PARIS Part2 sanpo

ラデュレ」の本店のある「マドレーヌ寺院」のエリアは高級食材店が並ぶ一角でもあり、夫婦共通の「お愉しみスポット」毎回、足を運んでます

 「フォーション」は、いつもワクワクの食材に、お店自体のディスプレイも心躍ります❤
c0188784_20372538.jpg

マドレーヌ寺院とピンクの椅子も可愛い❤店内PHOTO、OKいただき、紅茶コーナーをパチリ☆c0188784_20402256.jpg



c0188784_2041874.jpg














このあたりは、有名なキャビア専門店や、日本未発売のショコラ専門店など多数@@

その中でもブルーとハートが印象的な「マルキューズ・ドゥ・セヴィニエ」のチョコレート買っちょおう~~
紅茶缶もブルーと黒でシックな感じが気に入ってお買い上げ@@
c0188784_205345.jpgc0188784_20532948.jpg 


















赤と黒のストライプで、伊勢丹新宿店でいつも憧れているブランド、高級老舗食材店「エディアール」もすぐ近くにあります★
このお店もどこも、けっこう撮影は快諾してくれて、お惣菜関係はビデオにバッチリ@@
 まさにおいしそうな映像(笑)を見ながらため息^~~^

c0188784_20573022.jpg

「紅茶」の種類もかなりたくさん@@選ぶのに迷うな!と言いつつ、もちろんお買い上げ@@
Parisは、「紅茶」より「コーヒー」文化のほうが断然人気なようですが、「エディアール」だけ見ると、なかなか「TEA」人気も捨てたものじゃない(^v^)
c0188784_20591989.jpg

主人は食材のコーナーで物色して、できればランチはここの2階で食べたいとリクエスト・・・
 私は「え?ランチ、リッッじゃないの?」(笑)

 さて、次に向かったのは、紅茶をお勉強しようというきっかけにもなった銀座プランタンのセミナーで「シャネルと紅茶の世界」に登場した、優雅なサロン・ド・テ「アンジェリーナ

ここは、ご存じ「モンブラン」が有名なお店なのですが、朝食たっぷり食べたあとなので、紅茶を買うくらいで見学のみ(~_~;)
c0188784_2030128.jpgc0188784_20304040.jpg



















少し歩いて、高品質の幅広い茶葉を揃えるフレーバーティー専門店「ニナズ・ヴァンドーム
可愛いお店でした~~  けっこう、パリも他のヨーロッパの国と同じで、紅茶なら「フレーバーティー」が人気の様子・・・
c0188784_21104242.jpg

この界隈には日本でも有名なチョコレート専門店「ジャン・ポール・エヴァン」も・・・
c0188784_21143367.jpgc0188784_21594293.jpg


















その後、プランタンデパートまで歩き、「ラデュレ」や「マリアージュフレール」、「メゾン・デュ・ショコラ」をのぞき、桜子さんおすすめのプランタン最上階のレストランに「ランチ」

ホント、PARIS・360度、見渡せるパノラマは、大好きなモンマルトルやエッフェル塔もバッチリ!!
ビデオに収め満足してたら、かなりの混み具合に、待つのがお嫌いな旦那様・・・

さっきの「エディアール」に戻ろうって(~_~;)
明日からアフタヌーンティー付きあってもらうから、仕方ない!!歩きましょう(-_-;)

というわけで、さっきの「エディアール」でのランチ!(^^)!

まずは、シャンパンと前菜
まぐろのさしみの胡麻和え、ココナッツミルクとライムのソースかけ、マンゴーと根セロリ添え

c0188784_21251944.jpg

 ココナッツとライムっていうのが新「おフランス」料理なのかしら?
 ゴマをこうしてつけるのって、ごちそうっぽい♪ いつか、マネしよう☆彡

  ★エディアール特選サーモンの盛り合わせ
c0188784_21323533.jpg


これは間違いない1品。存在感のあるサーモンにシャンペンは美味❤

 せっかくのメインは昨夜に引きつづき、また夫婦同じものに(~_~;)
  ★子羊のもも肉のロースト、にんにく風味のプチじゃがいも添え
c0188784_21362947.jpg


 もう、お腹いっぱいでおいしいけど完食はムリでした;;
スィーツもあきらめ紅茶だけを注文☆彡人気のアールグレイで(*^_^*)
c0188784_2140187.jpg

そう、ここも話題の今、英仏でも人気の「鉄瓶」でのサービス@@
カップ&ソーサーだってシンプル!!
 2階のインテリアは「竹」や「ワラ」がディスプレイされていて、ナチュラルテイスト(*^_^*)

