<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 生ハムを「テシマ・デリ」(こちらクリック→)のNokoちゃんからいただいていて、
Nさんがいつも「福島」から送ってくださる「桃」も届いて~~

c0188784_18371563.jpg


生ハム&メロンやいちじくが「あり」なら、
     ~~「ピーチ&生ハム」のアンティパスト~~♪

c0188784_1838494.jpg


すっごく立派な(笑)生ハムで、以前から試してみたかった「いっちゃんレシピ」を~~♪

   ~~クレソンとアボガドの生ハム巻き☆~~(こちらクリック→

c0188784_18404343.jpg


「イタリアン」で「生ハム」といえば・・一時凝っていた
   ~~イタリアン生春巻き~~

生ハム、ゆで卵、パプリカ、玉ねぎスライス、バジルを入れての生春巻き
さっぱり、レモンドレッシングでいただくという、「おつまみ」にも最適な一品❤

c0188784_18435769.jpg


山形のくるみママの家庭菜園で育った「なす」と玉ねぎで

  ~~シチリア風・なすと玉ねぎのカポナータ~~

いわゆる「ラタティユ」もシチリア島では、なすとたまねぎだけのシンプルなものが多いそうで・・・
今回は↓の記事の「かけろま きび酢」も使い、シチリア島のトマト缶とお塩も使ってみました~~

くるみママも、かけろま島の方もビックリなインターナショナルなメニューに~~(笑)

c0188784_18533418.jpg


パスタも、いっちゃんレシピでつくってみました~~♪

  ~~ブロッコリーとアンチョビーのパスタ~~(こちらクリック→

c0188784_184646.jpg


アンチョビーって、ホントにいいお味で、アレンジ自由自在だね!
主人の大好物なので、喜んでました~~

メインは、「テシマ・デリ」からの「贈り物

   ~~牛ほほ肉の煮込み~~

c0188784_18564231.jpg


いや~~プロのお味は、冷めてもおいしかったけど、今回はあたたかいのを
食べられたから、なおさら、おいしくて、主人も大満足(^v^)
ボーノ ボーノ」!(^^)!
   ~~チキンのトマトのオリーブオイル焼き バジル&ローズマリー風味~~

Mちゃんからいただいていた「バジルオリーブオイル・スプレッド」で焼いてみました(*^_^*)
風味がいいわ!(^^)!「コレステロール0」も「魅力」だし~~❤

c0188784_1911523.jpg


Kちゃんからの「贈り物」のパンもボーノ・ボーノ~~

c0188784_1932917.jpg


サラダは「バジル風味のイタリアンドレッシングで・・・」と「プチトマト」ちゃん❤

c0188784_1912248.jpgc0188784_1913614.jpg










で~~、せっかくなので、「イタリアン・フルコース」っぽく
Nokoちゃん、手づくりチョコケーキ、「解凍」デス@@
アンダープレートまでありの「リストランテ」気取り(爆)

c0188784_1963350.jpg


こうなりゃ、「紅茶」も「アッサム」でカップにこだわりを@@
イタリア」つながりの「リチャード・ジノリ」のC/Sで~~
c0188784_1936567.jpg


やあ~~
皆様、本当に、ごちそうさまでした(^v^)
by chanmie526 | 2009-08-31 19:22 | 料理 | Trackback | Comments(20)

「島からの贈り物」

 先日の福岡行きで、Maitanから「島のたからもの」である
かけろま きび酢」(→クリック)について
くわしくお話を聞いて、送っていただいちゃいました(*^_^*)Thanksです~♪

c0188784_17135047.jpg


日本一の長寿の島々、奄美群島のひとつ「加計呂麻(かけろま)島」で、採れる、
「さとうきび」から、昔ながらの製法でつくられた「かけろま きび酢」は
自然の恵みを凝縮した「奇跡の健康酢

いつまでも、健康でと願う大切な方へと贈る「島のたからもの」なんですって!!

