<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ラデュレマカロン&紅茶で朝食??

c0188784_22201990.jpg

今日は車で「プレゼント」を買いに♪
お気に入りサブレに、ハロッズの紅茶をセレクト@@

c0188784_2223059.jpg


先日いただいた「クリスマスタグ」の裏面には「祝 ジャイアンツ日本一!」と
メッセージ!(^^)!

実は、ソフトバンクファンの我が家と主人のお姉さんのY夫妻がジャイアンツファンで
優勝したら「祝勝会」を!!なんて「ルール」?が、ここ数年続いていて・・・

延期になってた「V祝い」スタートです!!
和洋折衷の「びすとろ」で・・
」なのに、遠慮せずに頼む頼む(爆)

  ~~さといものさく揚げ スパイシーソース~~

c0188784_22324016.jpg


この創作料理…マネしたいお味でした♪
ボージョレー ヌーボーで乾杯(^v^)
 
  ~~牛肉のさがりガーリックステーキ~~

c0188784_22413364.jpg


 ~~豚トロと水菜の黒胡椒炒め~~
  ~~お刺身三種盛り~~
  ~~甘エビとアボガドの生春巻き~~

c0188784_2247491.jpg

 
  ~~ぴり辛胡麻だれ豚しゃぶ豆腐~~

c0188784_22455167.jpg


まだまだ、ひたすら「食べて」よく「しゃべる」嫁(笑)

  ~~贅沢うにのパスタ~~
  ~~タコライス~~

c0188784_22514125.jpg


この倍の量をオーダーしてくれ、呑むと、あまり食べない主人なので、ほとんど
ミンミンさん・完食@@わあ~い!おいしい!!

ジャイアンツ愛」のおかけで、今年も・・・
ごちそうさまでした(~_~;)
来年こそ、ソフトバンク日本一★で、我が家が主催予定???
by chanmie526 | 2009-11-29 22:55 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ミンミンマダムは眠らない?(笑)
パーティーの合間に仕事をこなし、苦手なおそうじも、少しだけ(~_~;)

さあ!今日も、皆さん、いらっしゃいました(*^_^*)

c0188784_208931.jpg


ベージュのモアレ」のクロスに今日は手作りリースを囲んでのテーブルです♪

昨日から煮込み続けた牛肉の赤ワイン煮は、今日はサラダに変身@@

c0188784_20113737.jpg


そして、鶏肉が、あと1枚あったので、やはりこの「いっちゃん」レシピを
赤ワインに合わせてど~ぞ♪

   ~~鶏肉としめじのパルメザンバルサミコソース炒め~~(→

c0188784_20145486.jpg


連日のお客様にもOKな「サラミとズッキーニのマリネ」は、お役立ち♪

c0188784_20164283.jpg


~~かにとブロッコリーのコンソメゼリー寄せ~~
~~ポテトサラダ~~
~~海老とブロッコリーのオイスターマヨ炒め~~

c0188784_20194975.jpg


今日の紅茶は「ラプサンスーチョン」と「ショートビスケット」と、「チョコ」の組み合わせを愉しんでいただきました(*^_^*)

c0188784_20223458.jpg

c0188784_20233325.jpg

今日は昨日、いただいた「クリスマスアイディア500」に、みんな悲鳴@@
c0188784_2025198.jpg


もう、どのページも今どきのギャル語?で「やばい」@@「やばすぎ」@@
とりあえず、こんな感じも気に入りました♪

c0188784_202847100.jpg


そして、昨日しゃべりすぎてて、灯し忘れたプレゼントの「キャンドル」ちゃん
案の定、灯したら可愛い!(^^)!
ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気~~☆

c0188784_20393247.jpg


夜のライトアップ♪
c0188784_22412073.jpg


今夜はKANちゃんファミリーも、いらっしゃいました!
ロイヤルミルクティー」に「ショートビスケット」の組み合わせも、大好きです(*^_^*)

c0188784_22443931.jpg

by chanmie526 | 2009-11-28 20:39 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(12)

 ラブリーHAMくんは、KONちゃんから私のブログを紹介され、
その「派手さ」に共感?してくれたらしい同じ世代の「貴公子」さまです!!

