg


 まだ時間もあるし、あんまり乗り気のない「横浜開港150周年イベント」でものぞきましょうか?
「どうせ150円くらいだから、たいしたことやってないよね~」って、つい先日もスルーし、インターネット予約特典に入場券プレゼントって書いてあっても、見向きもしなかった(~_~;)

それなのに行ってみたくなったのは入場者に無料で「マスク」配布!!
品切れ続出のマスクを「150円で、もらえるなら・・・」と、しかもインフルエンザ問題で人の入りも少ないと予想し会場へ~~

そして、さあチケットを買うって時に「もしや??」あれ?「2400円??」
150円じゃないの??」本気でチケット買う寸前まで気づかず、
c0188784_1944019.jpgあちこちで見かけていた
この「Y+150」を「150円」だと勘違いしてたemoticon-0141-whew.gif
「YEAR」の「Y」を「円」のマークだと(~_~;);;
主人にもあきれられ、「2400円でマスク1枚は高すぎでしょ?」とUターンし、赤煉瓦倉庫からシーバスで山下公園へ~~
c0188784_19493948.jpg


クルーズ気分で山下公園@@
マイ・バースデーのシーズンはどこもバラが見ごろ❤  「バラと氷川丸」天気悪っ
c0188784_19522495.jpg

c0188784_1953081.jpg

レトロな感覚が大好きな「横浜ニューグランドホテル」に~~
c0188784_2041037.jpg


昭和の時代の英国をマネたPUBにも行ってビール注文の旦那と今日はカクテルいただきます❤
「グロゼイユとカシスから生まれた日本初のリキュール」❤「ラ・デュセスレッドカシスリキュール」
これをグレープフルーツジュースで割った「デュセス・グレープフルーツ
甘くておいしい!(^^)!
c0188784_21522325.jpg


ほろ酔い気分❤でも、ここからが本番!(^^)!
すでに「4月27日」に振り込まれていた「定額給付金」  これに・・・♪♪↓
c0188784_2025377.jpg

6月の東京フォーラムのコンサートの時にちょうど、予定が入っていて、あきらめていたんですが、「横浜は?」と思いつき、定価よりお高くなってしまいましたが、ユーミンさんの表情も見える良い席!(^^)!
「ジャスト」プライスが気に入りました(*^_^*)

c0188784_2033824.jpg

ユーミンの今回のアルバムのコンセプトも「」だったり、本人の好きなロンドンの「ピカデリーサーカス」が原点なんだ!みたいなメッセージ・・・・

アルバムの最初の歌も「ピカデリー・サーカス
「オペラ座の怪人」の「ファントム」も歌詞に登場するし@@@
タイトルが「AND I  WILL  DREAM AGAIN...」
 「そしてもう一度夢見るだろう」・・・
オールドファンとしては、行かなきゃでしょ~~~☆☆

しかも私たち夫婦の共通の趣味でもあるヒトツ★「ユーミン」♪
結婚10年の「アニバーサリー」に福岡で歌ってもらった「アニバーサリー」(これには、イロイロ、エピソードがありまして・・・)

そんなご縁のある「ユーミン」のために、記念すべき「定額給付金」をつかえるのはNICEかも?
c0188784_2148112.jpg


最近のコンサート自体は、冷静に観ると「地味め」だけど・・・
 「アンコール」は、盛り上がりました(*^_^*)
よく主人と横浜ドライブの時に聞いていた、私の大好きな「埠頭を渡る風」♪

横浜のお客さんはノリもよく、東京よりライブが熱いことも多く、ユーミン本人の想い出の懐かしの「神奈川県民ホール」・・・確かに熱い@@@
特別アンコールに、これまた大好きな「海を見ていた午後」を夫婦で聞けて、アルコールも入っていたせいか、ミンミン、胸が熱くなりました~~emoticon-0168-drink.gif

リスペクトしてやまない「ユーミン様」、そして「定額給付金」  THANKS!(^^)!
前倒しのバースデー❤とっても充実の時間でした~~emoticon-0166-cake.gif
c0188784_2042432.jpg

by chanmie526 | 2009-05-24 21:05 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

バースデー企画 Part2

 今年は、お誕生日が平日なので、勝手にバースデーランチを予約(笑)しちゃいました!
あくまでも自分本位な嫁(-_-;)

夕方から横浜で予定があるので、「ニューグランド」と迷い、結局、この前行ったばかりの「横浜ロイヤルパークホテル」に・・・
これには、しっかり意味はあるけど・・・  とにかく68階のフレンチ「ル シエール」へ

あいにくの曇り空・・・眺望は残念だけど窓際のいいお席で、まずは、お祝いシャンパン♪
c0188784_0495779.jpg


      ~ MENU ~

  @キーシュロレーヌとスモークサーモンのサラダ トマトスープと共に

c0188784_052548.jpg


  @海の幸のスープ シブレット風味

c0188784_054116.jpg


@あいなめのポワレ バルサミコソース

c0188784_0562954.jpg


  @牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

c0188784_0575759.jpg


さて、お楽しみ❤デザートは??
ワゴンで運ばれるケーキのセレクト盛り合わせ@@

c0188784_0591362.jpg

 主人は「クレームブリュレ バニラアイスクリームと木苺のシャーベットを乗せて・・」
紅茶は「ダージリンとアッサムのブレンドティー」

c0188784_0595429.jpg


c0188784_102457.jpg









そして、きました(*^_^*)アニバーサリープレート(笑)フランス語でございます~~♪
みんなの前で「HAPPY BIRTHDAY」を歌われるのはミンミンは嫌いじゃないですが、主人が嫌うので、せめてプチケーキにキャンドルを・・・

c0188784_1114.jpg


お料理は、どれも美味しく、ソースの素材など、お勉強になります!
ポテトにビーツで色づけしたピンクのポテトソース、マネしよっと(^v^)
6種類のケーキも、とってもラブリーなプレート❤