Maiちゃんから、このお酢でつくった「トマト」と「いりこ」を試食させてもらったら、あっさり、すっきり、
酸っぱさもほどよく「ヘルシーフード」完成なのね❤と・・・納得(^v^)

c0188784_17235011.jpg



c0188784_17242666.jpg















せっかくなので、我が家では、ミンミンテイストで、まずは、ボトルを変えて・・(笑)
かけろま絹黒糖」も「シロップ」にしちゃった@@

c0188784_1727451.jpg



c0188784_17274390.jpg












そして、この「かけろま きび酢」と「黒糖シロップ」をまぜて、「アクアセレクト」のお水で割って、
はい!セパレート!!
エレガントガラス」の「アンティーク・グラス」に、いれて「ミンミンテイスト

c0188784_17325128.jpg

スペシャル・ビネガー&ブラックシュガーのヘルシードリンク」(←そのまんま(-_-;))

Nokoちゃんが、この「かけろま きび酢」で「桃のコンポート」をつくっていたので、私も真似て、
黒糖も少し加えて・・・
桃のコンポート」・・・
コレ、甘さが倍増するから不思議@@

c0188784_17382712.jpg


アボガド」も、甘さが増しておいしくなった(^v^)

c0188784_17405150.jpg


「お酢」といえば、ミンミンさん!自家製ピクルスにもチャレンジ!!
島からのおくりもの」で贅沢に、夏野菜を漬けてみました@@

c0188784_17425596.jpg


ピクルスを漬けた残り汁に、黒糖と、お醤油を混ぜて、豚バラを「オーブン」で焼いてみました~
ちょっと焦げたけど、お味はこってり「酢豚ちゃん」(^v^)
c0188784_17462516.jpg


好奇心旺盛なミンミンのかけろまきび酢アイディア料理の「チャレンジ」は、つづく・・・(笑)
by chanmie526 | 2009-08-30 17:54 | ブログ | Trackback | Comments(14)

バリニーズ・ランチ!(^^)!

 猛暑!!蒸し暑い!!
今日のメニューは今年3月に現地より(→仕入れたテーブルウエアを登場させなきゃ@@
「クラフトの会」の「お楽しみランチ」は~~

c0188784_236021.jpg

そう、「バリ島フェス

c0188784_239416.jpg

c0188784_2337115.jpgc0188784_23373924.jpg



















お友達が最近、バリに行ったので買ってきてくれた「調味料」や「高級えびせん

c0188784_2312599.jpg


c0188784_23124270.jpg
















これだけ、揃えばコレをつくるしかないよね?  「ナシゴレン」❤

c0188784_23142422.jpg


いっちゃんメニュー」からは最近お気に入りのメニューをうす味にして、バリの辛いソースも好みでプラスしてお出ししようかな?って・・・

~~海老のレモンガーリック・ナンプラー炒め~~

   
c0188784_231631.jpg


しかも今回、同じお味でタコもプラス(*^_^*)
」のつまようじも「すこぶる」お気に入り@@

今回、お肉は豚バラ肉を「ミンミンソース」でオーブンで焼いてみました(*^_^*)
マンゴーチャツネ」や「パイナップル」「トマトソース」など、数種類の調味料を
まぜて、昔よく作ったスペアリブの「自己満足ソース」で焼いてみたら案外、お肉もやわらかくて・・・

  ~~豚バラ肉のトロピカル・ミンミンソース・オーブン焼き~~
               ドライマンゴー添え

c0188784_2325469.jpg


バリの紅茶もアイスティーでいれてみましたが、「ジャワティー・ストレート」のようなお味で、オイリーな料理にもすっきりあうかな??