ぜひ「お呼ばれしたい・・」と申し出てくれてたのに、
このミンミンの多忙さゆえ、実現がかなり、長引き・・・
一番お派手な「クリスマス」のこの時期に~~おふたりをご招待☆

お約束のデコレーションテーブル☆彡

c0188784_23183848.jpg


今日もまた・・「お約束」の「いっちゃん」メニューも・・・
   ~~変わり海老カクテル~~

c0188784_23214580.jpg


パーティー気分を盛り上げるまで登場@@
グレープフルーツの酸味が、さわやか好評メニューです~~☆

さて、また「いっちゃん」レシピからリピの二品
  ~~まぐろのカルパッチョ~~
  ~~鶏としめじのパルメザンバルサミコソース炒め~~

c0188784_23255894.jpg


ミンミン・オリジナル」も、いくつか~~☆

c0188784_2327666.jpg
 
c0188784_23274319.jpg


メインは「牛肉の赤ワイン煮

c0188784_23292719.jpg


ティータイムは何種類かの「紅茶」と、「差し入れ」に、いただいた
ラデュレ」のケーキたち!(^^)!

c0188784_2332292.jpg


さらに「マカロン」も・・た~~くさん!!いただき・・・やはり「積み上げ」??

c0188784_23311199.jpg


そして、おふたりから、それぞれ、こんな素敵なクリスマスプレゼントをいたたき感激❤
きっと、またこのブログに再登場することでしょう!(^^)!
(他にも興味深いモノいただきましたし・・・)

c0188784_23524594.jpg


おしゃべりは尽きず・・楽しい1日・・
THANK YOUでした(*^_^*)♪

c0188784_23374919.jpg

by chanmie526 | 2009-11-27 23:55 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(6)

パーティー準備~~

 つい、目がいってしまうクリスマスデコ

c0188784_22472459.jpg


新たに、パープルの子とシルバーちゃん、仲間入り★

c0188784_22491622.jpg


紫の薔薇」は見当たらず(-_-;)

c0188784_22505743.jpg


クリスマス」の、こんな「お菓子」を買いに麻布まで(笑)
食材もそろい、今クッキング途中のブログ更新中~~♪

c0188784_2331941.jpg


c0188784_234477.jpg


週末の「かにパン」ちゃん❤「ボン ボヤージュ」❤

c0188784_2253577.jpg

by chanmie526 | 2009-11-26 22:55 | パーティー準備 | Trackback | Comments(4)

ドイツの「ハンブルク」ではなく、「バンベルク」・・・
フランクフルトから東に150キロほどに位置する古都「バンベルク」は川が街の中心を流れ、「小ベニス」とも称され、見事なほど無傷に保存された「世界遺産の街」・・・

c0188784_1945943.jpg

旧市庁舎に向かう橋には、バンブルクゆかりの聖人、クニクンデの石像が@@

c0188784_1941311.jpg

橋の上からの眺めは、水面に浮かぶ景色もプラスされるから、旅心にプラス評価@@
c0188784_19384334.jpg


街の中心の「旧市庁舎」は、川面に立ち、どこから見ても「絵」になるな~~

c0188784_1944345.jpg


フレスコ画が描かれたこの建物は、同じドイツのフレスコ画の村オーバーアマガウを思い出してしまう~~

c0188784_18292426.jpg


街歩きをしていると、元々、可愛い色彩の建物なのでクリスマスデコも地味めでOK

c0188784_18594095.jpg


日本人観光客に出くわすこともなく、静寂な中、カメラのシャッター音だけ響く

c0188784_1901870.jpg


クリスマスマーケットは新市庁舎近くの広場で・・・
「偉人さん」たちの像がウエルカム

c0188784_192923.jpg


c0188784_20254866.jpg


朝早くに到着したので、クリスマスマーケットの屋台もまだ店じまいのまんま
シュトュットガルトに比べたら、ごめんなさい(-_-;)の素朴な「屋根」で・・

c0188784_18321584.jpg


バンベルクのクリスマスの一番の特徴は、「クリッぺ」(キリスト生誕にまつわる
日本でいう「ひな人形」や「五月人形」のようなものらしい)