PARISの「紅茶事情」も、な~~るほど・・・
さあ~お腹いっぱいになったところで、「マリアージュフレージュ」本店のプチ紅茶ミュージアムに、出かけましょう(*^_^*)
「PARIS 24」・・・・あと4時間・・・061.gif

    ~~つづく~~ 
by chanmie526 | 2009-06-30 21:54 | フランス | Trackback | Comments(12)

PARIS Part1

 今回の英仏行きは初めは、イギリスだけにひとりで行く予定でいたのに、主人も急遽、名乗りを上げ・・・
Paris好きの主人は「オイスター」を食べたいようで、London行きをキャンセルして、わざわざParisへ

Parisは8回めくらいかな?ひととおり観光や美術館は行っているので、今回はミンミン・ミーハーティックな旅になりました~  「Paris 24」(笑)

   ★ 「ユーロスター」に乗ってみたい❤(コレにはちょっとした理由が・・・)

   ★ 「ラデュレの本店に行ってみたい」❤(東京店とどう違うのか?)

   ★ 「パリの紅茶店も見てみたい」(紅茶のお勉強が「シャネルと紅茶」という
                               セミナーからスタート「アンジェリーナ」が舞台)

 という、昔の「アンノン族」(死語)らしい「目的」・・・
フライトは主人のお気に入りANA

実は主人だけでなく、私も相当、「エアライン」好き❤
本来、フランスに行くならエールフランスって、こだわりを持って行くところ、
ANAの「プレミアムエコノミー」を試してみたかった@@

インフルエンザの影響でか、予約時には混んでいたはずのエコノミーもすいているし、プレミアムエコノミーは24席中、3人のお客さま@@
 隣の席にバッグも置けて、CAさんが、バッグにシートベルトまでしてくれたよ~~
ひと席、リザーブのバッグちゃん@@快適だね~~♪
フィヨルドも良く見えたよ~~(^v^)
c0188784_2001369.jpgc0188784_2014025.jpg

















そう、主人と一緒に行くんだけど、彼はビジネス(笑)
ひとりのミンミンにCAさんの、ひときわ美女で「ベストスマイル賞」を贈りたいTさんが、ずっとサポートしてくださる~~❤

「怪しいパッセンジャー」だったのか?「しゃべってちょうだいオーラ」だしてたのか?
ホントに優しいTさんをはじめとするANAのCAさんたち、お世話になりました(*^_^*)

まさに、「ナイス・フライト」のあと、なんとかホテルにたどり着き、夜8時を過ぎてもまだまだ明るいParis
c0188784_20265126.jpg




c0188784_20273121.jpg














夕食、どうしよう?行ってみますか?
主人と18年前くらいに、一緒に行った同じレストラン☆彡

シャンゼリゼ通りの、ひときわ賑わうこの場所は、その昔、豚の頭やら、ヘンなメニューを頼んでいたら、隣の老夫婦が話しかけてきて、ワインをたっぷりごちそうになった思い出のレストラン・・・

c0188784_2014890.jpg



c0188784_20144194.jpg












多分、お上りさん狙いのベタなお店なんだろうね!
よくパリのパンフのシャンゼリゼ通りが写ってると登場のカフェです(笑)
ミンミンかなりの「お疲れモード」で、ここでいい~~と諦めて・・・

しかも、「オイスター」だって昔のようには食べれないから、2分の1ダース・・・
c0188784_20175729.jpg



c0188784_20182617.jpg












「ソーセージ&ポテト」も、一人分でコレ@@二人分きたから、もう無理(-_-;)
c0188784_2020614.jpg

なんか他にも注文したけど、思わず眠りそうになるミンミンさん~~

あ~~結婚24年め@@
ロマンティックとは、ほど遠く、体力もなくなったな~~と実感(~_~;)

Parisの夜は更けていく・・・
c0188784_20245558.jpg


翌朝@@
「時差ボケ」もなく行動開始053.gif

マドレーヌにある「ラデュレ」の本店にて、パリの朝食~~❤
c0188784_20343794.jpg

c0188784_20355518.jpg


ラデュレご自慢のパンをいろんな種類いただけて、オレンジジュース、スクランブルエッグ、紅茶のポットサービス(ダージリン・アッサム)を~~
 最初のサーブされた紅茶はうすかったけど、そのあと、やわらかいパンとの相性もよく、全部、飲みほしました!(^^)!
c0188784_20392569.jpg