さんざん、お腹いっぱいになり、「クラフトの会」スタート!!
SAYO姫のウエディングも、もうすぐで、楽しい「ウェディング」の「ウエルカムボード」づくり・・・

いい感じで作品も完成しつつある中で・・・
ほぼ「有閑マダム」(コレ死語?(笑))たちのティータイム(*^_^*)♪

今日は先日、Maitanからいただいた「テシマ」の「チョコレートケーキ」をいただきましょう(*^_^*)
ホールで届いていたので~~「超バリうまチョコケーキ」本気で「バリうまっ@@」
ごちそうさま♪

c0188784_2333674.jpg


さあ!また、お気に入りC/Sを選んで・・・紅茶は「ヒギンス」の「アフタヌーンブレンド
ちょっと、バリ島の雰囲気も残しつつ~~

c0188784_2340920.jpg


ああ~「バリ島」また・・・行きたくなりました(~_~;)

c0188784_23463849.jpg

by chanmie526 | 2009-08-29 00:03 | バリ島 | Trackback | Comments(16)

 AKAちゃんの「夏の合宿2泊3日 IN ミンミンんち」が、どたキャンになり、久しぶりに甥っコくんふたりが、やってきた!(^^)!

そういえば、昔はよく来てた気がするけど、この子たちに「いっちゃんレシピ」食べさせてないんだ!と・・・(こちらのページにレシピ満載です→
優しいオバ心で、仕方ないな~!!あの調味料、開けるか?(笑)

コレ、コレ(^v^)
どうしてまた、手にいれたかは秘密(笑)だけど・・・
 
      左/その調味料    ~~イギリス限定うまうまチキン~~ 
c0188784_23525731.jpgc0188784_23534612.jpg


















今夜は赤ワインも加わり、ボーイズ3名に囲まれHAPPY ミンミン
テーブルクロスは使わずにライナーだけのカジュアルテーブル☆彡
もちろん、レディグレイのアイスティーもご用意❤

c0188784_2356321.jpg


食べざかりの20代の男性で、わりと甘い系大丈夫なので、いっちゃんの「ハニーマスタード系」は好きと、見た@@やはり、歓喜の声(爆)

c0188784_23584784.jpg


  ~~ほたてのレモン・ハニーマスタード焼き~~
                 自家製ピクルス添え

c0188784_02641100.jpg


 お友達にもらった、「貝」のつまようじ~~いい感じで、ミンミンテイスト完成❤
感激のほたてちゃん!おつまみにバッチリ@@

   @@ MENU @@

   ~~じゃがいもとザーサイのこってり炒め~~

c0188784_02774.jpg


これは、主人が好きないっちゃんレシピの中のひとつで、冷やしてもおいしくて、甥っ子も満足@@

   ~~まぐろのレモン風味カルパッチョ~~
   ~~なすのハニーマスタードマリネ~~
   
c0188784_0104241.jpg


この甘い系がお好きなお二人☆彡彼女は買うべし!この本(笑)

   ~~サラミとズッキーニのオリーブオイル炒め~~
~~海老のレモンガーリック・ナンプラー炒め~~   

c0188784_0223985.jpg


は~い!!完食( ^)o(^ ) 「おいしい!!」連発@@

 「いっちゃん」を紹介するためには「英国」も語ります@@
勝手に「ロンドン・ウォーク」  はい!このお手製パネルをご覧あれ~~♪

c0188784_0125090.jpg


その後、主人とSOくんはエアライン話で盛り上がり、ビールタイム(^u^)
紅茶好きなKOくんとミンミンはティータイム♪
彼のセレクトカップは「オールド・ノリタケ

c0188784_0153587.jpg


プチ・二都物語」ですから・・・PARISのチョコもいかが?

c0188784_0165591.jpg


海外旅行」の話は楽しいね~~❤
いつも時間が過ぎるのあっという間だよ~~♪

  
by chanmie526 | 2009-08-28 00:11 | 料理 | Trackback | Comments(8)