 この街では、非常にリアルな「クリッペ」が多く、博物館まで、あるそうだ
これは↓四方から見えるガラス窓の「クリッペ」小屋?

c0188784_18561894.jpg


広場近くの、「聖マルティン教会」も美しく@@

c0188784_1949753.jpg


せっかくだから丘を昇り、この街のシンボル「ドーム」へと足を運ぶ

c0188784_19515628.jpg


小高い丘からは180度のパノラマ~~
青い空に教会・・・鳥がいっぱい写真に、写っているの・・・見えるかな?

c0188784_19534834.jpg


朝陽を浴びたオレンジ色の屋根の街並を眺めつつ・・・
のんびりムードのバンブルクの「クリスマス市」をひやかしてみよう♪

c0188784_19564596.jpg

by chanmie526 | 2009-11-25 23:05 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

 ドイツ・クリスマス市で、一番有名なのは「ニュルンベルク」だけど、
ここ「シュトゥットガルト」は、毎年、屋台の「屋根」のコンテストがあるらしく
各店、こだわりの「装飾屋根」が、興味深い@@

c0188784_2244763.jpg


ソーセージグリューワインは、どこも同じだけど・・・
ニュルンベルクでは「赤と白のストライプ」で統一されていた「屋根」が
ここでは、競いあっているから、それぞれに・・ユニーク!(^^)!

c0188784_228650.jpg


c0188784_22362420.jpg

 青い空に映えるデコレーション(^v^)

c0188784_229276.jpg


屋根の上の雪だるまクンたち」♪

c0188784_22105740.jpg


「屋根の上のトナカイくんたち」や「サンタくん」「天使ちゃん」~~

c0188784_22151958.jpg

「これも屋根」♪  「あれも屋根」♪
c0188784_22172575.jpg

たぶん・・・屋根?♪
c0188784_22161038.jpg

きっと・・・屋根♪(笑)

c0188784_2333683.jpg


ドイツのクリスマス市は街の数だけ種類がある」@@ホントだね❤
「屋台全体」が可愛いので、街歩きも飽きない~~

c0188784_22214380.jpg


c0188784_22274452.jpg


手作りの陶器の「ハウス」の中にキャンドルを灯すと
切りぬいた窓から光がほのかに浮かびあがるというこの子たち発見@@

c0188784_22325878.jpg


路地裏の「屋台」から、連れ帰った子たち・・・
我が家でこれから毎年、クリスマスの想い出を増やしていくんだね!!

迷ってしまうくらいの「ワンダーランド」❤
もう一度行きたい@@「サッカー」でもなく「ポルシェ」の街でもなく
クリスマスマーケットとしての「シュトゥットガルト」☆彡

c0188784_22314356.jpg

by chanmie526 | 2009-11-24 16:03 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

我が家では、「クリスマス」気分を「先取り」してるものの、
世の中は「秋本番
色づき始めた神宮外苑いちょう並木に「お散歩」@@

c0188784_18404263.jpg


いちょうの黄色高く青い空で「秋景色」完成@@

c0188784_1843221.jpg

主人の「おめあて」は「いちょう祭り」の屋台食べ歩き~~
どこの「屋台」にしようかな?

c0188784_18452133.jpg


あれこれ迷いながら、いろんな種類を食べてしまう@@

c0188784_18494890.jpg

今回1番のヒットは、行列ができてた「いわしげんこつ」!(^^)!
香ばしくてあったかな焼きたて@@ワインとの相性GOOD❤
c0188784_1851416.jpg

プラスティックのグラスで「ボージョレー・ヌーボー」 「乾杯」♪

c0188784_18472591.jpg


アートの秋」・・・ミケランジェロのダビデ像・発見@@

c0188784_18522123.jpg

時々、「じゃんけん」なんかもしてくれる、お茶目な「アート」(笑)
さすがに、寒そうな姿は、おつらい(~_~;);;