店内は地元のアッパークラスの方たちがゆったりと朝食にいらしている感じで、朝早くだと観光客がいないのが狙いめでした@@

でも、おいしいパンもそこそこに、どうしても本店で食べようと思っていた(東京店にもあるのにね)
バラとフランボワーズのサントノレ」    やはりマカロンもお買い上げ@@
c0188784_20432019.jpg




c0188784_20435081.jpg













店内の雰囲気がクラッシックで、ゆったりの朝食にはおすすめ!!
お買いものもまだ行列もなく、ゆっくり選べました~~

さて、ひとまずの「ミッション」はクリア@@
次に向かうのはParisの「TEA」関係ショップです~~♪


   ~~つづく~~
by chanmie526 | 2009-06-29 20:55 | フランス | Trackback | Comments(10)

 旅のレポ、昨日のパーティーもなんとか乗り切り、ようやくスタート☆彡
まずは巻頭カラーページを飾るのは、コレでしょう!(^^)!
c0188784_19555347.jpg


ロンドンの「Waterloo」駅
目的地の「Godalming」駅へ向かうのは11時15分発。
プラットホームはNO.10

この電車に乗って・・・
c0188784_19565269.jpg


そそっかしいミンミンゼミ(~_~;)お願いだから、ミスらないで、ちゃんと12時に
約束の「Godalming」に到着してね@@@
たくさんのみんなからの願いのおかげで、難なく到着☆彡

あっ072.gifもう、ホームに迎えに来てくれてる~~☆
ジーンズ姿にアクセサリー遣いがとってもセンスのいい、ホントに憧れの素敵な方~~→

満面の笑みのミンミンの第一声
来ちゃった~~」(笑)

ホント来ちゃった!!アンビリーバブルなステキな「事件
しかも、ミンミン、あの「いっちゃん」の車の助手席に乗って、しゃべりまくってる~~@@

とうちゃ~~く(*^_^*)
c0188784_1883393.jpg

うわ~~@@煉瓦造りのこんなおうち、映画に出てくるおうちだよ~

そして、玄関から、すでに「写真オバサン」本領発揮@@
c0188784_1811220.jpg

モリスの壁紙に「ポタニカルアート」や「アンティークマップ」の額が映える~~
なんせ空間がたくさん~~!!うらやましい限り★

「ウエルカム」にとってもステキなご主人さま@@@
「英国紳士」ひゃ^^~~カッコ良すぎる016.gifご・ご主人さまより「麦茶」のサービス(^v^)
倒れそうなミンミン001.gif  ガンバレェ~(~_~;);;

そして、ブログでいつも見ているさわやかグリーンのアイランドキッチンの奥には~~
こんなラブリーセッティングが❤うわあ~~@@心ときめく❤
c0188784_18163879.jpg


ちょうど今回の旅行のために見直した「ノッティングヒルの恋人」にも、「マイフェアレディ」にも「黄色のバラ」が出てくるの!!
だから、Waterloo駅で黄色のバラ買おうかな?と思ったくらい・・・

わあ~~「リンク」してる感、嬉しい❤
私からの「お土産BOX」~夏の贈り物~もいっちゃんがテーブルに置いてくれて、パチリ☆

「一緒にランチつくろうね!」ってメールに書いてあったかもしれないけど、ミンミンさんのおしゃべりは止まらず、いっちゃんに任せっぱなしで、ささっと手早くつくりたてのお料理さすが(^v^)です010.gif
(こちらにしっかり、レシピも紹介→

  ~ビーフサラダ~
c0188784_18323741.jpg

ビーフにガーリックをふりかけ、Grapeseed Oilとタイムでソテー。
ハーブとトマトちゃんで彩りのいい盛り付け~~
SUTEKI❤もちろん、おいし~~い!(^^)!

  ~超簡単!めちゃうま☆和風シーフードペペロンチーノ
c0188784_18354341.jpg

たくさんのシソの風味もホントに食欲をそそり、シーフードも贅沢にた~くさん入っていて幸せのお味❤
うふふ~~♪
接写」も忘れず、そんなミンミンの姿もまた「激写」されたしまった(爆)GRちゃんまで~~

  ~デザート・トライフル
c0188784_184165.jpg

食べてみたかったの、コレ❤イギリスの有名デザート「トライフル
サマーベリー入り@@ごちそうさま~~♪♪

さあ~~それから、また車でこんな可愛いお店を紹介してもらっちゃいました~~♪
c0188784_18444395.jpg

いろんなテイストのお部屋にびっしりセンスのいい雑貨やアンティークちゃんたちがディスプレイされてて、もう欲しいものだらけ@@ヤバいです!!
c0188784_18465561.jpgc0188784_18472727.jpg



