 Fくんが東京に来ると集まっていた、お忙しメンバー・「マスコミ関係者たちの集い」も、このエキサイトブログつながりがきっかけで
なんとか日程調整して世田谷のalexcorgiちゃん(→クリック)宅に集合(*^_^*)

 お料理はミンミンゼミ担当(-_-;)テーマは「イタリアン」~~
「ケータリング」屋さん気取りで、冷めてもいいものなど、メニューを考案し~、
お出かけ前にできた料理をパチリ@@

c0188784_932158.jpg


いっちゃんとのランチ会の前に恵比寿の成城石井で仕入れた「ズッキーニ」は、パルメザンチーズを使うから、イタリアンだよね?と~~

いっちゃんレシピ」からも1品参戦@@

  ~ズッキーニとパルメザンチーズのベーコン巻き☆~(→クリックで)

c0188784_9351811.jpg


屋上にドッグランのあるマンションで、お部屋はナテュラル感ったぷりでスタイリッシュ~~

c0188784_10191973.jpg



c0188784_10214398.jpg













ウエルカムドリンク」で「銀座のジンジャーシロップ」の「ピーチジンジャー」をサンペレグリノで割ったシャキーンと冷たいドリンクのあとは、「ブルーベリージンジャー」と「ストロベリージンジャー」も、初めてのお味♪
ミンミンマジック?セパレートくん(笑)白ワインも少々、いただきました~~

c0188784_1153162.jpgc0188784_116854.jpg


















食器はあんまりないから・・・なんて聞いてたけど、ちゃんとイメージどおりのものがあって、ミンミンテイスト
お飾り(笑)~~♪

c0188784_9402090.jpg


今回のメニューでは時間がなかったため、福岡の「テシマ・デリ」(→)から真空パックのクール宅急便でプロのお味もご紹介~~♪

  ~牛ほほ肉の煮込み~と~豚肩肉のロースト バルサミコ風味

c0188784_9443964.jpg


イタリアの国旗やらカラーピックでお遊びデコ☆

  ~夏野菜のラタティユ
夜から仕込んで、トマト風味で仕上げてみました~~(*^_^*)

c0188784_9471451.jpg


  ~イベリコ豚の生ハム&いちじく
この組み合わせが大好きなので、Konちゃんにお買いもの依頼

c0188784_948556.jpg


カプレーゼ」もaleちゃんに「成城石井」で材料を買ってきてもらい、いっちゃんズッキーニメニューと、一緒に盛り付けましたよ~

c0188784_9513863.jpg


あとは ~豚バラ肉とじゃがいものオーブン焼き・・・バジルトマトソース・・・~
     ~つるむらさきとイカのオリーブオイルソテー(テシマのメニューのパクリ)~
     ~自家製イタリアンピクルス

c0188784_9545815.jpg


パンはMaromaちゃんの差し入れで、どれも美味しくて、食べすぎたよ~~

c0188784_1115363.jpg


このあと、Konちゃん・セレクト・フルーツ!(^^)!
その名も・・・「シャインマスカット」 プライスもビックリのお味もスイーツ~~❤

c0188784_1013556.jpg


その他、黄桃やなしなど~~ガールズのお集りにはフルーツ必須☆彡

c0188784_1031862.jpg


そして、サプライズのホールのケーキにキャンドルが!!
まさかのミンミン・バースデーも入れてくれてて~~ありがとう~~♪

c0188784_1052727.jpg


コレ、「アイスクリームケーキ」なの~~❤
ミンミンにはピンクのバラをつけてくれた@@ウレシイ❤

c0188784_1083996.jpg


このマシーンで飲んでみたかった~~   カップ&ソーサーもこだわりの「illy」で・・・

c0188784_10103857.jpg


c0188784_10111151.jpg















さんざん、お腹いっぱいになったあとなのに、猫奴ちゃん差し入れの京都老舗和菓子屋の青山支店よりの話題の黒豆ぜりィ黒豆茶は、さっぱりと、これまたおいしくいただけました~~ごちそうさま~~♪

aleちゃんちで、ミンミンが一番くいついたものは「ライカ」のデジカメと、今、話題の「オリンパス Pen
彼女は、「オリンパス Pen」のサイトのお仕事にも携わっているそうで・・・
写真の話で盛り上がりました~~☆
c0188784_1017345.jpg