まだまだ、食べます(*^_^*)
抹茶ソフトに、みそ田楽宮崎地鶏~~

c0188784_18543889.jpg


焼栗まんじゅう」に「バラの紅茶」で
食欲の秋」完成@@
c0188784_18571829.jpg


ポカポカ小春日和の3連休最後の日・・・
どこに行っても人だらけ…ならば、都会の「裏道散歩」
まずは、「明治会館」の中庭 おだやかな日差しで・・癒される~~
かにパンちゃんの「晴れの日」は、ここがいいな~~(希望

c0188784_1902421.jpg


今度は、まったく人通りのない道を「赤坂迎賓館」に向かって歩く~~
空には「ダイワハウス」の飛行船と気の早い三日月が、うっすらと・・・

c0188784_192686.jpg


赤坂パレス」と呼ばれる「迎賓館」は、逆光ですが・・・
やはりビューポイントね❤

c0188784_1942262.jpg


近くの名前も知らない公園で「ロンドン散歩」のようだね!・・・と~
「お安い妻」は、つぶやく(笑)

c0188784_1955472.jpg


そして、たどりついた「東京国立近代美術館」の分館・「工芸館」は、
まさに「海外気分」❤の「東京再発見」@@

c0188784_1992313.jpg

装飾の力」・・・の展示鑑賞で・・・
はい!「芸術の秋」完成@@
by chanmie526 | 2009-11-23 19:53 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

両親に会う(^v^)

 昨日の横浜は、秋晴れの気持ちのいいお天気で富士山も見え@@

c0188784_20594879.jpg


ベイブリッジあたりから、約1時間かけてゆったりと、横浜大桟橋に、「飛鳥Ⅱ」が@@

c0188784_2113521.jpg


「飛鳥Ⅱ」が近づくと、両親が手をふる姿が、しっかり見えて大声なら話もできるくらい(笑)
横浜」から「鳥羽」そして、また「横浜」に戻ってくる、その船旅に出かけていた二人を主人とドライブがてら「お迎え」に~~

その日はノーネクタイだった父のブログネタは、「おあずけ」として、
毎回派手な衣装で目を奪われる我が母は、
まさかの?「ヒョウ柄」のロングのダウンコート@@
こわっ!!
残念ながら本人の意向で??写真はNG)

まずは、「横浜ニューグランド」のラウンジでティータイム♪

c0188784_2183168.jpg


ここで、父親は、ジャケットのポケットから娘にプレゼント??

c0188784_21114056.jpg

えっ? 「ゆでたまご」1個??
どうやら朝食ビュッフェで、いただいてきたもののようで・・・

ここで、食べろ?」って・・・??

c0188784_21463054.jpg


 そんな父親は、お昼も食べずに新横浜から「さようなら」@@
私が、ご丁寧にお返しした、さっきの「ゆでたまご」を塩もつけないで、新幹線の車内で食べるのかな?(その写真欲しい@@)

さて・・・母とのランチは、「お寿司」のリクエストで築地に向かうけど、すごい行列(-_-;)
あきらめて、「築地〇〇」へ

c0188784_21183013.jpg


ミンミンティールームで紅茶タイムのあと、クリスマスディスプレイを鑑賞

c0188784_212048100.jpg


本日開店のスーパーをリサーチ後、ミンミン手料理の夕べ~~

c0188784_21221434.jpg


メインはいっちゃんの「牛肉のホースラディシュ炒め」と
1本18円で買った「きゅうりをつかったメニュー」など・・・

おみやげの「ASUKA」のスパークリングワイン♪で「乾杯」☆

c0188784_21244748.jpg


つい最近、イタリア・アマルフィの旅行から帰ったばかりのマンマからの「お土産」♪

c0188784_21275263.jpg


今日は、ふたりの趣味「お買いもの」に専念なので、デジカメは「お留守番」・・・
ヒョウ柄」のコートと一緒はどうかな?って思っていたら、
リバーシプルのコートの裏は、わりと地味な「パープル」でした@@