あまり時間がないってことで、お買い上げは「ほっこり可愛いデミタスカップ」と「ガラスのジャムポット」
また、後日見てやってくださ~~い@@

実は今日は、いっちゃんのお嬢ちゃま、ミンちゃんの学校の演奏会があったんです~~♪
このお店に残ってもいいよ~と言われたけど、いえいえ、ミンミンさん
イギリスの学校に潜入」・・・とっても、興味ありますし~~

ぜひぜひ、ご一緒させてください~~!(^^)!
わァ~~!!イチイチ反応@@
チェスのサイズが子供用だ!!面白い~~
c0188784_1923678.jpg


心の中できゃあきゃあ、言いながらも、押し殺して・・・
なにしろ「父兄席」なんですから~~(汗);;
しっかり聴いてまいりましたよ~~♪♪

イギリスの子たちも「ちょうちょ」とか「メリーさんの羊」なんて習うのね~~
ピアノやリコーダーだけじゃなく、ギターやハープの演奏まで楽器の種類はたくさん!!

白地に水色のプリント柄のワンピース、紺のブレザーが制服で、ミンちゃんはもちろん、みんな例外なく可愛い❤
ハリー・ポッター」のテーマ曲が流れた時には、ミンミンのテンション、また上がる(笑)
さすがに、演奏会のPHOTOは控えておきました(~_~;)

でも、帰宅風景・・・
遠くからなら写真1枚くらい、いいよね?
c0188784_191146.jpg


さて、今度、向かった先はスーパー
イギリスの日常の紅茶やお菓子、そして、いっちゃんレシピの「イギリス限定☆うまうまチキン」をつくるための材料入手でございます@@

そして、ハリーくんと合流(^v^)
ミンミンに「紅茶」をという配慮でデパートの上にある落ちつけるカフェ「ZEST」へGO!
c0188784_19103321.jpg


ホント、日本庭園みたいな感じでもあり、奥には英国の風景が広がり、おいしい紅茶と、またもやデザート@@
ハリーくんやミンちゃんも、とってもフレンドリーで、楽しすぎ!(^^)!

いっちゃんの住む街の風景もパチリ@@
c0188784_20162916.jpg


普通の人なら、このへんで「おいとま」するところ、いっちゃんとミンミンの中で「遠慮する人は困るよね!」みたいな共通(?)のルール(?)で・・・(笑)

また、いっちゃんちで「夕食」までごちそうになるミンミン@@
ホントに「謙虚が美学」の「日本人」とは程遠い~~(~_~;)

しかも、いっちゃんが夕食の準備をしている最中、ミンミン、「カメラおばさん」始まる@@
ハリーくんもミンちゃんも「なにしてるの?」って??
c0188784_1916419.jpg

ごめんなさい(-_-;)こんな構図じゃ、シャンデリアもカーテンの良さも伝わらない~~
しつこいようだけど、いっちゃんのブログの「インテリア」で見なおしてくださいね@@

もう少しだけ・・・他のお部屋の一部を~~
c0188784_19192165.jpgc0188784_1920469.jpg


















いっちゃんのブログや本で見て憧れていた、家具や小物たち・・・
ためいき、うっとりのインテリア~~♪

ああ~~もう、こんな時間@@
c0188784_19225860.jpg

ハリーくんとミンちゃんに「指圧」の「ツボ」を伝授?するミンミン・・・
ナニモノ?謎の日本人@@「足三里」「手三里」?(爆)
結局、な~んにも、お手伝いしないまま、こんな夕食のセッティングが出来上がってました(*^_^*)
c0188784_19252784.jpg

イギリスでいっちゃんの「和食」をいただけるなんて~~@@
あきれた「しあわせモノ」❤
c0188784_1928571.jpg

「切干大根」もあるよ~!!私のおみやげの「箸置き」もさっそく使ってくれてる❤
c0188784_19295650.jpgc0188784_19302979.jpg














この、中華風龍田揚げとチキンポテトサラダと野菜サラダ
ミンミンの「おしゃべり攻撃」の中、ささっと~~つくってくれた、いっちゃん~~
ホントにありがとう(*^_^*)

ごちそうさま~~」ホントにすっごく、おしかった@@
完食( ^)o(^ )でございま~す@@

アイスクリーム&フルーツもいただき、さすがにロンドンに戻ります・・・

いっちゃんご家族、忘れられない1日を、改めてありがとうございました(*^_^*)♪
あたたかな「おもてなし」に心から「感謝」デス
ウエルカムマインド」見習いたいものです~~❤

写真を見ながらも「余韻」に浸りつつ、次回の「再会」を心待ちにしている
麒麟デス」~~(笑)


c0188784_19342525.jpg


Godalming駅。  夜8時過ぎ~~。
スーパーで買ったおみやげと、ほっこりアンティークちゃん❤
そして愛情いっぱいの「いっちゃん」からの「おみやげ」たち・・・☆(近日公開予定・笑)

「充実しすぎた濃い1日」・・・
たくさんの皆さんにも「THANKS」デス・・・


  **こちらの1日はこちらでも(何度でも書く?)→

 
   ~~つづく~~
by chanmie526 | 2009-06-28 19:44 | イギリス | Trackback | Comments(12)

無事帰国!(^^)!