ほぼ同世代」トークは、「若い子にはわからない」懐かしい有名人、有名スポーツ選手など・・・
昔の人の名前はどんどん出てくる(爆)

夜遅くまで、お邪魔して名残りおしく楽しかったワンデイ☆
皆さん、Thank you!(^^)!
次回の「企画」も楽しみ❤
by chanmie526 | 2009-08-27 10:25 | 料理 | Trackback | Comments(16)

恵比寿の午後の再会!(^^)!

 夜中に自宅に戻っても、まだミンミンの夏休みは終わっていない~
翌日、あの方との「再会」~~♪

ホントは自宅に招いてのミンミン風おもてなしも「妄想」してはいたけど、なんせ時間もなく、
すれ違いせずに「恵比寿」で会えたこと・・・「感激emoticon-0115-inlove.gif

 それが、ナント彼女、海外在住なのに、このお店に以前、出版の打ち合わせで行ったことがあるって@@
へえ~~、これまた偶然@@
こんなにたくさん、東京には、お店があるのに~~(笑)

ミンミンも、はるり~☆ちゃんと下見に行った、ここで~~す(^v^)♪
c0188784_0403237.jpg


まずは、食前酒で「乾杯」のあと・・・

  ~ユラリの前菜 クリスタル硝子 2階建て

c0188784_043037.jpg


漁港直送魚介のお造り盛り合わせ

c0188784_0445050.jpg


  ~低温調理したサーモンと夏のフレッシュ野菜
     シシリアンルージュ・花オクラ・赤オクラ・海ぶどう

c0188784_0481521.jpg


  ~イベリコ豚ベジョーダ炭火焼き 農園野菜添え

c0188784_051220.jpg


  ~季節の鉄釜飯  あゆのごはん~ 香のもの、お味噌汁

c0188784_0525917.jpg


 ~デザート~ コーヒー

c0188784_054057.jpg


 器の「オサレ」な演出や、旬のもので確かな味を引き出す、さりげなさ~~
個室の感じも広さがちょうどよくって、落ちつけて~~
おいしいお料理の一品づつに歓喜の声(笑)

いろんなおしゃべりに、自己紹介も~~
クライマックスは、やはりコレ@@

初対面の後輩ちゃんたちは、マックス盛り上がり!(^^)!
これこそ「フィーバー」か?(ぷすっ?777

c0188784_057559.jpg


6月にいっちゃんちを訪ねた時(クリック→)のお約束、忙しいスケジュールの中、実現@@
ホントにありがとう(*^_^*)
ステキないっちゃんの笑顔に、みんな「バタン・キュー」(爆)オホホホホ~~@@

恵比寿の午後、今度はアイスティーで、それぞれの「ドルチェセット
c0188784_1113075.jpg


わいわい・がやがや!(^^)!
HAPPYな午後・・・たくさんの「笑顔」を体感できて、ミンミンも幸せemoticon-0152-heart.gif

*この日の「実況」はazusalonちゃんがブログで紹介してくれてます(→
*こちらも「実況」記事です~フラワーちゃんのブログです♪
(こちらクリックで→

皆さん、ありがとう(*^_^*)
そして、いっちゃん☆
THANK YOU AGAIN!(^^)!

by chanmie526 | 2009-08-26 01:14 | レストラン | Trackback | Comments(18)

 お気に入りの福岡イムズにある雑貨店「オクタ・ホテル」をのぞいて~

c0188784_23415751.jpg


待ち合わせの場所に向かいます(*^_^*)
この、暖簾からして「粋」な感じの博多駅近くの「寿司割烹 山中」

c0188784_23442919.jpg


 ノインさんとは18年来のお付き合いだけど、待ち合わせは東京だったり、韓国、ある時は、ドイツのローテンブルグだったり~~
お忙しい彼女にあわせて、国際的な再会?(笑)

ふたりなのに、ゆったりの「お座敷」を予約してくれていて、最終便までの時間をゆったりと~~
玄界灘の海の幸を満喫!(^^)!