そして・・明るいところで見たら、ママの髪・・・「パープル」だよ@@
いくら、娘の「クリスマスツリー」テーマが「パープル」でも、そこまでしなくても??(笑)

「明日はまたイベントあるから」と、新幹線で、「紫の髪のママ」鳥羽へお帰りです~~

お疲れ後のティータイムは、「鶴屋吉信」の「椿姫」と「秋万華
台湾の「高山茶」で~~

c0188784_21374619.jpg


せっかく、東京駅まで「お見送り」に行ったので、
チャッピーちゃんから聞いた「バラ科のお菓子」入手@@

c0188784_21403130.jpg

もちろん、ローズのフレーバードティーで(マリナ・ド・ブルボン)

c0188784_21411524.jpg


元気すぎる「肉食系の両親」 「アラ80」なのに(~_~;)
ホントに、いつもあきれるほど「元気」でいてくれて、ありがとう!(^^)!
by chanmie526 | 2009-11-22 21:41 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

 「アンティーク」との「ご縁」って、ホントに・・・不思議!!
この↓濃紺?黒?と白のミンミン家にはシックなC/S 

karibu-chaiさんのブログで見た時から気にいっていて、
ロンドンでよく似たものが探せるかな?と思っていたけど、なかなか出会えず・・・

それで・・・我が家にやってきました♪

c0188784_2364326.jpg


ブラウンベティ」のティーポットも@@
どうせ買うなら、早く買ったほうがいい」・・・

そんな名言ならぬ「迷言」を語っていたらしいミンミン(~_~;)
有言実行」デス!(^^)!

しかし・・・いくら「師」の教え(笑)?だからとはいえ、素早すぎる行動をとった
alexcorgiちゃん(その行動はコチラ→
まるで「自分」を見たようで、こわかった(笑)

ブラボーすぎるその行動@@
双子ちゃんトリオ」❤大切にしましょうね♪

c0188784_2329284.jpg

by chanmie526 | 2009-11-21 23:35 | ティータイム | Trackback | Comments(4)

ドイツ「ロマンティック街道」のハイライト、「ローテンブルク
宝石箱」と称される街に、これまた馬車は似合う~~

c0188784_20412016.jpg

夕暮れも近づくと、クリスマスマーケットへ向かう人通りが多くなり~~

c0188784_2043205.jpg


25年前の大雪の日・・・
特に詳しいガイドブックもない街歩きの中、寒さをしのぐために入ったこのお店
ケーテ・ウォルファルト

c0188784_2028359.jpg


外観は、なんてことない建物だけど奥行が広くて、吹き抜けのフロアには大きなクリスマスツリーに、
生演奏が流れる店内♪

撮影禁止なので、その「クリスマスファンタジー」をお伝えできないのが残念・・・

c0188784_2045152.jpg

(↑これは、私のケーテお持ち帰りの一部・クリスマスオーナメント

1年中クリスマスグッズを売るお店」として有名で、最近は、各地に支店もできているけど
本店ローテンブルクの規模や品揃えは圧巻@@
3回目の訪問の「ケーテ・・・」も、やはり、裏切らなかった!
せめて、ライトアップの外観を^^~

c0188784_22232989.jpg

マルクト広場」では「露天」の「ケーテ屋台」発見@@

c0188784_20353975.jpg

バスケットの中には見れば見るほど、欲しくなるオーナメントがズラリ❤

c0188784_20365465.jpg


もちろん、ケーテ以外にも可愛いお店もあり、どこもディスプレイのセンスが光る!!

c0188784_2038681.jpg


クリスマス」だらけ~~の街は、冬なのに何故か明るい!!

c0188784_20393982.jpg


25年前の「ケーテ」で出会った木の手作りがあったかな「オーナメント」♪

c0188784_2140354.jpg


ローテンブルクで、出会った優しいバラの「ドイツのアンティーク」デミタスC/S❤
ロンネフェルト」の「セイロン」ティーで・・・

c0188784_21373596.jpg

by chanmie526 | 2009-11-20 22:30 | クリスマス | Trackback | Comments(8)