 おかげさまで、昨夕、無事帰国いたしました~~♪
今日の午後、少しお仕事があり、かなり「お疲れ」モードのため、「二都物語」レポ、ゆっくりアップしていきますね~~006.gif

 また、おつきあい、くださ~~い(*^_^*)
今日は、お持ち帰り品の一部(笑)
 
 「英国アンティーク」ちゃんたち~~♪

c0188784_20264139.jpg

by chanmie526 | 2009-06-25 20:28 | イギリス | Trackback | Comments(18)

 17年くらい前かな?パリで見つけた可愛いポット♪
c0188784_1450514.jpg

重くてかさばりそうだし、お値段もその当時、かなりしたので、1回はスルーしたんだけど、やっぱり連れて帰ってきた紅茶のポット~~♪
ちゃんと実用にも使え4人分くらい、いれられるかな?
で~このポット・・・パリで買ったのに、「MADE IN ENGLAND」だった~~☆
はい!「接写」の練習(笑)
c0188784_1453563.jpgc0188784_14542089.jpg









「紅茶」を習いだして、1年半くらいかな?
ベストシーズンの英国に行って「紅茶事情」を見てきたい~~♪なんて、
思ってたら、主人も一緒に行くことになり、彼が行くとなると、いつも「お気に入り」のPARISも入る(-_-;)

なので、ゆっくりした旅は今回も望めないけど、「Paris&London★紅茶の旅
明日から行ってきま~す☆彡

B型・マイペース夫婦の選択は
成田空港までは一緒★

主人は先にスイス航空のビジネスで、チューリッヒへ。
私は主人を成田で見送り、先にANAのプレミアムエコノミーでPARISへ直行@@

先に到着した私が主人をシャルル・ド・ゴール空港で、お出迎え~~☆

やっと会えたね・・・」(逆・中山美穂バージョン(勘違い))

無事にパリで合流できたとして~~駆け足のPARIS❤で一泊~

ドーバー海峡を「ユーロスター」で・・が、私のリクエスト❤♪
3年ぶりのロンドン~~☆懐かしい~~

この「モノクロ・クロアチア」の写真パネルも見おさめ~~(~_~;)
c0188784_1617829.jpg

帰国後は「二都物語」で~~♪

こんなパネルも~~つくると思いますよ~~アナログで(笑)
2008 上半期 紅茶の旅」  ドカン!(^^)!

c0188784_15134140.jpg


忙しい時に限って仕事がはいり、有難いことです~~♪
日比谷、銀座、日本橋と回ってきて、それでもブログ更新(爆)

24日に戻りま~す(*^_^*)060.gif
by chanmie526 | 2009-06-16 15:07 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

また、お出かけですか?

 今日も午後から~~「お出かけ」
c0188784_2171719.jpg





c0188784_21442689.jpg












まさか、北海道ではなく、銀座に「花畑牧場のカフェ」オープン@@
またもや行列(-_-;)すごい人気ですね~~

まさか、こんな行列には並ばずに、「プランタンのアンティークフェア」、東急ハンズ、三越お買いもの、そして

今日は「リコーサービスセンター」でカメラの設定セミナーを~~
c0188784_211375.jpg

RICOH」の 「GR DIGITAL Ⅱ」のレンズは素晴らしいけど、やはりある程度のレクチャー受けないと???

「ミュージアムモード」「接写モード」とか、「マイ設定」ができるのが嬉しく、シャッターを切る時、親指、人差し指、中指の3本をつまむようにすると同じ力が入り、「手ぶれ」しないんだって~~

まだまだ、勉強しなきゃ~~(~_~;)

ところで、昨日の「赤福」、今朝、ひと箱、完食@@

ダージリンファーストフラシュ・キャスルトン茶園」をあわせたので、すっきり喉越しよく、気づいたら、全部食べちゃったよ~~(~_~;)こわっ042.gif
c0188784_21223911.jpg

しかも、昨日「記念品」でいただいてきた「ガトー フェスタ ハラダ」の人気の「グーテ・デ・ロワ」も全部たべちゃった@@@やばっ(~_~;)
c0188784_21253092.jpgc0188784_2126374.jpg


