まずは~~「おまかせ寿司

c0188784_23485181.jpg


ねぎとろ巻きは、特製をお願いして・・・

c0188784_2350972.jpg


まだ、ありますわよ~~(^v^)モグモグ~~

c0188784_23511879.jpg


おいしいお寿司で、なごんでいるところに、まさかの「再会」?
ふたりの共通の「お知り合い」??K兄登場@@
かなり!ビックリ!!酔っぱらっている彼・・・
会えてよかったね!きっと「必然」だから☆彡

パリ&ロンドンの「プチ二都物語」のご報告など、お話も、盛り上がったところで・・・
最後に「うに&いくら」寿司でも~~

c0188784_23551667.jpg


いくらこぼれ寿司」で始まったこの長い夏休みも、そろそろ、最終便にて東京へ~~

皆さん、本当にお世話になりました(*^_^*)
改めて、「九州人」の心の熱さに触れ、楽しすぎる「夏休み」でした~~

ありがとうございました!(^^)!
by chanmie526 | 2009-08-26 00:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

 福岡って、こんなに暑かったけ?の酷暑の中・・・「18年ぶり」の「再会」にDOKI DOKIemoticon-0152-heart.gif

元職場のKR〇社のメンバー❤とっても仲良しのメンバーで、我が家の夏のホームパーティー
「MERRY CHRISTMAS IN SUMMUR」にも参加してくれたり、想い出いっぱい(*^_^*)

それでも、私が東京に戻り、年賀状だけになってしまったKi nちゃん
三児のママ@@なのに、すっごくお肌がピチピチで、ますます綺麗になっとんしゃ~

HくんとFくんは、対照的な二人だけど、マダムの「お気に入り
出会った頃の彼らは、20代半ばだったわけで~~
あれから、「噂」しか聞いたことがない・・・
そんなもんだよね~~(~_~;)

そんな中、マトリクスくんは、とってもマメで、ジョークいっぱいのメールを時々、送信してくれて、今回も、ナイスメンバーを選定してくれての、「ご無沙汰吞み会」幹事emoticon-0167-beer.gif

マトリクスくんは、あのサザンの桑田さんに「社歌」をつくってもらったり、ソフトバンク大好きなお父さんのために球団に愛情あふれる手紙を送り、お父様に「始球式」をプレゼントしたという、九州の「熱い男」@@
(今は別の会社でホームページ担当してて、時々、プライベート・エピソードも→クリックで)

そんなマトリクスくんらしい細やかなお店のセレクトは、ミンミンの泊まるホテルから近く、最近話題の「炊き餃子」プラスメニューが豊富な居酒屋「あるこりすた

c0188784_1571156.jpgc0188784_1575349.jpg

















はい!ミンミン・マダム「梅酒」3杯~~ラテン系!(^^)!
元々、ラテン系仲間のKinちゃんと「女子高生トーク」(Fくん曰く・・)

そんな会話爆発の中でも、Hくんは女子?に、お料理サーブ!さすが!だね(*^_^*)❤

きましたよ!コレだけはPTOTO撮っておきます!
「博多名物」「炊き餃子」の「赤と白」
c0188784_14365663.jpg


さんざん、言いたい放題!(^^)!
「18年」離れていたことなど、すっかり忘れての「暴言」の数々@@
スパイシーすぎ??これも「愛情」??