でも、ケーキ多すぎて、正直、ギャル曽根ちゃんの気持ちがわかるほど、最後は苦しかったemoticon-0119-puke.gifあ~~あ、また食べすぎ@@@@

 そして、「横浜ジム」のあと、「定額給付金」をしっかりつかって、目的のあの場所へ~~♪
  ~~つづく~~
by chanmie526 | 2009-05-23 23:47 | 横浜 | Trackback | Comments(5)

 Tくん夫妻が「おうちごはん」を食べにくる@@
そうね!「ビールにあいそうなメニュー」をマイブーム本エリオットゆかりのシンプルなごちそうから、アイディアいただきました~~♪
いっちゃん」メニュー いつもTHANKSです❤
 
和風の時には、いつもの「手書きおしながき」が我が家の「定番」 
 毎回、買い物に行きメニューが決まるから、直前の手書き・・
特別発注の名前スタンプまであり、笑われる(-_-;)  さて~本日のメニューは・・?

c0188784_2101074.jpg


まずは、いっちゃん比較的新着メニューで、すごく興味があったズッキーニのレシピ♪
 皆さん、「ズッキーニ」を見たらつくるべし(笑)「うまっ」と大好評❤

今回は宮崎産ズッキーニなので、東国原知事に「”英国から届いたレシピ”と宮崎産ズッキーニのコラボです!」って売り込み?にいきたいお味です(本気)

   ~「ズッキーニの鰹節マリネ」~

c0188784_217898.jpg


そして、コレも絶対すぐ、つくろう!と頭にインプットしてきたお役立ちメニュー♪
ツナサラダのツナを残す主人も完食!盛り付けも工夫できるのが楽しい❤
なにしろ、カンタン!(^^)!
   1分でできちゃう♪ツナ豆腐ディップ☆」

c0188784_21124957.jpg
c0188784_21133123.jpg

















ここから、あとの3品は本(こちらでね!→クリック)を見て覚えこんだレシピだから、もう大丈夫?のハズ?

 冷やして美味しい、おつまみ最適品❤「ナスとはちみつが恋に落ちちゃた!?」と本に書いてあったので、そのままパクリ@@
「恋に堕ちて」じゃ、ないとこがイイ♪  かなり!美味しい❤
    ~ナスのハニーマスタードマリネ

c0188784_21175547.jpg


先日、ジャガイモの茹で方が足りなかったようなので、リベンジ
かいわれじゃなく大葉をのっけてみた@@
こちらも、ビールのお供にAUAU~~❤ごはんもススム絶品だよ@@

   ~じゃがいもとザーサイのこってり炒め

c0188784_2127526.jpg


ここまでは、あらかじめつくっておいたものを冷蔵庫で冷やして、訪問前にパチリです(笑)
メンズ参加の場合は「レース」はナシで・・・(笑)

c0188784_21304555.jpg

 
「ウエルカム」の「ソルティーグレープフルーツティー」を♪
隠し味として「」をプラスしたグレープフルーツのさわやかな香りですっきりと~~

和食メニューにもあいますよ~~!あの「FAUCHON」の」季節限定のマネッ子のオリジナル♪
c0188784_21363120.jpgc0188784_21372724.jpg


















もちろん男性陣は最初から「おビール」さま@@なので、少しつまんでいる間にミンミンマダム、あらかじめ用意しておいた材料があるので、お肉焼いてソースかけるだけ!!

ホントは冷えてても大丈夫なメニューだけど、ステーキみたいに少し大きめに切って「メイン」感覚だしてみましたァ~~  ネギ塩ソースとラー油の風味、メチャ美味しい❤

   ~牛のたたき ネギ塩ソース

c0188784_21485864.jpg


男性陣はずっとビールですが、女性陣はやはりスイーツもね❤
今回ミンミン、オリジナル「ローズ❤チーズクリームケーキ」創作してみました・・・
 
パンケーキをフライパンで焼いてローズシロップ&コンデンスミルクに浸し、積み重ねてチーズクリームを塗って、ローズシュガーとパウダーシュガー、乾燥食用バラの花びらトッピング@@

c0188784_21562460.jpg

 オーブンも電動泡だて器も使わない、かなり邪道のスイーツちゃん(汗・-_-;)

紅茶だけは本格的に「ロイヤルブレンド」に「ローズフレーバードティー」をどうぞ♪
お気に入り「ミントン」ブルーがきれいなアンティークさま!
 こちらも、バラ柄でしたね~~❤

c0188784_2205533.jpg


 Tちゃん❤香港のお土産、ペニンシュラチョコ、ごちそうさまでした(^v^)THANKSemoticon-0115-inlove.gif
by chanmie526 | 2009-05-22 23:04 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)