Karibu-chaiの「ケニアブレンド」のミルクティーで、朝食代わりで~~♪

午後4時から「就活」(笑)は上々❤
今日は「緑」や「赤」の「野菜」食べなきゃ~~@@@

そう、夜お茶も「ミントティー」にしよっ❤
明日は、しっかり「準備」しよっ(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-06-15 21:40 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

 こんな「オードブル」はいかが?
c0188784_183893.jpg

 ホタテをベーコンで巻き、カラフル野菜と一緒にサフランソース~~
c0188784_18394333.jpg

タコとまぐろのカルパッチョ☆彡
c0188784_18414922.jpg


ローストビーフ、今日は「柚子胡椒」で~~ポテト&ブロッコリー添え
c0188784_18464312.jpg


 かつおの龍田揚げは「大根おろし」でさっぱりと~~
c0188784_18471728.jpg

まさか?こんなにつくったの??
「和」テイストのほたてといくら、かつおのたたき・・・つくねもあります~~♪
c0188784_18434298.jpg

「ケータリング」を頼んだとしても、これじゃ「ミンミン茶店」のテーブルにおけません(~_~;)
講演会のあとの「懇親パーティー」
c0188784_18514421.jpg

他にも、お寿司やお刺身、おそばにおうどん、盛りだくさん~~

でも、普通ビュッフェ形式のパーティーだと、写真撮れないことが多いのですが、「パーティー料理のお勉強してるんです」って冗談で言ってたら、「写真どうぞ~」ってラップをはずしていただいて、しかも、お料理や食品流通関係の方々をたくさん紹介していただき・・・

どうする!!ミンミン042.gif
「ブログに載せるだけです~~」とは,言いだせず、(-_-;)
せっかく撮ったし、アップしちゃった~~(笑)

「パーティー」といえば、抽選会!(^^)!さて、今日も「あたる」かしら?
フフフ~~@@「美脚バランスクッション」あたりました~~(笑)・・使うかな??
そしたら、他の方から「電動ごますり器」も、いただき~~(笑)
c0188784_1911673.jpgc0188784_191577.jpg

















「紅茶」の「イベント」??いいえ~~本日は「社会知性の開発」の「講演」よ~~❤
それなのに、「食べる」ことばかりのミンミンだったので、おそらく周りの方は「フードコーディネーター」くらいに思っていたようです(~_~;)ゴメンナサイ::

パーティー終了後、イベントで上京してきていた81歳の父(彼こそが「ミンミンゼミ」の名付け親@@)と「丸の内ホテル」8階のテラスで「ティータイム」彼こそが「ミンミンゼミ」の名付け親@@

父は私がプレゼントした「エミリオ・プッチ」の「」をデザインしたカラフルなネクタイをしてきてくれていて、いつもは「アイスクリーム」をオーダーするのに、私にあわせて紅茶@@

でも、今どき珍しい「レモンティー」にお砂糖たっぷりいれてました@@
私は「アールグレイ」のストレート
c0188784_1914380.jpg





c0188784_19144755.jpg










いつも、父は勝手にホテルに泊まって、いつ東京に来ているかも??で、アジアを含め全国あちこち動いているので、案外、新幹線に乗るまでの東京駅エリアで、「ご対面」することが多い~~(笑)

しかも、今日、会えたのも親友のチャッピーさんが父のスケジュールを知っていたおかげ!!(笑)
で、やっぱり、偶然は重なり、伊勢のTさんともお会いできて、まさか、ここで会うなんて@@と
赤福」いただいちゃった@@

c0188784_19222420.jpgc0188784_19225695.jpg

















「赤福」のあんは「五十鈴川」の流れをあらわす手作業の技~~
さらに、「あの冷凍技術」は、かえって自慢してもいいくらい??なんて辛口コメント書くと怒られるけど、今は賞味期限も本日中ではなくなり、よかったよかった(*^_^*)

自宅に戻り、「まさかの赤福」と、はるり~☆ちゃんにいただいていた紅茶、
ダージリンファーストフラシュ・オカイティ茶園」をあわせてみました~~

赤福の優しいあんの甘さに、ダージリンファースト、とってもいい相性!(^^)!
水色がしっかりわかるように・・・ロイヤルコペンハーゲンのC/Sで~~
c0188784_19342225.jpg


父との対面もでき、たくさんの方々(どなたにもブログはシークレット・・・)とも、交流できて有意義な「日曜日」

抽選会で「ディズニーシー」の招待券の次に欲しかった「山形さくらんぼ
ダンディーなおじ様が、あたり、「若い」ミンミンに(笑)プレゼントしてくださいました~❤
    ~ 「まだ、時給560円じゃ、働けないわ」(←同級生限定ネタ)  ~