メンズ」が加わると、ソレが面白くて、やめられましぇ~ん(笑)
福岡だけに「マンモス・ウレピー」(爆)

二次会は、あののりピーが中洲でクラブ「白いうさぎ」のママになったら通いたいと夢見ているGanちゃん経営のお店に、みんなで繰り出し、おしゃべり、また爆発!(^^)!★

うるさ~@@@
いつもの、東京での吞み会の様子はミンミンテイストから「遠い」ため控えておりましたが、
こちらは夜の天神なので特別デス・・

「18年ぶりの再会」に、心浮き立つ夏の夜のミンミン蝉でございました~~
by chanmie526 | 2009-08-25 15:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

福岡イタリア~ン☆彡

すご~くお世話になってるMaitanの妹ちゃんのNokoちゃんのご主人Yクン経営のイタリアンのお店でランチ♪
手打ちパスタでも有名な「クッチーナ・イタリアーナ・テシマ」(こちら→クリックで)は地元マスコミの露出度も高い人気店~~♪

c0188784_11385755.jpg


 以前住んでいたことのある大橋のマンションからすぐの場所で、何度かお邪魔してるお店~

靴を脱いで、どこかの家庭に招かれた感じでの「おもてなし」を演出する店内は、あったかな自然素材の木やレンガなど、ダークな色調がミンミン好みでもあり~~

c0188784_11533998.jpg


いきなりの「ご来店」なのに、お姉さまのMaitanから聞いたようで・・Nokoちゃんが駆けつけてくれました~「ウレしい~」「お久しぶり~!」

さて・・・お待ちかねのランチ
コースも福岡価格でリーズナブルなのに、シェフこだわりのアンティパスト
どれも、深いお味にペロリ~ごちそうさま(*^_^*)

   *アオムロアジのカルパッチョ マスタードソース
   *シチリア風の茄子のカポナータ
   *イタリア風オムレツ フリッタータ


c0188784_1142469.jpg


手打ちパスタもイタリア修行のYクンの技!!この中から好きなものをセレクトできま~す♪

c0188784_11441532.jpg


タリオリーニ」を選び、「サーモンとつるむらさきのオイル仕立て
これまた、ソースのからみ方がバッチリで、あっという間の完食@@バリ・うまっ!(^^)!

c0188784_11475065.jpg


ドルチェセット」もオーダーしま~す♪今日はマンゴーアイスに、パンナコッタ・マンゴーソース
「illy」のコーヒーもお約束(*^_^*)プロのお味に感服です@@

c0188784_11504234.jpg


そして、今回は「テシマ」オーナーの妻であるNokoちゃんが経営するイタリアンのデリ&スクールを見学@@(こちらクリックで→

三児の母であるNokoちゃんは、お料理のキャリアはもちろんのこと、商才あふれるビジネスウーマンなので、予想以上に大きなプロジェクトで駅前の立地といい、将来が楽しみな「福岡の食の発信基地」になっていくようで「」が広がる( ^)o(^ ) 
近くだったら「PR担当」でお仕事したいよ@@

c0188784_1225547.jpg


c0188784_123566.jpgc0188784_125244.jpg
















そして、ここでも「偶然なのか?いや必然」の九州在住ではなく、シチリア島から帰国されたばかりのM氏と、久しぶりの「再会

ブラッドオレンジジュース」で、「村上開新堂」のクッキーの話やスリランカの「古都キャンディ」の話で、盛り上がり・・・

あ!そうでした@@今からがメインです(*^_^*)
キッズのクッキング・スクール」 今日は「フルーツポンチ」デス☆彡
Nokoちゃんは「先生」も担当します@@

c0188784_12115247.jpg

自宅では使えない「包丁」も、お教室なら自由に~これもスクールの楽しみなんですね!