美味しそう(^v^)@@♪♪♪
c0188784_19482285.jpg

by chanmie526 | 2009-06-14 19:56 | イベント | Trackback | Comments(6)

 何度めですか?「ローズティー」を愉しむ会❤
まずは、「ローズカクテル」で、「ウエルカム」
c0188784_18522381.jpg

昨日、Karibu-chaiさんのところからやって来た「ティーコージー」デビュー~~❤
c0188784_1853156.jpg


つぎに、「薔薇のジュレ」をさっぱりと~~
c0188784_19391197.jpg

紅茶は「ブーケ・ロワイヤル」という「ローズ」の「フレーバードティー」を軽めに・・・

バラのクッキーや、メレンゲ、スポンジケーキにローズ生クリーム&ローズシュガーの「ラブリースイーツ」ちゃんたちは、ガラスのプレートに~~
「ウエルカム・ネームカード」を添えて~~♪
c0188784_1859432.jpg


本日は、お好みの「ローズ」柄カップをどうぞ~~❤
c0188784_1913597.jpg

甘いもののあとに、ちょっとした「ティーフード」をと、いつもオリジナルでつくるのですが、今回は、おなじみ「いっちゃん」最新メニューから~~お届け~~❤

ズッキーニとパルメザンチーズベーコン巻き」(こちらクリック→
c0188784_1944855.jpg

バルサミコ酢とはちみつのソースがズッキーニの淡泊な味にしっかり、からまって、美味しい❤
お野菜たくさん、食べられるヘルシーメニュー@@ズッキーニの食感、くせになりそう~~
「エキサイト」の「おいしい!」マーク@@!

ティーパーティーには「ひとくちサイズ」もいいかな?そして、ルッコラが
ソースにあうので、スティックに刺してミンミン風アレンジ@@
c0188784_19114430.jpg


「ズッキーニ」ちゃんに合わせて、ハーブティーを~~
ローズガーデンからの便り
ローズにマロウブルー、レモングラスなど、たくさんのハーブ~~♪
c0188784_19143332.jpg

最初、ブルー、グリーン、うす茶に色が変化して、レモンをいれるとピンク色❤
お料理の時には、すっきり、「オリーブオイルが流される」感じで、あいますね❤
c0188784_1917507.jpg

最後に、3種の「ローズ・スイーツ」を召し上がれ~~♪
c0188784_1919840.jpg

オレンジとマンゴーのローズケーキは「山の手バラ園」
茶色いバラのマドレーヌは「鎌倉ニュージャーマン」の「アールグレイ」

紅茶は「フルーツ系のバターたっぷりケーキ」なので、ローズとライチのフレーバードティー「楊貴妃の夢」をあわせてみました~~@@

WESTちゃんGOLDちゃん、7月にバリ島旅行をされるので、「デワ」さんを「おすすめ」しています~~♪
いつも、お話が盛り上がり、気づくと、すごい時間(笑)
航空オタク主人は旅の前に、連日のフライトでお留守です~~

今日は、もう一杯!!「バラとベリーとバニラの甘いフレーバードティー」で締めくくりデス★
お好みで「ローズシュガー」をどうぞ~~♪
WESTちゃん、GOLDちゃん、お互い、次回に「旅」のご報告を~~049.gif
by chanmie526 | 2009-06-13 19:23 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(2)

 今朝は「梅雨」の晴れ間058.gif
朝から、KANちゃんからいただいたクッキーでティータイム。
Karibu-chaiさん(こちらクリック→)のところからお嫁に来ている「ロイヤル・ドルトン」
紅茶もKaribu-chaiの「アールグレイ」~~
c0188784_23311831.jpg


 ★ところで、「Karibu-chai」って?
スワヒリ語(東アフリカの公用語)で「お茶をどうぞ~」
  という意味デス★

 昨年のちょうど6月に初めてお邪魔してから、私の心の中の「英国」への憧れをさらに高めてくださっているKaribu-chaiさん

 ブログは毎回、拝見し臨場感あふれる英国レポは、私がブログを始めるとしたら、「エキサイト」がいいわ~~って思ったきっかけだったかも?
セミナーでもショップでも、お世話になり、今日は何度めかしら?