だんだん、それらしく~~
c0188784_1214406.jpg


は~い!!完成@@実は、Nokoちゃんの長男Yutanも参加(^v^)この作品デ~ス!

c0188784_1217446.jpgc0188784_1217473.jpg


















夕方からは別アポがあり、残念だったのですが、その後、また「テシマ」で,
グルメなM氏より「本場シチリア島より美味しかった」と絶賛の「イタリアンの夕べ」があったそうで・・・

翌日、「シチリア」からの「贈り物」の、生ハムやら、「25年もの」の「幻のバルサミコ酢」を、バニラアイスにたっぷりかけて、いただくチャンスが!!「これ、必然?(笑)」
これまた、おいしい~~「しあわせ」❤


c0188784_12221088.jpg


c0188784_12224922.jpg
by chanmie526 | 2009-08-25 12:44 | レストラン | Trackback | Comments(6)

 「夏の合宿」先は、実は主人の実家
有田焼の里の近く・・・(とっても「カントリーサイド」な場所デス(-_-;))

「扇屋」での朝のコーヒーカップも、なにげに「今右衛門

c0188784_12313218.jpg


主人の里帰りに必ず立ち寄るお店、通称「バカ盛り」??
宇治ミルク金時肉うどん~~「ノスタルジック~~♪」

c0188784_12341066.jpg


c0188784_1234561.jpg














 伝統的な日本家屋にピンクのお花はどうかしら?(笑)

c0188784_13173172.jpg

普通は、有田の窯元のお友達たちに会い、大笑いをして、夏休みが終わるのだけど、
紅茶」と「ブログ」に、はまってしまった「」の夏の過ごし方は変わってしまった@@

実家のカップ&ソーサーを探しだし、お土産のハロッズの紅茶とビスケットでティータイム♪
和風なお宅に、どうなの??ミンミンらしくはありますが(~_~;);;

c0188784_12402280.jpg


「ブログ」を始めていろんな出会いがあったけど、今回ロンドンのミンミンの「ハリーポッター」関連の記事から
私のページにきてくれたmamejiro19さん❤(こちらをクリック→
お盆前まで、ずっとフランス&イギリスの長旅に出かけていて、その現地からのレポに、たまたま
ミンミンゼミと同じアングルの写真があったり、マニアックなところでリンクしてしまった@@

長崎在住のマイラーさんに・・・
話には聞いてたけど、初めて「誘われちゃった~~♪」

ちょうど、他のアポを入れる前でタイミングも良く、カントリーロード(田舎道)のお寺の駐車場(なんでやねん?)に、お言葉に甘えて迎えにきてもらった厚かましいミンミンゼミ@@

紺の「B〇W」で現れた彼女は、ブログのPOHTOで見るよりずっと、ステキな方~~♪
まずは、「ギャラリー有田」でランチを~

c0188784_132983.jpg


有田名物「ごどうふ」はプリンプリンで、とっても美味しい!(^^)!

約2000種類の有田焼の中からカップを選び、コーヒータイム~~♪

c0188784_1255465.jpg


私の選んだC/Sは、有田焼らしくない厚手の深い藍色~~

c0188784_12564892.jpg


奥のmamejiro19さんも偶然にも同じような深い藍色のカップ@@
さすが!趣味があいます(^v^)
c0188784_12583022.jpg


入った時は、あんなに、お客さんであふれていたのに、帰りは誰もいなくなるまで、おしゃべりは尽きることもなく・・・まさに、「エキサイティング~~

エキサイト」ブログの「ご縁」に感謝して、今日もHAPPYな「おふたりさま」誕生!(^^)!

その後に個人的なメールでも熱く語ってくれるmamejiro19さん
長崎と東京の「遠恋」ですが・・・「英国」より近いしね!!

マイラーちゃんですから、すぐにまた、お会いできるかと・・・(笑)
でも彼女もメールに書いてたけど・・・

偶然ではなく必然」なのね(*^_^*)
そんなエピソードが、まだまだ「つづく九州の夏・・・・
by chanmie526 | 2009-08-24 13:25 | ブログ | Trackback | Comments(8)