ピンポーン~~♪
心の中で「ハグ」する感じでいつも、あたたかなお出迎え~~

そして、まずは、「パスポートのいらない英国」へ~~
c0188784_23231992.jpg

c0188784_23235368.jpg


本日は特別企画の
皇太后さまのティーセットで愉しむティータイム

2002年3月30日に101歳で亡くなられた イギリスのエリザベス女王のお母さまである「皇太后さま」が1950年まで所蔵され・ご使用になられていた「パラゴンのティーセット」でお茶をお愉しむ~~
ステキでしょ~~❤この色合いが好きで、いつの日にか体験したい「ひととき」でした❤
c0188784_23303811.jpg


内容の濃いレジュメもいただき、わかりやすいレクチャーも受け、そして、アンティークに囲まれて・・・

c0188784_03336.jpg



c0188784_0335875.jpg









紅茶は「ダージリン・ファーストフラシュ マーガレッツホープ茶園」


ケーキは、いつも手作りで、今日はチェリーとサワークリームがはいった、このケーキ~~♪
c0188784_23402595.jpg

「ズッキーニとパイナップル」のケーキも焼いてくださったのに、「食べる」のと「おしゃべり」に夢中で、あら?
ミンミンさん。お写真忘れてる~~「グリーン」でした@@(←アバウトすぎ@@)
お味は、毎回おいしくて、いつもこんなケーキ焼けたらいいな~~♪と憧れてしまいます!

 先日の「イースターティー」のことも紹介するセミナーに予定があわずに参加できなかったので、「三位一体のイースタービスケット」・・・「うらやましい@@」って、しつこいくらいコメントしていた、私・・・

ミンミンのために^~^  うわァ~~♪
c0188784_23484343.jpg


「青山ティーファクトリー」の「ヌワラエリア」をシルバーポットで、淹れていただき~~
おいしゅうございます~~♪

ご一緒させていただいたのが、「TEA」のご縁で、実は昨日も「代官山シェ・リュイ」で一緒にお茶していたMediciさん❤
私たち、正反対の二人なのに、おしゃべりは止まらない(~_~;)
今日も、やはり・・・・(笑)

あ^^^~~~こんなお時間!!!
ショップでも欲しいもの、たくさん@@@
c0188784_0121717.jpg


今回の「英国アンティーク探しの旅」で、十分失敗してから、またやって参ります(~_~;)
「絶対欲しい」と思っていた、おかあさま手作り「ティーコージー」は、一緒におうちに帰りました~~

Mediciさん、ご一緒できて、楽しかったデスわ~~

そして・・・
Karibu-chaiさん、「スペシャル企画」、本当にありがとうございました016.gif

自宅に戻り、Karibu-chaiさんと縁のある「こけし屋」のサバラン。そして、ホントにリーズナブルなケーキを夕食代わりに??
c0188784_0281979.jpg

Karibu-chaiさんちからお嫁にきたアンティークトリオで、Karibu-chaiブレンドを淹れて~~
c0188784_073356.jpgc0188784_0113577.jpg

















あ~~~~、「お茶をどうぞ~」なワンデーでした❤
by chanmie526 | 2009-06-12 23:15 | ティーセミナー | Trackback | Comments(8)

代官山でお茶&アート

 朝は雨。暗い空を眺めて、せめて明るい気分のリチャード・ジノリ、「アンティークローズ」のC/Sで、ティータイム☆彡
茶色い(笑)チョコレートクッキーにローズティー(ブーケ・ロワイヤル・ローズ

このフレーバードティーにはホワイトペッパーがはいっていて、スパイシーなお味も、朝の目覚めにはあうのかな??
c0188784_22285236.jpg


今日は代官山「ティーミュージアム」で開かれているDECOちゃんの「版画展」に行くので、「差し入れ」に「オリジナル・カシスマスタードポテト」をつくってみました(*^_^*)

ゆでたポテトとボロニアソーセージ、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ローズソルトを軽めに・・・

マヨネーズ、カシスマスタード、カシスリキュール、メイプルシロップ、のソースに
かくし味にお醤油少々・・・パセリを散らして・・・

これをタッパーにいれて、ラデュレのペーパーナプキンに包み、お花を添えて・・・❤
c0188784_2236158.jpg


「渋谷でジム」のあと、代官山に~~
 わあ~~!!DECOちゃん❤イメージどおりの素敵な作品❤
DECOちゃんもセンスいいチャーミングな方なので、やっぱりね(*^_^*)

エキサイティングよ~~ミンミン(^v^)016.gif
「ティーミュージアム」の壁紙にもマッチしてたし、「ケーキ」のモチーフも気に入りました・・・

その中でも、お気に入りの3作品。ご紹介します~~
c0188784_22435793.jpg

c0188784_22443628.jpg

c0188784_2245154.jpg


作品展は、残念ながら13日まで~「TEA MUSEUM」で(こちらクリック→
by chanmie526 | 2009-06-11 22:54 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(2)